#法輪寺

4014 posts

TOP POSTS

*
【2017.7.26】法輪寺-早稲田(東京)-
【2017.6.25】太子堂八幡〜豊川稲荷東京別院〜烏森神社〜浅草富士浅間神社〜高岩寺(とげぬき地蔵)〜真性寺〜巣鴨大鳥神社〜金乗院(目白不動)〜高田氷川神社〜法輪寺〜龍泉院④
*
初めての夜写経(観音経)を体験しました👏
夏休み明け初日の写経体験となった為、なかなか無になる事が出来ませんでしたが、とても良い経験をさせて頂き、毎月仕事帰りにお伺い出来たら良いな😊✨と思いました😌
*
写経体験の後、御住職から色々お話しをお伺いしたのですが、中でも印象的だったのが、月守り「倶生霊神(ぐしょうれいじん)」のお話しです😆(pic左下)
本来のお守りの意味、倶生霊神とは…
とても有意義なひと時を過ごさせて頂きました👏😌
*
来月のほうわ御朱印のラフ画を拝見し、キャーーーッッッ😍💕💕💕
沙羅双樹がとても素敵でした😆🎶
黄色い花序が、白い花弁を引き立てていて、緑色が黄色よりも強いので、葉には色を入れずに薄墨を…などとお考えになっているとのお話に、またまた、心の中でキャーーーッッッ😍
薄墨…川 ΦeΦ)|💛
*
pic右下は5月6月で書いて頂いた虎🐅の御朱印です😊✨
おまけpic2枚目に5月に頂いた御朱印を載せてみました🎶
御首題も美しくてうっとりです😍💕
*
3月から月参りをさせて頂き、8月で半年となります👏😌
毎月、元気にお参りできた事、とても嬉しく思い、また法輪寺さまへ感謝です🙇🏻‍♀️
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin#限定
#御朱印巡り#ご朱印巡り
#アートな御朱印#アートなご朱印
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#日本#japan#早稲田#tokyo#東京
#法輪寺#法輪寺御朱印#法輪寺ご朱印
#限定#限定御朱印#限定ご朱印
#見開き#見開き御朱印#見開きご朱印
#ほうわ御朱印#写経#写経体験
#御首題#題目#お題目#御題目

萬年山 法輪寺(東京都新宿区)にお参りしました🌿白象さんの御朱印を御朱印帳に描いていただきました🐘絵の御朱印は書き置きやスタンプが多いですが、こちらは目の前で描いていただけます🌟あまりに鮮やかなので目が釘付けになってしまいました😳素敵な御朱印ありがとうございました😊✨#法輪寺#御朱印#カラフル御朱印#アートな御朱印#お寺巡り#御朱印集め#白象さん#早稲田

【御朱印受付&8月の御朱印?】
明日は大学の試験の為終日不在となります。
どうぞよろしくお願い致します。



来月の御朱印のラフ画です。なんやかんやでここしばらく凝った物が続いてますので、これくらいさっぱりとしたのも品があって良いかなと思い始めました。
完成が楽しみですね!

#ほうわ御朱印 #法輪寺

京都市上京区 達磨寺
#通称寺 #法輪寺
達磨寺といわれるだけあり色々なお顔の達磨さまがいっぱいでした💦
#男前の達磨さん#瓦 にも達磨さん
最後に本堂の縁側(?)で牛🐂さんに出会ってびっくり❣️なかなかの迫力でした
#達磨寺 #神社仏閣巡り #御朱印#撮影ok#七転び八起き#だるま堂#達磨大師#臨済宗妙心寺派
#ありがたやだるまも石も苔むして#そうだ京都行こう #円町駅#kyoto#ぶらぶら#厄除開運#temple

法輪寺✨

おはようございます✨
萬年山 法輪寺さんの7月の御朱印です。
*
お参りは7月9日(日)🙏です。忙しくされている御住職さまの予定を見ながら、よーし💕行ける❗️と伺いました✨
*
7月は白象🐘さん。目の前でサラサラ〜と仕上がるまで眺められるのが幸せ時間です✨最近始められた、夜の写経についてのお話を聞くことができ、今度参加したいと思います😊
*
今年3月から毎月通っている法輪寺さん☘境内がとても素敵でいつも癒されています✨8月も楽しみです💗
*
*
*
#法輪寺#寺#日蓮宗#御朱印#ご朱印#御朱印巡り #アート#白象#ほっこり#うっとり#感謝#癒し#花#緑#早稲田#temple #goshuin#gosyuin#stamp #art#elephant#waseda #love #cute #happy #green #flower #tokyo #japan

