#洗濯部屋

64 posts

TOP POSTS

5月9日火曜日

はい、生活感です😄小雨続き、部屋干し💮お散歩には行きます✨🐶✨
おしゃれ感もないお弁当🍙←ふたり分。揚げ物は外で食べるか、お惣菜買っちゃいます。作った方が美味しいけど、モノ増えるし掃除も大変💦普段ひとりだしいっかーって😃
服3枚と、細々小物#断捨離 出来ました✨

わが家の洗濯部屋☀️ 家を建てる時に1番欲しかった場所!
仕事中急に雨降っても心配しなくていいし周りの畑の野焼きの煙も気にならない✨
天窓つけてもらって日当たりと通気性もよくしたけど冬は乾きにくいのが難点。。。もっと天窓でかいののがよかったかなー😅だけどとっても便利で家建てるみんなにオススメしてる場所〜👍 #マイホーム記録#洗濯部屋#サンルーム#家事室#リビングとの間の壁に窓つけてこどもを監視

'
#掃除 しよったら、ずーっとついてくる。笑
これぞ求めていた #後追い なのか?笑
笑顔で楽しそうについてくる(笑)
#洗濯部屋 までついてくるw
やけ #洗濯ネット つけてあげた☺💕笑
いい感じに帽子になっとる〜(^∀^)笑



あの日のまま。

退院して洗濯室見に行ってビックリ。
破水する直前に干した洗濯物が干されたままやったっていう(笑)

ここだけ時が止まってるよー!

ターイムスリップ!

まぁ、いいねんけどさ…
畳んでなおしといてなんて思ってなかったし。
ソッコー畳んだよね。

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#シンプル#インテリア#洗濯室#洗濯部屋#部屋干し#丁寧な暮らし#憧れるが出来ない#雑な暮らし#干したままの暮らし#時を止める暮らし#見せる収納#見せすぎな収納#乾ききった洗濯物#kaumo

こちらは何度か登場している家事室のランドリーコーナー☺︎ここもちょっと整理しました。本当は角ハンガーも畳んで掛けてるんですが、今使ってるので無いです😅ポールが2本あるので、十分部屋干しも出来ます✨👀
#リノベーション#リノベ#マイホーム#自宅#住宅#家#おうち#我が家#暮らし#インテリア#内装#家事室#収納#ランドリー#洗濯#洗濯部屋#部屋干し#無印#muji#整理#整頓#片付け#interior#myhome#マタニティ#マタニティライフ#妊婦#妊婦生活#産休

初めて中に入らせてもらいました♡
大工さんもいい人で少しお話しできて良かった〜☆
#キッチン#リモコンニッチ#洗濯部屋#小部屋#一条工務店

...
お天気いいと本当気持ちいい꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
.
外に干せないものも窓枠物干しにかけておくと
風と日差しで乾くので、大活躍してます。
使わない時は隠せます◎
.
トルソーの衣装替えもしたいなぁ♪
.
娘のお誕生日には
たくさんのお祝いコメントありがとうございます♡
ゆっくりお返事させてください♪
.
こちらはコメントお休みしますね^^
いつもありがとうございます✻
.
.
#ナチュラルインテリア#インテリア#interior#家事室#家事#洗濯#洗濯物#洗濯部屋#物干し#トルソー#ダイソー#アイリスオーヤマ#暮らし#日々#生活#kaumo#kurashiru#壁紙

MOST RECENT

.
.
ランドリーグッズ紹介
👗👖👕💦
.
ひとつ前のpicを参考にして下さい。
さらに近づいて撮ってます☺︎
.
白いボトルたちは楽天、セリア、ドラックストアで手に入る市販のボトルを組み合わせてホワイト化。
ハリネズミのボールは洗濯物と一緒に乾燥機に入れると早く乾く便利アイテムです。
.
ハンガーは無印良品のファイルボックスで仕切って取り出しやすくしてあります。
洗濯バサミ大小はダイソーの無印風ケースに入れて仕分け。凄く天気の良い日(特に夏)はウッドデッキで干すこともあるのでケースごと移動できて便利です♫
.
.
洗濯洗剤は#緑の魔女
柔軟剤は#ソフラン
白系洗濯物には緑の魔女+漂白剤
漂白剤は#ハイター の粉末タイプが良いって以前雑誌で見かけて買っていたのですが、最近近所のドラッグストアでは取り扱いがなくて💦今みんな液体が多いですよね😂
.
※柔軟剤はほとんど使わないのですが、洗濯を繰り返していくうちに静電気がすごい服が出てくるので、そのとき一緒に入れてます。
.
.
#サンルーム#ランドリールーム#ランドリーグッズ#洗濯物#洗濯部屋#洗濯洗剤#セリア#ダイソー#ニトリ#無印良品#整理整頓#シンプルライフ#シンプルインテリア#マイホーム#マイホーム記録#収納#暮らし#モノトーンインテリア#ミニマリストになりたい#ミニマリスト#シンプルな暮らし#持たない暮らし#interior#myhouse#simplelife#myhome#laundryroom

