[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#洋裁

83775 posts

TOP POSTS

明日は+laboratoryさんへ
少しだけですが暖かいお洋服もご用意しました

ノーカラーのコートはドロップショルダーのロングシルエット
ゆったりトップスでも脇下もたつかず着心地良いです
ノーカラーはマフラーも合わせやすいです

フレンチスリーブベストはシェットランドウールがたっぷりのウールリネン
軽くて暖かく、ブラウスやカットソーに合わせてお腹周りもカバーしてくれます

#ラボラトリ
#ロングコート
#ベスト
#洋裁
#vanillawardrobe

久しぶりに日暮里へ行って来ました❣️
ずいぶん変わってました、
お店もお値段も、笑い
私は箱の中📦ダンボールの中見るのが大好き💕
たまーに掘り出し物があります‼️
ファスナーだって20円だよ❣️
それもYKKでした‼️
嬉しい〜〜
楽しい1日でした!
#手芸用品#主婦のミシン #ハンドメイド #日暮里 #布の街 #楽しい #可愛い #ファスナー #安い #掘り出し物#洋裁

-----
tablier dress
杢墨・light gray・indigo navy
.
明日となりました
「Bonheur d'hiver 〜わたしと愛としあわせと」
.
フリル袖プルオーバーやサスペンダーパンツ、蕾パンツなど
ご紹介しきれなかった作品もお持ちします
.
そして、少しではありますが
出雲のharuameりえさん @redrin50 の焼き菓子も並びますよー♡
ぜひ遊びにいらして下さいね
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♩
.
.
Je suis exhibition
「Bonheur d'hiver 〜わたしと愛としあわせと」
.
11.23(thu) 11:00〜16:00
島根県松江市大正町434-15
Lamparfe
※当日は近隣の有料駐車場をご利用下さい
※お支払い方法は現金のみとさせていただきます
.
.
.

新着生地入荷✨
.
オリジナルプリント
ポップラビット柄
裏起毛ニット
綿100%
プリント有効幅:約83センチ
.
.
グレー杢の表地、
裏が肌触りのよい起毛ニットに
ブラックのやわらかめインクで
プリントしました♪
.
昔ながらある手捺染プリントで
職人さんが仕上げてくれた
ハンドメイド好きさんに
使っていただきたい、
ハンドプリントの生地です \(^o^)/
.
明るい色ともコーデしやすいように
あえてシックな配色にしました💕
.
小さな女の子から
可愛いもの好きなお姉ちゃん、
小さな男の子まで
使っていただけたら嬉しいです。
.
今週中に発売を予定しています✨
.
#手捺染#オリジナルプリント
#生地屋#ニット生地
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド
#ハンドメイドベビー服
#ハンドメイドこども服
#手作り子供服
#うさぎ#ラビット
#手作り#子供服
#洋裁#sowing#handmade

2017.11.22

サスペンダースカート着画です(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ

娘は身長86cmウエスト42cmの細身ちゃん、90サイズを着用しています。
(スカートのウエストはゆったり設計で、90サイズで60cmです)

ブラウスやカットソーはもちろんですが、厚手のニットを着ても大丈夫です♪
(大人バージョンももちろん重ね着可能です)

ウエストサイズや丈は肩ひもで調整可能なので、サイズで迷ったら1サイズ大きめでも良いかもしれませんね!←子供服あるあるですね(笑)

綿麻素材で水通ししただけですが、お洗濯するともう少しギャザーも馴染んできますよ♪ ・
サスペンダースカートのオーダー受付は27日までです☆

ミニミニきんちゃく

樋口愉美子さんの図案で
ミニミニきんちゃく❤

表面にお花
裏面にちょうちょ❤

図案が可愛い~~😆💕✨ #樋口愉美子
#きんちゃく
#ハンドメイド布小物
#刺繍
#ソーイング
#洋裁
#裁縫
#布小物


クリスマスツリーを飾った日

クリスマスっぽい服装でした🎄


このtree berry って言うリバティほんとに好き🍒

コーデュロイとか出ないかなぁ

出ないですよねぇ



#洋裁#sewing#着画#ootd#コーディネート#クリスマス#クリスマスツリー#ソーイング#ハンドメイド大人服#ハンドメイド#liberty #リバティ#うっとリバティ #ユニクロ
#読んでるのはハリーポッター
#思春期のハリーが割とうっとうしい
#ニットはユニクロ

初めての洋裁 羽織り風コート スヌード
#スタンダードプードル #洋裁#はじめてつくる #いぬ服

アイロンで伸ばしをいれて、衿のカーブを作ります。
#sewing #tailoring #waistcoat #shawlcollar #ironwork #洋裁 #ウエストコート #ショールカラー #くせとり

