[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#洗って使えるペーパータオル

394 posts

TOP POSTS

.
こんにちは😃
.
1歳9ヵ月の娘。
ゆる〜くトイトレしてます。
トイトレと言っても
タイミング見て
トイレに誘うだけやけど🙄
.
最近は自分で言ってくれるようになり
私も気が緩んだのか
トイレ寒いから洗面所でオムツを脱がせて
トイレにおまるをセットしている間に
漏らされちゃった😱
.
「あ...😰」みたいな顔をして
私にHELPしてきた娘🤣←
可愛い🤣←親バカww
.
.
て事で、(前置き長っw)
洗面所の床拭きをしました。
#ウタマロクリーナー で拭いた後
#アルコール でも拭きました。
.
.
そうそう、
#洗って使えるペーパータオル
デビューしてみました🤗
.
しっかりしていて破れにくい✨
キッチンペーパーより
拭きやすい😆!当たり前←
.
.
コストコのキッチンペーパーも気になるから
今度使い比べしてみようと思います☺️💓
.
.
#洗面所#脱衣所#床拭き#洗面所掃除#掃除#掃除記録#ウタマロ#丁寧な暮らし#身の丈にあった暮らし#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#子どものいる暮らし#家族が暮らしやすい家#トイトレ

✔️#オーブンレンジ#掃除
耐熱ボウルに水を入れて#セスキ炭酸ソーダ 大さじ1を溶かしたものを5分チン💡
15分放置してから#洗って使えるペーパータオル にセスキ湯につけて拭き掃除→水拭き→乾拭き🙌🏻
その後オーブンレンジについてるお手入れメニューのパイプの水抜きか脱臭をスタートさせて❁︎完❁︎
重曹よりも汚れ落ちパワーが高い#セスキ がおすすめです♡
#cleaning#cleaning記録#定期掃除#hario#無印良品#ハリオ#スコッティ

2017.10.19
.
こんばんは☔︎
毎日雨、雨、雨で寒いです。
.
今夜は鍋にしたくてスーパーへ行ったら
白菜が売り切れでした。
これだけ寒いとみんな鍋しますよね🍲
.
明日は買えるといいな😂
.
.
帰りに気になってたスコッティ#洗って使えるペーパータオル を買いました。
.
台拭き代わりにして
1日1枚使用して、翌朝キッチン周りを拭いてポイしてます。
時間ある時は最後に電子レンジの中や床も掃除。
.
煮沸はなかなかできないので
使い捨てだと衛生的にも安心で
干さなくていいのが楽です。
.
口コミ通り丈夫で何回洗っても破れませんでした◎
.
そのままだと使いづらいので
一枚ずつ畳んで#セリア のケースに入れてます。
煮沸する時間はないけどこういう地味な作業は好き☺️
.
.
食洗機の上に置いているのは
左から→キッチンペーパー→保存容器→食洗機用洗剤
上段→まな板
食洗機の下→米びつ、炊飯器
.
.


早めの#キッチンリセット ✧︎*。
今日は旦那さん不在で夕食不要の為、
早めにリセットしちゃいました🤗
.
夜には友達がチラッとお家を見に来るので
いつも以上に気合い入れてリセットしました😙♡
.
シンクの吹き上げは忘れる日もあるけど、
水栓はいつもやってるので今のところまだ水垢もなく
ピカピカをキープできてます😍
(pic3枚目)
.
今日から吹き上げは#洗って使えるペーパータオル
使用してます😁
ずーっと前から購入してましたが
キッチンペーパーが切れたタイミングで
pic4枚目の位置にセット🤗
.
これ思ったより丈夫ですごく使いやすい😍
リピート決定😆✨
.
さて♡
今から準備して夜は久しぶりに
ジムで汗かいてきまーす😍
.
#楽天room載せてます#マイホーム #マイホーム記録#積水ハウス #新築 #注文住宅#イズロイエ#新築一戸建て#一戸建て#家#おうち#暮らし#日々#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#日々のこと#楽天ルーム#楽天room#楽天ルームやってます#キッチンリセット#キッチン#リクシル#アレスタ#ピンクシンク#タッチレス水栓#ハンズフリー水栓#ハンディボックス

..
September
.
.
こんにちは9月🌰
今月は娘の誕生日におじいちゃんの還暦旅行に
イベント盛りだくさんです
あ、ついでにわたしの誕生日も🙌🏻←
.
.
月初めになにかする習慣は我が家にはないですが
ずっと気になっていたけど気付かないフリしてた
ゴミ箱の拭き掃除を👋🏻
.
.
アルコールしゅっしゅして
キッチンペーパーでふきふき
.
.
すっきり気持ちよく月初めです
.
.
アルコールは #ジェームズマーティン
キッチンペーパーは #スコッティ#洗って使えるペーパータオル
使用しています
.
.
今日もご飯炊く時にお水入れるの忘れて
ピピーっと出来上がったらただの硬い暖かい米ができていた
そんな月初めでした🙃🙃
.
.
#産後ボケ
ってことにしとこ

2016.10.4
無印良品週間で買ったもの。
最近、ドラッグストアで何度も使えるキッチンペーパーを買いました!便利なものがあるんだな〜!
#無印良品週間

These towels can handle any job in my kitchen 👍🏻
出産後の時短家事に使っている物。
#洗って使えるペーパータオル
*
出産前は、愛用の蚊帳布巾を毎晩石鹸で洗ってお手入れする時間が好きでした。
しかし今はそんな時間ない!!
*
ということで、産後はスコッティの洗えるペーパータオルとフライングタイガーの布巾に変えました。
*
ペーパータオルは新しく出したらテーブル→キッチントップ→シンクとどんどんおろして、最後に捨てる流れ。お手入れしなくていいってだけでずいぶん気が楽。
夫がえらく気に入って、台所家事をする回数が増えました👍🏻
*
お茶をこぼしたなどの時用に、吸水性のある布巾もないと不便なので、とりあえず買ってあったタイガーの布巾も。2つか4つに切って使用、汚くなってきたらポイ。
*
いつかまた蚊帳布巾をお手入れできる日が来るまで、、、。
*
*
2016.8.24
#時短家事#らく家事#シンプルな暮らし

