#浜田市

6622 posts

TOP POSTS

素敵なデザインの電飾看板!
それに、タモさんが好きそーな登り加減の商店街! 結構な角度で上ってる!
#島根県 #浜田市 #商店街 #看板

フォローしてくださっている方が100人をこえました!
ありがとうございます🎂🎉
ゆっくりですがこれからも続けますのでよろしくお願いします😃🌼
写真は島根県浜田市の松風堂のケーキです。シューロールやチーズケーキもおいしいお店です😆💞
#浜田市 #ケーキ

ひっそりと渋いのを入荷しました。
#WACKOMARIA
#GUILTYPARTIES
#CRACKERSBABIES
#島根県
#浜田市

2017.5.22
石見のみなさん、スタンプの件で
方言指導ありがとうございました\( ˆ ˆ )/
たくさん教えていただいて助かりました✧
教えていただいたものの中から
スタンプとして使いやすそうなものを
選ばせていただいて
どうにか40個できました。
思ってた以上に出雲弁と全然違って
みなさんのご指導がなければ無理でした!
で、あとひとつお願いが…
「これはちょっとニュアンスが違うよ」とか
「もうちょっと○○な方が使いやすそう」とか
チェックをしていただきたいのです。
今回、石見という広いくくりなので
「浜田では使わない」とかもあるかもですが
とりあえず間違ってるやつや
「うーん…」というのがあれば
遠慮なくご指摘ください。
.
せっかく教えていただいたのに
スタンプにできなかったものもあって
申し訳ないです。
ここからはスタンプ裏話ですが例えば…
「ぶち」はぜひとも使いたかったのですが
「ぶち」だけだと
スタンプとしては使いにくいんですよね。
「ぶち」だけ押されても
「は?」ってなるので、笑
その後に何か必要になるわけです。
「ぶちむかつく」みたいに。
.
あと語尾系も「しんさい」だけだと
「何を?」ってなるので
「勉強しんさい」とかにしないと使いにくいし
仮に「勉強」と入れてしまうと
学生さんや親御さんしか使わなさそう…
.
あとは例えば「ようこそ」とか
スタンプ作りやすそう!って思われがちですが
あんまり使う機会ないんですよね。
「ようこそ」と言う時点で
相手は目の前にいるはずなので
一緒にいるのにLINEで会話…という
なんだか寂しいかんじになるので。笑
…なんてことを
意外とちゃんと考えて作っています。笑
.
今回は石見弁一作目ということもあるので
使うシチュエーションを色々イメージしてみて
スタンプひとつ押しただけで
ちゃんと会話が成立するものを
選ばせていただきました。
.
自分の作ったスタンプは
どれが何回使われてるかという
データを見ることができるので
これは自信作!と思ってても全然使われない…
という現実も見ることができます。
ねっさんの裏の人、
今まで結構スタンプ出してるので
これまでの失敗や反省を踏まえながら
こんなかんじになりました。
これに修正を加えて審査に出すので
発売はもうちょっと先になりますが
その時はまたお知らせさせていただきます。
.
そんなわけで、
よろしくお願いします〜✧

#島根県#浜田市#千畳苑 #gw
今日は奥さんの実家の家族でお出かけしてきましたよ👍💡
天気も最高に良かったしホンマに最高やったなぁ〜😄🎶 久しぶりにGWを満喫していると思います😭🎉
いつもは中々休めへんから奥さん大喜び😁❤️ その笑顔が疲れを癒してくれます😊
残りの休みも満喫させてもらいます☀️

.
満天の空に君の声が響いてもいいような綺麗な夜。
#トレモロ #RADWIMPS
.
「三隅を良い所と思う瞬間ランキング」
ベスト2にランクインしました。
.
#島根県 #浜田市 #三隅町
.

MOST RECENT

素敵なデザインの電飾看板!
それに、タモさんが好きそーな登り加減の商店街! 結構な角度で上ってる!
#島根県 #浜田市 #商店街 #看板


おはようございます😋

この前から少しずつ買い集めてた器やランチョンマットを
使ってみました。やっぱり気に入った器だとテンションも
上がるし…料理もちょっとだけ美味しそうに見える様な…
(。•ㅅ•。)?


