#海のブロード

3892 posts

TOP POSTS

2017.8.21

夏休みに娘と一緒にチクチクした刺繍。
今回はカラフルな感じにしてみました。

今までリネンに刺してましたが、今回は海のブロードに。
案外刺しやすかったです☺

丸襟パフスリーブブラウスと吊りスカート🎀
お腹ぽっこりでスカートが落ちてきてしまう長女😅かわいい吊りスカートを作りたいなぁと思っていたところ、お友達のまゆちゃん @__.whipcream.__ がアレンジを教えてくれました♥︎
とってもかわいく出来てお気に入り😍コーデュロイでも作りたいな。
生地はC&S100そうコットンドットのグレー。しっかりしていて透け感もなく、裏地なしで秋冬にも使えそうな素材。
ブラウスは海のブロードのグレイッシュピンク。
やはり襟&袖付きは時間がかかる〜💦
出来上がった服を見つけて、「これはなあに〜?新しいのできたのー?かわいいね♡」と言ってくれる娘。この瞬間がとっても嬉しい😆💕
#ハンドメイド子供服 #checkandstripe #チェックアンドストライプ #海のブロード #100そうコットンドット

スイーツ以外も食べるよ🍴

c&s海のブロードあずきミルク(ブラウスの生地の名前)と壁の木の色がとてもよくマッチしています‼︎
#aklabo #checkandstripe #handmade #海のブロード

海のブロード、ファクトリーブルーで。一部で大人気?笑 な、尾方さんブラウスをワンピースにしました。
この間リバティだったので今度は無地で…。
#cssakuhinpost #checkandstripe #海のブロード #ファクトリーブルー

#大人がすっきり見える服 から、#enanna さんの# Vネックブラウスを作りました♡

お気に入りになりそうな予感だったので、まとめて2着縫いました。

生地は、どちらもC&S。
海のブロードのホワイト。
真っ白なシャツをずっと縫いたかったので、ようやく縫えました!

もうひとつは、いつかの綿麻ストライプ。

パターンは、縫い代付きのパターンです。
始めての縫い代付きだったけど、
使ってみた感想は、あんまり…でしたかね。
パターンを写す時には、私は出来上がり線と裁断線を両方書いておきたい派。でもこのパターンには、Sサイズしか両方の線は記載されていない。結果、Mサイズの場合は、裁断線は写して、出来上がり線は自分でひく。
さらに、パーツによっては、出来上がり線もしっかり書いてあったりするので、あったり無かったりで分かりにくい…。
出来上がり線もパターンに入れる分、線が増えるので、自分の使いたいパターンのパーツを探すのも大変でした!2枚じゃ、全然収まらない感じでしたね。
なので、縫い代無しで見やすいパターンの方が使いやすいんじゃないかなと感じちゃいました。

みなさんどうですかね?縫い代付きパターンは便利ですか笑?

着てみた感じは、とっても良いです!Vネックだから、ホントにすっきり見えます笑😍
衿もとだけでなく、袖も見返しを付けます‼️ 見返し布の向きがホントに分かりにくくて、ものすごい悩みながら縫いましたが、三つ折りとかより、すっきり綺麗に縫えます💕

enannaさんらしく、縫うのはちょっと難しいですが、綺麗に縫える素敵なパターンでした😍

夏休み、縫い納めはどうやらポシェドゥシアン。
可愛いな〜。とぼけた感じが可愛いな〜。ひとまわり小さくしてもう1つ作りたい(^^) #handmade #cssakuhinpost #ポシェドゥシアン #海のブロード

2017.5.16
好きなパターンをmixしたワンピース
海のブロード ブルーグレー
a sunny spotのフレンチスリーブ130と
ぷくっとしたポケットが可愛い
tomokoさんのスカートをベースにして


トレースと裁断に小さなミスを繰り返し
気づかないで仕上げたワンピース
完成して着たら着心地悪すぎて
やっとミスに気づいて スカート部分以外やり直し
同じ日 娘も宿題の計算ドリルのページを
間違えたまま終わらせて
答え合わせの段階で気づいたというハプニングが…
あの日は母娘でやさぐれましたが
何とか気を取り直して完成!
#ハンドメイド子供服
#checkandstripe #cssakuhinpost
#海のブロード

2017.08.03

昨日のネイビーのブラウスの丈を
105㎝に伸ばして(身長154㎝)
シンプルなワンピース
アクセサリーや羽織物で変化させて
たくさん着ています

大好きな海ブログレイッシュカーキ
今まで何メートル買っただろう…

海ブロは軽くて着ごごち良く
透けないのでこんなワンピースに
ピッタリです

大好きな海ブロでお洋服シリーズ。
次はホワイトでwildberryさんのVネックプルブラウス。
大人ものは写真が難しい...。 後ろのギャザーがまた可愛いのです。
袖はちょっと広げて7分袖くらいに。で、ロールアップして着ます。

もうじき夏だけれど、、、半袖が恐ろしくて着れない〜😵
これくらいの袖が落ち着く〜。 今度はリネンでサラっと作りたいなぁ。

#vネックプルブラウス
#wildberry
#checkandstripe
#チェックアンドストライプ
#海のブロード

MOST RECENT

back style❁❁❁

handmade...✂*。 #ayk_made__

丸襟パフスリーブブラウスと吊りスカート🎀
お腹ぽっこりでスカートが落ちてきてしまう長女😅かわいい吊りスカートを作りたいなぁと思っていたところ、お友達のまゆちゃん @__.whipcream.__ がアレンジを教えてくれました♥︎
とってもかわいく出来てお気に入り😍コーデュロイでも作りたいな。
生地はC&S100そうコットンドットのグレー。しっかりしていて透け感もなく、裏地なしで秋冬にも使えそうな素材。
ブラウスは海のブロードのグレイッシュピンク。
やはり襟&袖付きは時間がかかる〜💦
出来上がった服を見つけて、「これはなあに〜?新しいのできたのー?かわいいね♡」と言ってくれる娘。この瞬間がとっても嬉しい😆💕
#ハンドメイド子供服 #checkandstripe #チェックアンドストライプ #海のブロード #100そうコットンドット

.
かりんふく ◌
.
結構前に作った 衿つきゆったりワンピース ☺︎
名前の通りゆったりしてそうだから
かりんなら80でも余裕だろうな〜と思い作ったら
まさかのジャストサイズ 笑
来シーズンは着られなさそうなサイズ感 ⍨
でもこの襟の感じとか好きだな〜 ♡
.
パターンは enanna さんの本で
生地は C&Sの 海のブロード .
.
#1歳 #1歳10ヶ月 #22months #10月生まれ #親バカ部 #埼玉ママ #ママリ #mamanoko #comona #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #checkandstripe #海のブロード #enanna #衿つきゆったりワンピース

.
こちらも#おまけレシピ より#長方形でできるブラウス を作りました。半袖でも肌寒い日が続いていたので少し袖のあるものをと思い、予め買っておいた生地でちゃちゃっとミシン♬細長い2枚の布を首の通るところだけ開けて真っ直ぐ縫って袖をつけるだけでいい感じのブラウスができました。生地もシワになりにくく着やすい。真っ白と迷ったのですがなんだか恥ずかしいのでマッシュルームという色にしました。
#checkandstripe #cssakuhinpost #handmade #handsewn #海のブロード #海のブロードマッシュルーム #手作り服 #ハンドメイド服
.

。*⑅୨୧┈ハンドメイド記録┈୨୧⑅*。
#村田繭子 さん #女の子のシンプルでかわいい服 #ひらひら袖のブラウス ❁*.゚
衿ぐりは海のブロードのスモークブルー。
100サイズ。
何を作ろうか迷ってなかなか形にできたなかったエデナム。
初めてお友達の分と同じものを2つ製作◡̈*❤︎
#エデナム #リバティ #海のブロード
#cssakuhinpost #checkandstripe
#ハンドメイド子ども服
#asunnyspot

△▲△▲△ CS 海のブロード ◎マッシュルーム
◎あずきミルク
◎グレイッシュカーキ

秋冬のフリルブラウス、かぼちゃパンツにも◎

オーダーお受け致します。
ご希望ありましたら、コメントかDM でお問い合わせください~(*^^*) *

#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこどもふく#ハンドメイド#ハンドメイドオーダー#チェックアンドストライプ#海のブロード#モノトーンpaikar #paikar子供服

相変わらず、ボタンがまだ。。。
ボタンホール用に生地に合う糸を買いにいったら、まさかの品切れ中…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) しかも、このパターン2歳くらいまでだと思ってたら、
まさかの18ヶ月まで(・_・;
早く作って着せないと、我が家のボク、サイズアウトしちゃうじゃう‼︎(´⊙ω⊙`) 。。。。ってことで作りました(笑)

#citronille #checkandstripe #cssakuhinpost #handmade#handmadelove #ハンドメイド#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド販売 #ハンドメイドベビー服 #海のブロード#シトロニール

Repost from @yoshii3sak 急遽ドレスコードはピンクと言われ、慌てて縫ったワンピース。布はたくさん有るのに、ピンクはこれしかなかった。60cmだったので身頃だけ。
今日はそのワンピでサクランボのパフェ。

パターン:#kanasstandard #男の子にも女の子にも着せたい服 C4 切替えワンピース 140
布:#libertyprint Venus Vines #checkandstripe #海のブロード ライトブルーグレー
変更点:玉レース無し

#ハンドメイド子供服 #sewingforkids #cssakuhinpost #merci_fabric #merci_fabric_gallery
2017/06/17

パワフルな妹。

お気に入りにしてくれている
スカートパンツと
姉お下がりのマリメッコのノースリーブ(^^)
来年はもう着られないかな。

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服 #スカートパンツ#チェックアンドストライプ#海のブロード#マリメッコ#creema #姉妹

