#河村彩

23 posts

TOP POSTS

#劇団四季#オペラ座の怪人
#KAAT #神奈川芸術劇場 ホール
1階5列目中央にて#観劇 。 ◼︎作曲。アンドリュー・ロイド=ウェバー ◼︎日本語台本。#浅利慶太 ◼︎出演。
オペラ座の怪人 #高井治
#クリスティーヌ・ダーエ #苫田亜沙子
#ラウル ・シャニュイ子爵 #光田健一
カルロッタ・ジュディチェルリ #河村彩
メグ・ジリー 松尾 優
マダム・ジリー #早水小夜子
ムッシュー・アンドレ #増田守人
ムッシュー・フィルマン #青木朗
ウバルド・ピアンジ #山口泰伸
ブケー #橋元聖地
ほか。敬称略?

ロンドンで観劇して以来の同作。
今日は色々プチ#トラブル がありヒヤッとしましたが(笑)無事終演。
音楽はやはり素敵です♬

音楽と言えば、曲のアレンジ変わりました?
特に、墓地でクリスティーヌが歌う曲の最後。
あと、最後クリスティーヌとラウルが舟で帰るとこの歌のパート分け。
他にもいくつかありました。

あと横浜公演は舞台枠の真ん中にあるはずのエンジェル型ゴンドラ?ありません。シャンデリアがハマります🤣
なので1幕最後は怪人がシャンデリアごと落ちてくるのを期待しちゃいました(笑)

高井さんかなりお疲れのご様子。。。
増田さん名脇役です。素晴らしい!
早水さん 肝っ玉母ちゃんの風格(笑)💦 #theater #themusical #musical #phantomoftheopera #芝居 #アンドリューロイドウェーバー #横浜 #日本大通り

2017.4.16 Sun オペラ座の怪人🌞マチネ
.
.
光田さんがラウルデビューしたので行きたいと思いつつ
しばらく我慢しようと思ったんだけど...
昨日、知り合いの方が行くって言うのを聞いて
我慢出来なくなり、前予で行ってきました✨
.
미츠 씨의 라울을 보러 오페라의 유령 갔다 왔습니다.
.
.
光田さんの低音心地良い!包み込む感じが素敵❤❤
光田さんはLMのアンサンブルか
ちょっと歌ってる動画でしか聞いたことなかったので
見てても何か不思議な感じでした( ˊᵕˋ )✨
光田さん、ラウルの髪型すごくかっこい!
それに稽古写真で見た時よりもラウル似合ってる!
.
항상 인어 공주 앙상블 밖에 소리 들어 본 적이 없었기 때문에 기대했다.
부드러운 저음으로 감싸는 목소리에 감동!
왠지 눈앞에서 노래하고있는이 이상한 감각이었습니다 ㅋㅋ
라울 헤어 스타일 어울린다! 멋지다!
게다가 연습 사진으로봤을 때보다 멋있다!
.
.
そしてみなさんが言っていた2人の身長差!
苫田さんと頭1つ分も違うから上目遣いもかわいいし
顔ごと上向くのもとてもかわいい❤❤
.
미츠 씨 신장이 높기 때문에,
크리스틴과 신장 차이가 귀엽고 응합니다 ㅋㅋ
.
.
その身長差もあって、マスカレードで
光田さん、苫田さんの事をかなり高く上げるけど
下ろすのが毎回優しくて
みててその優しさにほっこりします( ˊᵕˋ )
.
그 신장 차이도 있고,
크리스틴를 안아 내리는 때 살짝 내려 져서 부드러움을 느꼈습니다!
.
.
石丸幹二さんのラウルしか好きじゃなかったけど
光田さんはその次に好きかもって言う
ツイートを見かけたんですけど...
歌声がほんと似てたので、(CDでしか聞いてないですが)
だからか🤔!と、1人で納得していました笑
.
.
増田さんもスタイリッシュなのに隣にいる光田さんが
更にスタイリッシュ😆✨✨
.
.
最後のシーン...
.
.
クリスティーヌがファントムにキスした時に
心は自分にないとわかった時のファントムの切なさ、
クリスティーヌが指輪返しに来た時のファントムの切なさ、
自分の後ろでクリスティーヌとラウルが
ボートに乗って去るのを見るファントムの切なさ...
このシーンはファントムに感情移入してしまうと
涙しか出てきません...思い出しても涙😢😢😢
.
.
----🌟🌟🌟🌟----
.
.
「支配人のオフィス」だっけ...🤔
青木さんが新聞紙?を投げた時に柱に当たって
下手に落ちちゃってたからどうするんだろうと思って
ずっと見てたのに、ラウル登場したからチラっと見たら
その間に手が出てきて新聞紙を持っていったらしい...
見たかったなぁ...www
手が出てきそうだったの!チラチラなんか見えてたの笑
.
.
フォロワーさんと「イル・ムート」の時のファントムはダミー?
っていう話になってアーチの上に出てくるファントム
ずっと見てたけど...あれはダミー...なのかね🤔?
2回目は絶対ダミーだと思うけど1回目は分かんなかったな🤔
しっかり見れた方いらっしゃいますか??
.
.
今回は念願の美緒ちゃん見れました✨
マスカレードの衣装が普通に可愛い😍
前髪短いのはウィッグ無くても短いから違和感なし!笑
.
.
そういえば、カテコでみっけさん帽子かぶってなかった!
あれは被ってるのが正解なの?
それともどっちでもいいのかな笑
.
.
同じくカテコの話なんだけど
苫田さんがみんなにおいでおいでしてるのが
すごい可愛かった~!
.
.
何故かオペラ座を見るとノートルダム見たくなり
ノートルダム見るとオペラ座を見たくなるという
不思議な無限ループから抜けれません😒笑
とりあえず、光田ラウルすごいので、是非見てください!
.
.
#劇団四季#극단사계
#オペラ座の怪人#오페라의유령
#ラウル#라울
#佐野正幸#苫田亜沙子
#光田健一 #河村彩#小川美緒
#早水小夜子#増田守人#青木朗#永井崇多宏
#橋元聖地#見付祐一
#みっけさんを探せ#ファントムのダミーはどこ

久々の#オペラ座の怪人 。なんと初めて生オーケストラで感動が倍増。何度でも観たい。#すでに4回目だけど #劇団四季 #横浜芸術劇場 #生演奏 #生オケ #感動 #河村彩 さんの#カルロッタ が好き💕 また芝さんのファントム見られる日がくるかなー

