[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#油長酒造

2454 posts

TOP POSTS

風の森 真中採り 秋津穂 純米。明日はセガレの幼稚園の入園式。準備しなきゃ。飲んでる場合じゃねぇだ!#日本酒#風の森#油長酒造#奈良#日本酒グラビア

今日は軽めスッキリを飲みたい感じだったのでこちらを開けました~

風の森 ALPHA Type1

シュワシュワ感と程よい甘さでススム~
はい、気がついたら1人で1本空けてしまった😅

#風の森 #油長酒造 #日本酒 #sake #sakekampai

今宵は大阪天満の『風の森』しか取り扱わないお店にて
『風の森秋津穂純米しぼり華無濾過生原酒』
#日本酒 #風の森 #油長酒造 #奈良県 #へんこつ

.
昨晩はアメ村afuさんにて日本酒FreeStyle 風の森呑み比べの会を酒販店としてサポートさせて頂きました。
蔵からはヤマモトさんとカワダさんにお越し頂き、二十種の風の森を呑み比べつつフランクに色々なお話伺えまして50名のお客様にもご満足頂けたのではないかなぁと思います☺︎
また10月1日の日本酒ゴーアラウンドで風の森 油長酒造は今里の名店 大阪まんぷく堂さんとタッグを組みます。こちらも是非是非お楽しみに。

#風の森 #油長酒造 #日本酒freestyle #酒屋へちかん

今夜はこれ…😋
期待通りポンという音と共に開栓。透き通った口当たり、含むと微かな発泡感と甘みを感じさせながら、じんわりジューシーさが襲ってきます。喉越しは優しいなと思う間も無くしっかりした苦味が湧いてきて暫く残ります。65%の意味を味わいました。
まさに風の🍃、森、ですね😋
#油長酒造 #奈良の酒
#酒バカ #ただの酒好きです😩

#日本酒
#風の森
#油長酒造
#愛山
奈良のお酒🍶✨
今日からこれメインで✨

MOST RECENT

今日は軽めスッキリを飲みたい感じだったのでこちらを開けました~

風の森 ALPHA Type1

シュワシュワ感と程よい甘さでススム~
はい、気がついたら1人で1本空けてしまった😅

#風の森 #油長酒造 #日本酒 #sake #sakekampai

晩酌
酒は奈良県油長酒造 風の森 無濾過無加水 笊籬採り 無酸素無加圧。
2ヶ月保管して開封。
微発泡ながら味わい良し。旨い❗
あては静岡産鰯の刺身。最高。

#晩酌#酒#日本酒#奈良県#油長酒造#風の森#無濾過#無加水#笊籬採り#開封#保管#微発泡#味わい#旨い❗#あて#つまみ#静岡産#鰯#イワシ#刺し身#最高#あ~#おいしゅうございます

さわやか☘️風の森🌳家飲み今年5本目🍶✋🏻
#風の森 #山田錦 #純米吟醸 #無濾過無加水生酒 #しぼり華#奈良県

・上立ち香は、弱めのセメダイン臭とりんごの甘酸っぱい匂い。あとはいつものアルコール臭。香りは控え目でとっても爽やか。
・甘すっぱいりんご🍎をかじっているよう。
・酸味は、やや強めの上品なレモンの酸味🍋とジューシーなりんごの酸味!爽やかミントの苦味🌱とりんごの酸味ですっと切れていく。
・甘さ控え目のラムネかレモンシュカッシュ❣️夏のお風呂上がり🛀に、しゅわしゅわ、ドライでりんごの甘味と酸味を感じる風の森…相変わらずの美味しさ😍こんな天気のいい日は、河原でBBQ🍖でもしながら風の森を飲みたいな😆

ラベル表示🏷
・原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
・兵庫県産山田錦100%使用
・精米歩合:60%
・アルコール分:17度
・仕込水:超硬水:金剛葛城山系深層地下水
・硬度:214mg/L
・発酵日数:31日
・製造年月:2017.8

#油長酒造 #日本酒 #家飲み #家呑み #飲酒タグラム

先週に頂いたお酒🍶
「赤蜻蛉」「天穏 」
「英君 」「舞美人 」
「風の森 」「遊穂」
お刺身、真鯛の炙り、尾崎牛、太刀魚と玉蜀黍🌽の炊き込みご飯など。
お酒も食事も美味しすぎて、、食べ過ぎた〜💦
器も素敵👍✨ #日本酒#若波酒造#福岡#ひやおろし#板倉酒造#島根県#英君酒造#静岡県#美川酒造場#福井県#油長酒造#奈良県#御租酒造#石川県#荒木町#燗コーヒー藤々

