[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#浅井純介

360 posts

TOP POSTS

わたしのボス、浅井小由里さんに会いに久しぶりにお店に行きました。来年5周年を迎えるkilnyardは、ディスプレイが少し変化していて新鮮だった!冬の千倉も良かったなー!

#kilnyard
#浅井純介
#浅井小由里
#海山窯

うん。綺麗👏👏👏

cafe&gallery schiele
浅井純介作品展

#浅井純介#陶芸家#陶芸#art#artest

浅井純介氏の器達。
入荷しました。ANDSOAK
#浅井純介#海山窯
#ANDSOAK

ピンポンマム➕エクレール
#器 #器mimosab #浅井純介

芍薬、テッセン、アリウム
咲くのが楽しみ。
#器 #器mimosab #浅井純介 #芍薬

MOST RECENT

わたしのボス、浅井小由里さんに会いに久しぶりにお店に行きました。来年5周年を迎えるkilnyardは、ディスプレイが少し変化していて新鮮だった!冬の千倉も良かったなー!

#kilnyard
#浅井純介
#浅井小由里
#海山窯

・肉厚しいたけにベーコンとチーズ乗せて焼いた。定番の焼き椎茸おつまみ。椎茸は何乗せても美味しい。
・昨日の鯖トマトスープにアルトバイエルンと茹でたペンネ入れた。チーズと胡椒かけ放題。
・蓮根と豚のソテー。甘辛バルサミコ酢で味付け。シソの粗みじん切りがとても良く合ってびっくり。
・息子は物足りないみたいで自分でキムチ納豆丼に温泉卵作って乗せて食べてた。刻み海苔も忘れない。

#夕飯#晩御飯#料理#ごはん#おうちごはん#お家ごはん#家ごはん#家呑み#おうちワイン#おうち呑み#キッチンドリンカー#器#うつわ#右手首亜脱臼#ギブスとれた
#food #foodgasm#yummyfood #yum #yummy #hungry #instafood
#花岡隆#鉢#中島勝乃利#板皿#浅井純介#鯉江明

・鶏もも。片栗粉でカリッと焼いて甘辛く味付け。
・豚こまの肉じゃが。ムスメの好物。
・白菜と小松菜のおかか炒め。

私は呑むのが好きなだけではない。作るのも大好きなんだ。早く手を治さねば😰

夫は忘年会に向けて終業後練習。ダンシングヒーローを最近頑張ってる。
ノラちゃんの衣装購入。頑張ってください。ても、それより.......早く帰ってください。

#夕飯#料理#ごはん#おうちごはん#お家ごはん#家ごはん#家呑み#晩酌#キッチンドリンカー
#器#うつわ
#food #foodgasm#yummyfood #yum #yummy #hungry #instafood
#中島勝乃利#猪飼譲##浅井純介

・お刺身
・ひじき入り炒り豆腐。人参、椎茸、さやいんげん、ひじき、木綿豆腐、卵。お砂糖とお醤油で味付け。
・鶏団子のあっさり煮。鶏ひき肉、玉ねぎ、しめじ、青じそをこねただんごと白菜、えのき、小松菜。鶏ハムを作ったスープで煮た。次の日、またその次の日と展開できるごはんは作ってて楽しい。ワクワクする。

不自由な手で、どこまでやれるのかな。頑張り過ぎない程度で、頑張る💪
#夕飯#料理 #和食#晩ごはん#おうちごはん#お家ごはん#家ごはん#家呑み#おうちのみ#晩酌#キッチンドリンカー#芋のお湯割り#ひとりのみ
#器#うつわ
#food #foodgasm#yummyfood #yum #yummy #hungry #instafood
#浅井純介 #中島勝乃利#猪飼譲
#私の基本の器

今日の朝茶
セイロンティーと大好きなパウンドケーキ
掃除しながら、ホロヴィッツ🎹冬はピアノの音を聴きたくなる。#朝茶 #お茶 #紅茶 #ゴンドラ #パウンドケーキ #器 #器mimosab #浅井純介 #スポード