前から気になっていたペーパータオル
洗って使えるって!?
#scottie #洗って使えるペーパータオル #ほんまかいな #キッチンペーパー

.
台拭き、洗ったお皿を拭く布巾を
断捨離して我が家は全て
キッチンペーパーで代用◡̈︎✴︎
布巾を洗う→消毒→保管が
めんどうで 。。
.
今までキッチンペーパーは
4本セットで安いモノを
購入していましたが…
.
この間実家の母がこのキッチンペーパーを
使っていて真似しました⤴︎
.
300円ちょっとしてやや高めですが
繰り返し使えて破れなくて
丈夫だそうです´◡`
.
たまたま薬局行ったら
値下げされててラッキー◡̈︎
.
4本も毎回買ってるとストックを
保管しておくのが嫌だったけど
これなら1本だけ買っても使う分が
丈夫なら長く使えるかな🤔💭
.
お皿を拭いた後に
ささっと掃除もできそう◎
.
.
#断捨離 #キッチンペーパー #シンプルライフ #ミニマリスト になりたくて #洗って使えるペーパータオル #持たない暮らし #家事 #おうち時間

MOST RECENT

.
こんにちは😃
.
1歳9ヵ月の娘。
ゆる〜くトイトレしてます。
トイトレと言っても
タイミング見て
トイレに誘うだけやけど🙄
.
最近は自分で言ってくれるようになり
私も気が緩んだのか
トイレ寒いから洗面所でオムツを脱がせて
トイレにおまるをセットしている間に
漏らされちゃった😱
.
「あ...😰」みたいな顔をして
私にHELPしてきた娘🤣←
可愛い🤣←親バカww
.
.
て事で、(前置き長っw)
洗面所の床拭きをしました。
#ウタマロクリーナー で拭いた後
#アルコール でも拭きました。
.
.
そうそう、
#洗って使えるペーパータオル
デビューしてみました🤗
.
しっかりしていて破れにくい✨
キッチンペーパーより
拭きやすい😆!当たり前←
.
.
コストコのキッチンペーパーも気になるから
今度使い比べしてみようと思います☺️💓
.
.
#洗面所#脱衣所#床拭き#洗面所掃除#掃除#掃除記録#ウタマロ#丁寧な暮らし#身の丈にあった暮らし#シンプルライフ#暮らしを楽しむ#子どものいる暮らし#家族が暮らしやすい家#トイトレ

今回は、無地にしました!
#洗って使えるペーパータオル
これ本当いい😚💕
毎日愛用してます🤔✨
今は、空港まで
旦那さんを迎えにきてます🤤
お疲れさま😫
あとでIKEAに寄る予定☺

一日中掃除と洗濯してました!
換気扇をやっと、、
ファンの汚れがしっかり落ちない😭
どうしよー😂
年末にもう一回頑張ります😫

食洗機もクエン酸で洗ったし
とりあえず徐々に大掃除開始🤗

また週末頑張ります☺️ #マイホーム
#一戸建て
#積水ハウス
#セリア
#アイビー
#整理整頓
#IKEA

「洗濯機の大掃除」

大掃除のスタートは
洗濯機から。
我が家は毎日、全自動乾燥してるので、
きっとこの子が1番の頑張り屋さん☺︎
最近乾燥具合が悪かったので、
まずはこちらから。

①使うのは、
オキシクリーンと
洗って使えるペーパータオル。

②まずは洗濯槽のオキシ漬け
オキシクリーン3杯をボウルに入れ、
50度のお湯を入れてよくかき混ぜる。

③洗濯機のモードを洗濯コースの「洗い」のみにし、
水位を低にしスタート。
適当なとこで一時停止して扉を開け、
オキシ液を入れる。
扉ギリギリまでお湯を追加する。
(槽洗浄モードあるが先に入れてスタートすると排水してしまうので、
少し貯めてからスタートすると排水されない。)

④スタートして洗い終わったら、
そのまま5時間放置。
そのあと扉開けて、ネットでゴミとる。
この後、
洗う→ごみ取る。を2、3回繰り返す。(放置なし)
最後に通常に洗濯コースで脱水までかける。

⑤部品のオキシ漬け。
洗面ボウルにオキシクリーン1杯入れ
50度お湯で溶かし、外せる部品を2時間放置。

⑥その間に、
シートをオキシ漬けしてる液に浸し
洗濯機をすみずみふく。

⑦大掃除だから、細かい隙間も、
爪楊枝でゴシゴシ。

⑧まつい棒作って、凹凸もふく。

⑨ドラム式のグレーゾーンにも、
まつい棒をグリグリ入れる。
ほこりがごっそり付いてくる。

⑩オキシ漬けしてた部品が乾いたら、
セットして完成。


オキシ漬けのおかげで、
かなり楽だったーー!!!
全ての部品が取れたらいいのにと思った
洗濯機掃除。


引き続き、私の家事負担を
もっとも軽減してくれる頼もしい存在として、
来年もよろしくお願いします、
洗濯機さん☺︎☺︎






#洗濯機掃除 #大掃除 #年末大掃除
#オキシクリーン #オキシ漬け #洗濯槽オキシ漬け
#洗って使えるペーパータオル
↑これはおすすめ☺︎
#楽天roomに載せてます
#365roomの大掃除