#日本酒 #風の森 #しぼり華 #油長酒造 #奈良県 #sakekampai
.
〈お店〉
炭火バルあじと
大阪市北区堂山町9−28
.
〈お酒〉
風の森 しぼり華 山田錦 精米歩合違い
コメントは裏ラベルより
.
左から
.
🍶山田錦
精米歩合45%
発酵日数32日
2016BY
穏やかでしっとりとした味わいと、華やか過ぎない熟れたリンゴを連想させる香りがその特徴。
スムースな口あたりと、含んだ時の華やかな香り、リッチな味わいをお楽しみください。
.
🍶山田錦
精米歩合60%
発酵日数31日
2017BY
風の森シリーズの中で最もドライな設計。
透明感のある味わいと、瑞々しい白い葡萄を思わせる香りがその特徴。滑らかで柔らかい口あたりときめ細かな味わいの凝縮感をお楽しみください。
.
🍶山田錦
精米歩合80%
発酵日数31日
2017BY
低精白でありながら、超低温長期発酵によって山田錦の個性を存分に引き出してました。
80%精米ならではのフルボリュームの味わと独特の酸味がバランスよく調和しています。
.
〈しぼり華とは〉
機械搾りですが圧を加える前に自然に垂れてくる部分で、あらばしりと基本的に同じです。一番華やかな部分のため、しぼり華と命名さらました。

#日本酒 #風の森 #純米しぼり華 #油長酒造 #奈良県 #sakekampai
.
〈お店〉
炭火バルあじと
大阪市北区堂山町9−28
.
〈お酒〉
風の森 純米しぼり華 酒米違い
コメントは裏ラベルより
.
左から
.
🍶愛山
精米歩合80%
発酵日数30日
2016BY
本年もお米の個性を発揮させるため、80%精米で醸造いたしました。マスカットを思わせる軽快な香り。
80%精米ならではの、立体感ある味わい。キラキラとした透明感を感じていただける酒質になりました。
.
🍶露葉風
精米歩合80%
発酵日数31日
2017BY
奈良県でのみ生産される酒米、露葉風を使用しています。その心拍の大きさは山田錦をしのぐほど。その特徴的な酸味と渋みと、ふくよかな旨味のバランスが絶妙。複雑味溢れる純米酒です。
.
🍶秋津穂
生産歩合65%
発酵日数31日
2017BY
風の森にとって醸造適正に優れた秋津穂は全量が地元の契約栽培米です。秋津穂純米は風の森のスタンダード。しぼってそのままのボリューム感ある味わいんお楽しみいただけます。
.
〈しぼり華とは〉
機械搾りですが圧を加える前に自然に垂れてくる部分で、あらばしりと基本的に同じです。一番華やかな部分のため、しぼり華と命名さらました。

#日本酒 #風の森 #純米大吟醸しぼり華 #油長酒造 #奈良県 #sakekampai
.
〈お店〉
炭火バルあじと
大阪市北区堂山町9−28
.
〈お酒〉
風の森 純米大吟醸しぼり華 酒米違い
コメントは裏ラベルより
.
左から
.
🍶秋津穂 純米大吟醸
精米歩合50%
発酵日数 31日
地元の契約栽培米、秋津穂を全量使用。
口中に含むと、洋梨のような爽やかな香り。
無濾過無加水ならではの膨らみある味わいとキレの良さをバランスよくお楽しみいただけます。
.
🍶露葉風 純米大吟醸
精米歩合50%
発酵日数 30日
2017BY
奈良県のみ生産される酒米、露葉風を使用しています。心拍がとても大きく、調和のとれた複雑味のある味わいがその特徴です。ただ綺麗なだけではなく、奥行きと立体感のある酒質をお楽しみください。
.
🍶キヌヒカリ 純米大吟醸
精米歩合45%
発酵日数 31日
2016BY
やろやか 米の旨味
奈良県産のキヌヒカリを全量使用しています。
絹のようにタッチの柔らかい口あたり。
お米由来のピュアな甘みと、爽やかな酸味、果実のような香りを引き出しています。
.
〈しぼり華とは〉
機械搾りですが圧を加える前に自然に垂れてくる部分で、あらばしりと基本的に同じです。一番華やかな部分のため、しぼり華と命名されました。

Most Popular Instagram Hashtags