画伯、出来上がりましたぞ‼︎ 1作目はトラ、2作目はライオン。無茶苦茶いい上がり。

#大変お待たせしました
#kilnyard#キルンヤード
#浅井純介
#絵付け体験
#オリジナル陶器の制作
#ベビープレートの注文承ります

昨夜は彼の45才のバースデーイブ✨
棲家を扉とカシータ風に😊
今から誕生日登山へGO💨

#ソラネル
#館山スィーツ
#幸せスィーツ
#浅井純介 陶器 織部
#MYorganicLife

12月に入るとなんやかんや急に慌ただしくなってくる、不思議。のんびり窓掃除とかしながら家にいたいなー。窓辺で束の間のボーッと時間。さぁ〜支度しよ。今年はこのお皿よく使ったなー、このサイズ良い。#シュトーレン #リベルターブル
#朝茶 #お茶 #うおがし銘茶 #器 #器mimosab #浅井純介 #マルガレーテンヘーエ工房

★なめ茸大根おろしで一杯。ビールは糖質オフのを選んだけど、大根が糖分蓄えてて甘い!糖質プラマイゼロかな。冬野菜の糖分の蓄えって凄い。私も冬は蓄える。、そう、自然現象。
★キムチ、プロセスチーズ
......で胃を整えてから夕食作り。 ★ささみ梅干し巻き
ささみ開いて梅干し叩いたの塗って、シソ、チーズを巻く。粉まぶして、みりん醤油のタレ。
★小松菜の中華スープ ★肉じゃが残り

#food#foodstagram#instafood#Japanesefood
#yum #foodporninstafood#Japanesefood#bento#obento

#キッチンドリンカー#晩酌#うつわ#器好き#おうちごはん#日常#家呑み#おうち大好き#おうちのみ#

#吉田直嗣#浅井純介 #中島勝乃利 #飯碗 #猪飼譲 #鯉江明 #骨董#古伊万里#うつわ#器#ささみ#芋お湯割り
右手首が痛いなぁ

今日も1人宴が始まった。
居酒屋オープン。
★ちりめんじゃこ、大根おろし、酢、醤油、万能ネギ
★鶏ハム、白味噌、マヨネーズ、唐辛子
★芋焼酎のお湯割り。黒霧島
で、夜ごはん前の一杯。

夜ごはんは
★朝仕込んでおいた、肉じゃがリッチマンバージョン。切り落としじゃなくてスライス肉。おつとめ品。
★がんもどき。ちりめんじゃことねぎときくらげで。大根おろしと七味でシンプルに。
★鶏ハム 白味噌マヨ

#yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood
#浅井純介 #鯉江明 #中島勝乃利#芋お湯割り#肉じゃが#鶏ハム#がんもどき#飛竜頭#大根おろし#お弁当#弁当#高校生男子弁当#たらこ入り卵焼き#れんこんはさみ焼き #ブロッコリーマヨ炒め

昨夜の家ご飯

柿に生ハム巻いてワインで一杯した後.... 日曜の4人の夜ご飯。
あと何回できるのかな。

私とムスメがちょいとダイエットしたいので鶏だんごと白菜のあっさり煮。夫と息子には牛の時雨煮、煮卵。
鶏ハムにアンチョビ。
和洋折衷?それが家庭の味。冷蔵庫や私の都合でめちゃくちゃになりながらもこれが愛いっぱいの、我が家の味なんだよ、君たち。

#yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood

#おうちご飯#家ご飯#キッチンドリンカー#ワイン#ソーヴィニヨンブラン#チリワイン#柿#生ハム#吉田直嗣

#浅井純介 #中島勝乃利 #猪飼譲 #焼酎

お昼ご飯
しらすキャベツのパスタ🍴
🍋キュッと絞って食べます😋

頂いたレモンいい仕事してくれます😆

長男は肉肉とうるさいので、鶏肉にレモンで焼き焼き、🍚味噌汁付きで追加しときました😂
駅伝まで、鶏肉メガ買いですw

#しらすキャベツのパスタ #お昼#おうちご飯
#レモン#🍋大事#sensdemasakivol7
#浅井純介#器#器好き#金継ぎして大事に使ってます

★大根と手羽元を圧力鍋で炊いたの
★かぼちゃと牛ミンチを甘辛く煮たの
★豚コマ生姜焼き
★チリ産カベルネ・ソーヴィニヨン

甘辛味ばっかりになってしまった💧

#foodstagram#instafood#Japanesefood#bento#obento
#yum #food #foodporninstafood#Japanesefood

