[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#沖祥子

34 posts

TOP POSTS

Thanksgiving25、私の分は終わったんだけどなぁ…。
おかしいなぁ…。
どこのコンサート会場行くんだ?
てか、♪のマークかわいいし、ワクワクさせられる。

あ!(ワタクシ的)追加公演か!
ゴメンなさい、我慢できませんでした。
他と被っていた予定とどっちを選択するか悩んで悩んで、選んだ方へ行った時、行っていないことを後悔する方を選らびました。
仮に、メンバー4人にもどう言われるかを考えたらなんやかんや言いながらも微笑んで貰えるという勝手な妄想ができあがりもしました。笑

結果、満足。
これで本当に私のThanksgiving25終了。
楽しかったー🎉
さみしいよぅ😭

みなさま、ありがとうございました😊

そして、1番好きな人から何度も名前を呼んでいただけて幸せです。
これもすべて、#沖祥子 さんのおかげ。祥子さん、ありがとう😊

帰りのバスも♪

#mrchildren
#thanksgiving25
#ミスチル25




( めちゃくちゃ長いのでスルーしてください )
( 余韻がすごすぎて文章まとまってません )

昨日は念願のずっとずっと楽しみにしてた
ミスチルのライブ行ってきました !!!!

もうほんっとうにほんっとうにかっこよかった !
JENさん面白すぎてMCとかで
声出して笑っちゃったし 、
受験の時にめちゃくちゃ聴いてた曲では号泣したし 、
こんなに待ち遠しく思ってたイベント
いつ以来だろうってくらいに
ライブ前からずっと楽しみで終わってからも幸せで 、
結局は全部なんですけど 、
その中でも特に聴きたいなって思ってた曲も
さすがに全部じゃないけどでも聴けて 、
本当にイントロでもううわっ!ってなる 、
かっこよすぎたほんとに 。

桜井さんがMCで
本当に感謝でいっぱいです
って言ってたけど
ほんとにこっちのほうこそ !ってかんじで 、
まだまだうちは他のファンの方々に比べたら
出会って間もないけど
こんなにたくさん支えられて元気もらって
ミスチルのお陰で楽しみも増えて
昨日1日でひとつの場所にひとつのバンドのために
こんなに人が集まるって本当にすごい事だと思ったし 、
こんなに愛されてるのがほんとによく分かった 。

本当にたのしかったですしあわせです !!!!
また行けますように !

あと 、ナカケーさんが髪の毛切ってて 、
めちゃくちゃかっこよかったです 、、

お母さんにはこのアカウント教えてないから
見てないと思うけど 、
FM入ってくれて本当にありがとう 。
同じバンドを好きになれて 、
いろいろ一緒に喜んだりできて
本当にしあわせです 。
ライブまで毎日あと◯日だねとかいってにやにやして 、
ライブ前にパネルの前でこういうポーズしよう!
って言ったら恥ずかしがりながらもやってくれて
嬉しかったよ 、ありがとう !

今日も晴れてよかった ☺️
今日参戦の方 、楽しんできてください ✊💫

#MrChildren #mrchildren #ミスチル
#Thanksgiving25 #日産スタジアム
#20170805
#桜井和寿 #田原健一 #中川敬輔 #鈴木英哉
#小春 ちゃん #SUNNY さん
#山本拓夫 さん #西村浩二 さん
#icchie さん #四家卯大 さん #沖祥子 さん

