[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#沖縄アイシングクッキー教室

160 posts

TOP POSTS

来月の1dayレッスンは
1年が花咲くよーに♡
『フラワーだらけ』のテーマに


シュガーペーストのお花を
制作中…
まあるく仕上げたいので
ツールでぐぐっと型をつけます✨


@sugarwith_icing
からブログチェックできます^ ^

#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#沖縄アイシングクッキーレッスン
#sugarwith
#大人女子のの習い事
#シュガーペースト

先日、当教室から初めてのjsaアイシングクッキー認定講師が誕生しました‼
少年野球をやっている息子さんへの想いをこめてオリジナルメッセージボードを作製されました(*^^*) 手際がよく予定時間より早く完成出来ていましたよ。これからアイシングクッキー作りをますます楽しんで下さいね♪
今後のご活躍楽しみにしています(^-^)
#アイシングクッキー認定講師講座5.6
#アイシングクッキー卒業制作
#沖縄アイシングクッキー教室
#jsaアイシングクッキー認定講師
#野球アイシングクッキー

先週、お友達がやっているアイシング教室へ。
後半は集中力切れて、てーげーなったけど。
いちょうA型。

お友達、子供の誕生日にアイシング作ったり、
好きなキャラクターなどオーダーする事も出来ます。
興味があれば是非行ってみて〜

#沖縄アイシングクッキー教室
#sugarwith icing
http://ameblo.jp/kazyut1122/

昨日の基礎習得コース
生徒さん作品♡


シンプルなデザインほど
塗りつぶしやラインが重要🌟


アイシングクリームを作るところから
パイピング(ラインや模様をかくこと)も
ちゃんとポイントを確認しながら
基本を身につけます!


Aさんは最近気になるイエローをセレクト!
イエロー1つでも、色んな表現仕方ができるんです♡
おしゃれなアイシングクッキーを作りたい!という人にピッタリです!


午後のレッスンだったので
自然光の写真がうまく撮れなかったー!


2回目は『固さ調整を覚えよう!』です!
お楽しみに♡


1月のレッスン予定は
プロフィールのリンクのブログより
@sugarwith_icing

#アイシングクッキー
#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#お家でアイシングクッキー
#基礎習得レッスン
#wiltonカラージェル
#sugarwith

ガーリーなアイシングクッキー♡

キャラクターじゃなくって
お姫様のような
ふんわり優しいカラーで
ガーリーなデザインの
アイシングクッキー

お誕生日おめでとう♡


プロフィールのリンクより
@sugarwith_icing

#アイシングクッキー
#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキーレッスン
#沖縄習い事
#娘ちゃんにアイシングクッキー
#お誕生日ケーキデコレーション

オーダーアイシングクッキー⚽️
スポーツモチーフは
男の子にもよろこばれるんですよ💕

ラッピングも
Sugar withの横には
ラブラブなインコちゃんのスタンプ💕
愛がこもってるアイシングだよ

#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキーオーダー
#誕生日ケーキ
#プチプレゼント
#男のモチーフ
#サッカーボール

http://s.ameblo.jp/kazyut1122/

刺繍風アイシングクッキー

細かいところはまだまだ修正しなきゃ!!
楽しい頑張るはたまらない💕

#ニードルポイント
#刺繍風
#アイシングクッキー教室
#沖縄アイシングクッキー教室

バナード食わせろ(笑)
食う‼と言ったら旦那が怒ります(笑)食べるだろ‼‼汚い言葉使うな‼
お父さんみたいな旦那
おじさんみたいなおばさんって歌あるよ🎵
#沖縄アイシングクッキー教室#南風原#ケーキ教室#宮古島の人ならわかる#バナード#アルプス#ポニーテールリボンズ#おばさんみたいなおじさん

MOST RECENT

*
可愛いお嬢様とサプライズケーキの計画…😊💗
* ☆苺のショートケーキに❤を入れて欲しい…😳が彼女の希望💗サプライズ大成功👍
*
"Happy birthday🎉"
*
サプライズケーキを作ってみたい!!のお手伝いも致します💗 *
クリスマスレッスンも引き続き募集中💗 *
DMよりお問い合わせ&お申し込み下さい。 *

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

昨日の基礎習得コース
生徒さん作品♡


シンプルなデザインほど
塗りつぶしやラインが重要🌟


アイシングクリームを作るところから
パイピング(ラインや模様をかくこと)も
ちゃんとポイントを確認しながら
基本を身につけます!


Aさんは最近気になるイエローをセレクト!
イエロー1つでも、色んな表現仕方ができるんです♡
おしゃれなアイシングクッキーを作りたい!という人にピッタリです!


午後のレッスンだったので
自然光の写真がうまく撮れなかったー!


2回目は『固さ調整を覚えよう!』です!
お楽しみに♡


1月のレッスン予定は
プロフィールのリンクのブログより
@sugarwith_icing

#アイシングクッキー
#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#お家でアイシングクッキー
#基礎習得レッスン
#wiltonカラージェル
#sugarwith

ガーリーなアイシングクッキー♡

キャラクターじゃなくって
お姫様のような
ふんわり優しいカラーで
ガーリーなデザインの
アイシングクッキー

お誕生日おめでとう♡


プロフィールのリンクより
@sugarwith_icing

#アイシングクッキー
#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキーレッスン
#沖縄習い事
#娘ちゃんにアイシングクッキー
#お誕生日ケーキデコレーション

今日から
またまた基礎習得コーススタート🌟

アイシングを大好きになって欲しいなー♡
といつも思いながら、準備しています!


私がお気に入りの道具と材料付きだから
お家でもすぐにスタートできますよー!


