[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#注文住宅

390964 posts

TOP POSTS


こんばんは😊
今日は、念入り掃除✨
お風呂の扉のレールやりました🙋
①用意するもの
ウタマロクリーナー、ハケ
パストリーゼ、キッチンペーパー
②ウタマロクリーナー1プッシュで十分です✨
ハケを水に濡らしてレールに沿って
洗っていきます!
③水を流します
④水を拭き取った後に、
パストリーゼ➕キッチンペーパーで
拭き掃除をします!
使ったハケは、ウタマロクリーナーで洗って
よく絞り、乾燥に2日ほど外干ししてます!

みなさんは、秋カビ発生してませんかっ🙊✨
秋というか…もう寒いから冬だよね🤣
今年は秋が少なかったね😂
冬生まれだから寒いのは嫌いじゃないよー📣✨

#一戸建て #注文住宅 #マイホーム #myhome #家#おうち #お風呂#扉#レール#ワーママ#育休明け#仕事してます#子供がいる暮らし#暮らし#掃除#掃除記録#ウタマロクリーナー#ウタマロ#ハケ#パストリーゼ

*.
2015.11.21🏡引渡し🙌
いい夫婦の日←11.22引越し
*.
あっ!!!!!!!!!!←
っという間の2年間でした😂
色々初心に戻って...
あの頃の気持ちを思い出して...
家族に思いやりを✨←最近イライラしっぱなしだったので反省😑🙌
家族みんなが居心地の良い家
早く帰りたくなるお家
目指してこれからも日々の暮らし←
色々postしていきたいと思うので
よろしくお願いします💕
*.
*.
*.
#マイホーム記録#マイホーム
#注文住宅
#新築#一戸建て#家#おうち
#一条工務店#アイキューブ
#引渡し#引越し#新居
#初心忘れるべからず
#日々の暮らし#暮らしを楽しむ
#家族#夫婦#幸せ
#シンプルライフ#丁寧な暮らし
#掃除#片付け#整理整頓
#お祝い#ホームパーティー
#Instagram#post#myhome


暖房機器はガスストーブを使ってます☺︎
これとサーキュレーターを使えば最強!!
.
調整のきくガスファンヒーターのが
ガス代とか考えるとよかったかな〜とも思うけど
ホコリ舞うとくしゃみ連発のわが家では無理かな…
.
.
2枚目
おなかピーピー(OPP)のいち坊。

こんばんは😊
.
.
洗面所に置いてあったティッシュを隠しました笑
.
.
このカウンター。
私は洗濯物を畳む時やお化粧の時。様々な用途で使うのですが、ティッシュが邪魔だなーと感じる事がしばしば…
.
.
何も無いのがやっぱり理想💕
.
.
どけたいけど、やっぱり洗面所にティッシュは不可欠…どっかに隠す所はないかなー?と探して行き着きました🤣🤣
.
.
このカウンターはパナソニックのシーラインと言うシリーズで、カウンターの下は少し段差見たいのがあって、そこにティッシュ箱を入れて見たら、なんとゆう事でしょう😳笑 シンデレラフィットしました笑
.
.
私は100均のティッシュケースを大きさに合わせて切り張りしてかなりブサイクになりました笑(見えない所だからなんでもよくてよ😏)
.
.
が、ボックスティッシュそのままでもよかったかなぁとも思ったり😅
.
.
でも、ボックスティッシュだと、マグネットを毎回付け替えるのも面倒で😅
.
.
あ、マグネットシール、直貼りしたくないって方はマスキングテープを貼ってから貼るとキレイに剥がせますよ😚💕
.
.
#新築#戸建#マイホーム#注文住宅#おうちづくり#マイホーム記録#マイホーム完成#キロク#記録#平屋#半平家の家#パナソニック#Panasonic#シーライン#カウンター

畳ヶ丘の収納☆
畳の下は全て収納。
奥3つはあまり使わない物を収納かな。

#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #小上がり #小上がり和室 #Panasonic #パナソニック #畳ヶ丘 #収納 #大容量 #収納たっぷり