オペラ座の怪人♪ ソワレ
.
.
本日はようやっと
“ドンファンの勝利🔥”
.
ここに焦点をあてるきっかけは、
横浜公演my初日に遡る。
.
ドンファンの勝利のお稽古、スコア通りに歌えないピアンジのシーンで、その日はいつもより客席が湧く、、
.
私は自分の耳のバカさ加減に落胆。『ピアンジの歌う旋律の間違いがわからな〜い😱レイエの示すそれとどうちがうんだ😵』と
.
そこから耳の特訓の開始。
まず2005年映画にはお稽古のシーンなし。四季版サントラ(今井清隆ver、山口祐一郎verともに)お稽古のシーンカットされており惨敗😵
というわけでWE初演版サントラとWE25周年記念公演DVD、お稽古のシーン収録あり!ありがたや🎉㊗️
.
ここで頼もしい師匠の登場。
某音大卒、絶対音感を有するクラシックとオペラに精通する大親友に教えを請うて、とりあえずWE版サントラ聴きながら正解を楽譜におこしてもらう作業
.
そしたらまぁ、このドンファンの勝利、シャープ#だのフラット♭だの臨時記号ばかり多用されたまぁ難解なスコアなこと。鍵盤で音を確認すると、全然違く聞こえるが、間違いもピアンジ役やその日の演者の思考や高ぶりで鍵盤の音通りではなく、音痴をカバーする歌の勘能っぷりも合わさるとより難解となる🙌😵
.
.
師匠も、『こりゃオペラ座の第1テノールも頭を悩ます旋律だね』と
.
カーラが、『もうたくさん!どの音で歌えばいいの!!戦う相手はかのドンファ〜〜〜〜ン!!🔥🔥』と発狂するくらい難解なこのドンファンのスコア。
.
.
そうか、私の耳がおバカさんだったわけじゃない(それはもちろんあるが、クラシック素人の私が容易にわかるはずもない)、、
あのお稽古のシーンは
ピアンジのお茶目さやカーラの怒り、ファントムへの恐怖だけでなく、
全音音階で構成された難解なスコアや、皆のファントムへの苛立ちの表出を通して、
ファントムの憎愛や狂気、非凡な才能をも表してるのか〜〜、、👼
.
オペラ座の怪人、奥深さが魅力とは思っていたが、、
.
深い、深いぞオペラ座の怪人
.
.
それからはドンファンの勝利について、
元になったオペラ、“ドン・ジョバンニ”についてや、
何故このシーンでファントムがドンファンの勝利のスコアを書いたのか、などなどコアな部分を深める楽しみで満たされました。
.
師匠には、コードやらハニホヘトイロやら、ハ長調から変ロ長調(笑)😭、臨時記号やそもそも短調・長調とはなど、ソルフェージュの基本〜応用まで教えてもらったけど、ポッカーン😲。右から左へと受け流すところ多く😱ついていけませんでしたよっと😭🙌笑
.
でもまぁ本日の観劇にて永井ピアンジの
“戦う相手はかのドンファ〜〜ン”の音階間違いについてはわかるようになりました💦ありがとう師匠〜
.
.
そして、このオペラ・クラシックよりの作品に対し努力を傾注、飲み込んで消化、了知し、
誰にも真似できない淘汰された実力を十二分に発揮して客席に感動を与える、キャストの皆様の素晴らしさを改めて感じたのでした。
.
.
こんな2ヶ月間を過ごし、
ピアンジの永井さん、河村カーラのことも大好きになったのですが、
.
山口ピアンジ、辻カーラになったのはほんの1〜2週間だけ😵本日は辻さんカーラだったけども、永井さんと河村さんの続投っぷりに脱帽です。お二人のコンビ、大好きだからずっと観ていたいけど、たまにはお身体ご自愛ください🙏(続投してるサンボの皆様も)
.
リトマのサンボ、お姉様達あたりから、新たなカーラの登場を期待しています🤣
.
ああ、一つのシーンにこんなにも深みのあるオペラ座の怪人、、、こんなことしてたら、私の一日は24時間じゃ足りない、というか人生80年じゃ全然足りぬぁ〜い(私早死にしそうだし😱)
.
橋元ファントムは、クリスティーヌの言動一つ一つに瞬間的に反応し表情や所作で切なさを表現する、表情筋の魔術師でした。クリスに汚く荒々しく暴言を吐きながらも、垣間見せる切ない表情が、『クリスに嫌われちゃったかも!?』の表出に思え、クリスのこと、本当に心底愛してるんだなぁ〜って思わせるファントム。垣間見せてたのはキリッとした目つきも!素敵。今週末だけの幻だったらやだな〜もっと煮詰まった橋元ファントム、、みたい、笑
.
本日もサイドA最前の割と濱本アリーナ席。兵隊にオケピ乗っ取られたあとの濱本さんメチャ可愛かったです。
.
.
う〜むドロ沼
やっぱり、大好きオペラ座の怪人〜😘
四者四様のファントムを堪能できて、わたしは幸せです。
.
#オペラ座の怪人
#phantomoftheopera
#劇団四季
#永井崇多宏
#河村彩
#橋元聖地
#辻奈々
#苫田亜沙子
#光田健一
#濱本広洋
#ドンファンの勝利
#ピアンジ
#ジュディチェルリっていうラストネーム好き
#きよみジュディチェルリになりたい

今日は横浜のパリに行ってきた^ ^
またかなちゃんが取ってくれた神席✨
目の前はマエストロ❣️ ・


観たかった村さんファントムと
苫ちゃんクリス♡
村さんはトリトンパパ、
苫ちゃんはウィキッドぶり!
このお二人最高😭😭😭
ブラボーが止まらない〜😭😭😭
今日の村さんは本当にかっこよかった😭💗
ファントムなのに、いろんなところに
優しさが垣間見えて😭

苫ちゃんは歌うたびにグリンダを
思い出して自動的に涙が😢
think of me もパパのお墓のシーンも
😭苫ちゃん、、かわいい😭💗 ・

戸田さん佐和さん永井さんで壁抜けの世界✨
大好きな松下さんもいるし、
いとじゅんさんと村さんでパパの共演、
いとじゅんさん青羽さんはコミカルで
いろんなこと思いながら観てて楽しかった〜(^ν^)
キャストの皆さんがマエストロと目を合わせる
度に自分と目が合ってるかのようなちょっと
痛いけど貴重な体験にもニマニマしちゃいました☺️
次は7月!

#オペラ座の怪人
#KAAT
#劇団四季
#村俊英 #苫田亜沙子
#神永東吾 #河村彩
#永井宗多宏 #佐和由梨
#戸田愛子 #青羽剛
#伊藤潤一郎 #松下武史
#敬称略🙏
#scandia #横浜
#長文すみません🙏

オペラ座の怪人 マチネ
2列目でめちゃくちゃ近くて細部まで見えてやばかった。。
.