.
.
(注)スコッティの回し者ではございません…笑
.
最近発売されたのかな?
先日ホームセンターでこんなもの発見👀
スコッティ洗って使えるペーパータオル
298円だったかな?
1ロールのペーパータオルとしては高いんだけど、
何度か使えるなら台拭きとかに使えるじゃん!
すすいで掛けてあってもどうしても気がつくと臭ーい台布巾。
時々キッチンハイターとかで漬け込み除菌してたんだけどさー
これなら限界来たら捨てれば良いんじゃないのか?!と思ってご購入。

単に新しい物好き…🙈💦
.
しかしだよ!
本当に丈夫!
紙だから吸水性は抜群だし、何度か水で洗ってギューっと絞ってもへっちゃら。
シンク周り拭いたついでに洗剤つけてガスコンロ周りもゴシゴシと軽く掃除してみたけど、3枚目くらいにしかボロっとならなかった!
汚くてごめんなさい笑
.
凄いなー紙なのに。
これはズボラな私には重宝しそうだ😻
あまりに感動したのでご紹介ししてみました笑
.
.
#スコッティ #scottle #洗って使えるペーパータオル #便利グッズ #キッチン周りの掃除



今日はレンジフードの掃除。✨

と、言ってもシロッコファンなどのパーツは食洗機にお任せして、私は フードの表面と内側、ファンを外した中を手の届く範囲で アルカリ電解水クリーナーを使って拭きあげるだけ(笑)😬

#レンジフード #換気扇掃除 #アルカリ電解水クリーナー #無印良品 #洗って使えるペーパータオル #マイホーム #myhome #マンションライフ #マンション暮らし #二人暮らし #ふたり暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #日々 #日々の暮らし #シンプルライフ #アラフォーライフ

✔️#オーブンレンジ#掃除
耐熱ボウルに水を入れて#セスキ炭酸ソーダ 大さじ1を溶かしたものを5分チン💡
15分放置してから#洗って使えるペーパータオル にセスキ湯につけて拭き掃除→水拭き→乾拭き🙌🏻
その後オーブンレンジについてるお手入れメニューのパイプの水抜きか脱臭をスタートさせて❁︎完❁︎
重曹よりも汚れ落ちパワーが高い#セスキ がおすすめです♡
#cleaning#cleaning記録#定期掃除#hario#無印良品#ハリオ#スコッティ


こんにちは🌞
こちら朝起きてびっくり、
真っ白け〜☃️
雪はねして給料日なので銀行へ🏧
家計簿やりたいのに息子が
まだ昼寝しない😑
てことで、#ペーパータオル の補充。
何ヶ月か前から#セリア#蓋つきボックス に1ロールキツキツで入れてます!
我が家は布巾を使わず、
#スコッティ#洗って使えるペーパータオル 愛用してます❤
1日1枚使い捨てで、
リセット終わった後の最後には
#水ピカ でキッチンの床拭きをしてポイしてます!
余談ですが、旦那が釣ってきたヌメヌメの魚をさばく時に
この子で抑えてると滑らずに済みます。笑



#マイホーム#myhome#4LDK#北海道#シンプルな暮らし#持たない暮らし#丁寧な暮らし#一軒家#一戸建て#戸建て#注文住宅#整理整頓#シンプルライフ#愛用品#scottie

2017.11.30☆

#電子レンジ 掃除完了!

電子レンジもマイホームと同い年、8年。
なかなか頑固な汚れもあったけど、きれいになりました♪

1枚目、2枚目。
耐熱容器に重曹大さじ1とお水を入れてレンジで4分チン。
30分くらい放置。

3枚目。
#洗って使えるペーパータオル#キャンドゥ の手袋でチンした重曹水を使って庫内を拭き拭き。
落ちない汚れには重曹ペーストでゴシゴシ。
それでも少し残る気になる汚れにはメラミンを使いました(^^)
そして水拭きしました。

4枚目。
取れる部品は外して洗いました。

5枚目。
庫内の汚れもにおいもキレイさっぱり♪

6枚目。
外側は#パストリーゼ で拭きあげてピッカピカになりました!

#月1掃除 がんばります!
#楽天room 愛用品、欲しいもののせています♪

#掃除 #大掃除 #重曹 #重曹ペースト #ゴム手袋 #水拭き #大切に使う #インスタに感謝 #影響大

2017.11.30.

休日1カ所大掃除

本日は洗面所

お掃除始める1時間くらいまえに
#キッチン泡ハイター
排水口にシュッシュッ

高い所から
#うたまろクリーナー
#洗って使えるペーパータオル
で拭きあげて

鏡は左右2つは
#パストリーゼ をシュッして
ハンドタオルで拭くと、拭きムラなくキレイになります。(窓ガラスもこのセットでムラなしピカピカに👌)
真ん中は曇り止め加工がしてあり、パストリーゼや他の液体もうまく拭けないので、真ん中の鏡だけはお風呂上がりの曇った状態の時に身体拭き終わったタオルでササっとやるのがベストだと行き着きました。