全3回、よろしくお願いします♡


レッスンの詳細などは
プロフィールのリンクより!
@sugarwith_icing

#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#沖縄アイシングクッキーレッスン
#アイシングクッキー沖縄
#大人女子の習い事
#お家でアイシング
#wiltonカラージェル
#sugarwith
#玉城和代

*
今日やっとこさ
クリスマスのデコレーション
⛄🎄✨
*
遅すぎる〜😅
*
アイシングクッキーも
フレームアイシングも飾ったけれどなんだかピンとこない…😅 *

大阪で買った、小人さんと神戸で買ったトナカイさん&木のツリー。
*

飾るイメージわかないまま飾った感満載〜😅 *

少しずつ変えてみよう😊 *
#クリスマス #デコレーション #雑貨好き #何だか統一感なし#フレームもアイシングクッキーです#ジングルベル #merryChristmas #オーナメント #トナカイ #小人 #ツリー🎄 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #pcc201712xmasと新年のhappyスイーツ #沖縄アイシングクッキー教室 #餡レースアイシングクッキー #沖縄フラワーケーキ教室

1月の 1dayレッスンのご案内〜♡

1月のテーマは
「今年1年花咲け〜♡Full of Flower」


お花をテーマに4つのクッキーを
作っていただきます♡
パープルとイエローのお花がとってもかわいいでしょ💕
今回は立体デザインがたくさん!
花かごや簡単なバラ絞り🌹
そして・・・
シュガーペーストでリボンも
作っちゃいますよ🎀 ・

1年が花咲くように♡
お花だらけのレッスンです!

いろんな技法を取り入れてます♡
*カゴ絞り
*馴染み模様(wet on wet)
*簡単なバラ絞り(ロザス)
*リーフ絞り
*シュガーペースト ・

アイシングをしたことがある方も
立体的なデザインで
いつもと違った感じを楽しめると思います!
初心者で・・・・不器用で・・・・
という方にも
カゴ絞り簡単Verもご用意しています
主に笑いを交えて
初心者から経験者まで
楽しめるレッスンです♡

*アイシングってやったことないけどどんな感じ?
*アイシング経験者だけどいつもと違ったデザインで楽しみたい
*シュガーペーストで立体的なデザインをやってみたい!
こんな人にぴったりです! ・

○場所 糸満市講師自宅サロン
○持ち物 エプロン、手ふきタオル
○レッスン代3500円(当日払い) ・
【1月】
10日(水)13:00〜 
19日(金)10:30〜 満席
24日(水)10:30〜 ・

レッスンのご予約はプロフィールの
ブログリンクより^ ^
@sugarwith_icing

#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキーレッスン
#大人女子の習い事
#お花絞り
#シュガーペースト
#かご絞り
#sugarwith
# 1年のスタート

*
Birthday cake💗

昨晩、県外の学びから沖縄へ戻りました💗
*

今週からレッスンも再開致します😊 *
☆クリスマスlesson☆
☆オーナメントアイシングクッキー
☆フラワーケーキ
*
☆リクエストレッスン
*
受付中💗 *
お申し込み&お問い合わせはDMへ💗

プロフィール添付のブログにて詳細ご案内中😊
*

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

来月の1dayレッスンは
1年が花咲くよーに♡
『フラワーだらけ』のテーマに


シュガーペーストのお花を
制作中…
まあるく仕上げたいので
ツールでぐぐっと型をつけます✨


@sugarwith_icing
からブログチェックできます^ ^

#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#沖縄アイシングクッキーレッスン
#sugarwith
#大人女子のの習い事
#シュガーペースト

開業年の今年
青色申告の説明会に来ました✨
・ ・
学生以来の簿記に
楽しーっ!
って思ってるのは私だけ?笑


ただ、本業の時間がね…


アイシングさわりたーーーい!!

ほ〜むぷらざからの
ご予約を早速いただいてビックリ✨


出会いに感謝✨


@sugarwith_icing
ブログ更新してます^ ^



#沖縄アイシングクッキー教室
#沖縄アイシングクッキー教室
#沖縄アイシングレッスン
#沖縄糸満市
#青色申告説明会
#簿記好き
#sugarwith
#sugarwith
#沖縄タイムス
#沖縄タイムスほーむぷらざ
#玉城和代

* 昨日お越し下さったl様の作品 * *
☆餡レース(レシピ付)
☆餡フラワーケーキ *
*
初のフラワーケーキ&フラワー絞りなのだそうです。😊 *
完成に近づく度に"可愛い〜😆"と乙女のように目がキラキラ✨😊
*

アイシングクッキー教室をスタートされたとのこと。
どのように活用されるのか…
今後の活躍を楽しみにしていますね😊
*
ありがとうございました🙇
*

12月クリスマスレッスン募集中です😊
プロフィールに添付のブログ、またはインスタグラムのDMからもお問い合わせ&お申し込み可能です💗
*

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_coffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

*
こんばんは💗
*
今日は出張リクエストレッスンでした💗
*
☆餡レース(レシピ付)
☆抹茶ロールケーキ *
私の作る抹茶ロールケーキご夫婦共に大好きで、ご自身でも自宅で再現したい&可愛いいレースも作ってお持たせ用で作れるようになりたい✨
*

の希望を叶えたリクエストレッスン💗
*
餡レースはレシピを提供するだけではなく、原材料から作り方まで全て再現しながら一緒に作ります😊
💗
*
2ヶ所で餡レース学びましたが、色んなケーキに対応できるように、レシピを変えてみたり。配合変えたり。。使う素材を変えたりとMyレシピも作ってみた。スイーツの種類でどのタイプを使うか…分けて使えると楽しいし用途が広がる✨
*

レッスンを受ける方が何に使いたいのか…で提供するレシピを変えて出す事に。😊
*
餡レースでは色々考えさせられる出来事もあったりで…😔沢山悩んだし、驚くような事もあったけど。。私は私のやり方でバリエーション工夫しながらこれからも使っていきたい。
*

大切な人に作ってあげたい…💗
と思っている人へ少しずつお伝えできればいいかな😊 *

夕食🌃🍴は超簡単メニューで済ませ…😅😅😅🙏
ジェノワーズを1ホール焼く。。 *

明日はいつもより早い時間からのレッスン希望が入り準備中😊
明日は餡レースとフラワーケーキのレッスン💗 *

週末は県外なので、後、数日、やるべき事がんばろう〜💪 *

#那覇市 #沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #リクエストレッスン #抹茶ロールケーキパティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #餡レース #リアル餡フラワー #手抜き晩ご飯 #ごめんなさーい #明日はちゃ〜んと作るね🎵 #こだわりのジェノワーズ #レースも #フラワーケーキも…#明日もしっかりお伝えします✨

*
今日の出張リクエストレッスン💗
* ☆餡レース(レシピ付)
☆抹茶ロールケーキ
*
お持たせ用で抹茶ロールケーキと餡レースを作れたら…✨の希望を叶えるリクエストレッスン💗 *