おはようございます*

お返事前にすみません🙇‍♀️
すべての養生が取れた、ダイニングからの景色を1枚📷✨



間接照明のための見せ梁の色ですが、薄く色を
つけてもらって、前よりは馴染んだように思います*


元からある材木が過ぎで、間接照明をつける用に
つけたのが合成板で、同じ色に仕上げるのは
難しいとの事でした。

いやー、生の材質がどうだとか色がどうだとか、
全く気にしていなかったわ😅


あ、ブックニッチのアイアン棒のシルバー部分は、
塗ると禿げてきてしまうので、何か巻いて
対処してくれるそうです。
良かったぁ❤️

皆様、いつも沢山のアドバイスを
ありがとうございます(*´꒳`*)


#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#新築#新築一戸建て #注文住宅#いえ#家#リビング#ダイニング#ナチュラル#シンプル#北欧#アイアン#ニッチ#ブックニッチ#ブックシェルフ#見せ柱#見せ梁#ペンダントライト#ラシッサdフロア#メープル#床#リクシル#パントリー#ラクシーナ#Panasonic#アクセントクロス#ブルーグレー

お隣さんのモミジが真っ赤🍁

敷地の境界の柵を、牧場のような木の柵にしていただいてるので、圧迫感がなく、どこぞの高原に来たかのよう。

透け感のある柵は、その向こうまで庭が続いているように見えてひろーく感じます。

「視線に行き止まりを作らない」良い空間をつくるお作法の1つだと思っています。

土地の下見に来た時に、この柵やお隣さんのお家のステキな外観も気に入ったポイントでした。
ありがたや〜ありがたや〜😊

【冬が来たー! さてさて来客の上着の行方は?】

『お友だちが家に遊びに来た時、上着ってどうしてます??』

今日はその辺りのお話をします。
※写真は、『和室にハンガーパイプ収納』をつくった事例です。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



◼︎ソファや床に上着を置くのはちょっと…
そんな方には、選ばれやすいですね。
でもね、ハンガーパイプにひっかけたまま、帰る時に忘れてしまわないように、配慮が大切ね(;_;)笑



◼︎さらに、ひと工夫するなら。
わざわざ扉にせずに、『ロースクリーン』にしてあげると、セミオープンになります。
ハンガーを掛けないで単なる物置収納として使いたい時には、ロースクリーンを上半分までしめていたらそれも可能だね。
収納する持ち物を聞くと、概ね『扉の有り無し』が判断できるので、教えていただいています。

家族の成長とともに、何を収納するかがコロコロ変わるので、その時々に応じて使いやすく変化できるのが理想的ですよね。
ねっ(・ω・)ノ



『人とちょっと違った暮らし』は
みーーーーんなの憧れだしよくわかる。
けれど、ココは夢見つつも 現実的な判断も大切っす。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
【大切なこと おまとめ…】
①お客さんの上着はどこにしまってる?
②床置きかソファに掛ける以外にも方法はある。
③ただ、「子供のおもちゃ多いし今はそんなこと言ってられないわよー」の場合は、変化できる収納計画にするのもあり。
④『和室にハンガーパイプ収納』これはもはや一般化されていっている。
⑤メリット&デメリット 両方知っておくことが 大切やねー♩
⬇︎
⬇︎
⬇︎
こういう感じです。家族の思いいっろいろあるからねー!
悩まれる前に相談してねー♩



・ ━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
ちょっと楽しい家づくり ◼︎有限会社ひまわり工房◼︎

0791-22-4771
himawari-kobo.net
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎




#ひまわり工房 #有限会社ひまわり工房 #新築 #リノベーション #注文住宅 #新築一戸建て #住宅 #平屋 #設計 #自由設計 #施工事例 #外観 #自然素材 #木の家 #家づくり #住まい #間取り #収納 #和室 #こども #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム計画 #myhome #Instahouse #姫路 #たつの #たつの市 #赤穂 #相生 #工務店

MOST RECENT

キッチンの仕様

☑️ペニンシュラキッチン
☑️扉カラー ホワイトレオ
☑️ワークトップ シルフィーホワイト ☑️シンク シルフィーホワイト
☑️ライン取っ手 シルバー

☑️キレイシンク
☑️らくパット収納
☑️人造大理石トップ
☑️ハンズフリー水洗
☑️IHヒーター
☑️ガラスパネル(ハーフ)

HMを決めたきっかけになった
キッチン周りのオプション問題!