そして#デンタルフロス
蛇口の根っこのところに‼︎
今までは歯ブラシでゴシゴシしてたけど、何かでこの方法を知って目からウロコでしたよ。誰かやってみてー

暇だったので、工程を書いてみました😂
#暮らし#大掃除
#bgmはpentatonix #次はどこをやろうかな
#そろそろキッチンいくか

.
おはようございます🌞!!
ストーリーのアンケートに答えてくれた方
ありがとうございました♡離すが思いの外多くて
ちょっとビックり。👀
しばらくこのままにしておこうかな☺️
.
写真は昨日のものです。
キッチンの背面収納のお掃除を。
パネルが汚れてたので、ウタマロからのパストリーゼで(ง •̀_•́)ง取れない所はセスキスプレーで☺︎
.
ついでに中もふきました。
蓋付きにしたりしたけど、ここはオープンの方が
絶対使いやすい。外袋から出して立てて入れるくらいしかしていませんが、、。
ぽいぽい入れられるので◎🙋✨
左は食品、右はお米と調味料など。
あまりストックを持たないようにしています。
.
シーフードのカップヌードル大好き。😂♡笑
.
我が県の新しいブランド米「ひゃくまんごく」🌾
いつも、お米は旦那の実家から頂くので買っていないのですが、旦那が珍しく「これ食べたい」っていうのでお試しで2kg。食べてみよう🤤♡😂
.
.
#カップボード#カップボード収納#LIXIL#整理整頓#収納#ウォールナット#ウタマロ#パストリーゼ#セスキ#お掃除#洗って使えるペーパータオル #収納見直し#ひゃくまんごく

***
*
キッチンのふきんを廃止して
この#洗って使えるペーパータオル を導入してみました。
ふきんだと菌とか気になってたし
毎回洗うのも面倒くさかったし
これは2,3回洗って使えるので
1日使ってポイっと捨ててます。
*
(2枚目)
#無印#キッチンペーパーホルダー にはさんで
いつでも取り出せる場所に配置。
*
とりあえずお試しに使ってみて
なにか不備なことがあれば
またふきんに戻そうかなと思ってます。
*
***
#おうち時間 #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #シンプルライフ #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #持たない暮らし
#一人暮らし #ひとり暮らし #一人暮らし部屋 #インテリア #賃貸 #賃貸インテリア #マイルーム #mygoodroom #1LDK
#整理整頓 #収納 #整理収納 #キッチン #掃除 #掃除グッズ


*おはようございます*

・2017.November.27☺︎・

【お掃除記録】

昨日は、天気も悪く…💦雨だったので、家でこもってお掃除してました😁
思った以上にたくさんできて良かった✨

①階段をクイックルワイパーした後に、パストリーゼ➕洗って使えるペーパータオルで階段と手すりを拭きました。
拭き掃除は大事だと思いました。
ペーパータオルが真っ黒に…😨

②階段の流れで玄関掃除も…👍靴棚の鏡もパストリーゼ➕ペーパータオルで拭きいます。

③セリアで売ってるクレンザーで今回、シンクを磨いて見ました✨
・排水口のゴミ取り網とかはオキシ漬け
・排水口はクエン酸➕重曹でナチュラルクリーニング
・シンクはスポンジ➕洗剤で丸洗い
・その後、スポンジ➕クレンザーで磨きました✨


なんかハイホームに比べてピカピカしてるような気がするのは気のせいでしょうか…?
ハイホームは界面活性剤が10%の研磨剤は50%のに比べて…セリアのクレンザーは界面活性剤8%で、研磨剤は45%でした。
やっぱり、シンクによっても違うんかな?と思ったりも…。 今日は晴れてるのでお外にお洗濯干せるかな😊
昼からは息子くんの産まれた大学病院で2歳健診へ🏥

それまでに出来ることやっとこう👍
#賃貸
#賃貸暮らし
#2LDK
#暮らし
#お掃除記録
#子供がいる暮らし
#シンプルな暮らしを目指し中
#洗って使えるペーパータオル
#パストリーゼ
#ナチュラルクリーニング
#クエン酸と重曹
#オキシ漬け
#多目的クレンザー
#100均
#セリア

#パストリーゼ #掃除
.
毎日の簡単掃除
パストリーゼ活用法
掃除はだいたい4種類で済ませてしまっています
パストリーゼがそのうちのひとつ☺︎
.
#洗って使えるペーパータオル にシュッとして高いところの日々のお風呂の天井や窓掃除✨
楽天roomに載せています→ @kn__h
.
年末に向けて念入り掃除はもう少し気合い入れてやらないと!😅

2017.11.26*
私も皆様のインスタに影響を受けて#大掃除 始めました❤️
←…遅い??🤣(笑)
インスタって記録にも残せて、便利ですね💕
*
まずは#グリル のお掃除。
油でべとべとになるから、あまり使いたくないのですが、うちにはオーブントースターがなくて😂
(壊れたきり購入してません😅)
パンを焼いたり、おかずを作ったり…ほぼ毎日使用してます😅
いつもはサラーっと洗うくらいなので取り出すと網や受け皿のところに焦げ付きが…🤣
#メラミンスポンジ で焦げつきを落としてから食器用洗剤で。
中のべたべたしたところには重曹水をスプレーした#洗って使えるペーパータオル で拭き取りました😊✨その後水拭きでピカピカに❤️
*
大掃除と言いつつも、やっぱり小まめにお掃除した方が良いですね😅
今日は旦那さんもお休みなので、出来るところからお掃除して行こう❤️
掃除、苦手ですが…私は掃除好きと暗示をかけます(笑)
*
#myhome #マイホーム #掃除 #キッチン掃除 #丁寧な暮らし #重曹 #グリル掃除 #持たない暮らし #シンプルライフ #建売住宅 #建売 #狭小住宅 #暮らし #暮らしを楽しむ #掃除記録 #おうち時間 #おうち