ついに佐野ファントム!!!!!一言で言ってやばい!!!!!!めちゃくちゃ優しくてエッチで恐ろしくて感情むき出しの繊細で激しいファントム。めちゃくちゃ好き。
しかも佐野さん顔濃いから表情がよく見えるし似合ってるし。
ザ・ミラーで「ヴァァァタァァシィィノォォ宝物にぃぃ」ってもうやばいし「おいで〜エェェンジュェエルオブミューズィィック」ってもうやばい(語彙力)
TPOTOはね、佐野さんの素敵な低音が響いて苦しかった。他の怪人と違う渋い低い歌声で死んだ。
クリスに人形見せる時は楽しそうにしてクリスがぶっ倒れた時はめちゃくちゃびっくりしてた。オルガンで作曲してる時もめっちゃ羽ペンで殴り書きして熱心だった。お触りタイムは最初は肩に手置いたのにそのあと両手でクリスのお腹から胸をゆっくり撫でててめちゃくちゃ18禁だった。仮面剥がされた瞬間「ヴワァァァア!!!!!!!」ってめっちゃ低い声で叫んで「地獄へ行けぇぇぇぇえ!!!!!!!」が今までの怪人でダントツ怖すぎて泣いた。そのあともクリスの扱い雑でガシッと掴んで「ウラァァ!!!」って言いながら引っ張ったりしてめちゃくちゃ激しかった。
ペカザス像でのAIAOYは最初めちゃくちゃ優しい高音でものすごく悲しかったのに、2人の歌声聴いたあとはめちゃくちゃ力強くて激しくてすごかった。
墓場でも歌声にうっとりした。火の玉が1発目クリスのドレスの裾に当たってて燃えるかと思ってめちゃくちゃハラハラしてたら、そのあともラウルにすれすれで光田ラウル避けてた(笑)
PONRやばい。本当にエッチぃ。佐野怪人の手がやばい、めちゃくちゃエロいしゴツゴツに銀の指輪光ってんのやばい。しかも自信満々に出てきてんのにクリスが近づくと震えてめちゃくちゃ可愛い。クリスが正体に気づいたあと指輪はめる時もめちゃくちゃ荒々しかった。「クリスティェェェェヌ…!!きぃぃみぃぃがぁぁすぅぅゔぇぇぇてえぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!」ってめちゃくちゃ感情こもってて死んだ。
地下室ではめっちゃ泣いてるクリスに対して荒々しすぎて感情むき出しで怖い怖い。クリスにベールつけて花束持たせる時「ンンん!!」って唸りながらめっちゃ強く握って持たせてた激しい。
ラウルが来た時のお辞儀がものすんごい気怠そうで嘲笑ってる感じがすごい。そして1回目キスされてる時は他の怪人みたいに手震えてなかったけど2回目は途中から震えて抱きしめようとする手がめちゃくちゃ震えてた。キスされた後、両手で自分の口元覆ってわなわなしてる佐野怪人可愛すぎて悶絶した。。2人が出て行った後のマスカレードがめちゃくちゃ切なくて辛くて。クリスが帰って来た時めちゃくちゃ嬉しそうに笑ってて本当に嬉しそうだったのに、指輪返されたらめちゃくちゃ悲しそうでクリスが走り去る時も手伸ばして惜しそうにしてて辛すぎた。ベール拾ったあとものすごく愛おしそうに抱きしめてるのやばい。地下室は特にだけど、佐野怪人めちゃくちゃ鼻息荒いというか感情荒げてて息遣いがやばいし、怒った時に動作と一緒に「ウワァァァ!!」とか言うのやばい。感情の起伏激しすぎるファントムだった。今すぐ観たい。
.

光田ラウル初見だったけど「背たっけぇー!」って思った。いつも表情が穏やかで優しい眼差しなの。TOMで「ブラヴァ!」って言う時も、神永ラウルはめちゃくちゃ激しくてボックス席大地震だったんだけど、光田ラウルはあんまり動かずボックス席はぴくりともしませんでした(笑)光田ラウル全体的に動きがゆったりというか軽やかで、全力で動く神永ラウルとは正反対。マスカレードでクリスが踊ってる時もめっちゃ優しい眼差しと微笑みで見つめててキュン死にする。歌は上手だけど日本語の台詞はまだちょっと…って部分もあったかな?まぁそれはそのうち上達します。
.

さえクリス2回目だからザッとだけど、PONRエロいです。苫ちゃんもめちゃくちゃエロくてやばかったんだけど、2人とも何か違うエロさ(?)そして顔小さいよね相変わらず。
.

河村カルロッタ3回目ー!相変わらず美しいソプラノ!カテコで目合ってニコってしてくれたのやばいハート射抜かれた。
.

早水マダムジリーはたぶん初見でした。佐和さんとは結構違う雰囲気。Magical Lassoの最後、佐和さんは歌いながら指を下からゆっくり上げて指さしてたんだけど、早水さんは歌の最後にビシーッ!って指さしてた。
.

今日佐野さん観れて本当に良かった。我の心奪われたり。最後カテコでずーっと佐野さん見つめてた。佐野さんの手の振り方が軽やかでそれすら素敵だった。素敵すぎて本当にやばい。語彙力は皆無。KAATありがとう。佐野さんありがとう。
.

#オペラ座の怪人 #ThePhantomOfTheOpera #劇団四季 #ミュージカル #musical #matinée #観劇 #1人観劇 #横浜 #神奈川芸術劇場 #KAAT #ファントム #佐野正幸 #クリスティーヌ #山本紗衣 #ラウル #光田健一 #河村彩 #théâtre #マチネ #ミュージカル #観劇レポ #AngelOfMusic #🌹 #❤️ #0720 #Jeudi #Thursday

歌のうまさが圧倒的。
#オペラ座の怪人
#ThePhantomOfTheOpera
#神奈川芸術劇場
#20170520
#劇団四季
#佐野正幸
#苫田亜沙子
#光田健一
#河村彩
#松尾優
#早水沙夜子
#増田守人
#青木朗
#永井崇多宏
#見付祐一
初観劇。やっぱり四季のみなさんは全員歌がうまい。うま過ぎる。怪人クリスティーヌラウルのシーンの素晴らしさったら!異世界に行ってきた感じ。

2017.5.6 Sat オペラ座の怪人🌃ソワレ
.
.
行くか迷ってたけど...
昨日行ってきちゃいましたオペラ座!
.
.
高井さん
⏩やっとファントムで会えました✨
壁抜けの部長で見たけどそれを超える声量!
(当たり前か🤔)
包み込むようなファントムの歌声にうっとり❤
佐野さんより好きかもしれない🤔
ザ・ファントムって感じがします
.
.
紗衣ちゃん
⏩紗衣ちゃんもやっとクリスティーヌで✨
か、かわいい😊❤❤❤
最初の方は、んー、もしかしていまいち?
とか思ってしまったけどそんな不安は
見てるうちに吹っ飛んでました👍✨
けど、低めの声は苦手なのかな??
屋上にいる時にラウルに助けを求める時
苫田さんより必死感があったかな🤔
「ザ・ポイント・オブ・ノーリターン」で
クリスティーヌがファントムに気づいた時の
表情が苫田さんよりわかり易かったかなと🤔
.
.
光田さん
⏩相変わらずいい声❤❤
クリスティーヌを見つけて喜んでる笑顔、
「最後は勝利だ!」のスリーショット、
ファントムに「今回は子爵様の言う通りだ」
って言われた時のドヤ顔好き✨
.
.
河村さん
⏩この前まで辻ちゃんがカルロッタだったけど
気づいたら戻っていた!笑
さすがです( ˊᵕˋ )!
「私よりあの娘がいいーのっねっ!」
っていう言い方と表情が好き😏
.
.
佐和さん
⏩やっと会えた~✨
壁抜け以来に見たけど相変わらず綺麗❤❤
早水さんは低めの歌声で、佐和さんは高めの歌声♪
.
.
増田さん
⏩スタイリッシュでほんと素敵😊😊
なのにマスカレードの衣装の時に
お腹がぽこってしちゃってるのかわいいな😏
.
.
青木さん
⏩平良さんだと思ってたからキャスト見てびっくり!
けど増田さん青木さんコンビ好きだから良かった❤
今回も手紙、柱にぶつかってたから
また手が出てくるのかと思いきや...
優ちゃんが拾いながら出てきてテーブルに戻してました( ˊᵕˋ ;)
カテコで紗衣ちゃんと手を繋ぐ時
すごいニコニコしてて...かわいかった😏
.
.
永井さん
⏩ポッチャリ具合が好きなのよね🤔
スィンク・オブ・ミーを歌ってるカルロッタの
歌声にうっとりしてフラフラしてるのとか
カルロッタに付いていくトコトコ歩きとか
かわいくてニヤニヤしちゃう😏😏
.
.
みっけさん
⏩みっけさんて警官になってから
すぐ(?)ドンファンのスコアに出るから
忙しいのね~🤔
.
.
個人的に最高なキャストで満足です✨
そしてより、壁抜け見たくなるというね...
今日のお客さんはノリが良くて?
拍手もかなり多めでスタオベもあり!
終わってからオーケストラ見学してきました笑
でも、もう少しスムーズに見たいから
少し見たら譲ろうね、おばさま方😒💫
.
.
けど、メール壊れて観劇ありがとうメール来ないわ、
風邪ひくわ...テンション下がる( ´•ω•` )
.
.
#劇団四季#극단사계#オペラ座の怪人
#ゲネプロ#佐野正幸#山本紗衣
#高井治#山本紗衣#光田健一#河村彩#松尾優
#佐和由梨#増田守人#青木朗#永井崇多宏
#橋元聖地#見付祐一
#みっけさんを探せ