他社だとオプションになると
言われた物がほぼほぼ標準で
特に、こだわりのない私達に
とっては決定打でした\( ˆoˆ )/


なのでキッチンに関しては
食洗機を減らしただけです(笑)
食洗機を減らしても
キャビネットが増えるので
±ほぼなかったとおもいますが...💦


あとは、ショールームで働く
同級生のオススメでシンクを移動を
お願いしたくらいかな…🤔

#リシェルsi #ペニンシュラキッチン #LIXIL #リクシル #人造大理石 #人造大理石キッチン #モノトーンインテリア #新築 #マイホーム #注文住宅 #同居 #インナーバルコニー

✨✨
【はりまの家 住宅メーカー紹介】
✨✨
住空間建築設計 株式会社
十年先の快適性、経済性にも配慮した住まいを提案
http://harima-ie.com/tab.php?id=9938#camp

こだわりキーワード
□ダブル断熱の住まい
□数十年先を見据えた提案
□素材にこだわった家づくり

TEL:079-284-0288
姫路市市之郷町3丁目1番13

#二重断熱 #姫路市 #太子町 #赤穂市 #たつの市 #相生市 #加古川市
#工務店 #注文住宅 #施工事例 #インテリア #リフォーム #リノベーション
#マイホーム #間取り #家作り #マイホーム計画 #おうち #プランニング #家
#interior #desing #architect #はりまの家

階段を上がると2階の空間全てがひとつながり。細かく部屋を仕切らないことで、「使わない部屋」を無くせます✨(滋賀長浜・イロハモデルハウス)
#内保製材 #感響の家 #企画住宅 #イロハ #滋賀 #長浜 #彦根 #米原 #湖北 #工務店 #注文住宅 #住宅 #新築 #シンプルな暮らし #一戸建て #建築 #マイホーム #家 #インテリア #家づくり #暮らし #住まい #自由設計 #自然素材 #無垢 #木の家 #漆喰 #2階 #大空間 #モデルハウス


本日は打ち合わせが
続いた午後でした。

お昼ごはんの後に
薪ストーブの
プチ打ち合わせで
ご近所まで。

超かわいい
#秋田犬 のKちゃんにも
会えました。
かなり久しぶり
だったのですが、
全く吠えずに
おとなしくて
「なでる?」と
言われているような
気がしたので、
たっぷり撫でてきました。


#耳 #角丸 #みうら建設 #三浦建設有限会社 #みうら建設うきは #うきは三浦建設有限会社 #工務店 #福岡県 #うきは市 #浮羽町 #地域 #密着 #マイホーム #家族 #新築 #建築 #現場 #注文住宅 #デザイン #リフォーム #施工管理 #住宅 #戸建て #家づくり #暮らし #住まい #家

〜OPEN HOUSE〜
明日からの4日間、11月23日(木)〜26日(日)
岐阜県可児郡御嵩町でオープンハウスを開催します🏠
.
オープンハウス会場の写真を一部公開します📸
クールなモルタル仕上げ、パーケットフローリングの床
立地を活かした開放的なテラスなど見どころ満載です👀
.
【斜面に建つ家】
日時:2017年11月23日(木)〜26日(日)
AM10:00-PM5:00
※24日(金)のみAM10:30-PM3:00
場所:岐阜県可児郡御嵩町上恵土
.
当日予約ももちろんOKです!👌
トップページからお気軽にご連絡下さい📞📩
.
#バロック #バロックデザインワークス #新築 #新築一戸建て #マイホーム #家づくり #注文住宅 #自由設計 #設計事務所 #デザイン #オーダーメイド #暮らし #ガルバリウム #スキップフロア #テラス #中庭 #オープンハウス#baroquck#baroquckdesignworks#myhome#mylife