#猪飼譲 #浅井純介
#キッチンドリンカー#晩酌#居酒屋風#小料理屋風#うつわ#器好き#おうちごはん#日常

#家呑み#おうち大好き#おうちワイン#赤ワイン#カベルネ・ソーヴィニヨン

2017.11.19 Sun.


今日のお昼ごはんは
⚫︎いわし明太
⚫︎だし巻き卵
⚫︎豚汁
⚫︎むかごごはん
でした✨🙏🏻


福太郎で買った
いわし明太でお昼ごはん🍚

福太郎といえば
『めんべい』が有名なのですが、
工場に隣接している直売店で
めんべいのお買い得品が買えるので
たまにお邪魔してます。
主婦はお得が大好きなのだー😍


#山口油屋福太郎 #いわし明太
#高塚和則 #原朋子 #須藤拓也
#浅井純介 #山岸厚夫 #阿部春弥

98円のチキンカツを中心とした晩飯。海苔と葱の味噌汁も美味しい。#晩ごはん #晩飯 #チキンカツ #うつわ #伊藤叔潔 #長谷川奈津 #高木浩二 #浅井純介 #富山孝一

豚ときのこのデミソース煮
ごぼうバター塩きんぴら
かぼちゃとベーコンのホットサラダ

美味しいものは幸せ❤︎体重と戦いながら、美味しいものをいつも求める。マッシュルームって、すごい存在感。一気に洋風になる。

#yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood
#浅井純介 #鯉江明 #中島勝乃利 #伊藤雄志
#ハイボール#レモン#うつわ#職人好き#冬は煮込み#幸せごはん#yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood

今日、お昼にヒルサイドパントリーで買ったかぶ。スライスしながら、みずみずしさが凄くて、生でぽりぽり食べても美味い。…あゝ塩で食べても良かったなあ。半分、柿が残っいたので、ついつい、いつものサラダに。味噌汁にしようと思ったけどこれはそのまま頂きたい!かぶを愛でながらかぶを食す😙
#ヒルサイドパントリー #鎌倉野菜
#かぶと柿のサラダ #器 #器mimosab #浅井純介 #西山芳浩

朝仕込んどいたクリームシチュー。ここ最近どうしても食べたかったケンタッキー。
ケンタッキーの皮が好き。お肉も好き。
たまに食べたいけど、家族は喜ばない。何で?

#yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood

#ハイボール#ケンタッキー

#吉田直嗣 #浅井純介 #伊藤雄志
#うつわ#器#晩酌#日常

キーマカレー。半端に残った野菜をCBCラジオ聴きながらとことん刻んで。はっと気づいたらまわりは薄暗くなって野菜山盛り。私って暗いかも。
大根サラダ。柿。
ゆうべ、朝帰りの夫。寝不足だとか言いながら、ニコニコで今日も出かけていった。何だし....今日は沢山飲むよ、私。
yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood

#キッチンドリンカー#晩酌#居酒屋風#小料理屋風#器が大事#晩酌#おうちごはん#キーマカレー#小粋な呑み屋#シメのカレーもあります#浅井純介 #花岡隆#うつわ

小イワシの南蛮漬け、きんぴらゴボウ、きのこのクリーム煮
何だかきのこだけ洋風で浮いてるけど都合よくいかない。普通の家庭だからこんなちぐはぐもよくある。何より、イワシ大好き。
雑魚、サイコー。
#中島勝乃利 #浅井純介 #猪飼譲#骨ごと#yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood

#キッチンドリンカー#晩酌#居酒屋風#小料理屋風#器#晩酌#おうちごはん#ハイボール

kilnyardのオーナーからサプライズでいただいたiroseのブックカバー。ほぼ日手帳のカバーとして利用してます!サイズぴったり!