MOST RECENT

オペラ座の怪人 マチネ
2列目でめちゃくちゃ近くて細部まで見えてやばかった。。
.

ついに佐野ファントム!!!!!一言で言ってやばい!!!!!!めちゃくちゃ優しくてエッチで恐ろしくて感情むき出しの繊細で激しいファントム。めちゃくちゃ好き。
しかも佐野さん顔濃いから表情がよく見えるし似合ってるし。
ザ・ミラーで「ヴァァァタァァシィィノォォ宝物にぃぃ」ってもうやばいし「おいで〜エェェンジュェエルオブミューズィィック」ってもうやばい(語彙力)
TPOTOはね、佐野さんの素敵な低音が響いて苦しかった。他の怪人と違う渋い低い歌声で死んだ。
クリスに人形見せる時は楽しそうにしてクリスがぶっ倒れた時はめちゃくちゃびっくりしてた。オルガンで作曲してる時もめっちゃ羽ペンで殴り書きして熱心だった。お触りタイムは最初は肩に手置いたのにそのあと両手でクリスのお腹から胸をゆっくり撫でててめちゃくちゃ18禁だった。仮面剥がされた瞬間「ヴワァァァア!!!!!!!」ってめっちゃ低い声で叫んで「地獄へ行けぇぇぇぇえ!!!!!!!」が今までの怪人でダントツ怖すぎて泣いた。そのあともクリスの扱い雑でガシッと掴んで「ウラァァ!!!」って言いながら引っ張ったりしてめちゃくちゃ激しかった。
ペカザス像でのAIAOYは最初めちゃくちゃ優しい高音でものすごく悲しかったのに、2人の歌声聴いたあとはめちゃくちゃ力強くて激しくてすごかった。
墓場でも歌声にうっとりした。火の玉が1発目クリスのドレスの裾に当たってて燃えるかと思ってめちゃくちゃハラハラしてたら、そのあともラウルにすれすれで光田ラウル避けてた(笑)
PONRやばい。本当にエッチぃ。佐野怪人の手がやばい、めちゃくちゃエロいしゴツゴツに銀の指輪光ってんのやばい。しかも自信満々に出てきてんのにクリスが近づくと震えてめちゃくちゃ可愛い。クリスが正体に気づいたあと指輪はめる時もめちゃくちゃ荒々しかった。「クリスティェェェェヌ…!!きぃぃみぃぃがぁぁすぅぅゔぇぇぇてえぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!」ってめちゃくちゃ感情こもってて死んだ。
地下室ではめっちゃ泣いてるクリスに対して荒々しすぎて感情むき出しで怖い怖い。クリスにベールつけて花束持たせる時「ンンん!!」って唸りながらめっちゃ強く握って持たせてた激しい。
ラウルが来た時のお辞儀がものすんごい気怠そうで嘲笑ってる感じがすごい。そして1回目キスされてる時は他の怪人みたいに手震えてなかったけど2回目は途中から震えて抱きしめようとする手がめちゃくちゃ震えてた。キスされた後、両手で自分の口元覆ってわなわなしてる佐野怪人可愛すぎて悶絶した。。2人が出て行った後のマスカレードがめちゃくちゃ切なくて辛くて。クリスが帰って来た時めちゃくちゃ嬉しそうに笑ってて本当に嬉しそうだったのに、指輪返されたらめちゃくちゃ悲しそうでクリスが走り去る時も手伸ばして惜しそうにしてて辛すぎた。ベール拾ったあとものすごく愛おしそうに抱きしめてるのやばい。地下室は特にだけど、佐野怪人めちゃくちゃ鼻息荒いというか感情荒げてて息遣いがやばいし、怒った時に動作と一緒に「ウワァァァ!!」とか言うのやばい。感情の起伏激しすぎるファントムだった。今すぐ観たい。
.

光田ラウル初見だったけど「背たっけぇー!」って思った。いつも表情が穏やかで優しい眼差しなの。TOMで「ブラヴァ!」って言う時も、神永ラウルはめちゃくちゃ激しくてボックス席大地震だったんだけど、光田ラウルはあんまり動かずボックス席はぴくりともしませんでした(笑)光田ラウル全体的に動きがゆったりというか軽やかで、全力で動く神永ラウルとは正反対。マスカレードでクリスが踊ってる時もめっちゃ優しい眼差しと微笑みで見つめててキュン死にする。歌は上手だけど日本語の台詞はまだちょっと…って部分もあったかな?まぁそれはそのうち上達します。
.

さえクリス2回目だからザッとだけど、PONRエロいです。苫ちゃんもめちゃくちゃエロくてやばかったんだけど、2人とも何か違うエロさ(?)そして顔小さいよね相変わらず。
.

河村カルロッタ3回目ー!相変わらず美しいソプラノ!カテコで目合ってニコってしてくれたのやばいハート射抜かれた。
.

早水マダムジリーはたぶん初見でした。佐和さんとは結構違う雰囲気。Magical Lassoの最後、佐和さんは歌いながら指を下からゆっくり上げて指さしてたんだけど、早水さんは歌の最後にビシーッ!って指さしてた。
.

今日佐野さん観れて本当に良かった。我の心奪われたり。最後カテコでずーっと佐野さん見つめてた。佐野さんの手の振り方が軽やかでそれすら素敵だった。素敵すぎて本当にやばい。語彙力は皆無。KAATありがとう。佐野さんありがとう。
.