3枚目のpicは山陰…少なくとも島根県西部では有名な江木
の赤てん。ぴりっと辛くてすごく美味しい❤甘辛く煮る
とご飯のおかずに…軽く焼いて醤油マヨネーズをつけると
おつまみに最高です✌


昨日は改めて生きる事を考えた1日でした。
平凡な日常…決して当たり前じゃない。
落ち込んだり悩んだり凹んだりするけど…生かされている事
に感謝して毎日を精一杯生きなきゃってインスタを通して改
めて教えて貰った気がします。
ここで繋がってる方達はお話した事がなくても…私の中では
同士の様な存在。心からご冥福をお祈りします。


今日はこの前のCTの結果を聞きに行って来ます❣


#島根県 #浜田市 #赤てん
#家庭料理 #料理 #おうちごはん #おうちご飯 #器 #乳癌 #乳癌治療中#乳がん #乳がん治療中 #ピンクリボン

道の駅・ゆうひパーク三隅から眺める日本海と山陰本線。とても素晴らしい景色です(^^)
#道の駅 #ゆうひパーク三隅 #山陰本線 #日本海 #特急列車 #ローカル線 #JR #島根県 #浜田市

理容院だったようです。
「男パーマ」って?
#島根県 #浜田市 #散髪屋

いよいよ迫ってまいりました。
今年最初のHamadaRockNight!
6月10日でございます。
おかげさまで第13回目の開催です。

個人的に非常に追い込まれとります…

が!!
全力を出し切りますので皆様起こしください!
チケット受け付けますので御一報くださいませ。
#Hamada_Rock_Night
#13
#6月10日
#午後5時オープン
#浜田市
#ギャルソンヒルズ
#live #band
#チケットあります
#来いよ
#来てね
#来てください
#run_to_the_hills
#ぼくも出ます

*
*

夏のイベント用に…

#海フェス in 石見 の夕暮れ時にこのキャンドルをたくさん並べてもかわいいかも♡

と、海フェスに向けていろいろ妄想中です(〃∇〃) *
*
*

#ハンドメイド
#ハンドメイド木工
#ナチュラルインテリア
#ナチュラル
#シャビー
#シーグラス
#貝殻
#シーグラスインテリア
#貝殻インテリア
#夏インテリア
#海フェス
#国府海岸
#浜田市

フォローしてくださっている方が100人をこえました!
ありがとうございます🎂🎉
ゆっくりですがこれからも続けますのでよろしくお願いします😃🌼
写真は島根県浜田市の松風堂のケーキです。シューロールやチーズケーキもおいしいお店です😆💞
#浜田市 #ケーキ

*
*
前回の
ゆうひパークからの夕焼け
その後の空も
綺麗に色づいていました✨🌅☺️
*
*
今日
テディが天国へ旅立ってから
早いもので
一年が経ちました😌
あっという間の一年で
私の中では
大事に育てた子供が
巣立って行ったような
そんな感覚でいます。
*
そんな中
いつもワンちゃん達の投稿を
見ながら
テディとの思い出を
振り返ったり
癒されたりして来ました☺️
*
テディは
もういないけど
これからも
お友達でいてくださいね🐶💕😊
*
いつもありがとう🐶💖
*
*
#夕日#夕陽#夕焼け#夕暮れ#空#雲#島根県#浜田市#浜田漁港#海#日本海#ミニチュアシュナウザー#sunset #nature #beautiful #sea#clouds

きものも衣替えの季節。単衣&盛夏にも最適な爽やかちりめんのきものに桐生織の二重紗の帯。小物はガラス細工の帯留をコーデ。
#あおき #江津市 #浜田市 #ゆめタウン江津 #きもの #振袖 #フォトスタジオ #夏物 #単衣 #きものも衣替えの時期

ペットボトルバッグです🍎
ウォーキングや散歩🐾、屋外作業、レジャーなどのシーンで活躍🚶

飲み物と必要最小限のものだけ持って歩きたいときに! 「500mlのペットボトル1本(内側は保温シート)」 と「 携帯電話などの小物(ファスナーポケット)」が入る、肩掛けバッグです! 👏両手が空くので便利!
お子さまから大人までお使い頂けます👪! #minneで販売中 #minneで販売 #minne #オンリーワン #ペットボトルバッグ #ペットボトル #水分補給 #熱中症 #熱中症対策 #ウォーキング #散歩 #さんぽ #お散歩 #ペット #犬 #わんこ #ワンちゃん #屋外作業 #レジャー #行楽 #ハイキング #外遊び #お弁当 #水筒 #ハンドメイド #癒し #浜田市 #手づくり作家 #Decopoko ↖プロフィール画面から minne の Decopoko ギャラリーへ🍎

Most Popular Instagram Hashtags