5月9日火曜日

はい、生活感です😄小雨続き、部屋干し💮お散歩には行きます✨🐶✨
おしゃれ感もないお弁当🍙←ふたり分。揚げ物は外で食べるか、お惣菜買っちゃいます。作った方が美味しいけど、モノ増えるし掃除も大変💦普段ひとりだしいっかーって😃
服3枚と、細々小物#断捨離 出来ました✨

秘密の夕陽スポット☀️


昨夜から少し咳が出る次男は今日は留守番
家の中で退屈そうにしてるので
私の秘密の夕陽スポットを教えてあげた♡
秘密って言っても、ただの洗濯部屋(°∀°)ʬ
今日もキレイだったなー✨
このキレイな夕陽を何人の人が見てるんだろ?
長男が大好きな夕陽ハンターのあの方も♡
きっとどこかで見てるかな?なんて会話した。
きれいなものを、きれいと
おいしいものを、おいしいと
すきなひとに、だいすきと
素直に言える人になってほしい
と、素直じゃない母は願う🙄ʬ
長男が夕陽見ながら言う
「今年のクリスマスは サンタさんに
夕陽を下さいってお願いしよっと!
きっと サンタさんならくれると思うん!」
えーーーサンタさんビックリでしょ🎅


#子供の日 #夕陽がキレイ #今日もまた長男にキツく叱ってしまった #ごめん #後から素直に謝ろう #長男難しいお年頃 #軽く言うだけじゃ反発してくるし #キツく言っても逆効果 #ふてくされてる #1番成長してないのは私だ #夕陽ハンター #洗濯部屋 #茜色 #茜色の空 #田んぼ #田舎の風景 #兄弟 #サンタさんお願いします #夕陽を下さい #祝700投稿 #㊗️ #ノンフィルター #ノンフィルターsky

#洗濯#部屋干し

DAISOさんで売ってたそうです✨こんなに大きめでちゃんと突っ張ってくれる突っ張り棒!ありがたやー😳
もう、家は無印と100均で出来てます✨😁洗濯待ち中~

外干しもするけど、だいたい部屋干しなので✨活躍しそうです☺

こちらは何度か登場している家事室のランドリーコーナー☺︎ここもちょっと整理しました。本当は角ハンガーも畳んで掛けてるんですが、今使ってるので無いです😅ポールが2本あるので、十分部屋干しも出来ます✨👀
#リノベーション#リノベ#マイホーム#自宅#住宅#家#おうち#我が家#暮らし#インテリア#内装#家事室#収納#ランドリー#洗濯#洗濯部屋#部屋干し#無印#muji#整理#整頓#片付け#interior#myhome#マタニティ#マタニティライフ#妊婦#妊婦生活#産休

.
.
洗濯部屋のラグを春夏仕様に 💕
パイル生地で気持ちがいい (*‘ω‘ *)
下にもふかぴたを敷いたから
座っても痛くない☺♡ .

#ふたり暮らし #賃貸暮らし #暮らし
#ラグ #春夏仕様 #パイル生地 #ふかぴた
#洗濯部屋 #👦 #逃げ部屋 とも言う(笑)
#シンプルな暮らし #シンプル生活



あの日のまま。

退院して洗濯室見に行ってビックリ。
破水する直前に干した洗濯物が干されたままやったっていう(笑)

ここだけ時が止まってるよー!

ターイムスリップ!