餡レースも抹茶ロールも綺麗に完成されました✨

ありがとうございました🙇

クリスマスレッスン、リクエストレッスン募集中です。インスタグラムのDMからも承ります💗
*

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

*
こんばんは😃🌃 *
今日は朝からプライベートレッスンで夕方まで通しでした😊 *

10:00スタートの夕方17:30迄…😊 *

数日前、アイシングクッキーもフラワーケーキも全くの未経験の私でもできますか?とお問い合わせがあり、今日、まとめて受講を希望されたので、マンツーマンでしっかり対応させて頂くことに…😊 *
アイシングクッキーも、フラワーケーキも未経験とは思えない位丁寧に仕上げて下さいました😊💗
*

ランチ☀🍴の時間もコーヒー☕タイムも取れる時間もあり、私自身も、ほっと胸を撫で下ろす。。😊 *
アイシングクッキーが仕上がっては…"かわいい〜😳❤"
フラワーケーキが完成しては…
"可愛い〜😳❤"の連続で終始和やかな雰囲気と楽しい💗と作業されてたMさん印象的でした。 *

うるま市から那覇までお越し頂きありがとうございました🙇 *

1〜3枚目のpicはお出しした、ランチ&スイーツ
*

全て作り置きを活用の為、簡単料理&スイーツとなりましたが喜んでもらえてよかった❤ *

そして、そして…必然的に我が家の夕食にも、サラダ&スープは登場しましたとさ。😄😄😄 *
これから息子を寮まで送って来ます❕🚙💨 *

皆さんのギャラリーになかなか遊びに行けずごめんなさい🙏
戻ってゆっくりお邪魔したいと思います🙇🙇🙇 *

#お家カフェ #ランチ #ダッチベイビー #サラダチキン #簡単ミネストローネ#コーヒータイム #スイーツ #マロンパイ #ラフランスのクライフル #姫🍎コンポート #ケラケラ笑う可愛い生徒さん💗 #私まで癒される #全くの初心者🔰なのにチャレンジャーとご自身語る…😄#私も似た者同士… #ちゃんと完成出来てよかった #片道1時間半かけて来て下さりありがとう❤ #何だか嬉しい達成感 #沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #パティシエカメラ部教室

ジンジャーブレッドアイシング認定講座
受講してきました✨


まだ沖縄に帰ってないので、ちゃんと撮影したらディスプレイして載せる♡


濃密なそして衝撃だらけの
8時間でした!!
なんとか卒業制作も仕上がり
『ジンジャーブレッドアイシング認定講師』認定受けました!



卒業認定では『負けないで』
に励まされ(笑)
やっぱり楽しいー!!


沖縄に持ち帰って
伝えていきまーす!

しかしまだ色々練習しないとなとこが
あるので、早くやりたい♡


吉岡先生、ありがとうございました!!
chima先生とも再会嬉しかったです♡


#ジンジャーブレッドアイシング認定講座
#ジンジャーブレッドアイシング
#負けないでもう少しゴールは近づいてる
#sugarwith
#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキーレッスン
#名古屋に縁がある
#好きなことを仕事に

数日前に発送した
* ☆紅茶とリンゴのスフレチーズケーキ🎂
*
3〜4枚目picのりんごのシブースト💗家族の依頼で作ったケーキですが、リクエストレッスンでのお問い合わせがあり、12月にレッスン受講でお越し下さいます💗
*
レッスン案内が出ていない内容でも可能なメニューはリクエストレッスンとして組み入れていきますのでお気軽にご相談下さい。 *

今月&12月のクリスマスlessonもお問い合わせ増えて参りました。

最新情報アップ致しましたので、プロフィール添付のブログにてご確認下さい💗
*

お申し込み&お問い合わせはインスタグラムのDMからも受け付けています💗
*

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

*
バースデーケーキに… ☆りんご🍎のシブースト💗

タルトの中には紅玉🍎のキャラメリゼ、シブーストクリーム表面にもカスタードクリーム入りの姫りんご🍎のコンポートをちょこんとおめかし💗
側面とトップに餡レースを飾って華やかに💗
* "Happy Birthday🎉"
*

11&12月クリスマスレッスン募集中です💗
*

お問い合わせ&お申し込みはDMへ💗 * *

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

今日のリクエストレッスン
息子ちゃんへ
誕生日のアイシングクッキー


大好きなウルトラマンシリーズで♡
アイシング初体験でもあっという間に
コツを掴んで
かわいく仕上がりました✨

11月の1dayレッスンも
あと1回!
気になってる方は
チェックしてねー^ ^♡

レッスンのご案内は
プロフィールのリンクのブログより
@sugarwith_icing

#アイシングクッキーバースデー
#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキー教室沖縄
#大人女子の習い事
#子ども自慢のママ
#ウルトラマンアイシングクッキー
#ウルトラマンたくさん
#ウルトラマン
#ウルトラマンジード
#ウルトラマンセブン
#たくさん種類がいすぎてわからない
#沖縄糸満市
#sugarwith
#デコケーキ手作り
#キャラクターアイシングクッキー
#玉城和代

*
こんにちは
昨晩作ったレッスン用のクリスマスケーキの試作のドーナツでおやつ😋 *
** ☆クリスマスツリーのカップケーキ💗
☆米粉の焼きドーナツクリスマスリース風⛄🎄✨ お子さんと自宅で作ってもらったら楽しいかな〜??😌で思いついたデザイン。

難しい絞りもないし、口金無くても出来る方法もお伝えしたい💗

カップケーキの中はまるごと苺🍓が1個カスタードと生クリームでもりもり💗
*

私が今、小さな子供達がいたら…一緒に何つくるかな?の発想から思いついたんだけど。。。我が家の子供達。。皆成人してるし。。😓想像力だけでつくってみましたよ(笑) *

お子さんが作るときっとツリーも大きさバラバラなんだろうけどそんな所に個性が出たりして…ムフフ😌って妄想しながら、昨日作っていたかと思うと…隣で寛いでいた主人からすると怖かったかも😱😱😱 *
今、冷静になりながらドーナツ🍩食べてる自分でも…怖い😓 *

さて。。。 *

緩んだ顔ピシッと引き締め、また、コツコツ練習や手掛けて行きたいこと頑張ってみますかぁ〜💗 *

皆様も…午後も引き続き良い時を過ごせますように✨ *

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#お菓子づくり #試作 #おうちカフェ#クッキングラム#まんぷくオータム #美味しい秋見つけた #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

カップケーキと焼きドーナツで簡単クリスマスケーキ💗
* ☆ツリー🎄のカップケーキ
☆焼きドーナツのリースケーキ
*

クリスマスレッスンのカテゴリーに追加いたしました!!
*
詳細はプロフィールに添付のブログにてご確認下さい。
* ✨🎄✨クリスマスを手作りのお菓子で楽しく迎えてみませんか?

DMからのお申し込み&お問い合わせも承っています。😊 *

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

待っていたのがやっと届いた〜😊
*
やりたいことありすぎて、ヤバい。 *

私の長所。。。"才能、工夫、想像力。。そして相手がどんな目的で近づこうとも…馬鹿な位"人"が好きな事(^-^)"…と大好きな先輩から言われた言葉。。😊
なんて愛情に満ち溢れた優しいお言葉💗

私が思うに。。
*
☆"とことん諦めず努力をし続ける→才能(単に不器用なだけ。笑
*
*
☆折角お金をかけて習得したものだから、ワンパターンじゃなく使い方のバリエーションを増やして、損はせず得に変え生徒さんには提供したい✨→工夫。
*
☆想像力。。。これは子供の頃から持っていたものが大きいかな?(笑)工夫もそれに連結しているように思います。*
*
☆そして人。。これも理由なく、自分が好きならそれでいい。相手に求めない。。好きな人には喜んでもらえると嬉しいが全て。(←これ人によっては騙されるヤバいタイプですよね?今まで大丈夫だけど。(笑))
*
ただ、教室を稼働しはじめて、気をつけなければならない事も見えてきた。。私を慕って受講に来て下さる生徒さんを、私も守る立場にたたなければ…と思える出来事もちらほら。。 *

私も強くならなければ、守れない。もっと図々しくいられるように心を鍛えよう✨そして、私の信じていること…コツコツ続けよう🎵 *
群の中で居場所見つけたら楽かも知れないけれど、駄目な事を良い☝とは言えない性分😞 *

先輩からの留めの言葉。。
* "才能あるものは常に孤独…"だそうな。😱😱😱
*

きっと不器用な生き方なんだろうけど。。私の良いと思ってることを共感してくれる人に向け発信して賛同できる仲間作れたらいいのかな。これもコツコツ。。 *

今日も1日ちゃんとやれた〜🙌と思える1日過ごしたい💗
*
皆様にとって素敵な1日でありますように✨
*

#やっと届いた〜😊 #作りたいもの満載 #お菓子教室 #お菓子作り #沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #餡レース #餡フラワー #餡クラフト #強い心 #精神力 #優しい人生の先輩 #良きアドバイザー #自分の性格わかっているのに…#ここぞと言うとき決められない#覚悟 #感謝 #1年後の私 #楽しみつつコツコツと💗

*
おはようございます💗 *

昨日のレッスンで@kaaao0123 さんが作ったマロン🌰ケーキ💗 *
初心者🔰さんでも簡単、お手軽に作れる。。手作りの渋皮煮&マロンペーストの工程&レシピも伝授💗
* 🌰を扱った経験無し&沖縄ではなかなか生栗🌰手に入らない中で、ママ達がお手軽に…でも、こだわれる部分はこだわりたい!!の希望を叶えたい為のレシピ作り。私も楽しみながら試作繰り返し完成させる事が出来ました💗
*
自宅で再現できることが何より💗
お子さんのおやつでぜひ作って下さいね💗 *

ティータイムは…
** ☆姫🍎のまるごとアップルパイ
☆コンポート(カスタード入り❤) レッスン同時進行&お話に盛り上がり…まるごとアップルパイのリンゴのへた…アルミホイルでカバーする事すっかり忘れてました😅😱😱😱
*
やはり必ず、どこか抜けてる私。。😱😱😱私を先生と呼ばないで〜!🙏名前で呼んで下さいと言った理由もきっとわかって頂けた事でしょう。。先生という威厳なし。です😅 * 🍎のへた以外は…生地サクサク、🍎もシナモンが聞いていて熱々。。コンポートは美味しいカスタード忍ばせていたので、とても好評💗喜んで頂けました💗
*
昨日は、レッスン終了後… マッサージの施術と、今後の教室の展開と方向性についてのご相談も兼ねてとても信頼している方の元へ行って来ました。私自身以前にマッサージやアロマに関わる仕事を経験しただけに、人に体を委ねマッサージをしてもらう行為は信頼がない関係では受け付けません。。😅
*
体の疲れもスッキリ、心まで癒されます😊 *
色んなお話も出来、確信持てた事も沢山あるので… *

今後のインスタの発信や繋がり方変わるかも…😅それはまた後程。。😊 *

さて…これから、息子にお願いされてる、手続きで外出。。そして、神社に祈願も…😊 戻ったら、クリスマスレッスンのケーキ1つ。。まだサンプル仕上げていない物があるため集中します💗
*

午後も引き続き素敵な時を過ごせますように✨ *

#お菓子作り #クッキングラム#まんぷくオータム#秋の味覚 #秋のスイーツ #美味しい秋見つけた #おうちカフェ #沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

昨日のプライベートレッスン❤
* ☆栗ケーキ🌰 *
手作りのマロンペースト&渋皮煮入り💗 *
栗🌰を扱う初心者🔰さんのKさん。初めてでも、手軽にそして何より、自宅で再現しやすい工程&レシピを提案&提供させて頂きました❤沢山お子さんのおやつ作りで活用されてくださいね❤ *
本日ティータイムは
* ☆姫リンゴのアップルパイ
☆コンポート(カスタード入り)
*
レッスンと同時進行で焼いた
まるごとアップルパイ。。
生徒さんとお話に盛り上がり過ぎて…
リンゴのへたの部分をアルミホイルでカバーする事忘れて…焼き…黒いへたになってしまいました😅😱😱😱 パイはサクサク😋中のリンゴはシナモンがきいていて、おいしく仕上がりました💗

コンポートは自家製カスタードを忍ばせて…❤ 今回のスイーツも好評でした💗
*

ありがとうございました🙇
*

本日からクリスマスレッスン募集開始です❤

詳細はブログにて💗
*

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラマン部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

*
明日、プライベートレッスンで使用するマロンペースト💗
受講される生徒さんからのリクエストのケーキに使います。😊 *

右側のマロンペーストは私の手作りです。😊 *

左側は市販品。。。
その違いや味、使う素材も共有しながらお菓子作りを楽しんで頂きます💗
*

手作りだと、素材は全て自分で選択する事が出来ます😊
*

明日の🌰ケーキ作り。。お子さんのおやつとして再現してもらえると嬉しいな💗 *

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラマン部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

