#河内伯秋

123 posts

TOP POSTS

昨日の買い物 木の葉みたいな木の豆皿 茶さじ?エッグスタンド? お好きにどうぞ
まずは新茶をすくってみます。
#河内伯秋
#MIGO LABO
#五本木

#

昨日、久しぶりに河内伯秋さんが作品を持っていらっしゃいました。
写真は樫の木の割れた部分を繋ぎ、より素敵になっている契り椀。
割れてる部分をただ排除するのではなく、逆にそこを美しく魅せています。銅線と麻布、和紙を施し、漆を塗っています。使っていくと艶もでていい味になりますよ。
7500円+税

#にちようび #日用美 #河内伯秋 #norabowl #契り椀

藤平さんが、自ら釣った鮎を「焼き煮浸し」に。美味。
同化しちゃってる器はNatural tracksの河内伯秋作。

#鮎#河内伯秋#木の器

【珈琲にまつわる作品展】昨日は常滑の浜坂尚子@hamasakanaoko さんから追納あり。取っ手が大きな定番デザインのマグ(°▽°)!カップ&ソーサーよりも、マグ単体の方が人気のようです。5個ございます。4320円
san-shitsu.com/archives/2483/

san-shitsu.com/archives/2483/

#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #田巻奈菜 #七梅 #手ぬぐい

Today's breakfast.

おはようございます

昨日のうぐいすと穀雨さんのパンなどなどで朝ごはん

アスパラベーコンパイは まりこさん @marik038k の真似っこ☺︎

絶賛片付け中の現実逃避。20日からの「木のしごと四人衆展」案内状の河内伯秋さんのライトとアクセサリースタンドです。

#河内伯秋 #shizen #木のしごと四人衆 #うつわ #木工 #Woodworking #栗原かほり

横浜そごうでの催事は本日17時までとなります。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。
すぐ一週間後くらいに次の展示が始まるのですが、今回出してないものもたくさんありますので、是非覗きに来てください♪

#Repost @fujinoartvillage with @repostapp
・・・
#横浜そごう での展示は本日17時までとなります。
来てくださったみなさま、ありがとうございました😊
藤野の方へも是非お越しください。
好評だったテーブルコーディネイトには、#アキノヨーコ さんと、#河内伯秋 さんの器やカトラリーたくさん使われてました。
私、#田子美紀 の器や、#筒井美津子 さんの織物もアクセントに。
まとめてくれたのは、ディスプレイデザイナーの#ミスミノリコ さんでした!

2016.4.20(水)
.
こんばんは😊
こんな時間にヨルカシ
今日の戦利品
#名古路英介 さんの菓子切り
#前田洋 さんのフラワーベース
#河内伯秋 さんの豆へら
ちっこい豆へら
柚胡椒などをすくって
器の縁にこすれば
スプーンのように
中に残らないというのに
感動✨
ちっこくても仕事が素晴らしい✨
そしてちょっといける一輪挿しも
持ってなかったので
ちょうど作家さんが在廊されてて
この太さの桜の幹があるって
すごいでしょ?
とおっしゃられ
なるほどと思って
まぁるいのに
安定しているこの子を
お迎えする事に😍
以前よりあこさんやゆーさんが
お持ちの菓子切り目当てで
お伺いしましたが
他の子達もどれもかわいいです💕
大切に使おうっと🎵
そしてやよいさん
今日はご挨拶出来てよかったです😌
大変お世話になりました。
パンは残り1つのカンパーニュを
買って帰れました💕
また来月😊🎵

#ヨルカシ #茶ガール #高島大樹 #小澤基晴 #shizen #tokyocraft #teatime #和菓子 #japanesefood

2016.12.20.火曜日
.
.
豚汁にモツを入れての昼ご飯☺︎モツも豚なので豚汁には変わりありませんね🤣
夫←大阪出張土産の旨旨タコ焼き🐙
@yayoitone やよいしゃんより
頂いた紅茶☕︎❤︎
#TAKABIBAKERY
#リンゴヨーグルトティー
#コケモモとヨーグルトの甘い紅茶
.
.
清岡さんのミルクパンの沸々なお湯で淹れる紅茶は 美味しすぎて 癒やされました😋
#ミルクパン 使う度に感動✨
いい香り💕#ごちそうさまでした🙏
#おうちごはん#豚汁#タコ焼き
#湯気部
.