MOST RECENT

#2017コート祭 完成しました!
何度もSOS使おうと思ったけど粘った。粘ったーー。。
裏地つけるのに壮大に大失敗して
5回ほど縫い直した。
ほぼ裏地をつけるときの失敗全部やったといっても過言ではない。
挫折しそうでした。
.
パターンは
#高田祐子 #パターンアレンジを楽しむ よりでした。
.
#2017コート祭完成
.
#ハンドメイド#洋裁#ミシン#ハンドメイド服#ハンドメイド大人服#手作り#ソーイング#ミシン部#ハンドメイド部#ファッション#DIY#sewing#isew#fashiondesign#handmadewardrobe#diyfashion#sewjapan#今日のコーデ#おしゃれさんと繋がりたい#お洒落さんと繋がりたい#今日のcode

行き当たりバッタリの洋裁

生地が捨てきれない私、フリマアプリにてハギレを出品してたのですがなかなか希望者が現れない😓
それでも捨てきれないので
思いつきのものづくりスタート☝️ ショッピングバスケットにすっぽり入る のではなく
ショッピングバスケットがすっぽり入るバッグ😜

以前から可愛いショッピングバスケットが見つけきれなかった為家にあるバスケットにカバーを❗️
売ってないなら自分である作っちゃえ☝️と思いつき縫い縫い
車からの出し入れにも便利な様にサイドにも紐を、つけました。

可愛いけどぉ
実際に持って歩く勇気がまだ無い
あー😔生地、又捨てきれなかった😭

#洋裁
#ショッピングバスケット
#マイバッグ
#ハンドメイド
#ハギレ
#ハンドメイドカバー

孫娘の冬のお出かけ着🎵
余り布で 作りました。
#洋裁#余り布#お出かけ着#4才用#手作り子供服#ハンドメイド

2017-11-23
.
☕飲みながら…まったりして
趣味のチクチク✨✨✨
来春の新学期に向けて😆👍
縫い溜めしておかないとね💦💦💦
やっぱり…キャラクターは
何にも手を加えなくても可愛い(ノ≧▽≦)ノ💓♥❤
孫の大好きなアンパンマン👊✨
.
.
.
#手作り巾着
#保育園もの手作り
#保育園物
#ループエンド
#巾着袋
#新調
#裏地つき
#アンパンマン巾着
#シュガーバニーズ巾着
#キャラクター巾着
#薄いデニム生地
#ハンドメイド
#手作り
#ソーイング
#洋裁
#裁縫
#ミシン部
#ばぁばの手作り

昨日は、体験レッスンでした(^^)/
ドルマン袖のトレーナー。
お客さまの作品です♪
とても綺麗に縫い上がっています(^^) ロックミシンだけで縫います。
袖付がないので、あっという間に出来上がりますよ♪

#ニットソーイング #ニット素材 #ロックミシン #洋裁 #ハンドメイド #洋裁教室 #北九州 #ふぁぼり黒崎 #洋服 #手作り

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
雨音の音で目が覚めた今日は
午後からお天気になったけど群馬は風が強いです^^𓂅 𓈒
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さてさて、そんな今日は
大切なお荷物をわたぐも舎さまへむけて発送しました*。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ケーブル編みのセーターや
ベストと合わせて着てもらいたいブラウス⿻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
暖か素材のパンツ⿻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
indigoで丁寧に手染めしたlinenのワンピース⿻
新作のウールlinenでお仕立てした、コートみたく羽織れるオーバーサイズのカンパーナワンピース⿻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どの子も大切に
丁寧に
お仕立てしました*.+゚⿴⿻


実際に手に触れて
素材の風合いや
お仕立てを
感じて頂けますと
嬉しいです*.
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わたぐも舎さまの展示会でご覧頂けます^^
@watagumosya
#手作り
#linen
#手作り服
#ハンドメイド
#足踏みミシン
#ナチュラル服
#momonohana
#わたぐも舎
#handmade
#洋裁
#縫製

#Repost @kiyo_kopiyo (@get_repost)
・・・
information.

次回カートオープンのお知らせです!

