#海苔切り

3390 posts

TOP POSTS

すち子 🍙 おにぎりです!

息子(千葉の子)も、私が愛用している麺棒を、台所から持ち出して『ドリル せんのかーーい』を勉強中。

親としては、そっちのドリルじゃなくて、算数ドリルの方を してほしいのです...🙄 #すち子 #すっちー #吉田裕 #吉本新喜劇 #よしもと #大阪 #ドリル #乳首ドリル #ドリルすんのかいせんのかい #おにぎり #おにぎりアート #似顔絵 #イラスト #イラストレーション #海苔切り #海苔アート #キャラ弁 #男の子 #ママ #子育て #instafood #instagram #instafollow #food #foodpic #foodart #funfood #japanese #yummy #rice

本日の #旦那さん弁当 🍱

今日の🍱post不出来です💦
何か違和感を感じていたら、「眉毛忘れた!」と今気付きました!💦💦💦
今更どうにも出来ない〜(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;) 今日は、お弁当作る気ナッシング👍❌
嫁は、1月に #主婦休みの日 というの知ったので、ちゃんと覚えておりました(๑¯∇¯๑)
今日5/25は、2回目の主婦休みの日だという事を!

今日は、会議弁当を頂けるらしい(会議出ないのにw)のを旦那さんからではなく共有スケジュールで知り「要らないですよね〜?」と確認したら「要ります🙏💦」と( ゚д゚)!?!? 我が家の旦那さんは、毎回嫁弁を持って行き、会議弁当をお持ち帰りする謎なお方なのです💦
何故〜ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ? 今日は、主婦休みの日だと知っているので、やる気なし〜🖐
市販の焼売を海老チリ風にし、楽チンのっけ弁、オカズ少ない手抜き弁当で済ませましたヽ( ´_つ`)ノ 🍱

眉毛なし❌迫力なし❌違和感だけはある
母&主婦を頑張ってらっしゃるあの方……今日もタグ頼りです(。>ㅅ<。)💦 ☘️海老チリ風焼売(海老チリなのに、海老なしw)
☘️クルクルズッキーニベーコン巻き
☘️カラフルパプリカとシメジのマスタードマリネ
☘️華人参🌸🥕🌸
☘️滑らか薄焼き卵
☘️「とも」サイン入り&某アニメ母海苔チー

#obento #obentobox #obentogram #obentopark #lunchbox #お弁当作ったらObentoParkに投稿しよう❤️ #お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #今日のお弁当 #お弁当記録 #ランチタイム #愛妻弁当 #おべんとう #海苔切り #海苔アート #サラメシ #お弁当 #デコ弁 #キャラ弁 #豊かな食卓 #クッキングラム #料理記録 #オベンター #ちびまる子ちゃん #主婦だって休みたい #手抜き弁当 #のっけ弁

今さらにも程がある弁。。 。・゜゜
でも載せちゃう。

2017/3/16(木)◎ むすこ最後の幼稚園弁当🍱
先生方へのメッセージ。
あれから2ヶ月、早いなぁ。

むすこ弁◎サザエカツオワカメ *

むすめ弁◎タラタマ *

#お弁当 #キャラ弁 #海苔アート #海苔切り #海苔弁 #子供のお弁当 #過去弁 #年長 #年中 #6歳 #5歳 #むすこ #むすめ
#サザエさん #カツオ #ワカメちゃん #タラちゃん #フグ田サザエ#フグ田タラオ #磯野カツオ #磯野ワカメ #長谷川町子 #ニコイチ #ニコイチ弁当

5月26日(金)
❋鶏のから揚げ
❋卵焼き
❋とんかつ(旦那)・ヤングコーンフライン(長女)
❋白だしロマネスコ
❋大根マリネ
❋マイクロトマト
☆*:.。. ✴︎
✴︎
今日は久々に旦那弁も。
毎年この時期1日だけ旦那にキャラ弁を作ります。
毎年恒例、ONE PIECEの海苔切り。(ちなみに去年は6月24日、サンジ君でした。過去にはルフィ・ゾロも切りました。)
✴︎
今年は…わかりにくーい💦
よく見ると線ガッタガタ💦
またチーズ移植で失敗💧
遠目で見てください💧
海苔切り上手な人を尊敬するわ✨