*
おはようございます💗 *
朝から、簡単🌰栗ペースト作り💗
*

明日のプライベートレッスンに使う材料です。 *

右側が私作…そして左側が市販のペーストです。😊 *

味、匂い、使われている素材等…お互い共有しながらレッスン進められればいいな。。😊
*

食育、扱う素材にこだわられているKさん。。そして、前回のレッスンでお出しした、🌰ケーキに感動してのリクエストプライベートレッスン💗😊
*

早速、型も購入されているようなので、レッスン&レシピお伝えしたら、すぐにお子さんのおやつを作ってあげられるように…丁寧にそして楽しみながらお伝えしたい💗😌💗 *

#お菓子作り #栗🌰 #秋の味覚 #おうちカフェ #マロンペースト #手作り #素材 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #沖縄フラワーケーキ教室 #那覇市 #petit_coffret_ #可愛い #instasweet

アイシングクッキーで
娘ちゃんへ
ハッピーバースデーを伝える♡


生徒さん
初めてのアイシング
とっても可愛く仕上げました!!
娘ちゃんの好きなもの
娘ちゃんの好きな色
を考えている
ママの顔はとってもハッピー♡
何気にそれを見るのが好きです♡


それをカタチにできるって
素敵でしょ♡


ママの得意を作るレッスン
アイシングクッキーレッスンは
プロフィールのリンクより
ご案内しています!
@sugarwith_icing

#アイシングクッキー教室沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキーレッスン沖縄
#沖縄アイシングクッキーレッスン
#初心者さんから楽しめる
#ママの得意を作る
#sugarwith
#玉城和代
#沖縄県糸満市
#子育てしながら楽しく働く

☆Baked apple&compote💗
*
来週、プライベートレッスン受講の生徒様にお出しするスイーツ試作💗
*

来週15日(水)~クリスマスレッスン募集開始致します💗
*

クリスマスレッスン以外のメニューも募集中💗
*

プライベートレッスン&リクエストレッスンも承ります💗
*
詳細はプロフィール添付blogにて💗 * *
*
❇❇クリスマスオーナメントアイシングクッキーギフトBOXオーダー承り中💗

DMよりご連絡下さい💗
*

沢山の手作り大好き💗な皆様とお会いできます事を楽しみにしております✨✨🙇🙇🙇✨✨✨*
*

#沖縄フラワーケーキ教室#沖縄アイシングクッキー教室#お菓子教室#那覇市#petit_cffret_#餡レース#リアル餡フラワー#餡フラワーケーキ#バターフラワーケーキ#生クリーム#誕生日ケーキ#ウェディングケーキ#ギフト#お菓子作り#1dayレッスン#親子レッスン#大人可愛い#大人の習い事 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #クリスマスレッスン #レッスン生募集

*
クリスマスlessonのアイシングクッキーサンプル💗
*
オーナメントとして飾って頂きたいので、大ぶりのクッキーを数種類加えてみました😊
クリスマスまで飾って頂けるようなラッピングで仕上げます💗 *

今回も2種類のデザインご用意💗
*

5〜6枚目picはお子様のlesson用のアイシングクッキー💗 *
*

ママと一緒に親子レッスンも楽しんでいただけます。😊 *

レッスン募集開始は11月15日〜です。 *
ケーキは只今製作中💦 *

レッスンの詳細は今夜ケーキの画像と共にブログにてご案内致します。🙇 * *
アイシングギフトのオーダーも承ります💗

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりご連絡下さい💗

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #クリスマスレッスン

初・体・験♡
再来月はこれにしよっ!!


色んな実験がとにかく楽しい♡


明日の生徒さんに会えるのも
めっちゃ楽しみ♡


11月、1dayレッスン募集中ですよ!
詳細はプロフィールのリンクのブログより


@sugarwith_icing
#シュガーベール
#色々試して
#アイシング楽しい
#アイシングクッキー教室
#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキーレッスン沖縄
#沖縄にもシュガークラフトのお店できてほしい
#アイシング歴2年
#sugarwith
#玉城和代

結婚記念日のお祝いケーキ🎂
2組💗😊
* "Happy wedding 17th anniversary💗" グリーンの餡レースをまとっているケーキは… * ☆ラ・フランスのショートケーキ🎂 *

ラ・フランスを白ワインでコンポートをサンド💗大人のケーキに。
* "Happy wedding 51th anniversary💗" *

薔薇のリース風ケーキは… * ☆餡クリームのフラワーケーキ
ジェノワーズの中には自家製ソースを仕込みました💗 "おめでとうございます💗いつまでも仲良くお幸せに💗" *
*

11月&12月のレッスン内容は近日中にアップします😊
詳細はプロフィール添付のブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりご連絡下さい💗

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #クリスマスレッスン

*
結婚記念日お祝いケーキ🎂
*

私の高校時代の友人から💗
*

グリーンの華やかな餡レースをまとったケーキは … ☆ラ・フランスのショートケーキ💗

友人とその旦那様の結婚記念日のケーキ🎂

ラ・フランスを白ワインでコンポートしてジェノワーズにサンドしています😊💗
*

もう1つ… ☆薔薇のリース餡クリームフラワーケーキ☆

これは、友人のご両親の結婚記念日のケーキです😊
*

こちらのフラワーケーキにも自家製ソースが中に仕込まれています。😊 *

もう1つ。。
抹茶ティラミスは以前Igでアップしたのを見かけて食べたいから…一緒に…🙏依頼がありました。😊
*

昨年は合同でお祝い2段ケーキの依頼。届けた夜には4人でケーキ入刀の画像が送られて来たっけ…😊
*

毎年、誕生日、記念日、お祝い事に声をかけてもらい幸せのイベントに参加させてもらえる私は幸せだと思う💗ありがとう😆💕✨
*

結婚記念日💗おめでとう🎉いつまでも夫婦仲良くね💗😊 *

#手作りケーキ #結婚記念日 #ラ・フランスショートケーキ #生クリーム #餡レース #餡クリーム
#抹茶ティラミス #ケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #リアル餡フラワー #フラワー #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #フォトジェニックスイーツ