瑠璃光院の『臥龍の庭』🐉

水の流れと石組で躍動的に表したお庭

侘ぶ人の心を解き放ち、精進の兆しをもたらすそうです🐉✨✨

自然と人工の造形の融合した日本庭園は美しく胸がドキドキしました🍁💓💓
#瑠璃光院 #京都 #お寺 #紅葉
#temple #秋
#荘厳 #臥竜の庭
#ファーバルデザイン
#ファーバルホーム
#リノベーション
#名古屋リノベーション
#一級建築士
#注文住宅 #建築 #設計
#インテリア #照明
#リノベ不動産 #ワクワク
#おしゃれさんと繋がりたい
#おしゃれ
#花好きな人と繋がりたい
#精進 #和 #japan

.
******お知らせ******
この度、東京商工リサーチが
評価する企業の内、
上位8%の企業のみに案内される優良企業情報にアーキテックスが掲載されました。
書籍は図書館や商工会議所のほか、大学にも無料配布されています。
インターネット版も用意されているので下記リンクを参照ください。
http://www.tsr-net.co.jp/service/product/tsr_alevel/detail/recruit.html?id=1694&industry_type_id=&is_recruit=&searchKeyword=&limit=&prefecture_id=
.
採用情報も掲載しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。
.
****************
エントリー受付中です!!!
★マイナビ2019
https://job.mynavi.jp/19/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=112251&optNo=Zuo2g
★リクナビ2019
https://job.rikunabi.com/2019/company/r184791042/internship/
****************
.
#architex #アーキテックス #採用 #注文住宅 #リフォーム #カナルホーム #グルービーホーム #カナルリフォーム
#岡崎 #西尾 #西三河 #インターンシップ #内定者研修 #内定者 #就職活動 #就活 #マイナビ2019 #リクナビ2019 #ショールーム

🌈
こんばんは🌙
IKEAに行ってきました。
収納用品などいろいろ買ってきました。迷って買わなかったものもあるので、家の中の収納見直ししながらまた買いに行ってしまいそう💦
#ikea #skubb #収納#一条工務店#icube #アイキューブ#注文住宅#一戸建て#整理整頓#シンプルライフ #ホワイト化

【11.21 団らんランチ】
フローリング浮造りDIYの合間の団らんランチ🍙

外ゴハン最高👍

早くキャンプ行きたいな〜⛺️


#注文住宅 #狭小住宅 #建築家とつくる家 #マイホーム #DIY #フローリング #浮造り #外ごはん #ランチ #キャンプ #lunch #camping #outdoor #goout

#ブログ更新しました #ブログやってます #ブログ #ブログ更新
こんにちは。

今日は講習に行っていたので電車で帰ろうとしたら、線路に車が侵入した?みたいで、大渋滞💨

特急券持ちなのに立ちって・・・😵 皆ちゃんと並んでいるのに割り込むおじさんたち💢

注意しても無視💢💢💢 イライラしてても仕方がないのでこんな人間にはならないよう心に決めました(笑)

picは門塀に付ける予定の照明です💡

少しくすんだ色が良かったけど防水が・・・ まぁ、良い感じになりそうなので🆗にしました😊

#一条工務店#アイスマート#アイスマートで平屋#ismart#注文住宅#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画 #戸建て#新築#新築戸建て#照明#照明器具

.
.
.
.
以前にもご紹介したキッチン
カウンターのロングベンチ。
.
一般的な家具店ではこの長さの
ベンチが見つからず、業務用の
ロビーベンチを購入しました。
.
業務用の為、作りが頑丈で痛んだ
部分のパーツのみを交換できます。
.
子ども達が乱雑に座っても重量が
あるのでちょっとやそっとでは
動かない所が気に入っています。
.
.
.
#キッチン #キッチン収納 #アイランドキッチン #ダイニングキッチン #LIXIL #リシェル #AICA #キッチンカウンター #DAIKO #ペンダントライト #カップボード #家電タワー #住宅 #家 #住まい #おうち #注文住宅 #一戸建て #住友林業 #マイホーム #マイホーム記録 #家づくり #暮らし #生活 #暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプルインテリア

「開放感あるリビング空間」
天井に化粧梁をしつらえております♪
. 
マル祐戸田建築の家は、家族のことを考えた完全オーダーメイドのこだわり住宅です♪
. 
#マル祐戸田建築 #浜松 #磐田 #湖西 #注文住宅 #工務店 #住宅 #家 #家づくり #開放感 #化粧梁 #梁 #家族 #オーダーメイド

Most Popular Instagram Hashtags