まぁ、いいねんけどさ…
畳んでなおしといてなんて思ってなかったし。
ソッコー畳んだよね。

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#注文住宅#シンプル#インテリア#洗濯室#洗濯部屋#部屋干し#丁寧な暮らし#憧れるが出来ない#雑な暮らし#干したままの暮らし#時を止める暮らし#見せる収納#見せすぎな収納#乾ききった洗濯物#kaumo

雨なので洗濯ネタ☔️
.
ダイソーの洗濯バサミが使いやすいのでご紹介👚
.
洗濯干しグッズにうるさい私、ピンチは全てコレに交換。
1、全部交換した写真👌
2、いままでのやつ。硬いんだよね🙄
3、これ全部変えるの大変😅
.
あと、ピンチハンガー。
竿にがっちり固定のタイプ最近イオンで売らなくなっちゃって見かけないんだよね💦ハンガーの引っ掛け部分みたいなやつだとなんか不安😧
そして、頼むから白のみにしてくれ〜〜❗️
.
二階ホールはあえて6畳部屋に仕切らず、干し竿2本吊ってランドリーコーナーにしています。アイロンもここで。
南北への風の抜け、換気扇位置、干竿間隔も考えて設計したので使いやすくお気に入り❗️
ベランダ3竿、室内2竿で共働きで溜め込んでも雨でも夜中でも干せるよ👌(てか毎日洗濯しなよ😂)
.
#洗濯#洗濯干しグッズ#ピンチハンガー#ホワイトインテリア#真っ白#洗濯バサミ#ダイソー#こだわり#洗濯部屋#洗濯ホール#2階ホール#二階#2階#ランドリールーム#注文住宅#設計#主婦目線#設計士さんのいうこと聞かない施主#設計士になりたい#間取り#インテリア#インテリアコーディネーターやりたい

laundryroom 〜洗濯部屋〜
.
生活感たっぷりのpicで失礼します…🙏🏻
♡akaneちゃんのリクエストに応えて…☺️
.
新居では絶対必要だと思っていた部屋
.
ダイニングキッチンから廊下を挟んで扉があります。
.
物干しバー2本は固定
.
洗濯物を畳んだりアイロン掛けできるカウンター、その下にはIKEAワゴンを4台並べ、仕事着や予備のタオルやペット用品を収納
.
洗濯機+乾燥機は私、洗濯機は義母のもの
.
つけ置きや予洗いできるスロップシンクは、お湯も使えるようにしました。
.
ドアから洗濯干し場(コンクリートデッキ)へ出られます
.
義父母部屋近くの廊下にもドアがあり、どちらからでも洗濯干し場に出入りできるようになっています
.
メインの分電盤(もう1つ別の部屋にもあります)太陽光発電のブレーカーもここに
.
マキタのコードレス掃除機もここで充電
.
部屋干し時にはサーキュレーターも使います。
.
旧居では脱衣所と浴室内に洗濯機があり、誰かの入浴中にはお洗濯出来ず不便でした。部屋干しする場所もなく、カーテンレールや鴨居にかけていました💦
.
まぁ、私が面倒臭がりだという事なんですが…😅
.
それを全てこの部屋で解消
.
アイロン掛けも嫌いじゃなくなりました😆
.
#新築
#新居
#注文住宅
#laundryroom
#ランドリールーム
#洗濯部屋
#スロップシンク
#部屋干し
#サーキュレーター
#IKEAワゴン
#9連ガー

*2017.03.25. Sat* .
.
室内用洗濯物干しを買いました!
浴室乾燥派なのですが前の家と違って全然乾かない💦
長時間かけるのも電気代が心配だし、、、
かと言ってこの時期外干して花粉持ち込むのはいや!😩
.
.
.
これならシーツも干せる!
日当たりいい2階部屋にこんな感じで♡
けどちょっと大きすぎたかな(*´꒳`*).
.
#購入記録 #マイホーム #お家記録 #洗濯物 #洗濯物干し #花粉対策 #部屋干し #物干し #洗濯部屋

.
我が家の洗濯部屋も、後は洗濯機を運ぶのを待つだけになりました👏💕
.
水道屋さん?に取り付け位置等すごく無理な注文をしてしまったのに、嫌な顔せず対応してくださりました…✨
.
シャワーノズルに付け替えれば、ここでシャワーも浴びられるそうです。笑
夏は庭でプールを出していましたが、ここでならプールの後に便利かなと思います🙂
.
中も思っていたより広かったです☀
写真2枚目で判る通り、早速子ども達の秘密基地になってしまいました😅
.
#リフォーム #リノベーション #マイホーム #二世帯住宅 #洗濯機 #洗濯部屋 #二階ベランダ #ベランダ #パナソニック #Panasonic #ドラム式洗濯機 #白化 #白化計画 #クローゼット #楽天room #楽天roomやってます

