[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#浅草芸者

198 posts

TOP POSTS

お座敷遊び体験!

浅草芸者さんと
こんぴらふねふね初体験しました。

私、姐さんに手引かれていって
一番最初にやりました。
ピンが、いつの間にかはずれて
髪の毛が、ぴょーんてなってるのは
つっこまんといてくださいね。

めっちゃ、はしゃいでしまいました😆

#芸者さん
#浅草芸者
#花街
#こんぴらふねふね

昨日の披露宴。サプライズ企画大成功。新婦のお色直しでの登場がこのシーンです。歓声が凄すぎて演奏がまったく聞こえない中、さわぎを踊りきった新妻に涙していたのは新郎の私です。鹿島 菊乃さん、福了子先生、お付き合いいただいた芸者衆に感謝申し上げます。 #さわぎ #浅草さき #浅草芸者 #披露宴

今年も参戦、夏の粋粋バイキング!浅草芸者には艶がありますな〜お座敷上げれる身分になりたいw
#夏の粋粋バイキング #雷5656会館 #浅草芸者

芸者さん遊び?(笑)

楽しかった♥

#浅草 #浅草芸者 #芸#三味線

今年もお誘い頂き、浅草芸者さん達による三社祭の組踊りを見に行きました。
今回の料亭は「婦志多」さん。界隈は浅草見番があったりと何とも言えない風情が。
でも、まあ、何時もの如く宴が始まれば気さくな浅草芸者さん、友人達と賑やかに楽しくお座敷遊び!
勿論、素晴らしい2組の組踊りも見せていただきました。

以前、新橋金田中の若旦那のしんごさんが仰ってた、「お座敷遊びは日本の伝統文化」と言う事をしみじみ思った今宵。
シンプルなルールの単純なお遊びなんですが、何とも言えない風情があるのです。
この素晴らしい伝統文化がどうか廃れない様、微力ながら応援して行きたいなぁー。

#三社祭2017
#浅草芸者
#geisha
#asakusa
#お座敷遊び

吉原節分お化け祭りにゲスト出演した浅草芸者の方々
(2016.02.06撮影)
#吉原節分お化け #浅草芸者 #asakusa #geisha

三社祭‼ 浅草芸者衆によるくみ踊りです。 #三社祭 #浅草芸者

浅草にて。
たまたま観光案内所に入ったらイベントを教えて下さいました。
芸者さんのお座敷おどり
素敵でした✨✨ #浅草 #芸者さん #浅草芸者
#唄われている方は93才だそうです
#東京観光

MOST RECENT

先週の千笑に続いて10月11日、置屋河居さんからふじ晶さん・こま晶さんがお披露目をしました🎊

千晶姐、本当にお疲れ様でした🙇🏻 #浅草 #芸者 #浅草芸者 #花柳界 #浅草花柳界 #お披露目 #一本披露目 #置屋河居 #ふじ晶 #こま晶 #asakusa #geisha

*
.
初めて 浅草芸者の "お座敷踊り"を観て来ました😌🎵
.
フラッシュは禁止で 写真 動画 SNSは、ご自由にと言って下さり(^^) 最後は記念に芸者さん達と一緒に写真も撮って来ましたよ😊💕
.
初めて 幇間(ほうかん)芸というのも 知りました(*´-`)幇間芸 面白かったです。
.
芸者さんも 地方さんも素敵でした(о´∀`о)💗半玉さん可愛い💓
.

#芸者#お座敷踊り#半玉#半玉さん #伝統文化#素敵な休日#japan#tokyo#asakusa#Japaneseculture#浅草芸者#美しい#幇間芸#初めての体験#初めて観る#踊り#唄#Traditionalculture#幇間#autumn#秋#nihon#和#文化#Tourism#culture#観光#beautiful#文化に触れる#地方

置屋河村で見習いをしていた友希が10月5日に芸名「千笑」(ちえみ)として半玉のお披露目をしました。

お仕事の終わりには反省点がないかをいつも尋ねてくるほど努力家の子です。

5月にお披露目した千晴と共に半玉千笑をどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻 加えて今週11日には分家の置屋河居さんから友紀子さんと南美子さんが一本披露目。