インスタで知りㅤㅤㅤ
ずーーっと欲しかったもの🤤♡︎ʾʾㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
我が家もㅤㅤㅤ
食卓用アルコールスプレーをㅤㅤㅤ
使う時以外はㅤㅤㅤ
台ふきんを使用していたけどㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
これで脱!!ふきん生活かな👋😆ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
まだ使用してない..ってかㅤㅤㅤ
開封もしてないから、笑ㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
皆さんの投稿されてるような丈夫さは未体験やけどㅤㅤㅤ

使うの楽しみーー😊💗ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#洗って使えるペーパータオル #スコッティ #繰り返し使える #ペーパータオル #キッチンペーパー #シンプルライフ #気になってた

2017.11.25*
おはようございます☀
今日はポトスの葉っぱをスコッティの#洗って使えるペーパータオル で拭いてあげました❤️
このペーパータオル本当に便利☺️💕水に濡らしてもぼろぼろにならないので葉っぱに紙がつかないし、綺麗に拭いてあげれました🌿✨
やっぱり葉が大きいグリーン達は葉水をしただけでは埃って取れないですね😅
拭いてあげると葉がピカピカになるので私も嬉しい❤️
*
ほぼ同時期に購入したポトスですが、やっぱり#パーフェクトグリーン の生長が早いです😳✨
色々調べたら、この子は耐陰性も結構強いみたいなので多少は陰にも耐えられるみたい🌱✨
#ライム の方は葉が明るい分、葉焼けしやすいらしくて強い日差しは避けてあげるのがいいらしいです🌱ただ陰におきすぎると葉の色が濃くなってくるんだって☺️💦
多分陰に順応するためですよね🌿
同じポトスなのにすごいなぁ😊❤️
…いろんなポトスを集めたくなってしまいます😅(笑)
*
#グリーンのある暮らし #観葉植物のある暮らし #観葉植物 #暮らし #green #観葉植物 #観葉植物のある暮らし #マイホーム #myhome #建売住宅 #建売 #新築 #狭小住宅 #暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #interior #ホワイトインテリア #北欧インテリア #おうち時間 #日々の暮らし #北欧ナチュラル #シンプルな暮らし #おうち #ポトス

.
.

.
1124
.
こんばんは🌜
子ども達👧👶が風邪をひいて、発熱をしていて、大変な数日間でした(;´д`)💦
乳児と幼児2人連れの病院🏥は結構大変です…。
2人とも泣くし🙇💦
.
.
体温計の電池が切れたので、帰りにドラックストアで買い物をしてきました( ~・ω・)~
ついでに日用品も購入です👛
.
鼻たれ2人いるので、ティッシュの減りがすごいので、購入!
いつもは、エリエールの+ウォーターを購入するのですが、今回は完全にパケ買いってやつです👛😲
娘も気に入ったようで、玄関から2階のリビングに運んでくれて、外袋を開けて収納してくれました☺助かります👌
「お顔のティッシュ〜」と使うのが楽しみなようです🙆
.
.
あとは、スコッティの洗って使えるペーパータオルとゴムパッキン用カビキラーを👏
洗って使えるペーパータオルを布巾代わりに使うようになって、布巾を断捨離しました( ᐛ )σ
これ、ほんと手放せないです。
1日くらいは何回も洗って使えます✨
無印良品の引っ掛けるクリップに引っ掛けておくと、すぐに乾くし、普通のペーパータオルの使用量も格段に減りました( ~・ω・)~
.
ゴムパッキン用カビキラーは、お風呂のカビさんに。
スプレータイプのカビキラーを使うも全然効かず…リベンジです🙇
さて、どうなるかな?
今回はカビさんに勝てるかなぁ(;´д`)
.
.
風邪😷流行っていますので、ご注意くださいね从´ u`)
.
.

.
#賃貸 #賃貸アパート #2LDK #購入品 #ティッシュ #洗って使えるペーパータオル #ゴムパッキン用カビキラー #カビキラー #大東建託 #子どものいる暮らし



洗って使えるペーパータオル。
毎日のキッチン掃除は コレとアルカリ電解水、パストリーゼで済んじゃいます✨

いつでもサッと取れるように、ヘルシオに無印のマグネットタイプのペーパーホルダーを付けています。

#スコッティ #洗って使えるペーパータオル #優秀 #使いやすい #アルカリ電解水 #パストリーゼ #無印良品 #キッチン #マイホーム #マンションライフ #マンション暮らし #二人暮らし #ふたり暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #日々 #日々の暮らし #シンプルライフ #アラフォーライフ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#キッチンリセット
ピカピカシンクは
やっぱり気持ちいい🤤🙌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1日使ったキッチンペーパーに
#ジフ #クリームクレンザー
付けてシンクを磨く🤘🏼🤘🏼
からの 排水溝は外して
#泡ハイター
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
キッチンペーパーは
#スコッティファイン
#洗って使えるペーパータオル
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
スポンジラック、三角コーナー、
排水溝などは排除して
掃除しやすさ重視◎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
___________________✂︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
魔の2歳児、悪魔の3歳児
天使の4歳と言う言葉が
あるそうですが…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
10月で4歳を迎えた娘が
ホントに天使!!😭😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
親バカ全開なのですが
2歳、3歳はホントに大変で💧
イヤイヤ期は毎日悪魔👿笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
食に興味がなく毎日毎日
全然食べなかったのが
悩みの1つだったのに…
今では人並みに
きちんと完食!😭😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
せっかく作ったおかずを
毎食捨てるのホント
辛かったなぁ。。。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
少し前まで些細なことで
大泣きしてホントに
大変だった。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

