#浅田漆器工芸

7 posts

TOP POSTS

山中塗の伝統を普段のくらしに活かすasadaの漆器から、パスタ皿、つらいちカップ、たまゆらボウルです。店頭には黒摺とナチュラルの2種類があります。
「美の用/用の美」と題し、地元石川の技が光るいいものを集めています。
#山中塗 #浅田漆器工芸 #asada #パスタ皿 #つらいち #たまゆらボウル #美の用 #用の美

おはようございます!
最近は夜に秋の虫の音が聞こえてきて驚いています。


soramidoでは9月特集に向けて準備が進んでおります。
来週はいよいよ撮影。
どんな撮影がよいかなと考えながら器を触ってみたり、眺めてみたり。
当たり前ですけど、木目って同じものはなくて不思議だなぁと子供の頃から感じていたことを思い出しました。
#空 #緑 #暮らし #里山
#手作り #木工 #石川県 #浅田漆器工芸
#soramido #空と緑のくらし店

「美の用/用の美」
現代(いま)のくらしに寄り添う、匠の技が光る石川のいいもの。
#美の用 #用の美 #九谷焼 #青郊窯 #豆皿 #九谷和グラス #九谷清峰堂 #箔一 #古代箔 #山中塗 #浅田漆器工芸 #asada

MOST RECENT

ほんの少しにごったパステルの色彩が美しい、山中塗asadaのたまゆらカップ。
「美の用/用の美」と題し、いまのくらしに活きる匠の技が光る石川のいいものを集めています。お気に入りを自分に、そして大切な方に。
#石川 #山中塗 #asada #浅田漆器工芸 #クラフト #たまゆらカップ #美の用 #用の美

「美の用/用の美」
現代(いま)のくらしに寄り添う、匠の技が光る石川のいいもの。
#美の用 #用の美 #九谷焼 #青郊窯 #豆皿 #九谷和グラス #九谷清峰堂 #箔一 #古代箔 #山中塗 #浅田漆器工芸 #asada

「美の用/用の美」と題して、いまのくらしに活きる匠の技が光る石川のいいものを集めています。お気に入りを自分に、そして大切な方に。
#金沢 #石川 #伝統工芸 #クラフト #青郊窯 #豆皿 #九谷焼 #九谷和グラス #箔一 #金箔 #山中塗 #浅田漆器工芸 #asada

山中塗の伝統を普段のくらしに活かすasadaの漆器から、パスタ皿、つらいちカップ、たまゆらボウルです。店頭には黒摺とナチュラルの2種類があります。
「美の用/用の美」と題し、地元石川の技が光るいいものを集めています。
#山中塗 #浅田漆器工芸 #asada #パスタ皿 #つらいち #たまゆらボウル #美の用 #用の美

2017.3.3
こんな器でパスタが食べたい🍝

その名も”Shikki de Pasta”

かがやき屋2周年祭の#プレゼント企画 でーす!
1万円以上お買い上げの方にもれなくプレゼントしまーす!
レシート集めてゲットだぜ😊

#山中漆器#浅田漆器工芸#漆器#うつわ#器#伝統工芸#木目がきれい

おはようございます!
最近は夜に秋の虫の音が聞こえてきて驚いています。


soramidoでは9月特集に向けて準備が進んでおります。
来週はいよいよ撮影。
どんな撮影がよいかなと考えながら器を触ってみたり、眺めてみたり。
当たり前ですけど、木目って同じものはなくて不思議だなぁと子供の頃から感じていたことを思い出しました。
#空 #緑 #暮らし #里山
#手作り #木工 #石川県 #浅田漆器工芸
#soramido #空と緑のくらし店

綺麗に仕上げてもらえてうれしい! #漆 #浅田漆器工芸 #japan #instagood #handmade #tableware

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags