#津軽工房社

1569 posts

TOP POSTS

津軽工房社の糸で亀甲花刺しを刺してみました⭐︎⭐︎⭐︎
#津軽工房社
#亀甲花刺し
#刺し子
#花ふきん

: 2017.3.29.

刺し子花ふきん2種.

1枚目…*花刺し*津軽工房社さんの糸、桜(弘前産サクラ)

2枚目…*六文銭刺し*



#刺し子 #花ふきん #オリムパス #津軽工房社 刺し子糸桜#ダルマ家庭糸col37番

mederuの糸で一目籠目を刺しました。
mederuの糸はこの時期の単色から元の糸が変わったらしくて滑りが良くてすごく好きな糸です💕💕色もすごく可愛かった!他の色でも籠目を刺したいです( ´ ▽ ` )ノ
最初に作ったピンクの籠目より少しは綺麗に刺せるようになったかな…
#刺し子 #花ふきん #津軽工房社 #mederu #籠目

津軽工房社さんにお願いしていた糸が届きました💕💕😍

どれもこれも頬ずりしたくなります😆

#津軽工房社 #mederu

#福袋 @tugarukoubousya さん
ちゃっかり福袋購入済み(笑)
完売まであっという間だったので買えてよかった〜〜
#刺し子糸#刺し子#津軽工房社

刺し子 28枚目 籠目
本当はオレンジ一色で一目刺しの籠目を刺したかったのですが💧下書き時点で失敗しまくりまして😩
針目は相変わらずガタガタだけど 素敵な糸のおかげで可愛らしく出来たので良しとします😊
#刺し子 #花ふきん #籠目 #津軽工房社

今回のポチり、#津軽工房社 さんの糸💕糸の在庫は沢山あるのですが手染めの糸は、その時のご縁かなと思うとついつい😅その分沢山刺します〜😆#刺し子 #刺し子糸 #津軽工房社

4×4cmの刺し子バッチ用♪
久々の5mm方眼。
2mmで刺しなれてきたから変な感じ~💦 #刺し子#サイトウ商店#5mm方眼#ブローチ#青森県弘前市#草木染め糸#津軽工房社

#津軽工房社2000企画 で当選したコングレスとこぎん糸が届きました。
サーモンピンクがとっても可愛いあかね染めのコングレス💕 草木染めは柔らかな色合いがステキですよね。
これからこぎん刺しも練習して印鑑ケースを作ってみたいな😊
.
津軽工房社さん、この度は本当にありがとうございました😆
#津軽工房社 #こぎん刺し #コングレス #草木染め

MOST RECENT

刺しかけの十字花刺し。
裏が一目格子みたい。
津軽工房社さんの糸
滑らかでとても刺しやすいです。
もっと上達してから使おうと思っていたのに
我慢できずに使ってしまった…
全部同じ糸で刺そうか、糸を変えようか思案中。
#刺し子#十字花刺し#津軽工房社#刺し子糸

4×4cmの刺し子バッチ用♪
久々の5mm方眼。
2mmで刺しなれてきたから変な感じ~💦 #刺し子#サイトウ商店#5mm方眼#ブローチ#青森県弘前市#草木染め糸#津軽工房社

念願の新しい笛。
こどもが生まれてから また参加し始めた地元のねぷた囃子ですが、私が小学生のころ父に買ってもらった35年前の笛を使ってました。30年手入れしてなかったのでかすれた音しか出てませんでした💦
今日からは良い音出ちゃうよー(笑)

#津軽塗り #津軽工房社 #笛 #ねぷた #平川市 #尾上町 #囃子 #ねぷた囃子

2017/07/26

ひと段落♪

8月1日から始まります『こぎん刺し展』の
出展作品を発送させて頂きました。

ふぅ、、、かなりな達成感〜〜、 そして朝から贅沢にもおやつ♡ . . . 『こぎん刺し展』
2017年8月1日〜2017年8月7日
AM10時〜PM17時(最終日15時)

古作こぎん刺し展示(こぎん収集家 石田昭子さん所蔵)

会場:津軽工房社 弘前市元寺町52

#津軽工房社 #企画展 #こぎん刺し展 #こぎん刺し #こぎん #kogin #白玉ぜんざい #和菓子 #和菓子好き #今日は機嫌がいいよ #刺し子 #刺繍 #embroidery #針仕事 #needlework #テシゴト #手仕事 #日々 #暮らし #朝のおやつ