*
Happy wedding💗
*

Wedding Gift💗
*

全て餡レース仕様&お色はブルーで💗と依頼のあったTさん💗
*

受け取った瞬間の表情が印象的でした💗ありがとうございました🙇💗 *

16時には記念日のケーキ🎂2個…
包装して準備します💗😊 *

#アイシングクッキー #手作りクッキー #ロイヤルアイシング #ウェディングギフト #餡レース #アーモンドトラジェ #ドームクッキー #sugarCookie #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #可愛い #フォトジェニックスイーツ #instagramjapan

Happy wedding💗

幸せのお手伝い✨wedding Gift💗

petit_coffret_ではギフトのオーダーや、ご自身で、ギフトを作成されたい方へ…アドバイス&作成のサポート兼レッスンも承っています💗

11月&12月のレッスン内容は近日中にアップします😊
詳細はプロフィール添付のブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMより連絡下さい💗

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #ギフト #お菓子作り #1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #クリスマスレッスン

クリスマスレッスンのサンプル✨
何度もやり直したところあり…


赤・緑じゃないクリスマスも
なかなかかわいいでしょ?


レッスンの案内も今週中に♡


基礎コースも今月からスタートしますよー!
詳しくはブログで!
@sugarwith_icing

#アイシングクッキー沖縄
#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシング
#大人女子の習い事
#クリスマススイーツ
#手作りスイーツ
#大人っぽいデザイン
#ブルーとホワイト
#クラックエフェクト
#6つの技法

*
こんばんは😃🌃
*
今日の夕食🌃🍴😋
*
そして…月曜日にひとみ さんから頂いたパウンドケーキでコーヒー☕タイム😋😋😋
美味しい〜😳癒されます✨
*

夕食は…はい。。完全な手抜きです…😓何故ならば…
今日のレッスンでランチ☀🍴で使った食材とおなじ…フル活用です😱😱
6枚目のpicが生徒さんへ出したランチ☀🍴 スイーツ🍰はレモンパイ💗

6枚目の画像は生徒さん自身がとても綺麗に撮って下さった画像を拝借しました。🙏
*

今日は餡レース&餡フラワーケーキのレッスンでした。
3〜4枚目のpicは受講されたMさんの作品💗😊何でも器用に完成させる方でした😊
*

餡レースのレシピ付きのレッスンも全て作る工程からスタートするので、時間もかなりかかるので、お昼とおやつはご用意させてもらいました🙇
*
長年の経験で覚えた…😁ずぼら&簡単なお料理やパン等…レッスンに組み入れたいので、予行演習のつもり😁
*
スイーツは生徒さんと先週のアイシングのレッスン中の会話で…レモンパイ食べてみたい✨の一言で作る事に😁喜んでもらえてよかった😊
お菓子、料理、仕事のお話…とても前向きなMさん。先週のレッスンで初めてお会いしたのに…何だか不思議😊私自身がゆっくりペースですが、素敵な生徒さんとの出会いに感謝です💗
*

夕食🌃🍴を食べた主人は…ランチのメニューと同じでも、お肉入ってたから、嬉しかったらしい…😓基本、何でも喜んで食べてくれるのでこれも感謝です💗 *

今日は少し早めに休んで…明日は早朝から週末まで集中しつつ…やるべき事頑張ります💪✨ *
最近、気温も下がり寒くなってきましたね😭皆さんも体調くずさないように…お体ご自愛下さいね💗
*

#夕食🌃🍴 #晩御飯 #ワンプレート #お家バル #手抜きでごめんなさい🙏 #でもお肉があれば何でも良いらしい😓 #クッキングラム #まんぷくオータム #食欲の秋
#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室

餡レース&餡フラワーケーキレッスン💗 *
生徒さんの作品💗 *
1枚目picのStudentのスペルも間違えてます…😓 *
初めてのフラワーケーキ体験にも関わらず、綺麗に仕上げて下さいました。餡レースのレシピ付きで受講。作り方も一通り学んで頂きました💗
*
petit_coffret_ではレシピをお渡しするだけではなく、一緒に材料から作る工程まで一通り体験して頂き、その後のフォローもさせて頂いてます。😊 これからのケーキ作りにも沢山活用されて下さいね💗

長時間の受講なので、ちょっとしたランチプレートと、スイーツ&コーヒー☕付💗 * ☆ランチプレート
⚫サラダ
⚫ローストビーフ
⚫生ハムメロン⚫エリンギバター炒め
⚫キノコ&パプリカ&ベーコンのキッシュ💗 * ☆パンプキンスープ
*
☆レモンパイ&コーヒー

全て簡単に作れる物を手作りで💗いずれはお菓子だけではなく、簡単に作れるお料理&パンもレッスンに組み入れて行きます💗

此方は私のプレート&スイーツ😅
生徒さん用の画像撮り忘れてしまいました😭 ☆生徒さんへのプレートはもう少しボリュームがあり、ミニキッシュも2つ付💗でした😋
*
Mさん💗ありがとうございました🙇

またお会いできる日を楽しみにしています💗

今月&12月もクリスマスアイシングクッキー&フラワーケーキ, リアル餡フラワーのレッスン計画中💗

11月&12月のレッスン内容は近日中にアップします😊
詳細はプロフィール添付のブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりお早めにご連絡下さい💗

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #ウェディングギフト #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #クリスマスレッスン

おはようございます💗
昨日後程…といってアップしなかった…やるやる詐欺😓😓😓 レッスン用サンプル😊 * ☆リアル餡フラワーのリースケーキ ☆クリスマスアイシングクッキー
*

どちらも、餡レースを使っての試作、餡レース&リアル餡フラワー愛が止まりません❤😳❤
まだまだ、フラワーもレースも使いたい企画がいっぱい。。😳
*
リースケーキはちょっとまだピンと来てないのでデザイン全然違うタイプになると思うけど 😓
*

アイシングクッキーは、子供用のデザインと…インテリアでも飾れるようなタイプももう1種類。製作途中😊
*

今回作ったアイシングクッキーは雪❄と🎄とロウソクが私のお気に入り❤
*

今日から県外です。後程空港で再度アップを…💦
*

今日も1日皆様にとって素敵な1日でありますように✨
*

#手作りお菓子 #おかし作り #アイシングクッキー #リースケーキ#クリスマス #レッスン用サンプル #まだまだあるよ🎵#リアル餡フラワー #餡レース #餡クラフト #沖縄アイシングクッキー教室 #沖縄フラワーケーキ教室 #那覇市 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #pccアイシングクッキー教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #flowercake #royalicingCookie #instasweets