早稲田の法輪寺さんの御首題が完成しました‼ 素晴らしいです。虎の絵にオレンジと黄色の線を入れて下さり、なお一層躍動感がでました。
'
捨身飼虎は、法隆寺の玉虫厨子にあるそうです。
暫くの間、虎の絵が瞼に焼き付いて離れませんでした。
'
3枚目は、5月に戴いた御首題です。
'
#御首題 #法輪寺 #捨身飼虎

早稲田の「法輪寺」さんへ
4年半くらい前から時々お詣りさせていただいている好きなお寺さんです。
その頃は前のご住職でご朱印御首題はされていませんでした。
今は素敵なご朱印でたくさんの人が訪れるお寺さんになりました😊
早稲田に行くと寄りたくなるお寺さんです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO
#お寺 #早稲田 #法輪寺

二ヶ月に渡る法輪寺さんの御朱印☺️完成しました👍🏻カッコいいです
前回伺った際にオリジナル御朱印帳を法輪寺さんでも来年春頃には販売予定と言っていたので楽しみです😄
#御朱印 #期間限定御朱印 #早稲田 #法輪寺

本日は卒業式に引き続き十三参り👘
そしてご本人は今卒業パーティーに行ってます🍹
若いって凄いなぁ(*≧∀≦*)
でも若いうちはこれくらい…
いやまだまだ👍これ以上なきゃね😆👍
母ショウコも若い時は相当タフな人間でした😝

#十三参り#袴#嵐山#🌸#法輪寺

MOST RECENT

法輪寺へ
H29.7.26
萬年山 法輪寺
7月限定の白象の御朱印に一目惚れ✨
初めてのお参りです🙏
夜写経も体験させて頂きました
楽しくて夢中になっていたら3時間弱かかってしまいました😅
後半焦り心が乱れましたが、とても良い体験でした✨
白象の御朱印を見ていると通っていた幼稚園の花祭りを思い出します🌸
お釈迦様の誕生をマーヤー夫人に伝える為
夢の中に現れた象と聞いた気がします🤔
六波羅蜜はお釈迦様の教えでとても好きな言葉です🌟
2枚目は頂いた御主題とお稚児さんで一緒に歩いた白象とのショット🐘✨
頂いたお菓子と月守り
初めて書いた観音経
どれも素敵なお守りとなりました😌💕
#東京都#新宿#西早稲田#法輪寺
#萬年山法輪寺#御朱印#7月限定御朱印
#限定御朱印#御朱印巡り#アートな御朱印
#ほうわ御朱印#白象#白象御朱印
#御主題#夜写経#写経#観音経

*
【2017.7.26】法輪寺-早稲田(東京)-
【2017.6.25】太子堂八幡〜豊川稲荷東京別院〜烏森神社〜浅草富士浅間神社〜高岩寺(とげぬき地蔵)〜真性寺〜巣鴨大鳥神社〜金乗院(目白不動)〜高田氷川神社〜法輪寺〜龍泉院④
*
初めての夜写経(観音経)を体験しました👏
夏休み明け初日の写経体験となった為、なかなか無になる事が出来ませんでしたが、とても良い経験をさせて頂き、毎月仕事帰りにお伺い出来たら良いな😊✨と思いました😌
*
写経体験の後、御住職から色々お話しをお伺いしたのですが、中でも印象的だったのが、月守り「倶生霊神(ぐしょうれいじん)」のお話しです😆(pic左下)
本来のお守りの意味、倶生霊神とは…
とても有意義なひと時を過ごさせて頂きました👏😌
*
来月のほうわ御朱印のラフ画を拝見し、キャーーーッッッ😍💕💕💕
沙羅双樹がとても素敵でした😆🎶
黄色い花序が、白い花弁を引き立てていて、緑色が黄色よりも強いので、葉には色を入れずに薄墨を…などとお考えになっているとのお話に、またまた、心の中でキャーーーッッッ😍
薄墨…川 ΦeΦ)|💛
*
pic右下は5月6月で書いて頂いた虎🐅の御朱印です😊✨
おまけpic2枚目に5月に頂いた御朱印を載せてみました🎶
御首題も美しくてうっとりです😍💕
*
3月から月参りをさせて頂き、8月で半年となります👏😌
毎月、元気にお参りできた事、とても嬉しく思い、また法輪寺さまへ感謝です🙇🏻‍♀️
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin#限定
#御朱印巡り#ご朱印巡り
#アートな御朱印#アートなご朱印
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#日本#japan#早稲田#tokyo#東京
#法輪寺#法輪寺御朱印#法輪寺ご朱印
#限定#限定御朱印#限定ご朱印
#見開き#見開き御朱印#見開きご朱印
#ほうわ御朱印#写経#写経体験
#御首題#題目#お題目#御題目

