[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#浅丘ルリ子

951 posts

TOP POSTS

1973.9.13号『週刊平凡』
ドラマ『蝉しぐれ』(日本テレビ系)のロケで山梨県・勝沼へ。共演は児玉清さん、あおい輝彦さんほか。
#rurikoasaoka #浅丘ルリ子 #女優 #japanese_actress #銀幕スター #週刊平凡 #マガジンハウス #1960s #1970s #magazinehouse_vintage #やすらぎの郷 #おんな城主直虎 #山梨 #着物

今日はこのあと総合テレビで午後1時05分から第28回「死の帳面」の再放送です!
寿桂尼( #浅丘ルリ子 )が今川の栄光を取り戻すべく、最後の最後まで尽力する姿、必見です。
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎

こちらは女優の浅丘ルリ子さん。1967年7月号の着物特集「夏のおよばれに着る 絽と紗」にてモデルとしてご登場いただきました。お召しの着物は、生地は駒絽、帯は黒の絽つづれにバラの縫いとりの袋名古屋帯で、白の帯〆が涼しい感じで効果的。こまかいあられで横がすみを染めた小紋に、桔梗の花をとびとびに刺繍で表現した、いかにも優雅な感じのする訪問着です。撮影/H.FUJII #浅丘ルリ子 #絽と紗 #1960年代 #婦人画報Vintage #婦人画報

愛ふたたび(1971) #浅丘ルリ子

‪美しく、たくましく、天真爛漫に『 #やすらぎの郷 』でお嬢を演じる浅丘ルリ子さん いつまでも可愛い女でいる秘訣を教えてください✍️🔗続きはプロフィールのリンク(ginzamag.com)から #ginzamagazine #浅丘ルリ子 @rurikoasaoka

朝からとあるオーディション。
#浅丘ルリ子 さんがいたよ!
顎のトコの留め金が雑だよ!笑
後ろでりかっちがニヤニヤしてる。
そんな浅丘ルリ子さんも出演するライブ!#チームg 公演「365日の低空飛行機」は7月15日(土)17時からです!
チゲット予約はこちらから!
https://tiget.net/events/11563
#八幡カオル #峯岸みなみ #小池百合子

これは「ビーズ friend」という雑誌の撮影の時の写真。
何がそんなに可笑しかったのでしょう?😆
ヘアメイクの馬場弘通さん、スタイリスト宗明美さん。大ベテランのお二人といつも楽しく撮影させていただいています!
この雑誌、手作りアクセサリーの雑誌です。色々なレシピが載っています。「やすらぎの郷」では、浅丘ルリ子さんが、ご自身でお作りになったアクセサリーを付けていらっしゃいました。お洋服の華やかさが増すような付け方を心得ていらして、とても参考になりました。私も、アクセサリーについて語っています!
#ビーズフレンド#浅丘ルリ子#草刈民代

MOST RECENT

1973.9.13号『週刊平凡』
ドラマ『蝉しぐれ』(日本テレビ系)のロケで山梨県・勝沼へ。共演は児玉清さん、あおい輝彦さんほか。
#rurikoasaoka #浅丘ルリ子 #女優 #japanese_actress #銀幕スター #週刊平凡 #マガジンハウス #1960s #1970s #magazinehouse_vintage #やすらぎの郷 #おんな城主直虎 #山梨 #着物

栄光への5000キロ
1969年公開 石原プロモーション製作 松竹配給
石原裕次郎 仲代達也 三船敏郎 浅丘ルリ子
プロレーサー五代高行 モンテカルロラリーから日本グランプリ、サファリラリー
恋人の元ファッションデザイナーの坂木優子とのすれ違いの恋。
恩師のフランス人デザイナーのジャックとパリに!
元仲間のフランス人レーサー のピエールはライバルのUACに、ピエールの奥さんのアンナ
ケニア人のメカニック のジュマ
日本グランプリでピエールと戦い、再びサファリラリーで五代はジュマをナビゲータにし、ピエールと戦います。
石原プロモーションと日産自動車のタイアップ
フィアット124ヴィニャーレ
ニッサンR381
ダットサン ブルーバード510
UCA エスコート ツインカムてフォード エスコート
#栄光への5000キロ #石原プロモーション #石原裕次郎 #仲代達也 #三船敏郎 #浅丘ルリ子 #五代高行 #モンテカルロラリー #日本グランプリ #サファリラリー #坂木優子 #日産自動車 #フィアット124ヴィニャーレ #ニッサンR381 #ダットサンブルーバード510 #UCAエスコートツインカム #フォードエスコート

#読書の秋 ということで…
#浅丘ルリ子 さま#私は女優
を読みました📖
女優になるまでのお話
女優になってからのお話
どのエピソードもとても読みごたえがありました💛
久々の一気読み😁
大先輩でも悪いことは悪いと言えるお人柄が素敵✨

次は何を読もうかな🎵

ちなみに,この盤の帯付き完品は,高杉でとうの昔にあきらめました(笑)
ジャケ70内容30,やはりレコード盤を所有したくなる 和モノLP傑作ジャケ最高峰 💠
#浅丘ルリ子
#浅岡ルリ子
#浅丘ルリ子のすべて
#心の裏窓
#シャム猫を抱いて 🐈
#横尾忠則 ジャケ
#和モノ
#nowlistening 🎼