優しくて気配り上手で
お手伝いもしてくれて
弟のこと大切にしてくれて
いいお姉ちゃんになったなぁと
関心する毎日。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また違う悩みが出てくる
んだろうけど…
天使 と感じる今を
大切にしたい…♡😭🙏💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今は2歳の息子が
落ち着きなさ過ぎて
動きが早過ぎて悩んでる🙈笑
男の子と女の子って
動きが全然違うのね…😳💥💥💥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#断捨離 #断捨離 #シンプルライフ #シンプル #身の丈生活 #丁寧な暮らし #暮らし #シンプルな暮らし #持たない暮らし#子供がいる生活 #子育て #2人育児 #ミニマリスト になりたくて #おうち #マイホーム #myhome #home #暮らしを楽しむ #シンプルホーム #4歳 #女の子 #キッチン

買っちゃいましたー(*´∇`*)
#洗って使えるペーパータオル
#ザビック で購入したんですが
#クックパッドクーポン で10%割引と今日5%割引で236円で購入出来ました!
使った感想はいい感じ!
これからいっぱい掃除に使いたいと思います!

2017.11.9☀️
.
昨日は皆さま…
ビヨーンビヨーンしてもらったみたいで、ありがとうございました(笑)
.
しないで〜って言われると
したくなるよね…(^_^;)
フリじゃなかったんだけどな…
.
またバージョンアップして
📮し直しますね(^_^;)
.
今日は天気が良いので
窓拭き頑張ります💪
.
コストコのペーパータオルが
良いらしいけど
しばらく行けそうにもないから
こちらを使って✨
.
これも破れないし、いいよ〜って
聞いたのでo(^-^)o
.
#キャンドゥ
#洗って使えるペーパータオル
#モノトーンゴム手袋

気になってたペーパータオル
近所のドラッグストアーで発見
私の母も使ってた
「コストコのと迷ったんだけどさ~」
だって
母よ
私より流行りにのってるね

#洗って使えるペーパータオル #何回使えるかな #日々のくらし #妊娠18週 #妊娠5ヶ月 #安定期 #マタニティ #マタニティライフ #2人目妊婦 #男の子ママ #妊婦さんと繋がりたい #4月予定日

我が家の必需品
.
最近よく見かけるこの2つ本当オススメ(^^)
.
青い方はコストコでよく見かけてだけど量が多すぎて保留にしてましたが、近くのホームセンターで
.まさかの200円、🙆🙆🙆笑
.
びっくりするくらい丈夫!2枚目みたいに挟んで掃除もしちゃいます!
.
フローリングの水拭きも全然いけちゃいます。
.
.
ホコリついたら洗って排水口につまったホコリをポイっ。
. .
もう一つペーパータオル、これはキッチンで皿吹いたりコンロ吹いたり、こっちも全く破れません。
.
タオルが臭くなったり漂白がめんどくさくて本当に楽になりました(^^)
.
.
.
#クイックルワイパー#洗って使えるペーパータオル#ショップタオル#掃除#掃除グッズ#セリア#スプレーボトル#コストコ#クッションフロア#フローリング#キッチン掃除

.
娘と旦那がおやつを買いがてら散歩にいきました。もうごはんだよ~🍽
洗って使えるペーパータオル、ふきんの浸け置きに疲れたのでこれに替えてみました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
.

#洗って使えるペーパータオル #LDK#すみりん #ウォルナット #エコカラット#クリスマスツリー#野ばら#ゆうはん#家事勉強中
.
ツリーの飾りはとりあえず去年のとプチプラのライト☺️赤系足そうかな🤔♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
NO 台拭き
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
細菌が繁殖しやすい…
布巾を毎日消毒するのが
面倒な点から我が家には
台拭きはありません🙌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
使わなくなった
バスタオルをせっせと
手で裂いて手作りをウエスを
大量に作っていましたが
見事全部使い切り👌👌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#洗って使えるペーパータオル
#スコッティファイン
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
に変更^^
やっぱり使いやすい👌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
1ロール320円前後で
61カット。
1カット5円ほど。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私は1日1枚を使い切って
捨てています⤴︎
設置場所は換気扇フィルター
の裏部分に。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
100均で買ったペーパーホルダー
マグネットが便利^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ここなら邪魔にならず
リビングから見た時も
死角になって◎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
右側が揚げ物用の
キッチンペーパー
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
左側が掃除用の
キッチンペーパー
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
キッチン台やテーブル、
電子レンジや冷蔵庫、
IHの表面、壁の汚れなど
がしがし使い込んで破棄。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
白スプレーの中は
アルコール消毒液が
入ってます^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
以前はセスキスプレーを
手作りして入れてましたが
掃除と消毒も兼ねて
アルコール消毒液に変更。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
珍しくパパが
飲み会で不在な今夜。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
夕飯何にしようかな…。。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#断捨離 #断捨離 #シンプルライフ #シンプル #身の丈生活 #丁寧な暮らし #暮らし #シンプルな暮らし #持たない暮らし#子供がいる生活 #子育て #2人育児 #ミニマリスト になりたくて #おうち #マイホーム #myhome #home #暮らしを楽しむ #シンプルホーム #キッチンペーパー #掃除

最近のお気に入り
.
#トライアル で買った#焼きたてホテルブレッド
#洗って使えるペーパータオル
#ウツボカズラ .
1本299円でも ふかふかウマウマ
普段使いにうれしい食パン
.
使い捨てできる布巾として重宝してるペーパータオル
給水力もよくて気に入ってます
.
衝動買いしたウツボカズラは
すくすく育ってくれたんで かわいくて😍
寒さに弱いらしいから 年越しできるか心配してます
.
.
#日々の生活
#力を抜いて楽しもう
#凝り性の飽き性がたまにきず