クリスマスアイシングクッキーサンプル💗 *
今回も餡レースが主役💗
レースは光沢のある素材を使用💗
上品な大人のアイシングクッキーに仕上げました💗😳💗
*
個人的に雪❄とツリー🎄そしてローソクがお気に入り😳

貴女も上品で素敵なアイシングクッキー作ってみませんか?
もう1パターンの大人可愛いデザインは後日。。。😊
*
そして…お子さん用のデザインも後日アップしますね🎵
*

カップケーキやホールケーキ等…
来週末には11&12月のレッスンメニューのサンプル仕上げる予定💗 *

11月&12月のレッスン内容は近日中にアップします😊
詳細はプロフィール添付のブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりお早めにご連絡下さい💗

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #クリスマスレッスン

11月〜12月のレッスン用サンプル作り💗
*

ガトーショコラのリングケーキをリースにみたてた
* ☆リアル餡フラワー
☆餡レース

を使ってデコレーション&遊んでみる…😊
*

どちらも"あんこ"が原材料💗

お花もレースも食べられます😊
*

リアル餡フラワーは先月習って来て二度目の試作…😅今日も黙々違うお花を試作💗
*

餡レース&餡フラワー愛が半端ないです…😳💗
作りたいものがありすぎて何から手をつければいいのやら…😅
色々試作、違う用途にも改良中💗
*

来週レッスン用のサンプル確定してアップ出来るように、集中✨
*

後程…アイシングクッキーもアップします💗
*

11月&12月のレッスン内容は近日中にアップします😊
詳細はプロフィール添付のブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりお早めにご連絡下さい💗

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #クリスマスレッスン

*
こんにちは💗

先程、プライベートレッスン終了😊
*

休憩タイム☕に出したスイーツ💗 ☆バターフラワーカップケーキ(餡レース添え💗)
☆アールグレイと🍎のワッフル
(🍎のコンポートと生クリーム&シナモン添え)
*
3〜4枚目のpicは生徒Mさんの作品💗アイシング今日で2回目との事でしたが、作業も早く私がお手伝いする事もほとんど無し😵きれいに仕上げてました。
*
餡レース、とても気に入って下さり、早速来週、餡レース&餡フラワーのレッスンのご予約を入れて下さいました。😊
*

お菓子作りもかなり本格的。作るのも、食べるのも好きなようで、あれも〜これも…習いたいと声を弾ませて話して下さいました😊 *
私も…今後の方向性も見えつつあり、私は何を重視して教室をするのか…最終的に何をしたいのか…あのとき流行っていたよね…と色褪せてしまうような事ないように、無理な勧誘も無し…😊しっかり私らしいメニューと生徒さんとの向き合い方等…
*

何が私にとって必要で私自身が学ぶべきか、何が不要か…冷静にしっかり情報収集、そして今あたためている事をコツコツ行動に移して行きたい💗
*

本島縦断している台風の影響…心配ですが、皆さんの地域は大丈夫なのでしょうか?大きな被害が無いことを祈ります✨🙏🙏🙏✨
*
今月のレッスンの予約はとりあえず、今日で終了。
*
27日から県外です。
*
それまで、11月、12月のサンプル作りと、練習、勉強、実家の親の事…頑張らねば💪
*

#おうちカフェ☕ #お菓子作り #お菓子教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #沖縄フラワーケーキ教室 #那覇市 #coffeetime #餡レース #フラワカップーケーキ #バタークリーム #pccレシピ課アイシングクッキー教室 #ハロウィン #まんぷくオータム #クッキングラム #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部教室 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #instagramjapan

プライベートレッスン💗
*
ハロウィン餡レースアイシングクッキー💗
*

生徒さんの作品です😊
*
アイシングクッキーは今回で2度目…というMさん💗
*
とても素早く仕上げ、お手伝いする事がほとんどないまま完成されました💗😵
*
餡レースとても気に入ってくださり、来週早速、餡レース&餡フラワーケーキのレッスンの予約を入れて帰られました。🙇🙇🙇
*

休憩タイムは焼きたての…
☆アールグレイとリンゴのワッフル
(🍎コンポート&生クリーム&シナモン添え)*
☆フラワーバターカップケーキ(餡レースでおめかし)

餡レースをカップケーキのまわりをくるんでおめかし💗

目が😍で終始楽しみ、食べて下さいました。😊 ティータイム☕もゆっくり取れ、お菓子作りのお話。。楽しかったです😊また来週お待ちしていますね✨ありがとうございました🙇 ☆餡レースのレッスン、お教室をされている方、活用されたい方…ご相談下さい。

今月のレッスンは26日迄となります。🙇 フラワーカップケーキの体験レッスンも募集中💗 ❤詳細はプロフィール添付のブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりお早めにご連絡下さい💗

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #スイーツ


素材、デザイン、組み立て、組合わせ、味のお勉強🎵
今日は南風原の
@akahiro.okinawa さんの
秋SweetS✨
フルーツにこだわりをもっているようで、旬のフルーツがいっぱいのケーキ🎵
.
#沖縄アイシングクッキー教室#ケーキのお勉強#南風原のケーキ屋さん#パティスリーアカヒロ#旬のフルーツ#ケーキ作りたい#好

アイシングレッスンの準備


このカラフルが揃うと
なぜか
並べたくなるのは


わたしだけでしょうか?笑


グラデーションには
人を癒す効果も
あるみたいですよ♡


さぁ、今日もレッスン
楽しもう✨


レッスンのご案内は
プロフィールのリンクより
@sugarwith_icing

#沖縄アイシングクッキー教室
#アイシングクッキー教室沖縄
#アイシングクッキーレッスン沖縄
#沖縄県南部
#沖縄県糸満市
#大人女子の習い事
#sugarwith
#カラーグラデーション
#アイシングカラーはウィルトン
#レッスン準備
#玉城和代