津軽工房社の糸で亀甲花刺しを刺してみました⭐︎⭐︎⭐︎
#津軽工房社
#亀甲花刺し
#刺し子
#花ふきん

刺し子の針を新調しました😊
長い方が刺しやすい~🎶
ちなみにハサミは、母が使っていたもの=30年モノです🐦
またオーダーいただいたので、頑張ります💓感謝です💓

#刺し子#刺し子糸#一目刺し#花ふきん#こぎん刺し#ホビーラホビーレ#オリムパス#飛騨刺し子#アトリエkazu#染織アトリエkazu#津軽工房社#段染め糸#sashiko#刺し子のふきん##刺し子ふきん#草木染め#刺し子のある暮らし#チクチク#sashikostitching#handmade#minne

#刺し子#刺し子糸 #津軽工房社 #津軽工房社さんの糸 #津軽工房社さんMEDERU
#刺し子糸沼
こっちもきたきたー♡(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎ こちらこそいつもステキな糸をありがとうございます😊
しばらく買っちゃダメ💦と、自分に言い聞かせてたのに…
ムリー😱💦ガマンして今回は少しだけ😘にしました。

刺し子24枚目。

随分前に出来上がっていた桜の寄せ模様。
桜の咲く前に、って思いながら刺してたけど、出来上がったのはかろうじて桜の季節(*´Д`*) 何枚かまとめて仕上げるから、そこからさらに寝かされるという꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 色を選ぶのが楽しくもあり、大変だったなぁ。

#ハンドメイド
#handmade
#刺し子
#刺し子ふきん
#寄せ模様
#寄せ模様さくら
#ホビーラホビーレ
#糸音
#ichuni
#冬りんご
#津軽工房社

8月1日〜7日まで、津軽工房社さんで展示販売会が開催しれます(^_^)沢山のこぎん参加さん、先日アップした、私の商品も参加させていただきます。宜しくお願いします。
ねぷた見たいなーーー!!ねぶたも楽しくて好きだけど、のんびり見れるねぷたも大好きです♪

Repost from @tugarukoubousya @TopRankRepost #TopRankRepost 『こぎん刺し展』

2017年8月1日〜2017年8月7日
AM10時〜PM17時(最終日15時)

古作こぎん刺し展示(こぎん収集家 石田昭子さん所蔵)

出展作家 米谷文子、三つ豆、fecco、think*pink、harcogui、cokia*、kogin-atelier tubomi、*miasa*、*MITOYA*、kogin*bear style、sun3、natumo*、北の星座、Eiko Oishi

会場:津軽工房社 弘前市元寺町52

@mitumame.3 @koginzashi.fecco @thinkpink705 @harcogui @cokia_handmade @kogin_atelier_tubomi @miasa_kogin @mitoya46 @kogin_bear_style @prosper_child
#津軽工房社 #こぎん刺し #kogin #boro #伝統工芸 #古作こぎん #japanembroidery #japanesetraditional

今回初めて
津軽工房さんの刺し子糸を注文しました
どの糸も素敵です😍
*
*
そして近所のホビーショップより
20%off券が送られてきたので
ちょこっと見に行くと
なんと!刺し子のコーナーが以前より充実していて
ダルマ糸も以前は白赤紺黒しかなかったのに
カバーバリエーションがすごいことになっておりました♪
今までなかったミシン糸や手縫い糸も増えていて
これは大変!
たびたび通ってしまいそうです😅💦
*
ホビーショップなので色々売っています
今回は自分の趣味には走らず、
娘のノートやペンなど必要なものをカゴに入れ計算してみると
割引分で何か買える!と気づき
前から気になってきたこぎんのキットが目に入ったので
ついカゴに入れてしまいました‥
*
*
最近忙しくてちくちく時間があまりないですが
またひとつ新しいキットが増えた
でもこぎん刺し、やってみたかったので楽しみです😆💦
*
*
*
*
#津軽工房社 #刺し子 #刺し子初心者 #刺し子糸 #こぎん刺し #こぎん刺し初心者 #手芸キット

親亀できあがりました( ´ ▽ ` )ノ
オレンジの部分はポップなんだけど渋めのグリーンが引き締めて和風な雰囲気になりました。かわゆ💕💕
もう少し糸が残っているので何を刺そうか考え中です。交換会のふきんもどうしようかなーって…考え中。
糸も図案も使いたいものたくさん٩( 'ω' )وもっと早く刺せるようになりたーい!
暑いので熱中症に気をつけて…と思っていたら周囲では夏風邪が流行っているのでみなさまもお気をつけて!
#刺し子 #花ふきん #津軽工房社 #mederu #親亀