1968.1.「平凡芸能ニュース」浅丘さんのハワイのバカンス。白いノースリーブが目に涼しい!
#rurikoasaoka #浅丘ルリ子 #女優 #japanese_actress #銀幕スター #平凡 #マガジンハウス #1960s #1970s #magazinehouse_vintage #やすらぎの郷 #おんな城主直虎 #hawaii #ハワイ

『栄光への5000キロ』(1969年)
.
石原裕次郎主演。
石原プロ映画製作第2作の本作は、限りない情熱を注いでかなりの時間と労力を費やして制作した門外不出の劇場映画。
5年くらい前にDVD化になり、ついに観ることができた作品です。
困難といわれるサファリラリーの出場を決意した男の物語を美しい映像で描くので心に残る映画でした‼︎
.
今回、その映画のポスターを入手いたしました!
.
#栄光への5000キロ
#石原裕次郎
#映画
#映画ポスター
#レトロ
#浅丘ルリ子
#仲代達矢
#三船敏郎
#エマニュエルリヴァ
#石原プロ

ドラマ『やすらぎの郷』も最高潮を迎えています。やすらぎLOVERSにいつも注目されているのが、浅丘さん演じる<お嬢>白川冴子の毎回のファッション。今日は一気にご紹介! ちなみに白川冴子の衣装やアクセサリーはすべて浅丘さんの私物で、服はKiyoshi Yamamotoのオートクチュールです。加賀まりこさん演じる水谷マヤとのおしゃれ競演も、贅沢な気持ちになれますね…。
#rurikoasaoka #浅丘ルリ子 #加賀まりこ #女優#japanese_actress #銀幕スター #マガジンハウス #1960s #1970s #magazinehouse_vintage #やすらぎの郷 #おんな城主直虎 #fashion #mode

**☆**
【山田裕貴出演作品紹介シリーズ】
*
NHK大河ドラマ
「おんな城主 直虎」
2017年1月~
*
庵原助右衛門朝昌
(いはらすけえもんともまさ)役 として出演。
*
庵原助右衛門朝昌は
徳川四天王と呼ばれた井伊直政
さらにその子の井伊直孝らを
側近として支えた人物。
また井伊家の親族である
奥山家の姫君を妻にし
数々の困難を乗り越えて
井伊家の為に働き
見事に家名を守った名将でもある。
*
その名将を演じたのが
期待の若手俳優「山田裕貴」だ。
*
山田「前世 武士って言われてたので
いつかとは思っていましたが...(笑)
感無量!」/山田裕貴Twitterより
*
*
山田ーー!大事な人物だよー、
姉ちゃん泣ける😢←はい妄想。
姉目線でいつも山田応援してます。はい。
もぅあんたやっぱすげぇよ!
*
*
また数々の有名俳優陣が出演していて
寺田心くんが演じる「虎松」
のちの「井伊直政」を
今後 菅田将暉くんが演じますね。
やっと、やっと次回出て来ます!
*
#山田裕貴
#役者#俳優
#おんな城主直虎
#NHK大河ドラマ
#庵原助右衛門朝昌
#柴咲コウ#高橋一生
#柳楽優弥#矢本悠馬
#ムロツヨシ#貫地谷しほり
#菜々緒#三浦春馬
#市原隼人#浅丘ルリ子
#財前直見#杉本哲太
#阿部サダヲ#小林薫
#前田吟#松平健
#寺田心#山口紗弥加
#菅田将暉
#役を生きる

#すいか#木皿泉
#日本テレビ#ドラマ
#小林聡美#ともさかりえ
#小泉今日子#市川実日子
#浅丘ルリ子
#DVD
#パンダ🐼
おはようございます♪
雨☔の朝 寒いです🌀

大好きなドラマ すいか
ドラマに出てくる全てのものが素敵だったなぁ✨
今日も仕事 行ってきまーす🙋

2017-09-15
8月の終わりから左手の小指が痛い。
全然良くならないので早退して整形外科へ。
昨日幼稚園でドアに指を挟んでしまったゆいも一緒に。
ゆいは異常なし。

私は…
レントゲンを撮った結果…
老化………ですねって。
小指使いすぎですねって(笑)
更年期障害っぽい症状はありますか?って。
さすがにまだないよ(笑)
.
久しぶりに大好きなドラマのDVDをみながら夜おやつ。
.
明日から3連休。がんばるぞ⚐⚑⚐
.
.
#整形外科#指痛#老化
#夜おやつ#オハコルテ#shozocoffee
#すいか#小林聡美#白石加代子
#ともさかりえ様レシピ #浅丘ルリ子
#市川実日子#大好き#1度お話した事があります

1960.9.『平凡』
「お台場デート特集」の浅丘さん。お台場は当時から人気のデートスポットだったそう。
#rurikoasaoka #浅丘ルリ子 #女優 #japanese_actress #銀幕スター #平凡 #マガジンハウス #1960s #1970s #magazinehouse_vintage #やすらぎの郷 #おんな城主直虎 #beautiful #デート

Most Popular Instagram Hashtags