.
おはようございます(^^)
本日、二階ベランダの洗濯部屋が完成するようです👏✨
.
大工さんが来られる前に写真を…📷
.
我が家はドラム式洗濯機なので、上に棚を買おうと思っていました。
その事を大工さんに何気なく伝えていたのですが、なんと!無償で棚を作っていただける事に😍
.
洗濯部屋に使用している木と同じ種類のもので作っていただくので、色が統一されるので嬉しいです💓
.
無知な私達家族に、
ライフスタイルに合わせたアドバイスを沢山していただいたり、
暮らしやすいように工夫してくださったり…
大工さんには本当に感謝、感謝です🙏✨
.
そんなできる大工さんの仕事っぷりを見て、斜め隣のお家もうちに来ていただいている大工さんにリフォームの予約をしたそうです😂
うちの工事が終わってもまた会えそうです😁
.
因みにうちに来てくださっているのはお一人なんです!
1人で家を作るって凄い…!!!
.
#リフォーム #リノベーション #マイホーム #二世帯住宅 #洗濯機 #洗濯部屋 #二階ベランダ #ベランダ #パナソニック #Panasonic #ドラム式洗濯機 #白化 #白化計画 #クローゼット #楽天room #楽天roomやってます

.
2階ベランダの洗濯部屋もどんどん作っていただいてます👕
.
ネックなのが
▶︎冬は寒く夏は暑い事
▶︎屋外で住宅密集側の為、近隣の家のベランダにすごく近い場所にある事
▶︎子ども部屋と予定している部屋の窓の5分の3が隠れてしまう事
.
窓が塞がれるのと近隣の家に近いのは、壁を半透明に&鍵付きドアにする事で少しは良くなることを願います。
.
この部屋でもお湯を使用できるようにしてもらうので、冬でも汚れが落ちにくいということは無いと思います。
.
冷え性なので、寒いのが私の中で1番の問題かもしれません😅
.
#リフォーム #リノベーション #マイホーム #二世帯住宅 #洗濯機 #洗濯部屋 #パナソニック #Panasonic #ドラム式洗濯機 #白化 #白化計画 #クローゼット #楽天room #楽天roomやってます

.
我が家はお風呂が一階にあるので、脱衣場に洗濯機も置いています🙂
.
しかしその場所に、リフォーム後は同居の義両親の洗濯機を置くことにしました。
あ、うちはお風呂と玄関とのみ共有の同居なのです。
.
私たち世帯の洗濯機を置く場所が無く、苦肉の策としてベランダの一角に選択部屋を作ることに。
ここに洗濯機を置きます!
.
こちら側からは壁がつく前の今しか見られないので、思わず写真を撮りました😂
.
ついでにベランダ屋根も新しくしてもらいます。
#新居 #マイホーム #リフォーム #リノベーション #洗濯部屋 #部屋じゃないかな #Panasonic #ドラム式洗濯機 #楽天roomやってます #持たない暮らし #シンプル #シンプルライフ #ミニマニスト #ミニマニストに憧れる

わが家の洗濯部屋☀️ 家を建てる時に1番欲しかった場所!
仕事中急に雨降っても心配しなくていいし周りの畑の野焼きの煙も気にならない✨
天窓つけてもらって日当たりと通気性もよくしたけど冬は乾きにくいのが難点。。。もっと天窓でかいののがよかったかなー😅だけどとっても便利で家建てるみんなにオススメしてる場所〜👍 #マイホーム記録#洗濯部屋#サンルーム#家事室#リビングとの間の壁に窓つけてこどもを監視

今日も現場へ✨
ここはユーティリティです☺️
小さい洗面の横に洗濯機がきます💡
洗濯物もここで干して、右に見えるアイロン台で畳んで隣のファミリークローゼットに家族の服を片付ける流れです✨
どうしてもこの洗面は付けたかったんです☺️
部活や遊びで汚れた服を洗ったり浸け置きしたりした後すぐ横の洗濯機に放り込む👍
5人分の濡れた洗濯物をカゴに入れて運ぶのはとても重たいので、洗濯機から取り出しながら干せるようにしたくて、洗う・干す・畳むを1箇所にまとめました✨
これで家事も少しははかどればいいな😅

#マイホーム
#マイホーム記録
#ユーティリティ
#板張り
#板張り白塗装
#アイロン台
#洗濯部屋

Most Popular Instagram Hashtags