Small mascots of teddy bear face with kogin embroidery has completed.
Are they cookies? No, no. they become hair accessories.
I'm preparing for delivery. *
ベアゴムをまとめて製作中。
津軽工房社様で来月1日から始まる「こぎん刺し展」の準備です。月末にはお届けします。
Instagram でも紹介頂いたので頑張ります。

#こぎん刺し #くま #くま🐻 #アクセサリー #ヘアアクセサリー #刺繍 #津軽工房社 #kogin #embroidery #japan #teddybear #accessory #koginbearstyle

出展させて頂きます。

只今、ラストスパート、、、 かなりな亀さんペースなので、沢山は仕上げられませんが、寝る間を惜しみギリギリまで刺しますよ♪

どうぞよろしくお願い致します。

それにしても素敵なpic♡

実際に拝見したいです!

#Repost @tugarukoubousya (@get_repost)
・・・
『こぎん刺し展』

2017年8月1日〜2017年8月7日
AM10時〜PM17時(最終日15時)

古作こぎん刺し展示(こぎん収集家 石田昭子さん所蔵)

出展作家 米谷文子、三つ豆、fecco、think*pink、harcogui、cokia*、kogin-atelier tubomi、*miasa*、*MITOYA*、kogin*bear style、sun3、natumo*、北の星座、Eiko Oishi

会場:津軽工房社 弘前市元寺町52

@mitumame.3 @koginzashi.fecco @thinkpink705 @harcogui @cokia_handmade @kogin_atelier_tubomi @miasa_kogin @mitoya46 @kogin_bear_style @prosper_child
#津軽工房社 #こぎん刺し #kogin #boro #伝統工芸 #古作こぎん #japanembroidery #japanesetraditional

#Repost @tugarukoubousya 『こぎん刺し展』
2017年8月1日〜2017年8月7日
AM10時〜PM17時(最終日15時)

古作こぎん刺し展示(こぎん収集家 石田昭子さん所蔵)

出展作家 米谷文子、三つ豆、fecco、think*pink、harcogui、cokia*、kogin-atelier tubomi、*miasa*、*MITOYA*、kogin*bear style、sun3、natumo*、北の星座、Eiko Oishi

会場:津軽工房社 弘前市元寺町52

@mitumame.3 @koginzashi.fecco @thinkpink705 @harcogui @cokia_handmade @kogin_atelier_tubomi @miasa_kogin @mitoya46 @kogin_bear_style @prosper_child
#津軽工房社 #こぎん刺し #kogin #boro #伝統工芸 #古作こぎん #japanembroidery #japanesetraditional

『こぎん刺し展』

2017年8月1日〜2017年8月7日
AM10時〜PM17時(最終日15時)

古作こぎん刺し展示(こぎん収集家 石田昭子さん所蔵)

出展作家 米谷文子、三つ豆、fecco、think*pink、harcogui、cokia*、kogin-atelier tubomi、*miasa*、*MITOYA*、kogin*bear style、sun3、natumo*、北の星座、Eiko Oishi

会場:津軽工房社 弘前市元寺町52

@mitumame.3 @koginzashi.fecco @thinkpink705 @harcogui @cokia_handmade @kogin_atelier_tubomi @miasa_kogin @mitoya46 @kogin_bear_style @prosper_child
#津軽工房社 #こぎん刺し #kogin #boro #伝統工芸 #古作こぎん #japanembroidery #japanesetraditional

今年26枚目完成。
#ホビーラホビーレ #七宝つなぎ#津軽工房社 さんの#mederu で。
#mederuの糸 は刺し子会で分けていただいたもの。
とーっても綺麗な薄い緑とピンクのグラデーションで、かわいらしく仕上がりました❤️
刺し子会でモチベーションをいたたいて一気に2枚完成していい感じ😊
だけど、先週本屋で菱刺しの本を買っちゃったので、同時進行で、菱刺しやってみようと思います❗️ ・

#刺し子ふきん #さしこ #ふきん #手仕事 #針仕事 #ちくちく #sashiko #fukin #一目刺し #花ふきん #刺し子楽しい #刺し子糸 #裁縫女子 #裁縫 #裁縫部 #刺し子好きな人と繋がりたい #刺し子糸 #刺し子時間 #糸 #刺し子 #糸巻き #刺し子のある暮らし #刺し子の花ふきん #刺し子布巾 #刺し子女子 #刺し子日和 #刺し子糸

Most Popular Instagram Hashtags