*
本日のプライベート出張レッスン💗
*
☆りんごのクランブルケーキ🍎💗
*
差し入れスイーツ依頼でリーフアップルパイも30個💗

可愛いアイシングクッキーや、フラワーケーキだけではなく、季節の焼き菓子やイベントケーキのリクエストレッスンも承っています💗
*

10月のレッスン募集は26日までとなっています💗
*

プロフィール添付のブログまたは、こちらのDMよりお問い合わせ&お申し込み下さい💗

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #スイーツ

*
こんにちは💗
*
のんびりモードでなかなかエンジンかからず〜(*_*)
*

さて!!作りますかぁ〜💪❗
*

明日〜数日ドタバタ…コメントもいつもすぐに返せずごめんなさい🙏🙏🙏 暫しの癒しで皆様のギャラリーにお邪魔していいね👍したら笑って下さい💗😆 午後も皆さんにとっても良い一時となりますように✨✨
*

#お菓子作り #りんご🍎 #秋の味覚 #アップルパイ #下拵え #大量生産 #沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子#1dayレッスン #親子レッスン#大人可愛い #大人の習い事 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部

本日のハロウィン🎃アイシングクッキーレッスン❤
*

生徒さんお2人の作品💗
*

それぞれお好きなカラーで色づけ&餡レースも付けて楽しまれていました。😊
*

型にはまらず好きな色、デザインで楽しんで下さい!の一言に…楽しそうに作業されていた姿が印象的でした。😊
*

お2人共に初アイシングクッキー✨
次回は餡レースのケーキのレッスンでお会い出来る事を楽しみにしています✨
*

ありがとうございました❤
*

今日の休憩タイム☕のスイーツ🍰
* ☆抹茶ティラミス
☆ティークッキー *
* ☆今月のレッスンは26日迄となります。😊
*

10月
☆ハロウィンアイシングクッキー
☆餡レースフラワーケーキ

募集中です❤詳細はプロフィール添付のブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりご連絡下さい

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #スイーツ #フォトジェニックスイーツ #ハロウィン #instasweet

本日のレッスンで出したスイーツ🍰
* ☆カボチャ🎃プリン
☆栗ケーキ🌰
*

今日は親子レッスン💗ハロウィン🎃アイシングクッキー作り💗
*
それぞれ好きな色に色づけをしてもらい、好きなデザインで自由に仕上げてもらいました。
*

私がつくるのは、あくまでもサンプル。😊
*
こんな風に自由にのびのびと作ってもらえると嬉しい✨
*
個性って大切だとつくづく感じた日でした。

5歳の女の子👧…感性もよくのびのびと作っている姿に私も沢山いろんな事学ばせてもらいました。
*

ママのKさんも、セルフネイルもされるそうで、初めてのアイシングなのに、発想も、レースの組み合わせもセンス良く仕上げていました。
*

休憩タイム☕のスイーツはハロウィン🎃と秋を意識したスイーツ🍰
* ☆カボチャ🎃プリン
☆栗🌰ケーキ
* 😋😋😋 カボチャ🎃プリンの上には生クリームの👻付き…😊
蓋を開けた時の表情が…可愛い😳❤
お子さん向けに作ったプリン🍮私のこの…いたずら好きな所、子供には受けます😉

@kaaao0123さんとも、家族のお話、仕事のお話…いろいろ話せて楽しかったです。
*

そして…コーヒー☕好きの私の為に、Kさん。バターコーヒーを持参して下さり…初のバターコーヒー☕いただきました😋
そのお心遣いと優しさにも感謝です💗

明日もまたレッスンがありますが…緊張もありつつ…明日お出しするスイーツ作りながら…わくわく感も…人との出会い大切にしたいなと益々思える日々です。
*
私のできる限りの事お伝えできればいいな✨ *

明日、落ち着いたら、また皆さんのギャラリーゆっくりお邪魔させて下さいね💗🙇
*

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #お菓子教室 #焼菓子 #お菓子作り #ハロウィン#まんぷくオータム #クッキングラム #かぼちゃプリン #栗ケーキ #秋 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部 #pcc201710ハロウィンと秋に食べたくなるスイーツ #スイーツ #instasweet #器#美味しい秋見つけた #コッタ

本日の親子レッスン💗
*
ハロウィン🎃アイシングクッキー
*
生徒さんの作品です💗
*

ママとお子さんそれぞれお好きなデザインで作って頂きました💗
*

5歳のお子さんでも、自分で考え完成させていく姿が微笑ましかったです✨😊✨
*

お子さんの感性から私も沢山の学び💗
*

今回の休憩タイムのスイーツはお子さま向けと秋を感じてもらえるように… ☆カボチャ🎃プリン
☆栗ケーキ🌰

楽しい時間をありがとうございました。😊 *
またお会いできる日を楽しみにしています✨
*

10月
☆ハロウィンアイシングクッキー
☆餡レースフラワーケーキ

募集中です❤詳細はブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりご連絡下さい

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #スイーツ #フォトジェニックスイーツ #ハロウィン🎃

*
こんばんは❤

返信前にごめんなさい🙏
*
昨日の出張レッスンでの生徒さんの作品😊
*

初めてのアイシング🔰でもこんなに素敵に作れました😊
*

今回をきっかけに、アイシングクッキー作り、楽しんでくれると嬉しいな💗
*
今日は親子レッスンでした💗😊
*
後程、本日のスイーツと一緒に可愛い画像アップします。
*
明日もレッスン入っているのでスイーツ仕込み中💗
*
後で前回のお返事もφ(..)しますね〜🙏🙏🙏
*

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #お菓子教室 #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #スイーツ #ハロウィンアイシングクッキー #生徒さんの作品

昨日プライベート出張レッスンで生徒さんが作られたアイシングクッキー😊
*
初めてとは思えない位きれいに仕上げて下さいました。😊 *
本日の親子レッスンの作品は後程…💗
*

10月
☆ハロウィンアイシングクッキー
☆餡レースフラワーケーキ

募集中です❤詳細はブログでご確認下さい。

レッスンの希望、お問い合わせはDMよりご連絡下さい

#沖縄フラワーケーキ教室 #沖縄アイシングクッキー教室 #那覇市 #petit_coffret_#お菓子教室 #リアル餡フラワー #餡レース #アイシングクッキー #餡フラワーケーキ #バターフラワーケーキ #生クリーム #誕生日ケーキ #ウェディングケーキ #イベントケーキ #焼菓子 #お菓子作り #1dayレッスン #大人可愛い #大人のお稽古 #大人の習い事 #親子レッスン #お菓子作り #お菓子作り好きな人と繋がりたい #レッスン生募集 #パティシエカメラ部 #スイーツ #ハロウィン

Most Popular Instagram Hashtags