今日の長女弁は脇役(*´罒`*)ニヒヒ♡
✴︎
次女さん中間テスト最終日。
今日も頑張って!
☆*:.。. ✴︎
✴︎ #海苔切り#海苔アート#onepiece#ワンピース#エース#ポートガスdエース#ace#aceonepiece#portgasdace#旦那弁#旦那弁当#ステンレス弁当#ステンレス弁当箱#ゼブラ弁当#ゼブラ弁当箱

久しぶりの大作。
元職場の大好きな先輩へのプレゼントに。
親娘でファンだそうで…
でもキャラ弁とか全然作らない人だから押し売りなんだけど…
喜んでくれるといいなー(*´∇`*)
#海苔切り#ゴールデンボンバー

キャラ弁記録No.10

年中さんになったから苦手なブロッコリートマト🍅卵🥚入れる😛
ちゃんと食べますよーに🙏
歓迎遠足中止でレクレーション😢

#マリオ弁当 #ルイージ弁当 #海苔切り #お弁当 #キティー弁当

本日の #キャラ弁 は進撃の巨人のエレンでございます。
#海苔切り

2017/05/25
『アナと雪の女王』〜オラフ〜

昨日は1日家族で遊びに出かけてて💗
母さんもお疲れなので…
今日は簡単なオラフ😊

前にディズニーから持ち帰ってた
オラフの頭のピック、やっと使えた😂笑
*
帰って来た唯さん
『なんでオラフのツノ食べれなかったの〜?』
だって〜ww
私「海苔じゃなくてピックだったからだよ〜😅」
てか ツノって😂あれ、角なの??笑

なんか色が少ないとちょっと寂しい気がしちゃう〜
まぁ仕方ないね〜
オラフに色塗るわけにもいかないしー😏笑

明日でアナ雪弁当もおしまい💛


#アナと雪の女王#アナ雪#アナ雪弁当#オラフ#オラフ弁当
#プリンセス弁当#水彩画プリンセス
#のりアート#海苔アート#海苔切り#のり切り
#お弁当#キャラ弁#デコ弁#女子弁#かわいいお弁当作りたい#娘ごはん#こどもごはん#娘弁当#幼稚園弁当#お弁当日記#お弁当記録#お弁当生活#お弁当作り楽しもう部#お弁当作り#ゆいゆい弁当

細川たかし さん 🍙 おにぎりです!

バラエティ番組でも、よく見かける細川さん。

失礼がない様に、愛情込めて握りました♡ (作っている時点で既に失礼...🤐) #細川たかし #演歌 #演歌歌手 #髪型 #きまった #レーザーラモンrg #rg #こぶしたかし #あるあるネタ #おにぎり #おにぎりアート #似顔絵 #イラスト #イラストレーション #海苔切り #海苔アート #キャラ弁 #男の子ママ #育児 #楽しむ #instagram #instafood #instafollow #food #foodart #funfood #foodpic #japanese #singer #yummy

MOST RECENT

2017/5/26
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
チャーリー浜さん🍙
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#旦那弁当#パパ弁当#お弁当#オムライス弁当#おべんとう#ランチ#手作り弁当#obento#お弁当記録#似顔絵弁当#海苔切り#海苔アート#芸人#コメディアン#チャーリー浜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
吉本新喜劇でおなじみチャーリー浜さん🎩
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
(ↂ⃝⃓⃙⃚⃘_ↂ⃝⃓⃙⃚⃘)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

5月26日(金)
❋鶏のから揚げ
❋卵焼き
❋とんかつ(旦那)・ヤングコーンフライン(長女)
❋白だしロマネスコ
❋大根マリネ
❋マイクロトマト
☆*:.。. ✴︎
✴︎
今日は久々に旦那弁も。
毎年この時期1日だけ旦那にキャラ弁を作ります。
毎年恒例、ONE PIECEの海苔切り。(ちなみに去年は6月24日、サンジ君でした。過去にはルフィ・ゾロも切りました。)
✴︎
今年は…わかりにくーい💦
よく見ると線ガッタガタ💦
またチーズ移植で失敗💧
遠目で見てください💧
海苔切り上手な人を尊敬するわ✨

今日の長女弁は脇役(*´罒`*)ニヒヒ♡
✴︎
次女さん中間テスト最終日。
今日も頑張って!
☆*:.。. ✴︎
✴︎ #海苔切り#海苔アート#onepiece#ワンピース#エース#ポートガスdエース#ace#aceonepiece#portgasdace#旦那弁#旦那弁当#ステンレス弁当#ステンレス弁当箱#ゼブラ弁当#ゼブラ弁当箱

スーパーで新鮮な#赤マンボウ が手に入ったのでフライに。
マンボウといえば……マンボウやしろ?→ 名前しか知らない、何よりずっと見続けるのがツライ → じゃあ、やしろ繋がりで → #やしろ優

マンボウといえば、やしろ優!