#オペラ座の怪人 #ThePhantomOfTheOpera #劇団四季 #ミュージカル #musical #matinée #観劇 #1人観劇 #横浜 #神奈川芸術劇場 #KAAT #ファントム #佐野正幸 #クリスティーヌ #山本紗衣 #ラウル #光田健一 #河村彩 #théâtre #マチネ #ミュージカル #観劇レポ #AngelOfMusic #🌹 #❤️ #0720 #Jeudi #Thursday

オペラ座の怪人♪ ソワレ
.
.
本日はようやっと
“ドンファンの勝利🔥”
.
ここに焦点をあてるきっかけは、
横浜公演my初日に遡る。
.
ドンファンの勝利のお稽古、スコア通りに歌えないピアンジのシーンで、その日はいつもより客席が湧く、、
.
私は自分の耳のバカさ加減に落胆。『ピアンジの歌う旋律の間違いがわからな〜い😱レイエの示すそれとどうちがうんだ😵』と
.
そこから耳の特訓の開始。
まず2005年映画にはお稽古のシーンなし。四季版サントラ(今井清隆ver、山口祐一郎verともに)お稽古のシーンカットされており惨敗😵
というわけでWE初演版サントラとWE25周年記念公演DVD、お稽古のシーン収録あり!ありがたや🎉㊗️
.
ここで頼もしい師匠の登場。
某音大卒、絶対音感を有するクラシックとオペラに精通する大親友に教えを請うて、とりあえずWE版サントラ聴きながら正解を楽譜におこしてもらう作業
.
そしたらまぁ、このドンファンの勝利、シャープ#だのフラット♭だの臨時記号ばかり多用されたまぁ難解なスコアなこと。鍵盤で音を確認すると、全然違く聞こえるが、間違いもピアンジ役やその日の演者の思考や高ぶりで鍵盤の音通りではなく、音痴をカバーする歌の勘能っぷりも合わさるとより難解となる🙌😵
.
.
師匠も、『こりゃオペラ座の第1テノールも頭を悩ます旋律だね』と
.
カーラが、『もうたくさん!どの音で歌えばいいの!!戦う相手はかのドンファ〜〜〜〜ン!!🔥🔥』と発狂するくらい難解なこのドンファンのスコア。
.
.
そうか、私の耳がおバカさんだったわけじゃない(それはもちろんあるが、クラシック素人の私が容易にわかるはずもない)、、
あのお稽古のシーンは
ピアンジのお茶目さやカーラの怒り、ファントムへの恐怖だけでなく、
全音音階で構成された難解なスコアや、皆のファントムへの苛立ちの表出を通して、
ファントムの憎愛や狂気、非凡な才能をも表してるのか〜〜、、👼
.
オペラ座の怪人、奥深さが魅力とは思っていたが、、
.
深い、深いぞオペラ座の怪人
.
.
それからはドンファンの勝利について、
元になったオペラ、“ドン・ジョバンニ”についてや、
何故このシーンでファントムがドンファンの勝利のスコアを書いたのか、などなどコアな部分を深める楽しみで満たされました。
.
師匠には、コードやらハニホヘトイロやら、ハ長調から変ロ長調(笑)😭、臨時記号やそもそも短調・長調とはなど、ソルフェージュの基本〜応用まで教えてもらったけど、ポッカーン😲。右から左へと受け流すところ多く😱ついていけませんでしたよっと😭🙌笑
.
でもまぁ本日の観劇にて永井ピアンジの
“戦う相手はかのドンファ〜〜ン”の音階間違いについてはわかるようになりました💦ありがとう師匠〜
.
.
そして、このオペラ・クラシックよりの作品に対し努力を傾注、飲み込んで消化、了知し、
誰にも真似できない淘汰された実力を十二分に発揮して客席に感動を与える、キャストの皆様の素晴らしさを改めて感じたのでした。
.
.
こんな2ヶ月間を過ごし、
ピアンジの永井さん、河村カーラのことも大好きになったのですが、
.
山口ピアンジ、辻カーラになったのはほんの1〜2週間だけ😵本日は辻さんカーラだったけども、永井さんと河村さんの続投っぷりに脱帽です。お二人のコンビ、大好きだからずっと観ていたいけど、たまにはお身体ご自愛ください🙏(続投してるサンボの皆様も)
.
リトマのサンボ、お姉様達あたりから、新たなカーラの登場を期待しています🤣
.
ああ、一つのシーンにこんなにも深みのあるオペラ座の怪人、、、こんなことしてたら、私の一日は24時間じゃ足りない、というか人生80年じゃ全然足りぬぁ〜い(私早死にしそうだし😱)
.
橋元ファントムは、クリスティーヌの言動一つ一つに瞬間的に反応し表情や所作で切なさを表現する、表情筋の魔術師でした。クリスに汚く荒々しく暴言を吐きながらも、垣間見せる切ない表情が、『クリスに嫌われちゃったかも!?』の表出に思え、クリスのこと、本当に心底愛してるんだなぁ〜って思わせるファントム。垣間見せてたのはキリッとした目つきも!素敵。今週末だけの幻だったらやだな〜もっと煮詰まった橋元ファントム、、みたい、笑
.
本日もサイドA最前の割と濱本アリーナ席。兵隊にオケピ乗っ取られたあとの濱本さんメチャ可愛かったです。
.
.
う〜むドロ沼
やっぱり、大好きオペラ座の怪人〜😘
四者四様のファントムを堪能できて、わたしは幸せです。
.
#オペラ座の怪人
#phantomoftheopera
#劇団四季
#永井崇多宏
#河村彩
#橋元聖地
#辻奈々
#苫田亜沙子
#光田健一
#濱本広洋
#ドンファンの勝利
#ピアンジ
#ジュディチェルリっていうラストネーム好き
#きよみジュディチェルリになりたい