最近の御朱印巡り🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️
お墓まりの後に近くの大鷲神社から⛩
浅草に行く途中でだし道楽の自販機発見👀👀東京には売って無いかと思ってたので思わず二本も買ってしまった😊

白像は、早稲田の法輪寺の七月限定の御朱印
お茶とお菓子を出して頂きお話をしながら書いて下さいました。

#大鷲神社#吉原神社#浅草寺#浅草神社#神田明神#靖国神社#穴八幡神社#法輪寺
#御朱印#だし道楽

萬年山 法輪寺(東京都新宿区)にお参りしました🌿白象さんの御朱印を御朱印帳に描いていただきました🐘絵の御朱印は書き置きやスタンプが多いですが、こちらは目の前で描いていただけます🌟あまりに鮮やかなので目が釘付けになってしまいました😳素敵な御朱印ありがとうございました😊✨#法輪寺#御朱印#カラフル御朱印#アートな御朱印#お寺巡り#御朱印集め#白象さん#早稲田

京都市上京区 達磨寺
#通称寺 #法輪寺
達磨寺といわれるだけあり色々なお顔の達磨さまがいっぱいでした💦
#男前の達磨さん#瓦 にも達磨さん
最後に本堂の縁側(?)で牛🐂さんに出会ってびっくり❣️なかなかの迫力でした
#達磨寺 #神社仏閣巡り #御朱印#撮影ok#七転び八起き#だるま堂#達磨大師#臨済宗妙心寺派
#ありがたやだるまも石も苔むして#そうだ京都行こう #円町駅#kyoto#ぶらぶら#厄除開運#temple

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


#御朱印巡り

これから顎ひげ君と映画デート♥
デートなんて言ったら
張り倒される(笑)

母さんの事を歩くお財布と思われても
一緒に出かけられるだけで
幸せです(^^♪


#法輪寺#早稲田#御朱印#神社仏閣#お寺#寺社巡り

【御朱印受付&8月の御朱印?】
明日は大学の試験の為終日不在となります。
どうぞよろしくお願い致します。



来月の御朱印のラフ画です。なんやかんやでここしばらく凝った物が続いてますので、これくらいさっぱりとしたのも品があって良いかなと思い始めました。
完成が楽しみですね!

#ほうわ御朱印 #法輪寺

法輪寺✨

おはようございます✨
萬年山 法輪寺さんの7月の御朱印です。
*
お参りは7月9日(日)🙏です。忙しくされている御住職さまの予定を見ながら、よーし💕行ける❗️と伺いました✨
*
7月は白象🐘さん。目の前でサラサラ〜と仕上がるまで眺められるのが幸せ時間です✨最近始められた、夜の写経についてのお話を聞くことができ、今度参加したいと思います😊
*
今年3月から毎月通っている法輪寺さん☘境内がとても素敵でいつも癒されています✨8月も楽しみです💗
*
*
*
#法輪寺#寺#日蓮宗#御朱印#ご朱印#御朱印巡り #アート#白象#ほっこり#うっとり#感謝#癒し#花#緑#早稲田#temple #goshuin#gosyuin#stamp #art#elephant#waseda #love #cute #happy #green #flower #tokyo #japan