MOST RECENT

こんにちは。今日も17時まで営業中。
素敵なコーヒードリッパーがやってきました。ずっとテーブルに置いておきたい感じがします。
耐熱ガラスと真鍮と桜の木でできているこのドリッパーは、それぞれの作家さん3人が頭を寄せて考え、試作を繰り返しできた形。
無駄がなくとても軽やか。
13500円+税
木工 河内伯秋
金工 原田アキノリ
ガラス 田村 悠

#にちようび #日用美 #コーヒードリッパー #河内伯秋 #原田アキノリ #田村悠

昨日、久しぶりに河内伯秋さんが作品を持っていらっしゃいました。
写真は樫の木の割れた部分を繋ぎ、より素敵になっている契り椀。
割れてる部分をただ排除するのではなく、逆にそこを美しく魅せています。銅線と麻布、和紙を施し、漆を塗っています。使っていくと艶もでていい味になりますよ。
7500円+税

#にちようび #日用美 #河内伯秋 #norabowl #契り椀

「禾-Nogi-」
ワイングラス・豆鉢&豆匙・Cheese Dome
昨日は「おやつバージョン」でしたが今日は「飲みバージョン」
ワイングラスに限らず酒器を見た方から「お酒好きでしょ」と良く言われます。
。。。たくさん入りそうだからかしら。。。?
#ガラス#glass #木#wood#アキノヨーコ#河内伯秋#禾#nogi#ワイングラス#wineglass#チーズドーム #cheesedome

「禾-Nogi-」
Dome&Board・Sugerpot
「ガラス」と「木」のcombineをテーマとする、アキノヨーコ(glass)と河内伯秋(wood)によるテーブルウェアブランド。目に楽しい、手に優しい、素材を生かした器やカトラリーなど。

#ガラス#glass #木#wood#ケーキドーム#sugerpot#アキノヨーコ#河内伯秋#禾#nogi

「クロワッサン大好きなんです!」「美味しいですよね〜」と話していたら、木工作家さんが手彫りのクロワッサンをプレゼントしてくれました〜♪大切にします🥐#ありがとう#木の器がお気に入り
#世界に1つ#クロワッサン
#木のぬくもり#木工#河内伯秋
#studiosavi#コーヒー#ケメックス
#アラビア#藤野
#woodworking#croissant
#coffee#chemex#arabia
#fake#handmade

藤平さんが、自ら釣った鮎を「焼き煮浸し」に。美味。
同化しちゃってる器はNatural tracksの河内伯秋作。

#鮎#河内伯秋#木の器

【珈琲にまつわる作品展】開始早々に品切れになってしまった、コーヒースプーンモチーフを主にした、色漆アクセサリー 網なおきさんの品。この週末に追納間に合いそうです(*⁰▿⁰*)!
注目されていた皆さまお楽しみにしてください!
san-shitsu.com/archives/2483/

#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #田巻奈菜 #七梅 #手ぬぐい

【珈琲にまつわる作品展】昨日は常滑の浜坂尚子@hamasakanaoko さんから追納あり。取っ手が大きな定番デザインのマグ(°▽°)!カップ&ソーサーよりも、マグ単体の方が人気のようです。5個ございます。4320円
san-shitsu.com/archives/2483/

san-shitsu.com/archives/2483/

#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #田巻奈菜 #七梅 #手ぬぐい

【珈琲にまつわる作品展】

昨日は品薄状態でした田巻さんの珈琲豆柄の #アルミのアイススプーン が追納ありました!
長い方はジャムスプーンやカフェスプーンにもよかったわ!と早速使用者の声が届いてます。
2376円、2484円。
ひとつひとつ手で打出しており、風合いが違うのも◎

珈琲メジャーもございます!

san-shitsu.com/archives/2483/

#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #田巻奈菜 #七梅 #手ぬぐい

【珈琲にまつわる作品展】
河内伯秋さん @hakusyu_kawachi の人気のカフェトレーが9個も追納ありました!ご家族で揃えるのも楽しいかもしれません。お好きな器に合わせて、お菓子やおつまみを並べてお楽しみください!
3240円税込
san-shitsu.com/archives/2483/

#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #七梅 #手ぬぐい

【珈琲にまつわる作品展】
今年は耐熱ガラスの田村悠さんの初参加。木工の河内伯秋さんのとコラボのドリッパーとドリッパースタンド。ピッチャー、カップ&ソーサーなど、耐熱ガラスならではの、飲み物の色が楽しめる作品。
田村悠さんは理化学機器メーカーで職人として制作されていた実績があり、シャープな存在感があります。珈琲の色が見える耐熱ガラスのピッチャーは魅力ですね!