#kilnyard
#irose
#浅井純介
#ほぼ日手帳
#artsandscience

高橋みどり 楽しい食卓

こちらも始まります。浅井純介も出展させて頂きます。楽しそうな展覧会になりそうですね。素敵なもの作りをされている作家の方々の作品を高橋みどりさんの監修で一同に見れる貴重な機会です。是非お出掛けください。

会期 11/18〜11/25
場所 吉祥寺「ギャラリーフェブ」

#ギャラリーフェブ#浅井純介#みどりさんいつもありがとうございます#高橋みどりたのしい食卓

浅井純介 陶展

始まります。

会期 11/10金〜11/14火
場所 西麻布 「桃居」

お待ちしております。

#桃居#浅井純介#器#抹茶茶碗#オブジェ

桃居のサイトに掲載されている浅井さんの文章。浅井さんがじーんと伝わってきて心が震えました。控えめだけど強く、そして情景を感じさせる。浅井さんは意識なくとも、伝える人なのだと思う。桃居の展示は、来週11/10(金)-14(火)です。

#浅井純介

ピンポンマム➕エクレール
#器 #器mimosab #浅井純介


久しぶりに息子が喘息でダウン。

今春入学してから、嘘みたいに風邪をひかなくなり、
すっかり強くなったんだと喜んでいた。

が、そうでもなかった。

寒くなってくると覿面喘息には堪えるなぁ。

今朝の朝食は梅干しのお茶漬け。
体調を崩すと途端に食欲が落ち、
自ずと体重も減るのは羨ましいところ…


#梅干し茶漬け
#浅井純介
#三谷龍二

鶏つくね照り焼き、卵黄と辛子をちょんちょんとつける。
豚肉の残りと白い野菜のにんにく白味噌スープ、
ブロッコリーと卵白身のにんにく炒め。

#器好き#おうちごはん好き#晩酌#おうちごはん#foodstagram#instafood#Japanesefood#bento#obento#yum #food
#キッチンドリンカー#居酒屋風#小料理屋風#ハイボール

#浅井純介 #灰釉 #中島勝乃利 #唐津 #猪飼譲 #鯉江明
#高校生弁当 #肉巻きいんげん #肉巻き弁当

煮魚定食。
おからの炊いたん。ほうれん草胡麻味噌和え。新潟新発田の日本酒。

煮魚ってかなり集中しないと上手にできない。今日はキッチンドリンカーだったから勘が鈍って私の好みより甘かった。うーん、納得いかない。スーパーにいいお魚あったらまた近いうちに煮魚作る。こうやって立て続けにつくると絶対上手になるんだ。立て続けは家族が嫌がるけど。あーー、この人また始まった....ってね。凝り性なんだなぁ、私。

#yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood
#おうちごはん#晩酌#キッチンドリンカー #おつかれさま
#煮魚#おから#新発田#猪飼譲 #浅井純介 #中島勝乃利 #鯉江良二

冷蔵庫で寝かしておいたチキンカレー。寝かし過ぎてゴッテゴテ。でもおいしいってさ!家族のこういう言葉は明日への活力。らっきょうって漬けすぎるとこんな色になるの?濃い。でも美味しいっすよ。サラダはベーコンとシメジ炒めたの乗せて温度差つけた。どーーーだ!
#カレー#半熟卵#らっきょう#instafood #foodstagram #yum #food #foodstagram #Japanesefood
#日曜夜ご飯#おいしい#落ち着く#浅井純介 #骨董#日常#黄身はソース#夫を待つ

早めに帰宅して溜まっていた家事あれこれ。意外な選択と花屋店主に驚かれたピンクの薔薇…なんでですかね、ただなんとなく。
#器 #器mimosab #浅井純介

_
お粥をつくりました
お腹に優しい
乗ってるのは自家製の梅干
#浅井純介

油揚げの中に鶏ひき肉と野菜をこねて詰めて煮た。
懐かしい味、優しい味。これも実家の母の味。レシピはないけど舌が覚えてるんだ。
#yum #food #foodstagram #foodporninstafood#Japanesefood
#キッチンドリンカー#晩酌#居酒屋風#小料理屋風#器好きな人と繋がりたい#晩酌#おうちごはん#おふくろの味
#浅井純介 #骨董 #中島勝乃利 #猪飼譲