オペラ座の怪人 マチネ♪
.
演出変更、幻の村ファントム、苫田クリスティーヌ、注目するところは今回もいっぱいだと満を持しての観劇でした
.
.
HNDやその他の演目に夢中で今回が横浜公演3回目だったこと、行けなかった変わりに大好きなWE25周年記念公演DVDを狂ったようにみていたことにより、さらにWE仕様になった今回の演出変更、ほとんど気になりませんでした🤣
そして前回の観劇は思わぬハプニングで全然集中できなかったし、色んなことが功を奏した〜
私の目が足りないことは大いにありますが、根本変わってるわけじゃなし、大好きなオペラ座の怪人はそこにしっかりとありました。
.
.
楽しみにしていた村ファントムは父性を纏わせた妖艶な狂気という異次元の境地でした。
.
父性を感じるからか、ワンダリングチャイルドでは惑わされるクリスティーヌの心情が痛々しかったし、
.
やっぱりクリスベストキャストは苫田さんだ!ってくらい見事な演技と歌声〜
(MYベストラウルは中井智彦さん🤣)
.
終盤、“2人の愛は決して変わらない”を、ラウルとクリスのことなのか、それとも怪人とクリスのことなのか、を濁す絶妙な演技にもう鼻呼吸あきらめました。
.
平良さんのカーラへの嫌悪感見え隠れさせる演技にも笑いました、素敵でした👏
.
.
でも、
私的に今日この中で1番魅力的だったのは、
オケ指揮者、濱本広洋さんです。
.
上手側つばかぶり席だったため、濱本さんの横顔が終始見える濱本アリーナ席。演者の呼吸に自分の呼吸も合わせ、舞台上とオケピを融合させる、素晴らしい仕事っぷりにとっても感激しました。
.
鋭い眼差しで舞台上を1秒に一回はチェック。
.
時に演者としてマエストロになり、
シーンによっては下に完全に隠れていなくなり、まさにモグラ叩きのような俊敏な動き。
.
そして1幕の最後なんか、エビぞって身体全体で舞台とオケピを融合させてた、、
ロシアのシンクロ選手かと思うほどの大きな動きだったけど、全然舞台にとって違和感なかった。(脳内の記憶では濱本さんの太腿が見えた気さえする、笑) .
あと気になったのは髪型。オン眉の短い前髪でとてもおちゃめなかわいい髪型だったことも、仕事っぷりとギャップがあって萌えたんだけど、
.
あとで調べてみたら、
19世紀パリオペラ座で指揮してそうな人の髪型を意識しているそうで、その模範がドビュッシーらしい、、さすがです笑
.
今度も濱本さん、要チェック🤔
.
#オペラ座の怪人
#劇団四季
#濱本広洋
#村俊英
#苫田亜沙子
#河村彩
#平良交一
#神永東吾

今日は横浜のパリに行ってきた^ ^
またかなちゃんが取ってくれた神席✨
目の前はマエストロ❣️ ・


観たかった村さんファントムと
苫ちゃんクリス♡
村さんはトリトンパパ、
苫ちゃんはウィキッドぶり!
このお二人最高😭😭😭
ブラボーが止まらない〜😭😭😭
今日の村さんは本当にかっこよかった😭💗
ファントムなのに、いろんなところに
優しさが垣間見えて😭

苫ちゃんは歌うたびにグリンダを
思い出して自動的に涙が😢
think of me もパパのお墓のシーンも
😭苫ちゃん、、かわいい😭💗 ・

戸田さん佐和さん永井さんで壁抜けの世界✨
大好きな松下さんもいるし、
いとじゅんさんと村さんでパパの共演、
いとじゅんさん青羽さんはコミカルで
いろんなこと思いながら観てて楽しかった〜(^ν^)
キャストの皆さんがマエストロと目を合わせる
度に自分と目が合ってるかのようなちょっと
痛いけど貴重な体験にもニマニマしちゃいました☺️
次は7月!

#オペラ座の怪人
#KAAT
#劇団四季
#村俊英 #苫田亜沙子
#神永東吾 #河村彩
#永井宗多宏 #佐和由梨
#戸田愛子 #青羽剛
#伊藤潤一郎 #松下武史
#敬称略🙏
#scandia #横浜
#長文すみません🙏

ノートルダムの千穐楽にオペラ座の怪人を観てきました。
2回目の村ファントムは艶っぽく、クリスへの愛情を痛いほど感じました。こんなにファントムに肩入れして、感動したのは、初めてです。PONRはしびれました。もちろん、ラストは涙腺崩壊。

苫田クリスは感情表現が分かりやすく、可愛らしさを残しつつ、ベテランの貫禄。ToMの感じ、たどたどしさからのクレッシェンドは好き。
大好きな河村カーラと永井ビアンジ。
初めましての割にツボな青羽アンドレと安定の平良フィルマン。アンドレ枠は誰がきても好きという法則を発見しました。
そして、陰ながらクリスを暖かく見守るキーパーソンのマダム佐和さん。何って、声が好き。
歌と表現がより素晴らしくなった中里美喜ちゃん。私は応援しているから。
今日をマイ楽にしたいくらいホントに素晴らしかった。
#劇団四季#オペラ座の怪人#KAAT#村俊英#苫田亜沙子#河村彩#中里美喜#佐和由梨#青羽剛#平良交一#永井崇多宏#松下武史 #劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい

2017.6.21 Wed オペラ座の怪人☔マチネ
.
.
約2ヶ月ぶりにオペラ座行ってきました✨
私の手違いでチケット手放したから
前予でチケットゲット😩
2人で行ったのに席は別々という不思議な状態w
そして天気は台風並みwなにこれw
.
.
村さん
⏩まさかの村さん出てくれて、来ちゃいました✨
ファントムでも、村さんだった、当たり前だけど...!
最近はトリトンの村さんしか見てないから、
歩いてる!と思ってしまった笑
.
オペラ座の地下室で、クリスティーヌが倒れた時
かけるマントのかけ方が優しい❤
高井さん寄りの包み込むような心地よい低音で
迫力がある歌声なのに、
最後に、「クリスティーヌI Love You」って言った時
すごく小さく見えて、涙が...😭
クリスティーヌが指輪を返しに来てくれた時
一瞬笑顔を見せたような気がしたけど...
それにまた涙が😢😢😢
.
あんなに寂しそうに歌われたら、
可愛そうになってしまいそう...
最後、椅子に座った時にオペラ座のみんなが
地下室に来たのを振り返ってみる時の振り返り方が
ちょっと可愛かった...
.
SOMやLMの優しい村さんしか見てなかったから
怖い村さん初!
あとね、「呪われろ!」の言い方が
ヒステリックな感じではなかった!
別に優しいというわけでもないんだけど...
.
.
苫田さん
⏩「ハンニバル」の時のクリスティーヌの
歌い出しが前よりおどおどしてる感じで弱々しくて
これ聞いて、この子を主役にしようって思うかしら?
って言うくらい弱い...笑
佐和さんが杖バン!ってやるのも強めだから
それにビクビクしながら歌ってる感じ😏
.
でも、苫田さんめちゃ可愛かった~✨
.
.
神永さん
⏩久しぶりの神永さん😄😄
クリスティーヌの前だとすごい少年感が出てる
若い感じのラウルも素敵✨
でも、屋上のシーンで、クリスティーヌを引き寄せたり
リフトの力強くて苫田さん飛んでっちゃいそう笑
.
マスカレードのラウルの衣装着てる
神永さんが好きなの✨似合ってる~✨
神永さん、ちょっとリフト苦手なのかな?w
でもリフト終わった後の神永さんの微笑みに
きゅんとしました
.
あと、2幕目の「支配人のオフィス」の時
クリスティーヌを心配する時そんなに動いてたっけ?
って思ってしまうくらい
クリスティーヌの動きに合わせてあせあせ動いてたな...
あとあと、墓場でファントムが出す火の玉の火力
増したのかな?
あれ燃えないの?危なくない?笑
.
でも神永さんちょっと喉心配🤔
光田さんそろそろ交代してみたりしたらどうかしら?
.
.
おじ様たちやっと全員制覇できました❤
青羽さん
⏩BBぶり✨見に行きたいと思いつつ...
なかなか行けなかったので嬉しい✨
平良さんがタバコ吸おうとしてたのを
ダメダメってなだめたり
まあまあ聞いてあげましょうみたいな仕草とか
おろおろしてたり動きがツボ❤
.
.
平良さん
⏩青木さんより頑固じじいな感じ...笑
手紙投げた時は何にも当たらず、さっと下手に✨
見る度、青木さん柱にぶつかって戻ってきてたから...笑
平良さんフィルマンは、オペラにあまり興味無い?
オペラ見てる時の態度が悪いですよ~笑
.
.
永井さん
⏩やっぱりペンギンみたいに歩く時がかわいいの!
私が行く時いつも河村さんとのペア✨
永井さん、お腹ぽっちゃりさせるのに
お腹に何か入れてるのかな??
.
.
カテコは、苫田さんのおいでおいでやっぱりかわいい❤
村さんは、最後の一礼が素敵でした~✨✨
.
.
みっけさんは、カテコの時、また帽子被ってなかった
帽子かぶるのやめたの?今日だけ?笑
喫茶店のマスターみたいだったけど🤔
あと、「ハンニバル」の戸田さんの細かい針子さんが
すごい好き❤
あとー...カルロッタが「ハンニバル」で2小節だけ
歌ってる時、みんな前よりも態度良くなってない?笑
.
.
指揮者の方の挨拶がひょこって感じで可愛かった~😁
終わったあとにオーケストラの見学( ' '♬)
やっぱり生オケは感動する✨✨
オーバーチュアものすごく鳥肌たつもん😊💕
.
.
#劇団四季#극단사계
#オペラ座の怪人
#村俊英#苫田亜沙子#神永東吾#河村彩
#中里美喜#佐和由梨#青羽剛#平良交一
#永井崇多宏#橋元聖地
#見付祐一#戸田愛子