#おべんとう#曲げわっぱ#夫弁当#旦那弁当#キャラ弁#似顔絵弁当#海苔アート#海苔切り#デリスタグラマー#娘にマンボウやしろ見せたら#貞夫かな?って#逆に誰っ#貞子の男バージョン#そんなのいない#芦田愛菜だよ#いや違う

ブルーハーツより愛をこめて~問題です。第2弾❕【このお弁当の中に何の曲が隠れているでしょうか❓】
💙THE BLUE HEARTS💙マーシー弁当🍱
パパがリスペクトしているアーティストキャラ弁では、第7弾❕❕ 前回の#ヒロト弁当 に魂込めすぎました。マーシーが男前すぎてあんまり似なかったのはご愛敬でお願いします🙏💦スミマセン…

今回はマーシーファンには特別な内容になってると思います❕多分😭
☝ヒント☝全7曲入り。一曲、マーシーがカヴァーした曲、私が大好きなのは、外されへんかった😭

#thebluehearts #ブルーハーツ #甲本ヒロト #ヒロト #真島昌利 #マーシー #ブルハ #ブルハ弁当 #似顔絵 #海苔アート #海苔切り #切り絵 #キャラ弁 #パパ弁 #クイズ弁 #リスペクト弁 #マーシー弁当 #art #draw #drawing #bento #artist #musician #rock #punk #band #ケロヨンキッチン #k64 #🐸

今日は 寝坊したのです。。。
朝補習で 娘ちゃん 7時発なのに、ワタクシ 6時半に起きてしまいました(T . T)

そして、雨が降ってたので、旦那を 駅へ送っていかなくてはいけないので、わたしは6時50分発。。。 そんな訳で 10分で弁当作り、10分間 扇風機の前で冷やす。。。 お弁当 まっ茶色の おかずチンチン弁当(T . T)
いちお #ガパオライス風

つくねにする予定だった 鶏ミンチ、、、
適当味付け ガパオライスにした笑笑
#丼は簡単♬
#気分はウル得マン
#時間との戦い

時間無いのに スヌーピーにしたくて、#海苔切り し始めたが タイムアップ!!笑笑

せっかくなので、インスタアップしてみた!
#耳と片目だけ間に合った
#なんじゃこれ笑笑

#キャラ弁 #デコ弁 #女子高生弁当 #JK弁当 #ガパオライス #ガパオライス弁当 #スヌーピー

2017/05/25
『アナと雪の女王』〜オラフ〜

昨日は1日家族で遊びに出かけてて💗
母さんもお疲れなので…
今日は簡単なオラフ😊

前にディズニーから持ち帰ってた
オラフの頭のピック、やっと使えた😂笑
*
帰って来た唯さん
『なんでオラフのツノ食べれなかったの〜?』
だって〜ww
私「海苔じゃなくてピックだったからだよ〜😅」
てか ツノって😂あれ、角なの??笑

なんか色が少ないとちょっと寂しい気がしちゃう〜
まぁ仕方ないね〜
オラフに色塗るわけにもいかないしー😏笑

明日でアナ雪弁当もおしまい💛


#アナと雪の女王#アナ雪#アナ雪弁当#オラフ#オラフ弁当
#プリンセス弁当#水彩画プリンセス
#のりアート#海苔アート#海苔切り#のり切り
#お弁当#キャラ弁#デコ弁#女子弁#かわいいお弁当作りたい#娘ごはん#こどもごはん#娘弁当#幼稚園弁当#お弁当日記#お弁当記録#お弁当生活#お弁当作り楽しもう部#お弁当作り#ゆいゆい弁当

すち子 🍙 おにぎりです!