思索を促すようなオブジェが好き。
浅井純介さんの「遠近」と、ST,CATのアシンメトリーなピアス。
くだらないおしゃべりをする私の耳元で揺れるこのピアスを見つめて、おしゃべりの相手がふと上の空になってしまう。そんな瞬間を想像してワクワクします✨
#浅井純介 #海山窯#遠近#stcat#atelierstcat#kilnyard

薄いブルーのカフェオレボール

また作ってくださいとお願いしてるけど、なかなか作ってくれない…

随分前、とてもお世話になり尊敬している年配のご夫婦から千倉の海をイメージしたマグを作ってくださいと依頼された。出来上がったマグをとても気に入ってくださったが、そのご主人も今はもういない。。 その流れだったか、薄いブルーのカフェオレボールも作ってくれた。

また海を感じるようなそんな器をご紹介できるといいなと妻は思っていますよ。。 #浅井純介
#junsukeasai
#kilnyard
#cafebowl
#カフェオレボウル
#飯碗にもなる

麻婆豆腐。赤味噌で作るのが我が家の麻婆。実家の母の味。でもそこに山椒かけるのは私の好み。ゴーヤと茹でささみのサラダ。これも私の味。母とも義母とも違う、オリジナルなこの味がうちの子たちの母の味。おふくろの味は進化しながら繋がってく。#浅井純介 #粉山椒#八丁味噌#今年最後のゴーヤ#中島勝乃利#大徳寺納豆

黄昏時、おままごとがまた始まる。夕飯の支度する前のお楽しみ❤︎ 普通の人でいうおやつみたいなものかな?ケーキよりもお饅頭よりもこれが好き。さ、本番はこれから。集中してごはん作りまーす💪
#晩酌#冷蔵庫にあるもので#唐津#猪口#中島勝乃利#魯山#大嶌文彦#浅井純介

散歩中にその辺からいただいてきたお花。10分で萎れたけど、10分で蘇った!日陰だとゴールドに見えるきれい色。

#浅井純介
#JunsukeAsai

白塗りに映える濃茶のラインはススキで描いたと言ってたな。わたしの1番。浅井さんの器はたくさん持っているけれど、何かあったらきっとこれを持って逃げる!

#浅井純介

Tomorrow will be the last day of my husband's exhibition in Hiroshima 🇯🇵 浅井純介陶展、明日で終了です。

お近くにお住まいでまだご覧いただいてない方々、あと少しお時間がございます。
そしてわざわざ足をお運び頂き、ご覧くださいました皆様、ありがとうございます。毎年作品は変化していきます。少しでも心に響く展覧であった事を切に願います。

#浅井純介
#海山窯
#器
#object
#galleryTAMURA
#hiroshima

広島のGALLERY TAMURAで浅井さんの展示が開催中です。わたしとしてはエジプトのピラミッドよりも浅井さんのこのピラミッドが見たい。9/9(土)-9/18(月)まで。

http://junsukeasai.jp/exhibition.html

#浅井純介 #海山窯 #GALLERYTAMURA #kilnyard

☀︎2017.9.10.Sun


朝活してきた旦那さまに2度目の朝ごはん(笑)


京都のお漬物などなどで簡単に…
玄米か雑穀米が常なわが家ですが
ひさびさに白米がおいしい◡̈⃝



よい日曜日を。。



#breakfast#oneplate#japanesestyle#japanesefood#sensdemasaki#yummy#yum#y_table#朝ごはん#和んプレート#ワンプレート#ざる#竹ざる#漆器#漆塗り#豆皿#高島大樹#浅井純介#宅間祐子#たくまポタリー#古谷製陶所#京都のお漬物#むこうやまぶどう#シャインマスカット#暮らし

iphoneの調子がすこぶる悪く。激混みAppleStoreで、隣に座っておられたお爺様のApple製品の知識の深さに驚愕…した夏の終わり。
#器 #器mimosab #浅井純介 #清水なお子

Most Popular Instagram Hashtags