.
8/27(日)、大野城サマーフェスタ2017に出店をさせて頂きます☺

西鉄下大利駅から徒歩1分・下大利団地カフェオーリ前及び西日本銀行下大利支店前広場にて。

海のブロードのトップス
ヘアゴム
ポーチ
レッスンバッグ

などなど、リバティグッズを多数ご用意致しております。
お近くにお住まいの方、ぜひぜひ遊びにいらして下さい😄



#出店情報 #夏祭り #大野城市 #ハンドメイド子供服リリー #大野城サマーフェスタ#ハンドメイド子供服 #ハンドメイドベビー服 #手作り子供服 #ミシン部 #女の子服 #女の子ファッション #女の子ママ #子供服 #リバティ #リバティプリント #リバティ子供服 #リバティ小物#海のブロード #libertyfabric #libertyprint #チェックアンドストライプ #cssakuhinpost #checkandstripe

先日、ネイビーのリネンで母に作ったのと同じパターンで自分用に✨
帰省前に作って既に着ているのでシワくちゃで失礼します😅
#checkandstripe #cssakuhinpost #海のブロード #パターンレーベル #ドロップショルダーtブラウス #ハンドメイド #ハンドメイド大人服

♖♜
♖♜
ペンギンチュニック
エデナムかぼちゃパンツ(裏地付き)♡
海のブロード かぼちゃパンツ

オーダー頂きました👗
エデナムのかぼちゃパンツには裏地付きなので、秋もまだまだ活躍頂ける組み合わせのお色です☆
♖♜
✎___
#ペンギンチュニック
#かぼちゃパンツ
#リバティ
#エデナム
#海のブロード
#checkandstripe
#handmade
#sawing

今週のミシン🎵
先週作ったマキシ丈のサーキュラースカートの形がとても気にいったので、昨日、芦屋のチェックさんに行った時に購入した、海のブロード(色の名前を覚えておらず、、)でまたまた、作ってしまいました。
この綺麗なピンク色は、夏にはかないと!と急いで作った次第です😅

二、三枚目は、昨日チェックさんでよばれたdessert &fruitの桃と木苺のバシュランとプリンアラモード、マンゴー豆花は、お友達とシェアしました。
チェックさんでは、沢山の方々と洋裁の話や布地の話、色んなお話が出来て楽しいひとときでした。
#海のブロード #マキシ丈のサーキュラースカート #checkandstripe #井上アコ #ブローチはお友達からのプレゼント#ricotto #可愛いブローチ#ブラウスはアコちゃん

自分服。

袖をつける行程で悩むこと2時間🙄
図形めっちゃ苦手です🙈

あとから考えればとても親切なレシピだったけど、悩んでるときはもう必死で(笑)
海のブロード、初めて縫いました。薄手で張りがあってでもかたくなくて、縫いやすかったです♥️ 袖口にゴムを入れたバルーンスリーブになっています。うまく写真で伝わっているといいな😆 *
#中野ユカリ さん
#大人にいい服
#ラグランスリーブプルオーバー
#cssakuhinpost
#海のブロード
#海のブロードにシャボンの刺しゅう
#checkandstripe
#バルーンスリーブ #ソーイング #ハンドメイド

夏休み、縫い納めはどうやらポシェドゥシアン。
可愛いな〜。とぼけた感じが可愛いな〜。ひとまわり小さくしてもう1つ作りたい(^^) #handmade #cssakuhinpost #ポシェドゥシアン #海のブロード

シトロニールのコリーン完成👍✨フランス語の説明が全然わからなかったけどコリーンを作られた方たちのインスタを参考にしてなんとか完成😂あと股のところは妹のひらめきに助けられました✌️✨着せてみるととっても可愛い形でまた作ろうっと♪
#シトロニール #コリーン #citronille #coline #マムメイド1月課題 #マムメイド #ソルトウォーターサンダル #saltwatersandals #リバティ #リバティプリント #ベッツィ #liberty #betsy #チェックアンドストライプ #checkandstripe #cssakuhinpost #ストロベリークリーム #海のブロード #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド #handmade

.
#リンドメイド着画 𓇬
.
【 ご紹介✲ 】
年子の 姉妹ちゃんから
かわいい かわいい着画届きました𓂃❁𓈒𓂂
フリル袖チュニック 色違い
着用してくれてます 𓅰·˖𓇬
.
リバティのパッチンピンも
2人とも とっても似合ってて
かわいく 着こなしてくれました❁
あーかわいい🤤𓈒𓂂
ずっと見てたいかわいさ ❁
姉妹のお揃いって ほんま破壊的なかわいさ ➳♡
.
どれも かわいくて
選びきれないから ぜんぶ載せちゃう ♡
こーやって 着画を見せていただいた時の 幸せな気持ち𓈒𓂂
ハンドメイドの醍醐味だなぁ♡
.
オーダーありがとうございました𓅼·˖⋆
photo by ▷ @tsutsu417 .
.
#リンドメイド #オーダー品 #フリル袖チュニック #姉妹コーデ #姉妹おそろ #チェックアンドストライプ #海のブロード #グレイッシュピンク #ライトブルーグレー #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #enanna #ママメイド #着画 #ベビーコーデ #キッズコーデ #キッズファッション #女の子服 #チュニック

Most Popular Instagram Hashtags