ピッチャー10800円税込、ドリッパー&ドリッパースタンド14580円

#耐熱ガラス #耐熱ガラスポット #耐熱ガラスピッチャー
#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #七梅 #手ぬぐい

【珈琲にまつわる作品展】今日はベルトトートS、Mの追加がありました。夏に向けぴったりですね。スペシャリティ珈琲は、各農園や商社のデザインのカラフルな麻袋に入ってやってきます。一般には目に触れない麻袋のデザイン。ぜひお手に取ってください
#珈琲麻袋
#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #七梅 #手ぬぐい

【珈琲にまつわる作品展2017】
いよいよ暑くなりそうですね、吹きガラス加倉井 @bakainu47 さんのグラスでアイスコーヒーいかがですか?墨色ぽいブルーのゴブレットグラスが人気です。
http://san-shitsu.com/archives/2483/
#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #七梅 #手ぬぐい

蚕室さんの投稿の写真がとてもきれいなのだけど、写真が複数投稿の場合は1枚目しかリポストできないのかな。珈琲がお好きなかた、ご興味持ってくださったかたはぜひGallery蚕室さんのアカウント(@san_shitsu)をのぞいてみてください。あっ、もちろん、現実のお店のほうも。




Repost from @san_shitsu @TopRankRepost #TopRankRepost 【珈琲にまつわる作品展】はじまりました!

http://san-shitsu.com/archives/2483/

#coffeelover #coffee #珈琲にまつわる作品展 #西荻窪 #西荻窪ギャラリー #ギャラリー蚕室 #ドリッパー #アイスコーヒー #コーヒメジャー#三星玲子 #加倉井秀昭 #くろもじ珈琲 #Kissaco #蟻川誠 #浜坂尚子 #田村悠 #騎西屋 #網なおき #たけっち珈琲 #河内伯秋 #七梅 #手ぬぐい #てぬぐい

本日雨ですがアートヴィレッジオープンしておりますよ。
こちら#河内伯秋 さんのブース。
5/17からギャラリー蚕室で始まる、珈琲にまつわる作品展にも参加されます。

珈琲にまつわる作品展2017

2017/5/17(水)~6/4(日)
会期中休:5/22(月)23(火)29(月)30(火)
12:00-19:00 (金・土 20:00) 最終日17:00 ★6/3(土)10:30~12:00 たけっち珈琲のドリップ講座開催決定です★ <参加作家一覧>敬称略順不同

#三星玲子 (絵画)

#浜坂尚子(陶うつわ) http://san-shitsu.com/archives/1218/
#蟻川 誠 (陶うつわ) (初) #Scratch&;Noise #加倉井秀昭 (ガラス) http://www.scratchandnoise.com/
(初)#田巻奈菜 (金属カトラリー) https://www.facebook.com/nana.tamaki.94
(初)#河内伯秋 (木工) https://www.facebook.com/otonoblanca
(初)#田村悠(耐熱ガラス)

#Kissaco (バッグ・小物) http://kissaco.net/
#騎西屋 :関口まゆみ (彫金アクセサリー) http://kisai-ya.com/
#網なおき (漆アクセサリー)
#なな梅 (手ぬぐい) http://d.hatena.ne.jp/nana-ume/

#たけっち珈琲(珈琲豆) https://www.facebook.com/joinKakaolab
#くろもじ珈琲 (お菓子) http://isso-1999.com/about_kuromoji/

#coffee #coffeelover #珈琲

【G+W 最終日です!】
たくさんのガラスの器と木の道具たちが旅立って行きましたが、追加納品された事もあり、まだまだ充実の作品たちをご覧いただけます。展示会ならではの作品として、ガラスのネックピース、風鈴などなどもございます。
皆様のご来店をお待ちしております。 「G+W Glass アキノヨーコ+Wood 河内伯秋」
期間 4/27(木)〜5/7(日) ※5/1(月)休み
営業時間 13:00 - 19:00
http://www.migolabo.com/blog/2017/04/12/173231

#migolabo #ミゴラボ #mishuku #三宿 #gohongi #五本木 #gakugeidaigaku #学芸大学 #yutenji #祐天寺 #meguro #目黒 #tokyo #生活雑貨 #generalstore #セレクトショップ #アキノヨーコ #河内伯秋 #ガラスの器 #ガラス #ガラス工芸 #ガラス作家 #木工 #木工作家 #木工作品 #木の器 #ネックピース

Most Popular Instagram Hashtags