息子(千葉の子)も、私が愛用している麺棒を、台所から持ち出して『ドリル せんのかーーい』を勉強中。

親としては、そっちのドリルじゃなくて、算数ドリルの方を してほしいのです...🙄 #すち子 #すっちー #吉田裕 #吉本新喜劇 #よしもと #大阪 #ドリル #乳首ドリル #ドリルすんのかいせんのかい #おにぎり #おにぎりアート #似顔絵 #イラスト #イラストレーション #海苔切り #海苔アート #キャラ弁 #男の子 #ママ #子育て #instafood #instagram #instafollow #food #foodpic #foodart #funfood #japanese #yummy #rice

本日の #旦那さん弁当 🍱

今日の🍱post不出来です💦
何か違和感を感じていたら、「眉毛忘れた!」と今気付きました!💦💦💦
今更どうにも出来ない〜(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;) 今日は、お弁当作る気ナッシング👍❌
嫁は、1月に #主婦休みの日 というの知ったので、ちゃんと覚えておりました(๑¯∇¯๑)
今日5/25は、2回目の主婦休みの日だという事を!

今日は、会議弁当を頂けるらしい(会議出ないのにw)のを旦那さんからではなく共有スケジュールで知り「要らないですよね〜?」と確認したら「要ります🙏💦」と( ゚д゚)!?!? 我が家の旦那さんは、毎回嫁弁を持って行き、会議弁当をお持ち帰りする謎なお方なのです💦
何故〜ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ? 今日は、主婦休みの日だと知っているので、やる気なし〜🖐
市販の焼売を海老チリ風にし、楽チンのっけ弁、オカズ少ない手抜き弁当で済ませましたヽ( ´_つ`)ノ 🍱

眉毛なし❌迫力なし❌違和感だけはある
母&主婦を頑張ってらっしゃるあの方……今日もタグ頼りです(。>ㅅ<。)💦 ☘️海老チリ風焼売(海老チリなのに、海老なしw)
☘️クルクルズッキーニベーコン巻き
☘️カラフルパプリカとシメジのマスタードマリネ
☘️華人参🌸🥕🌸
☘️滑らか薄焼き卵
☘️「とも」サイン入り&某アニメ母海苔チー

#obento #obentobox #obentogram #obentopark #lunchbox #お弁当作ったらObentoParkに投稿しよう❤️ #お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #今日のお弁当 #お弁当記録 #ランチタイム #愛妻弁当 #おべんとう #海苔切り #海苔アート #サラメシ #お弁当 #デコ弁 #キャラ弁 #豊かな食卓 #クッキングラム #料理記録 #オベンター #ちびまる子ちゃん #主婦だって休みたい #手抜き弁当 #のっけ弁

2017/5/25
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
オール巨人さん🍙
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#旦那弁当#パパ弁当#手作り弁当#お弁当#おべんとう#obento#お弁当記録#似顔絵弁当#ランチ#海苔切り#海苔アート#芸人#漫才師#オール巨人
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
たまたま昨日お弁当箱を忘れてきた旦那
たまたまめっちゃ怒ってる巨人師匠の海苔切り
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
たまたま
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

たまたま
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ (⚭-⚭ )。。。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今日の弟への#差し入れ 弁当❣️タンドリーポーク、#鶏ハム#唐揚げ#お花タマゴ 、ピーマンの塩昆布炒め、新玉ねぎとタマゴのスープ。キャラは#ポケモン から#ミミッキュ です( ^ω^ )
#弁当 #お弁当 #キャラ弁 #デコ弁 #海苔切り #海苔アート #タンドリー #ポケットモンスター #オベンタグラム #bento #obento #kyaraben #decoben #lunch #pokemon #obentopark #instafood

昨日のザブングル加藤さん、夫は『すぐ分かった!』らしい。
『つい最近、この顔をメールで送ったところだったから』…。
一体、誰にどんなメールを送ったの…。

#おべんとう#曲げわっぱ#娘弁当#高校生弁当#キャラ弁#似顔絵弁当#海苔アート#海苔切り#デリスタグラマー#ELT#伊藤一郎#いっくん#一郎さん#いい人#とにかくいい人そう


今日は#遠足予備日 でまたまたお弁当ー🍱✨
*
*
しんのすけも嫌だったらしく朝から機嫌悪くて大変💦💦
*
*
とりあえずー今月のお弁当は終わりーー😊✌️💕
*
*
来月は小学生組のお弁当があるから今から何を作るか考えないとなぁーー😱💦
*
*
*
#次男 #5歳 #年長 #キャラ弁 #デコ弁 #海苔切り #海苔アート #のり弁 #クレヨンしんちゃん #しんのすけ #シロ #親バカ

ラーメン大好き小池さん 🍙 おにぎりです!