2017.05.21 マチネ
オペラ座の怪人
何度かきっかけはあったものの、映画での作り込まれた世界観が好きすぎて1度も観る事のなかったオペラ座の怪人。
あの頃の私に説教してやりたい…。
オークション会場でオルゴールからmasqueradeが流れた瞬間からもう涙腺が緩む。やっぱりオペラ座大好きだなぁ。
佐野さんファントムはとっても情熱的♡なのにクリスティーヌに対して時々見せる戸惑い←ずっと引きこもりだもの女の子に免疫ないよね〜σ^_^; なんて下世話な事を想像しつつもなんとも言えない繊細な魅力溢れる怪人でした。
オペラ座の屋上で2人が去った後の『クリスティーヌ!』怒りや絶望と悲しみ…ファントムの色々な感情が込められていて観ている私まで辛くなってしまい、光田ラウルと苫田クリスティーヌの身長差に萌えつつもクリスティーヌちょっとふらふらし過ぎなんじゃない⁇と八つ当たりをしてみる。
結局感動して泣くんだけど…。
最後まで生オケを堪能しつつ素敵な会場を後にしました。
#オペラ座の怪人
#横浜kaat
#駅近だけど家からは遠い
#ほぼほぼ遠足気分
#浅草で三社祭に遭遇
#田中のあっきーさんもpostしてましたね
#もしかして近くにいた
#お馬さん発見‼︎
#神主さんの乗った馬に夢中
#肝心の御神輿も遥か彼方に
#田中さんがいた所で気づかないだろうな
#めっちゃイケメンの人力車勧誘
#危うくお誘いに乗りそうに
#イヤイヤこれから観劇だから
#あなたならきっと他に良い人が見つかるはず
#だって爽やかイケメンだもの
#オペラ座とだいぶずれましたが
#高井さんファントムってどんなに凄いの
#私佐野さんで堕ちたよ
#高井さん8月までに観れるかな…
#欲を言えば
#山本さんと神永さんも是非
#カルロッタのお衣装がどれもかわいい
#河村彩 さん好きになりました
#ちなみにこちらの
#themusicofthenight
#井上芳雄様 バージョンです

歌のうまさが圧倒的。
#オペラ座の怪人
#ThePhantomOfTheOpera
#神奈川芸術劇場
#20170520
#劇団四季
#佐野正幸
#苫田亜沙子
#光田健一
#河村彩
#松尾優
#早水沙夜子
#増田守人
#青木朗
#永井崇多宏
#見付祐一
初観劇。やっぱり四季のみなさんは全員歌がうまい。うま過ぎる。怪人クリスティーヌラウルのシーンの素晴らしさったら!異世界に行ってきた感じ。

🌻記録インスタ🌻
.
🎩オペラ座の怪人🎩
.
【2017.5.4】マチネ2列目
娘と
.
自分の記憶が忘れない為のインスタ(続き)
.
ネタバレです。長いです。とばして下さい。
.
.
《NO.2》
.
【プリマ・ドンナ】
カルロッタのご機嫌をとるのに必死な支配人💦
ラウル・マダムジリー・メグはちょっと呆れてる?みたいな表情😊
カルロッタは段々ご機嫌になっていく。可愛いね💛
ファントムの『もう戦いは避けられない』にちょっとビクッとなるけど歌い続ける。
.
【イル・ムート】
『切符は全部売り切れてるから……
『いちいち奴の言うこと……』
このシーン全然覚えてない💦
あったかな?あるはずだよね…💦 カルロッタがカエル声になっちゃうこのシーン。
うまーい❗スゴイよカエル‼️こうだったんだー。
ちゃんとカエル語なのね😂

そしてあのシーン…、
ちょっと予想外…
娘も観てたしリアルすぎなくて安心。

クリスとラウル屋上へ☆
.
【オペラ座の屋上】
クリスとラウル、お互いの気持ちが通じたところ💓
雰囲気も歌も素敵でした✨
ファントムがどこにいるのか気にしながら観ていました。
全然わからなかった。すぐそこにいるのね……
高井ファントム、美声でした‼️
.
《2幕目》
.
【マスカレード】
ファントムが出るのはわかっているのに観る所沢山で気づけない💦
.
マスカレード、綺麗でした😂
.
ファントムが階段おりてくる時、クリスは右側でラウルに守られてるんだね、ファントムを確認できないクリス。
クリスからペンダント取る所、ファントムが消える所ちゃんと観れました。
(次観る時まで覚えてられるかな😅)
.
.
ここまで記録して保存してたけど、ノートルダムを先にインスタはじめたから正直もうなんとなくしか覚えてない😅💦
.
覚えてるところだけ
.
ピアンジがなかなか歌えなくて…そのピアンジが可愛い。みんなで歌合わせ?あの場面の事は知らなかったので新鮮。
クリスの青いドレス、さえちゃん可愛かった💓
.
墓場のシーン、迫力あった。クリスの歌声素晴らしかったけどファントム凄かった。
正直1幕目はよくわからなかったけど、2幕目になって高井ファントム『凄い』と感じました⤴️
今回からラウルも入って歌うのは知ってたけど違和感なく聞けました。CD慣れしてるからファントム&クリスティーヌで聞きたかったけど大丈夫、光田さんん歌も上手で素敵でした✨
.
ファントムを捕まえる作戦、指揮者もその1人だった🎵
.
そしてピアンジにかわってファントムが出てくるラスト❗
クリスティーヌはいつ気がついいた?最初から?途中?触ってから?
表情みててもわからなかった。
色んな表情するクリスはとても素敵です。
ここラウルにも注目したかったけどやはりファントムとクリスしか観れてなかった😢
マスクを外すとこ、外したあと…説明出来ないけど覚えてる。
.
ファントムの地下室。
クリスの人形?あれはビックリ❗
イスから雑に投げてしまうファントム、佐野さんでもあんな感じなのかな。
ラウルが助けにきてくれ首に縄をかけられ、スゴく苦しそう。吊られている感じがスゴイ。
クリスがお願いしても許さないファントムはもう別物だった。怒りが凄かった。
クリスがファントムにキスをするところ、光田ラウルをしっかり観てました。
見て愕然し目を伏せるけどまた見た。また伏せる……
ラウルによって違うらしい?このシーン。(鈴木涼太ラウルならどうなんですか?)
そのあと、ゆっくりラウルに近づきながら……静かに縄を外す(切ったんだっけ?)
ラウルとクリスを行かせる…。
.
一人になったファントムがイスに座り黒いマントらしきものをかける……
.
探しにきたメグがめくると…いない。マスクだけ…。
.
.
ラストはただただ夢中で観てました。
.
みなさんとても素晴らしかったです。
高井さんの歌声優しい感じなのに迫力ある歌声ステキでした✨
紗衣ちゃんのソプラノはずーっと聞いていたい‼️
光田さん歌が上手でとても格好いいラウルでした。
河村さんカルロッタ大好きです。また観たいです。
.
.