新しいお掃除アイテムゲット✨
インスタでよく見かけてた、#洗って使えるペーパータオル#ウタマロクリーナー
さっきちょっと気になってた所を掃除したんだけど、ウタマロクリーナー凄い❗️凄い落ちた‼️
ホント#おすすめ です‼️
#優秀すぎる 😆

.
続いている事。
.
.
朝のトイレ掃除。
.
.
すみません。
ちょっと見栄はりました。
5/週くらいで出来てます 笑。
.
.
なんかの本の真似して、
ちょこちょこやる事にしました。
.
朝イチのトイレの時、水ピカシュッシュして、便器ゴシゴシ、手洗いのタオルで、フタ、座るとこ、タンクを拭いて、タオルは洗濯機へ。
↑汚いかな?
.
出勤前の2回目のおトイレの時、
1日使ってくたびれた、「洗って使えるペーパータオル」(pic②)で最後のお仕事。
トイレの床を拭いてポイ。
.
.
.
なんとなく、しないと気持ち悪い感じになるまで来ました(^^)v
.
.
しかし、このペーパータオルはほんとーーに便利ですね。
エコではないかもだけど、1日1枚しっかり使い切ってさようなら。
おしぼり代わり、保冷材使う時にも巻いたり。
なんと、うちの母も、そして叔母まで!使ってました 笑。
.
.
.
良い気が入って来ますように♡
金運に恵まれますように😝
.
.
.
モコモコ泡スプレーが気になる…。
超気になる…。
.
.
.
#トイレ#トイレ掃除#トイレの神様#金運#金運アップ#モコモコ泡スプレー#洗って使えるペーパータオル#fog#水ピカ#習慣#つっぱり棒#シンプルライフ#すっきり暮らす

我が家の必需品✨

布巾やめました😄

毎度消毒が面倒だったので😅

#必需品 #布巾やめました #洗って使えるペーパータオル #めんどくさがり #ズボラ

久しぶりのpostです🙋✨ 日曜日に引っ越しをした我が家。
片付けの焦りとワクワク、そしてストレスのせいかダウンし、引っ越し前にめまいと吐き気で点滴を打つという😂
昔から自家中毒を起こすタイプでしたが、まさか大人になってからも体調を崩すとは…( ノД`)
まだまだお子ちゃまです(笑)
そして新居に慣れず、今度は風邪をひきました😵💦
エアコンだと乾燥するー⤵⤵
あとは引っ越しの疲れでしょうね(笑)

さてさて、昨日はアパートのガスの精算を終え、明日の退去を迎えるだけになりました!
明日は結婚式のため、旦那一人に退去の立ち会いをしてもらうことに。
なので昨日でアパートに足を踏み入れるのは最後になりました😢
結婚して旦那と同居するために 引っ越してきて約3年半、、、途中で子供も生まれ2LDKの部屋も狭くなったもんです(笑)
入居前までのピカピカってほどではないですが、2日かけて掃除を頑張りました☺
普段から綺麗にしとけ!って話なんですが…(笑)
おかげで新居では少しの水滴にも敏感になりました( ゚A゚ )
新居は未だに片付いていないため、載せられませんが(笑)

昨日楽天で購入したウタマロクリーナー、これいい!!
これは毎日のお掃除のお供になること間違いなし🙆💓 ということで、お掃除頑張ります…(笑)

3枚目の息子…家中探しても見つからないとき、大抵テーブルの下にいます(笑)

#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#新築#注文住宅#一戸建て#ウタマロクリーナー#スコッティ#洗って使えるペーパータオル#シャボン玉#洗たく槽クリーナー#パックスナチュロンキッチンスポンジ

我が家のキッチンにもマーチソンヒュームが!!
少し前に買ってあって、使っていた洗剤がなくなったので明日からお世話になります☆
あるだけで気分が違う♪

picはリセット後のキッチン。
シンクは食器用洗剤でざっと洗って、吹き上げ、パストリーゼをシュシュッとして終わり。
御影石の部分はパストリーゼとあっちこっちふきんで簡単キレイ!

#一条工務店 #アイスマート
#キッチンリセット #御影石キッチン #黒御影石 #マーチソンヒューム #パストリーゼ #洗って使えるペーパータオル #あっちこっちふきん

こんにちは🌝

午後からは娘がくっつき虫だったので…笑💕お昼寝の間に、ケトルと食洗機のお掃除だけしました☺🌟どちらもクエン酸で😻❤ そして最近キッチンペーパーの減りが異常に早いので…(キッチン周りのちょっとしたお掃除は、キッチンペーパーでやっちゃう事が多く😦)、洗って使えるペーパータオル買ってみました😻❤想像以上にしっかりしてて感動😭❤とりあえず1枚を半分に切って、1枚は食器を拭いて、1枚はお掃除に使ってみます💕

#マイホーム
#注文住宅
#白い床
#グレーのお家
#ケトル掃除
#テロンギ
#食洗機掃除
#洗って使えるペーパータオル

.
気になっていた
#スコッティ#洗って使えるペーパータオル
購入してみました💡
.
これめちゃくちゃいいです😳✨
.
これまでIHやキッチンの汚れをキッチンペーパーとセスキでささっと取ってました!
なのでキッチンペーパーの使用頻度が高かった我が家...
1ロール単価で考えると倍以上に高いけど😂
でもでも!洗って使えるし、なんなら洗うと意外と綺麗になるの😳✨
なのに破れる気配も全然ないっ!👏✨
もはや雑巾😂✨←でも雑巾より衛生面で絶対いいと思う!どう説明したらいいかわかんないけどw
.
我が家ではリピ決定です!😤✨
.
我が家と同じようにキッチンペーパーで汚れを取ってる方!←限定ではないけどw
ぜひ使ってみてください☺️💕
.
楽天roomにも載せてます😌✨
.
.
.
#mlキッチン


