#油麩丼

518 posts

TOP POSTS

今日みたいに暑いとお出掛けしたくなる〜‼︎
カキ氷食べに行きたい\(^o^)/ #親子丼風#油麩丼
#cooking
#おうちごはん
#料理写真

旦那さんが冷たい弁当を食べているかと思うと申し訳ないなぁと思いながら油麩丼をはふはふ食べるワタクシ。うまいなぁやっぱり
#油麩丼 #仙台麩 #lunch #kayo飯

久しぶりに、大好きな油麩丼(๑´ڡ`๑) 油麩の定番はきっと煮物だと思うのですが、好きすぎてこればっかりつくっちゃう😋 また実家で買いだめしてこないと♪

#油麩丼 #油麩 #お昼ごはん #おうちごはん #うちごはん

時系列ぐちゃぐちゃだけど、
1日目の夜ごはんは#おでん三吉 でした(๑´ڡ`๑)
#油麩丼 食べたかったの!!!
✴︎
#おでん も二人でちょうど良いサイズで、
何よりまだ肌寒い東北でのおでんは
最高にあったまる一品でした♡
何て名前だったか覚えてないけど←
#日本酒 も美味しかったー╰(*´︶`*)╯

食べたくなって作ってしまった。我ながら上手くいった‼︎
#仙台油麩丼 #油麩丼 #男飯 #超簡単

ふるさとの味仙台麩 。これを水に浸してふやけたヤツをカツ丼のカツに見立てて、タマネギと一緒にツユを煮立てて溶き卵入れて作るカツ丼風どんぶりは美味い。
#仙台麩
#油麩丼

息子の部活遠征ついでに奥さんと海までドライブでござる。

名物の油麩丼を見つけたので本日の朝飯。
美味しいでござる。
#ドライブ#油麩丼#道の駅三滝堂#登米市#宮城

先日作った#油麩丼
昨日おつまみに作った#アヒージョ
マッシュルームなかったから舞茸で♡
今日は何作ろうかなー(*_*)

宮城の油麩で油麩丼(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) キラン☆
クリスマス前だから質素に行こうっていったのにわりかし品数あった…
.
#油麩丼
#セブンの揚げ鶏
#生ハムのチーズのピンチョス
#もやしとほうれん草のわさびマヨ和えだし忘れた
#結局飯の後に食べた

MOST RECENT

.
冷蔵庫が空っぽの為、常備品のみで作った夕飯。
彩りも悪いし、手抜き感がすごいけど、致し方なし!

喉がちょっと痛いので、お味噌汁に大量のネギを投入。
もはや葱汁( ̄∀ ̄)
.
トマトのチーズ焼きがとてもおいしい♡
ハーブソルト万歳♡

#おうちご飯 #晩ご飯 #ひとりごはん #あしゅ飯
#油麩丼
#トマトのチーズ焼き
#きゅうりの浅漬け
#ネギと豆腐のお味噌汁

親子丼食べたかったけど暑くてお買い物行くのやだし、この前仙台帰ってた時に買っといた油麩で紛らわした〜
具は多いけどお米はめっちゃ少ない😌🍚


#おひるごはん #仙台 #油麩 #油麩丼 #本当は #親子丼 #が #食べたかった #今日も #暑くて #溶けそう #プール行きたい

お弁当です!油麩丼弁当。親子丼の鶏肉が油麩になったような?でも出汁がしみしみでうまいのです。茄子のぬか漬け、茎わかめのきんぴら、吉四六漬けを箸休めに。うーん茶色い!
#お弁当#弁当
#サラメシ
#茶色弁当
#茎わかめ毎日入ってる疑惑
#何回か作ったのですなぜか
#油麩#油麩丼
#オベンタグラム
#japan#japaneselunch#bento#bentobox#food#foodies#foodgram#foodstagram#instafollow#instafood#instagood

今日の昼は油麩丼が出ました。まあまあでした。早く脚を治して熊谷とかに武蔵の試合観にいきたい……#油麩丼 #病院食 #宮城 #日赤

今日は、登米名物!油麩丼!
味付けテキトーにやったけど、とっても美味しく出来ました✌️💓
#1人暮らし#自炊#料理#夜ごはん#晩ご飯#dinner#登米#名物#油麩丼#ごちそうさまでした

食べたくなって作ってしまった。我ながら上手くいった‼︎
#仙台油麩丼 #油麩丼 #男飯 #超簡単

こちら宮城県名物の油麩丼になります
#油麩丼
#ぐったんクッキング

たかてー今日は日帰りで仙台出張でしたー!

なのでお土産に仙台麩頼みました❗普通の仙台麩は札幌のスーパーにもあるのでこんなセットを買ってきてくれたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

久しぶりに仙台麩食べたけど美味しかったなぁ😋🍴💕 #仙台#出張土産#仙台麩#油麩#油麩丼

最近は料理欲が満たされている〜*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
誕生日会でお肉屋さんで買ったひき肉でちょっとリッチなハンバーグ😁💓
ミニトマトは赤黃緑橙!
カラフルだとサラダが一気に華やかに〜🙌✨
#カルピスチーズケーキ に白桃&黄桃
本物の白桃食べれないから初めて使った💦💦
皮のむきかたから分からず。
そして変色して食べる頃には少し黒く😭#勉強不足
これはリベンジだな。
*
それから#仙台#郷土料理#油麩丼
調理師時代に出会ってハマりまくり!
これ、ほんとにおすすめ!
*
#ひとり暮らし#願望#誰か#家ちょうだい#人の為に作る#なーんて幸せ#片付け苦手なので#家政婦には不向き#友達の家のキッチン#道具の場所を覚えている

こんばんは。今日の夕飯は油麩(仙台麩)丼。いただきます!! #油麩丼 #仙台麩丼

油麩卵とじ弁当
*
*
・油麩丼風卵とじ
・アジの南蛮漬け
・アスパラマヨ
・大学いも
*
*
ずっと作りたかった油麩丼☝🏻💕ごはんの上に盛ればよかったかな🤔ま、おっけー😋👌💕
#お弁当記録 #油麩丼#仙台麩

#知っていますか
#登米市#津山町#もくもくランド#道の駅 には色んな種類の宮城アイスが売ってます。
#牛タン アイス
#焼きそば アイス
焼きそばアイスは#b級グルメ#石巻焼きそば が由来かと思われます。
私は勇気がなくて普通に#ササニシキアイス#塩釜#塩アイス にした気がします。
とにかくお試しください。
牛タンアイスと焼きそばアイス食べた方いたら、感想教えてください。
もくもくランドは遊具もあるのでお子様連れでも楽しめます!!
#アイス#icecream#tohoku#tohokulovers#仙台#宮城#津山もくもくランド#油麩丼#三陸道
#sendai#東北素敵#japan#宮城グルメ#digg_tohoku#instapic#instagram#instagood#instafood

Most Popular Instagram Hashtags