ということで今年は浅草花柳界に4人の新たな芸妓が誕生します。

おめでたい事が続くとこちらまで幸せな気分に包まれますね〜☺️ 彼女達のお祝いをしにぜひ浅草花柳界に遊びにいらして下さいませ🎉

#浅草 #芸者 #浅草芸者 #花柳界 #浅草花柳界 #半玉 #お披露目 #半玉千笑 #半玉千晴 #asakusa #geisha

誠雅会に向けてかつら合わせ。着られてる感満載の我が子達を見て思わず顔が緩んでしまいます😊お師匠さんもニッコニコ♪

芸者さん方同様、紗羅と英秀も楽しみながら日々一生懸命お稽古頑張ってます。ご興味ある方はもちろん、舞踊の会等に行った事が無い方もこの機会にぜひいらして下さい。チケットをご希望の方は私宛にご連絡を😉

ー誠雅会(せいがかい)ー
11月28日(火曜日)開催。花柳流の輔太朗お師匠さんによる踊りの会です。氏が師匠を務める浅草、神楽坂、上七軒、博多、各土地の花柳界の芸者衆が集まり日々の踊りの成果を披露する踊りの会です。

ー花柳輔太朗プロフィールー
現在東京藝術大学 音楽学部 邦楽科 日本舞踊専攻の准教授として舞踊家を目指す学生の指導にあたる他、東京 浅草三業組合、 博多券番、東京神楽坂組合、上七軒歌舞会の専属師匠として門弟、芸妓の育成に努め、リサイタル「華雅の会」、「誠雅会」を主催。
公益社団法人日本舞踊協会理事
花柳流花柳会理事

#聖闘士星矢じゃないよ #日本舞踊 #花柳流 #誠雅会 #花柳輔太朗先生 #浅草見番 #浅草芸者 #浅草花柳界 #浅草 #花柳界 #芸者 #asakusa #geisha

感激😍💕#浅草芸者

浅草芸者さま。
とっても気さくで
とっても美しかったです。

浅草も、興味がありますっ!🤣 それぞれの花街でカラーが
ありますね😄
#国立劇場
#お座敷体験
#浅草芸者

お座敷遊び体験!

浅草芸者さんと
こんぴらふねふね初体験しました。

私、姐さんに手引かれていって
一番最初にやりました。
ピンが、いつの間にかはずれて
髪の毛が、ぴょーんてなってるのは
つっこまんといてくださいね。

めっちゃ、はしゃいでしまいました😆

#芸者さん
#浅草芸者
#花街
#こんぴらふねふね

浅草芸者の「とも香」さん😄

いやぁ〜今日という一日は
本当に艶やかな和の一日で
ございました。

わたくし満足でございます✨✨✨ #浅草
#浅草芸者
#芸者さん
#和
#和装
#着物

これから、大抜擢の初国立劇場出演!大江戸寄席と花街のおどり その七
初の花道
初の個人楽屋!ありがたいです。もちろんお姐さんと一緒ってわけにはいかないからなんですけどね。

お待ちしております!

#浅草芸者#幇間#たいこもち#太鼓持ち#大江戸寄席と花街のおどり#お座敷#お座敷遊び#伝統#伝統芸能#伝統芸#男芸者#芸人#国立劇場#曽呂利新左衛門#落語#観音裏#和服#江戸#八好#花柳界#着物#浅草寺#江戸文化#asakusa#geisha#jp#japan#EDO

先日は来週18日に控える「大江戸寄せと花街のおどり」の総浚いに行ってきました。芸者さん、幇間さんに加えて今回からは半玉さん(関西でいうところの舞妓さん)達も出演します。

浅草からは半玉の千晴さん、芸者衆は福了子さん、千晶さん、聖子さん、千乃さん、千万さんが出演されます。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

ー「大江戸寄せと花街のおどり」ー
江戸の町人文化の隆盛の中で花開いた落語や寄席芸と、花柳界に伝わる芸能を楽しめる伝統芸能のエンターテイメント公演です。東京の六つの花街(新橋・赤坂・浅草・神楽坂・芳町・向島)の芸者衆のおどりと演奏、江戸情緒を現代の東京に息づかせる伝統芸能をお届けします。第 1 部「大江戸寄席」ではマジックの北見伸&スティファニー、漫才のナイツ、落語の柳家花緑が出演。第 2 部「花街のおどり」では東京六花街の芸者衆による踊りと演奏をお楽しみいただきます。

#東京六花街 #花街 #浅草 #芸者 #浅草芸者 #幇間 #半玉 #大江戸寄と花街のおどり #国立劇場 #asakusa #geisha

今日は望月流家元の草調会でした!

娘のお供で初参加、初共演。

笑顔を交えながら淡々とこなす娘。

ハートの強さが羨ましい...笑

また一つ勉強になりました。

#浅草見番 #浅草芸者 #浅草花柳界 #浅草 #花柳界 #芸者 #望月流 #お囃子 #締め太鼓 #asakusa #geisha

Most Popular Instagram Hashtags