#奈良#仏像#法輪寺
止利仏師作なる、珍しい飛鳥時代の薬師座像が見どころ。わかりやすい、特徴的なお顔立ち。

法輪寺☺︎数え年十三才になった子供が参詣する"十三まいり" で有名な所✨この日も数名 いらしてました👘˚✧₊

#十三まいり#帰り道#渡月橋で#振り返ってはいけません#法輪寺#御朱印#ご朱印#goshuin#神社#寺#日本#japan#京都#嵐山#娘ちゃん#2人旅#旅

法輪寺さんの7月の御朱印を頂きました!
関東のお盆は7月なので、一年の中でもお忙しい時期で、先週は毎日夜中の3時まで作業されていたそうです。

そんな中、こちらもなかなか日程が合わずでしたが、ようやく伺えました。
念願の白象さんに会えて、嬉しいです🎶
昨日はやはり、同じように駆けこみの方が次々といらしてました😃💦 #御朱印#ご朱印#御朱印巡り#限定御朱印#見開き御朱印#白象#六波羅蜜#法輪寺#早稲田#東京#goshuin#gosyuin#waseda#tokyo#japan

今月も無事に、法輪寺さんへ
お参りさせていただきました😊🙏
白像さんの御朱印をいただきました🐘❣️
#法輪寺#早稲田#白像#御朱印#御朱印女子#御朱印めぐり#カラフル御朱印#限定御朱印#御朱印帳#御朱印集め#御朱印ガール#御朱印デビュー#寺#神社#神社仏閣⛩

そして「法輪寺」さんで書いて頂いた御首題とご朱印です。
今月のご朱印は見開きで白象です♪
いつも御首題も書いていただいているのですが
見開き白象のご朱印のところに御首題を書いてくださいました。
「六波羅蜜」の言葉も素晴らしいです!
とっても素敵なご朱印御首題になって、とても嬉しいです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO
ありがとうございました😊
#お寺 #早稲田 #法輪寺#ご朱印 #御首題 #見開きご朱印

早稲田の「法輪寺」さんへ
4年半くらい前から時々お詣りさせていただいている好きなお寺さんです。
その頃は前のご住職でご朱印御首題はされていませんでした。
今は素敵なご朱印でたくさんの人が訪れるお寺さんになりました😊
早稲田に行くと寄りたくなるお寺さんです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO
#お寺 #早稲田 #法輪寺

新宿区西早稲田の法輪寺さんの7月御朱印です‼ 優しい感じの白象🐘さんがとても可愛いです。
'
住職さんは、筆慣れされている感じで、サラサラと書いて下さり、あっという間に仕上がりました。
'
お茶とお菓子まで出して下さりありがとうございました。
'
3枚目 新宿区牛込柳町の瑞光寺さんの御朱印です‼ 夏をイメージする御朱印は、とても可愛いですね。スイカ🍉が食べたくなりますね。
'
#御朱印 #御朱印めぐり #法輪寺 #瑞光寺

【御朱印受付&サプリ】
明日7/25は大学の為(本当は火曜日の授業はテスト終わったのでただの休暇です。)終日不在となります。

どうぞよろしくお願い致します。



明日は23日振りの休みです。
お休みの様子をストーリーあげていきます。
このサプリメントはクレアチンと言います。
プロテインの次に大事なサプリメントです。
筋疲労回復、筋肥大促進に繋がり瞬発系の運動を活性化させます。
効果が出るのに3週間かかりますので、効果を感じなくても毎日欠かさず飲みます。
飲み忘れないように一時期(去年夏)、待受に設定してました。

#法輪寺
#明日は上野科学博物館へ
#大学の図書館
#スーパー銭湯
#もちろんジムも行きます

玉川八十八ヶ所の園乗院を参拝してから法輪寺へ。あえて名前は書きませんが旬の神社も。近くに行ったので、寄ってしまいました。。。
#御朱印#東京#園乗院#法輪寺#松居一代#proof of worship#temple#shrine#tokyo#enjoin#horinji#참배의증명#도쿄#엔죠인#호린지

おはようございます(^ ^) 薄曇りでも蝉の声は煩くて体感以上に暑く感じる朝です(^_^;) 今年は毎年観に行くひまわり畑の見頃にかなりバラツキがあるようです。

明日香村は早くも終了し、和泉市のリサイクル環境公園は今が見頃。

葛城市はようやく黄色い色が目立ち始めて見頃は多分今週半ば。

五條市の上野公園はまだ苗は小さくて見頃はお盆前かな?と言った感じでした。

写真は斑鳩の里法輪寺前のひまわり畑。

夕暮れ時に法輪寺の三重塔と一緒に収めました(^ ^) 今週もよろしくお願いします(^_^)v

#斑鳩の里 #法輪寺三重塔 #法輪寺 #夕暮れ時 #ひまわり #sony #α700 #minolta100mmmacro

Most Popular Instagram Hashtags