こちらの小池さんが食べている麺は、ラーメン🍜では ありません!

醤油に漬け込んで変色した、喉越し悪〜い ブヨブヨ素麺なんです。小池さん お気の毒に...😅 #ラーメン大好き小池さん #ラーメン #noodles #おばけのq太郎 #qちゃん #q太郎 #o次郎 #藤子f不二雄 #素麺 #おにぎり #おにぎりアート #似顔絵 #イラスト #イラストレーション #海苔切り #海苔アート #アニメ #animation #manga #マンガ #instafood #instagram #instafollow #japanese #onigiri #yummy #男の子ママ #育児 #楽しむ #自己満足

今さらにも程がある弁。。 。・゜゜
でも載せちゃう。

2017/3/16(木)◎ むすこ最後の幼稚園弁当🍱
先生方へのメッセージ。
あれから2ヶ月、早いなぁ。

むすこ弁◎サザエカツオワカメ *

むすめ弁◎タラタマ *

#お弁当 #キャラ弁 #海苔アート #海苔切り #海苔弁 #子供のお弁当 #過去弁 #年長 #年中 #6歳 #5歳 #むすこ #むすめ
#サザエさん #カツオ #ワカメちゃん #タラちゃん #フグ田サザエ#フグ田タラオ #磯野カツオ #磯野ワカメ #長谷川町子 #ニコイチ #ニコイチ弁当

本日の #旦那さん弁当 🍱

昨夜の海苔ど〜んpostにいいね&コメントありがとうございました❤
誰も興味ないだろうなぁ…と思っていたので、びっくりです( ;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)
〜第2回"刃物"〜編あるんでしょうか?(笑)
リクエストありがとうございます❤

今日5/24は、 #おそ松さん#誕生日 🎂🎉🎊
今日の0:00justにYouTubeで「6つ子の誕生日記念スペシャルムービー公開!」という情報をYahoo!newsで発見📲✨
で、こうなりました*´ ³`)ノ🍱
ムービー見たら、おそ松さん「第2期放送決定!」と締めくくられてました📺
ほぉ〜❤ 今日のメインは、旦那さんの大好物のサラダ巻きにチャレンジ(๑•̀ •́)و✨
巻き寿司は、具が真ん中にまとまらないし、見た目が……なので、苦手です💦
今日も安定した下手具合⤵︎⤵︎⤵︎ おそ松さんBROTHERSで隠そうとしたら、TimeÜP💦
もういいや〜と、持たせてしまいました(;´'-'`) 今日は、昨日と打って変わり涼しい一日☁
大好物のサラダ巻き入れてあるから、今日もガンバo(*・ω・)○ fight✨
おそ松さんのbirthday弁当食べながら、嫁のbirthdayステーキを未だに忘れている事に気付いて下さい👊(笑)

今日は、色々巻き巻きしました🌀ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノくるくる🌀
☘️ワイルド下手っぴサラダ巻き
☘️南瓜ベーコン巻きグリル焼き
☘️鰯の葱巻き梅照り焼き
☘️カラフルピーマンの塩金平
☘️華人参🌸🥕🌸
☘️クルクル華🌸蒲鉾
☘️市松胡瓜&松胡瓜の浅漬け
☘️海苔チー )

#obento #obentobox #obentogram #obentopark #lunchbox #お弁当作ったらObentoParkに投稿しよう❤️ #お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #今日のお弁当 #お弁当記録 #ランチタイム #愛妻弁当 #おべんとう #海苔切り #海苔アート #サラメシ #お弁当 #デコ弁 #キャラ弁 #豊かな食卓 #クッキングラム #料理記録 #オベンター #おそ松くん #アニメ #おめでとう

