[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#注連縄

6072 posts

TOP POSTS

#上色見熊野座神社 #注連縄
この朽ちた感じがたまらない

注連飾り いろいろ。いただいた藁を大事に綯い、ひとつひとつ違う形で作ってます。
#riewildvinewreath #注連飾り #注連縄#japanesedecoration #rope

まこもでゆびわ
#真菰 #注連縄 #試作

わー♡♡♡
#祇園祭
#長刀鉾
#注連縄
#山鉾巡行
#スタート
緊張感の期待感の中で。
拍手と歓声のうちに長刀鉾は河原町に向けて進行を始めました(o^^o)

日田お教室でのお友達のアレンジに刺激を受けて、私も挑戦😊
お正月の注連縄をリボンでアレンジ🤗
#注連縄#レモングラス#リボン#studioK

🎀
明けましておめでとうございます🎍
2017年もよろしくお願いします。

両親はそもそも娘が正月に実家に帰るということを想定しておらず、2人の時間を楽しんでいるようなので、これからお友達の家へ遊びに行ってきます💨

#2017元旦#しめ縄#注連縄#青山フラワーマーケット#正月飾り

お彼岸にはぼた餅
月見茶屋のぼた餅が食べたくなった。
お参りして降りたらこの景色。
もうすぐおくんち。
今日はお馬さんが🐎いました。流鏑馬会の方々の行事かな。
行ってよかった。
#諏訪神社#長崎#注連縄

MOST RECENT

注連縄はこの夏取り換えたらしい
#出雲大社 #大黒締め #注連縄

#上色見熊野座神社 #注連縄
この朽ちた感じがたまらない

酒米の稲刈り
藁は注連縄にします
#日本酒#注連縄#伝統

お伊勢参りきた😇🙏
二見興玉神社で、注連縄の禊払いと、夫婦岩👪
猿田彦大神のお使いのカエルの岩がいっぱいいた。夫婦岩っていうくらいだからガッツリ良縁祈願なのに、完全に忘れました😭

#お伊勢参り #伊勢志摩 #三重 #日本 #旅行 #海 #二見興玉神社 #禊 #厄払い #注連縄 #夫婦岩 #japan #trip #ocean #20170926

2017.9.25
生まれかわりの旅

湯殿山神社の鳥居こんなにでかいと思わなくて驚いて興奮しまくり。笑
月山も眺められました🗻
紅葉始まってて、太陽あたるとすごいキレイ✨
大日坊の皇壇スギというのをパンフレットで見つけて見に行って感動✨
でかい!存在感がすごい!
焼け焦げた栗らしきものの正体は未だにわからず…笑

湯殿山注連寺は大日如来さん、申年のご本尊で申年なので行きたくて。
お寺の方からお寺のお話しを聞きその後は自由。
鉄門海上人さんの即神仏があり、大日如来さんともいて、目の前に座ってたらなんだかものすごく落ち着く場所で、かなりまったりしてきました。
本当に良かった♪
今年中に出羽三山行くことができて良かった!
月山神社本宮はもう9/15で閉山したけど、湯殿山神社は11月はじめには閉まるそうです。
また来年行きますね😆
注連寺で新アイテムゲットしてきたのでうきうきです❤

#湯殿山神社
#出羽三山
#生まれかわりの旅
#語るなかれ聞くなかれ
#即神仏
#恵眼院鉄門海上人
#注連寺
#大日如来
#申年
#ご本尊
#注連縄
#大日坊の皇壇スギ
#毎年の行事 になる
#ご朱印

.
.
まだ9月ですが、もう#しめ縄リース のお知らせです(o^^o)
.
#アロマリタイム のしめ縄リースは、こんな感じのラフィットで作ります❤
.
昨年オーダーしてくださった方が、もうオーダーしてくださって嬉しい限りです(●´ω`●)
.
これに、お花がつきます(*^_^*)
.
どんな家の玄関にも合うしめ縄になるはず!(笑)
.
#リース
#ドライフラワー
#プリザーブドフラワー
#注連縄
#洋風しめ縄

お彼岸にはぼた餅
月見茶屋のぼた餅が食べたくなった。
お参りして降りたらこの景色。
もうすぐおくんち。
今日はお馬さんが🐎いました。流鏑馬会の方々の行事かな。
行ってよかった。
#諏訪神社#長崎#注連縄

出雲大社 神楽殿の注連縄。
#出雲大社 #神楽殿 #注連縄

今日は朝から地元神社の掃除と注連縄作り。

掃除は早く終わりますが、注連縄なうのは時間が掛かる。
ボクは師匠から房の軸を「お前コレこしゃえ❗」と指名をいただき、21本中16本担当させていただきました🍀

房も来年のサンプル用をボクが担当、よいお祭りになりますように🙏

コレから出勤します13時すぎopenです。

#高畑神社 #お宮さま #満水 #掛川市 #注連縄作り #注連縄 #しめなわ #房

道端の祠
年季を感じる佇まい
#祠#注連縄#年季入ってる

神楽殿
注連縄は拝殿よりも結婚式とかやる神楽殿のがずっと大きいですよ、って前夜に行った居酒屋の店長さんが教えてくれた。大きい。すごい。
#島根#出雲大社#注連縄
#ぼくのなつやすみ #ひとり旅
#語彙力の低下

Most Popular Instagram Hashtags