こんにちは😊
今日は土曜だけど、お仕事でした。
最近、腰痛が悪化していて、立ち仕事が辛い。。。


先日、コンロ下の収納を見直ししました。なんだかとってもカラフル!!今まで100均のケースを使っていたけど、しっくりこず、とっても使いにくかったんです😣

カインズホームの#スキット に変えて、パズルのように組み合わせ。スキットはいろんな形があるので便利です😊
他の場所にも買い足したいなぁ。でも私はペーパードライバーなので、主人がいないとカインズに行けない😣また連れてってもらおう✨

見直しついでに引き出しの掃除も。
お掃除のお供は#除菌アルコール78#洗って使えるペーパータオル

引き出しの底板をホーローに変えてもらったので、拭くだけで、スッと綺麗になりました♡楽ちん♡


今日はキムチ鍋。ちょっと休憩します😊


#マイホーム #マイホーム記録 #狭小住宅 #建売 #収納 #収納見直し #コンロ下収納 #キッチン収納 #タカラスタンダード #オフェリア #ホーロー #カインズホーム #オイルポット #お掃除 #お掃除記録 #スッキリ暮らす

相変わらず綺麗になったお風呂を少しでも楽して維持できるか模索中笑
#お風呂掃除グッズ 泡もこスプレーはブラシとか届きにくい部分に楽かなーとか。
#洗って使えるペーパータオル はちょっと前から気になっててどんなものかと買ってみる✨✨ さ、#珈琲タイム しながら
#家計簿 しますかね。

10/7②

急に掃除スイッチ入る。
炊飯器どかして、水ピカをシュシュッとして、#洗って使えるペーパータオル で拭く。

炊飯器まわりは、結構汚れてる~。
#水ピカ は、10倍に水で稀釈して、無印良品のスプレーボトルに詰め替えています。
家中これ一つでどこでもたいがい綺麗になります!
楽天で買って三年くらいになるけど、デカいからなかなかなくならない。
なくては困るものです。

#キッチン#キッチン掃除#パモウナ#キッチンボード#整理収納アドバイザー#暮らし#シンプル#掃除しやすい仕組み

🏡
黄昏ドアラさん⚾️笑


明日義父母を招いて
昼御飯を作るので🍴
気合い入れて床を拭き上げました❣️

@ks._.myhome さんに教えてもらった
バケツに水入れて、ウタマロを2プッシュして
床を拭き上げる。
ベタベタもなく良い感じです🤣✨

洗って使えるペーパー
ものすごく良いですね😍👍
今まで雑巾使ってたのは
何だったのか…ってくらいの
感動ものです👏✨

1階を拭き終わった後
愛犬がおしっこの付いた足で
歩き回りまして😑
リビング、台所、玄関、洗面所まで
2回も全体拭いたので
ものすごく綺麗になったかと😭👍✨


ローストビーフの仕込みをしたので寝ます😪💤


#ミサワホーム #ミサワ #misawa #蔵のある家 #蔵 #マイホーム #マイホーム計画中 #新築 #新築の家 #注文住宅 #犬がいる生活 #ベビ待ち#mgio #ミッフィーハウス #ミッフィー #ディズニーハウス #かわいいお家 #かわいいおうち #床掃除 #洗って使えるペーパータオル #ウタマロクリーナー #ウタマロリキッド

𓐐𓂃𓏈
レンジフードの掃除。
1ヶ月更新のはずがズルズルしました😓
おかげさまで汚い!🙏
.
前回初めて掃除したシロッコファンも外して掃除。
アルカリ電解水を吹き付けてしばらく放置して
食器用スポンジで洗ったらスルッと
キレイになりました。
前回2年越えの汚れはかなり大変だったのに😂
.
拭き掃除にはigでも人気の
洗えるペーパータオルを使ってみました。
何回もすすいだのに最後まで1枚で足りた!
すごいです✨
ショップタオルより強い気がします🙆
.
油汚れの大掃除は年末より
秋にやる方が良いみたいなので
今日そのつもりで念入りに掃除しました。
スッキリした〜🙌
.
.
#キッチン #レンジフード掃除 #シロッコファン掃除 #念入り掃除 #大掃除2017 #アルカリ電解水 #洗って使えるペーパータオル #スコッティ #掃除314

#オキシクリーン #扇風機 #掃除

オキシクリーンで扇風機を掃除しました。雑巾は苦手なので#洗って使えるペーパータオル を愛用しています!

*こんばんは*
・2017.October.1・

今日から10月…💦早いな〜💦
涼しくなり、過ごしやすくなったけど、日中はまだ暑いときもある…💦 疲れからとか思ってたけど、どうやら…貧血気味なのかな…?
一昨日からいつもより目眩が酷いような感じです…😨
葉酸、鉄分を摂らないといけないゎ…💦 なんとか、今日も無事に終わりました😊
油物したので、ガスコンロも油が…💦
・洗って使えるペーパータオル➕ウタマロクリーナーで、拭き掃除。
・洗って使えるペーパータオル➕パストリーゼで、除菌。
油汚れもなくなり綺麗になりました✨
キッチンリセットもして…✨
愛用品のサンサンスポンジ替えの時期がきたの替えました❗️ 明日からまた1週間頑張ります😊
おやすみなさい🌙

#賃貸
#賃貸暮らし
#暮らし
#シンプルな暮らしを目指し中
#子供がいる暮らし
#キッチンリセット
#お掃除記録
#サンサンスポンジ
#ウタマロクリーナー
#パストリーゼ
#洗って使えるペーパータオル

Most Popular Instagram Hashtags