最後は覚えているものだけ記録。
雑なまとめ方になったけど私の日本語力はこの程度💦💦
1回目だから雰囲気だけ😅
.
横浜の次は広島、広島に決まった時点で『地元に来る❗』ほぼ確信。だから1公演にしてのに…京都だった😢
京都の次だよね??
来年はきてくれる❗と望んでいます。
.
.
美女と野獣を観て四季ファンになりその後はオペラ座のCDを聞いて、YouTube観て、映画のオペラ座の怪人も観て、たくさん妄想してました💦
1999年のCDが基本で私にとって今井清隆さんの歌声が1番のファントムです…。
そしてYouTubeで何度も見てる、去年のクリスマスイベントで歌った佐野さんも大好きです。
是非次は怖いイメージの佐野さんファントムで観たい。佐野さん苫田さん涼太さんでいつか観れる日がきますように🎵
.
《H29.5.20》 #オペラ座の怪人 #高井治 #山本紗衣 #光田健一 #河村彩 #佐野正幸 #苫田亜沙子 #鈴木涼太 #記録インスタ

🌹
オペラ座の怪人 5.6.sat.ソワレ
オペラ座初観劇の中学時代からの親友たちを連れて3人で観劇✨
ネイルは、シャンデリア&バラにして引き続きオペラ座仕様💅
この日は関西からのフォロワーさんにお会いするのも楽しみにしていて、本当にお会いできて短いながらも楽しくお話しさせてもらって思い出に残る一日でした😊お土産もとても美味しく頂きました💕
.
オペラ座は一週間前と主要3人とカルロッタも変わり、キャストががらりと変化。今回は客観的に舞台を捉えられて、さらにオペラ座ってやっぱり素晴らしいと思えた観劇になりました。
.
🌹オーヴァチュア…子供の頃、何だか呪われそうでTVで流れるだけで怯えていたのですが、このテーマがやはり良すぎ✨楽曲も演奏している楽器も全てが完璧✨
シャンデリアが上がっていくのと共に、舞台幕も次々と変わって行き、オペラ座の事件当時へとタイムスリップ。この演出本当に大好き❣️
.
🌹リトルロッテの場面…ドガの踊り子たちをイメージした演出と聞いたけれど、暗闇でバレリーナ達が練習している様子は本当にドガの絵を観ているようで美しくて好き💕
.
🌹重唱の場面…ここはやはり聴き取りきれないので聖徳太子になりたいと思いますが、このシーンはカルロッタの衣装が赤・クリスティーヌの衣装は青と反対色を着ていて、舞台演出上意味があるのだろうなと思いながら観ていました。
昔、「オンディーヌ」でも仇のベルタが熱い感情をみなぎらせる赤、オンディーヌが冷静でピュアな青をあえて着ていると教えてもらったことがあり、オペラ座でもそうなのかなぁと想像…いつかどこかで演出効果を聞いてみたいと思うシーンになりました。
.
💍クリスティーヌが指輪をファントムに渡す場面…数年前に佐野さんがイベントの時に、「指輪を返しているのではなく、ラウルにもららう➡️マスカレードの場面でファントムが奪い取る➡️ポイントオブノーリターンの場面でクリスティーヌにファントムがはめる💍➡️クリスティーヌがファントムにあげる。 という流れなので、返しているのではない」と聞いてから興味津々で見ちゃうんですが、ちょっとクリスティーヌの心理が未だに理解できないでいます。
ラウルは後に怒らなかったのかなとか…⁉️
.
🌹久しぶりの高井さんファントム…私のなかで大のお気に入りのファントム❤️
やはり高井さんのファントムは、まさに"音楽の天使"🎶その一言に尽きる❣️
音楽の天使にクリスティーヌと共に酔いしれました😉
.
🌹河村さんカルロッタ…お久しぶりでしたが、カルロッタの自分が一番じゃなきゃ嫌で歌は上手いのだけど周りが辟易としちゃう歌い方、すごく良いなぁと思いました✨
河村さんも、数年前の名古屋のオフステージツアーで瀧山さんと一緒に私のグループを引率してくださったことが思い出になっていて、舞台でご活躍されている姿に嬉しくなりました😃
.
🌹松尾さんメグ・ジリー…去年Cats遠征の時に見つめていたら満面の笑みで握手してくださった方で、あの松尾さんだぁと何だかきゅんっとして見てしまいました💕
.
初めてオペラ座観劇した親友たちも、「クリスティーヌに翻弄されたね〜。高井さんファントム良かった✨音楽が素晴らしかった✨」と満足してくれたようで良かったです😉
.
🎀番外編🎀
先月の私のバースデー祝いをランチでしてもらってから劇場へ🎂
イタリアンのお店でどれもおしゃれで美味しくボリュームたっぷり😋そして、こんなの欲しいなリストに入れてたジルスチュアートのオードトワレをプレゼントしてもらいました。長年の友達ってやっぱり良いですね😊
またこのメンバーで7月にアラジンを観るのが今から楽しみです😃🎶
.
.
#劇団四季 #オペラ座の怪人 #劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい #高井治 #河村彩 #ThePhantomOfTheOpera #ALW #KAAT #神奈川芸術劇場 #KAAT神奈川芸術劇場 #横浜 #JillStuart #ジルスチュアート #オードトワレ #eaudetoilette #gift #誕生日プレゼント #nail #nailart #オリジナルネイル #オーダーネイル #表参道ネイルサロン

久々の#オペラ座の怪人 。なんと初めて生オーケストラで感動が倍増。何度でも観たい。#すでに4回目だけど #劇団四季 #横浜芸術劇場 #生演奏 #生オケ #感動 #河村彩 さんの#カルロッタ が好き💕 また芝さんのファントム見られる日がくるかなー

Most Popular Instagram Hashtags