カートオープン
11月24日(金) 21時から
カートクローズ
11月27日(月) 10時まで
発送開始日
12月4日(月)

今回もちろん生地もありますが
@jasmin.handmade ちゃん
待望の新作パターンがあります!
その名もネリネワンピース♡
只今サンプル製作中ですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

もちろんペンギンチュニックの販売もあります!
この肩フリルはアームホールを1cm削って
ネリネワンピースのものをつけています♡
こんな感じでアレンジし放題なのです(*´∀`)
ネリネワンピースとペンギンチュニックは
身幅が同じなので、
イメージして頂きやすいかと思います。

こちらのフリルとスカートは
マジカルシフォンジョーゼットを使用しました。
このふわふわひらひら感大好きっ♡
キキララカラーのなんとも可愛い
ペンギンチュニックに仕上がりました☆
型紙は年内最後の販売となりますので
この機会にぜひご来店下さいませ♡

カートオープンは今週の金曜日です!
----------------------------------------------------------------------------
オリジナルパターンとセレクト生地のお店
@magical_party_webshop
11月24日(金)21時カートオープン。
11月27日(月)10時カートクローズ。
プロフィールから飛べます! ----------------------------------------------------------------------------
#magicalpartyfabric という
ハッシュタグも作りました!
magicalpartyでご購入された生地で製作したものの
picにぜひつけてくださいね♡
----------------------------------------------------------------------------
#女の子服 #女の子コーデ #女の子ママ
#ガールズコーデ #女の子育児
#リンクコーデ #ママコーデ
#ママファッション
#男の子服 #男の子コーデ #男の子ママ
#ボーイズコーデ #男の子育児
#秋コーデ #親子リンク #親子お揃い
#置画くら部 #兄妹 #おそろい #お揃いコーデ
#ペンギンチュニック #キキララ
#マジカルシフォンジョーゼット
#マジカルブロード #ツインズ
#ドットミニヨン #双子コーデ
#checkandstripe

あたたかいネップリバーニットで、ベストみたいに重ね着するプルオーバーを作りました。

スリットのようなあき口から、腕をだすデザインで、超簡単に作れる。襟ぐりは、浅いVネックとラウンドで、前後逆にも着れます。

ハギレで、ブローチも作りました。

#ハンドメイド#ハンドメイド大人服
#ソーイング#ソーイング大人服
#ニットソーイング #洋裁
#プルオーバー#ベスト
#スリットプルオーバー
#ネップリバーニット
#日暮里tomato 📖#ちょっとよそ行き #中野ユカリ
#コサージュ
📖#こだわりのある手作り服
#handmade#sew#sewing
#corsage#pullover

#洋裁教室 生徒さんが#ミシン#パイピング をしてます。#ジムトンプソン のゾウさん柄のシルク🎶バイアステープを裏地で作ってピン打ちなし縫っていきます。
アームホールの縫い代の始末です。
パイピング初体験の生徒さん!良い感じ😊

#クチュールメゾンユリトワ#ユリトワ#オーダーメイド服#洋裁#洋裁教室#手芸部#ソーイング大人服 #ハンドメイド大人服 #sewing#couturemaisonyuritoi#yuritoi#custommade#handmade#isew#patternmaking #sewingclasses

お久しぶりです…❗️
いろいろ…壊れてまして😅

今日、2週間ぶりにパソコンが!
データが!戻って来る😭

こども用の型紙、出来てるので!
ようやく販売できそうです…💦 画像は大人用の型出し。
セミオーダーを始めるので
準備中です。

これは、基本になる形で
ここからワンピースなどにアレンジしていきます。

年内に、はじめたいです。
もう、春物です😃

#ハンドメイド #型紙 #パターン #手作り #handmade #flico #フリコ #kumamoto #熊本 #ソーイング #洋裁教室 #洋裁 #服のかたちデザイン

お尻が隠れて長いエプロンが欲しいのと言うおばあちゃまにお応えして…

タオル掛けつけたので、エプロンで手を拭かなくていいですよ😊❗️ #ミシン
#お教室
#チケット制
#エプロン
#相模原
#洋裁
#ミシン
#クチュリエハウス
#相模原

bonjour velveteen🇫🇷#2

今シーズンのサカモトスタッフおすすめの
生地を紹介しています✂️
前ポストの色違いがあったのでご紹介☺️
フランス製の綿別珍(ベッチン)。
カットレースと色合いが
なんとも言えません☺️✨
バッグやカバーなどにされる方も💕
(1枚目・2枚目)左が裏、右が表です。

70㎝巾(cotton綿100%, Made in FRANCE)
※50㎝より10㌢単位でカットOK✂️

#fabric #fabrics #texitle #textiles #sewing #japan #miyazaki #japanesepattern #winter #france #velveteen #needlework #服地のサカモト #橘通り #宮崎市 #宮崎 #洋裁 #裁縫 #国産 #日本製 #秋 #冬 #2017aw #ベッチン #別珍 #刺しゅう #フランス

まずはコートの袖が出来ました。今日はここまで。
明日はフードかな。

memo
厚地用針¥300 厚地用糸¥300

#洋裁 #いつもの服、きれいな服 #大川友美 #フーデットコート #フーデッドコート #ファッション

Most Popular Instagram Hashtags