2017/5/24

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
桂文枝さん🍙
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#旦那弁当#パパ弁当#手作り弁当#お弁当#おべんとう#obento#似顔絵弁当#お弁当記録#ランチ#芸人#海苔切り#海苔アート#桂三枝#桂文枝
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

昨日、夫の海苔弁は作ったものの最後まで誰だか分かってもらえなかった……分からないような切り方をした、そんな自分が…#悔しいです ‼︎

②枚目(昨日の分)はお手元のスマホを、いつもより30㌢離して見ることをオススメします。(あえて名前は入れてません😂)

#おべんとう#曲げわっぱ#夫弁当#旦那弁当#キャラ弁#似顔絵弁当#海苔アート#海苔切り#デリスタグラマー#ザブングル#加藤歩#名前の由来は将棋の“歩”#だから将棋の駒みたいな顔#カッチカチやぞ 💪#複数枚投稿ってなんでスクエアになるの

いきなりですが……「愛妻TOMO(笑)のお弁当術教えます」開催⤴︎ ⤴︎✨
アホなネーミングですみません(。>ㅅ<。)💦 料理postではなく、お弁当の作り方?に関してのpostですので、興味のある方だけご覧下さい(* . .)))⤵︎⤵︎
⚠️長文です💦

写真タッチしながら、☝️横にスライドして頂くと、写真が変わります。

皆様、旦那さんの日替わりのり弁にいいね&コメントありがとうございます❤
旦那さんがほぼ無反応なので、皆様の反応が嬉しい〜🙏💕
励みになっております✨ありがとうございます(○≧▽≦)ノ❤

最近海苔切りに関してのご質問を頂く事が増えてきたので、私の海苔切り術をpostします🙌♪♪ 〜第1回"海苔"〜
私が現在使用している海苔は、「ニコニコのり株式会社」さんの「ニコニコのり」です。(1枚目pic)

1袋全形10枚入りで、250円前後で購入出来ます👌( ・ㅂ・)و💰

海苔は、沢山種類がありますが、高ければいいという物ではなく、大きな海苔片ではなく、細かな海苔片がギュッと詰まっているもの。
隙間が無く、なるべく透けないもの。
緑ではなく、なるべく黒いもの。
を探して、ようやく見つけたお気に入りがニコニコのりです(*˙˘˙)❤ 先日旦那さんに「海苔買って来て〜🙏」とお願いしたら……
ニコニコのりだけどはねだし。見た目は、普通の海苔ですが、所々隙間があいているので、海苔文字や、海苔アートには、不向き。。。
高級?で、風味も味もいいけど緑っぽくパリパリしていて千切れやすい白子海苔。(2枚目pic)を買って来てくれましたΣ(゚Д゚ υ) 💦

昨日、今日の旦那さん弁当に使用しましたが、どちらも私との相性が悪く、上手く海苔切り出来ませんでしたφ(..)💦 なので、はねだし&白子海苔は、おにぎり用に……🍙 海苔切りのpointは、まず海苔を開封して、ある程度シケらせておく事☝️
乾燥していると、刃物を入れた時に、必要ない所まで裂けてしまい、失敗しやすいのです(/□≦、)
少しシケっている方が刃物の入りが良く、切れやすいです✨

少し前に袋から出して置くのがベストですが、時間が無い場合は、保温中の炊飯器の蒸気穴の周りに乗せておくと、短時間でシケります✌️
蒸気穴の真上は、蒸気で濡れてしまうのでダメです( '-' )ノ❌

以上が私のお気に入り海苔紹介でした🙌
⚠️あくまでも、私の個人的な感想ですので、ご了承下さいませ(。。)💦 これ、どれ位の方が興味あるんでしょう?(๑¯∇¯๑)💦
好評だったら、〜第2回"刃物"〜をpostさせて頂きます(笑)

今のところ、明日の旦那さん弁当は、全くのノープラン(´-_ゝ-`)
明日も起きてから考えます💡

それでは、皆様おやすみなさいませ( ̄□ヾ)ファ~
見て頂きありがとうございます❤ #海苔 #のり #のりアート #のりあーと #海苔切り #海苔アート #のり文字 #海苔文字 #私の愛用品 #お弁当 #おべんとう #obento #弁当 #べんとう #お弁当用 #毎日お弁当 #オベンター

Most Popular Instagram Hashtags