#MrChildren#SUNNY#四家卯大ストリングス#四家卯大#沖祥子#山本拓夫#西村浩二#icchie#チャランポランタン#小春
#文字数の都合で敬称略しております申し訳ございません
.
.
今回はスタジアム公演について、少しだけ真面目にレポします。
長く私の投稿を見て下さってる方は「あぁ、いつものあれか。。」ってやつです。
まだ、私のレポ読んだ事が無い方は、きっと、いえ、確実につまんないレポになるので、先に謝っておきます。すみません。
.
.
.
ドーム公演と一緒かなぁって思いながら臨んだ長居公演だったけど、そんな安易な発想はオープニングナンバーから打ち砕かれた。
ドーム公演9箇所の経験値は、Mr.Childrenやサポートメンバーをとんでもなく強くしていた。
個人的に特に凄いなって思ったのが、四家卯大ストリングスの四家さんと沖さんの弦、そして昨年のホールツアーから帯同するチャランポランタンの小春ちゃん。
四家さん、沖さんは昔からMr.Childrenのサポートメンバーとして演奏しているから、あれとして、チャランポランタンの小春ちゃんは昨年からツアーに帯同して、年齢が倍くらいあるんじゃないかって人たちに囲まれて、あのパフォーマンスをするのは本当に凄いと思う。
.
普段はストリングスで、桜井さんの歌声を押し出してるけど、今回はストリングスとアコーディオンの2本がその役割をしていて、それがもう極上のカウンターラインになってる。曲によっては弦とアコーディオンがユニゾンしてて、それが更に郷愁感を増して、Mr.Childrenの音と、桜
井さんの歌声を押し出していく。
弦とアコーディオンの絡みは、今回のツアーの見所と言っても過言ではないです。
.
.
.
その他、Mr.Childrenをサポートするメンバーは錚々たる面々です。サニー氏、山本さん、西村さん、イッチーさん。
今回のツアーの演奏は基本的に全編生演奏で、ステージに上がっている演者の鳴らす音しか出ておりません。(多分)楽曲によっては、エレキギターを何本か使用するものもあり、どうしているかというと、エレキギターの代わりにトランペットとかがその音を出しているんすよ。
耳を澄ましてみると、すぐに分かるのでこれから参戦の方は、是非そんな部分も聴いてみてください。
なによりも、こんな大人数でツアーをしているにも関わらず、バンドのグルーヴが失われていない事が不思議です。だいたい、音を乗せすぎると疾走感やグルーヴって失われがちなんですが、それが一切ない。なんで?
.
.
.
Mr.Childrenの音について言えば、例えば田原さんがギブソンのレスポールを使ってるんやけど、ある曲ではフェンダーのジャズマスターを使ったりして、もうなんか凄く音作りにこだわってるなぁって感じ。
余談ですがレスポールの田原さんは結構見慣れてますが、ジャズマスターの田原さんってあんまり印象がなくて。それこそ未完ツアーのフェイクとか?フェイクで言えば未完の前は終末で使ってた気がします。
HOMEの楽曲ではジャズマスター使う、みたいなロジックでもあんのかな?って感じです。
.
.
.
何よりも、田原さんは桜井さんよりギターが上手いんじゃないかって思っている。(異論は認めます。)
そもそも、ギタリストとしての属性が桜井さんと田原さんでは違っていて、桜井さんはどちらかと言えば、ある程度の枠からはみ出しても良いタイプで、田原さんはその枠の中でとんでも無く正確にプレイする。
ギタリストって、性格出るなぁって思った瞬間でもあります。
そんな桜井さんのギターアレンジで、史上最強に格好良かったのが、アンコール最後の曲。ラストサビに入る部分で、桜井さんのソロがあるんやけど、歌いながらアルペジオを入れるんよね。初めてのアレンジって事もあり聴き惚れます。
ちなみにこれは、ドームでは名古屋、スタジアムでは長居でしかやってません。(札幌と日産は参加してないので分かりかねますが。。)
.
.
.
そして、桜井さんのお話し。
桜井さんって個人的に、頑固で人に影響され易いって思ってます。
俗に言ういいとこ取りみたいな。笑
これは褒め言葉で、例えばONE OK ROCKのtakaさんの歌い方とかMCに影響されてるって、すごく思う。もうなんかそっくり!笑
それが影響してか、普段は物凄く綺麗に歌う曲も、エモーショナルに歌ったりして、更に歌い方の幅が広がったなぁ、という印象です。
今日このライブが、最後のライブ。まるでそんな感じ。
.
.
まだまだ書きたい事もあるんですが、もう既につまんないと思うので、この辺にしておきます。
最後まで読んで下さった方は、ありがとうございました。
残りの2公演も無事故で終わりますように!そして26年へ向けての足音が聞こえてきましたね。

#Mr.Children
#ミスチル
サポートメンバー

#四家卯大 (しかうだい)(Cello)
#Sunny (サニー)

#沖祥子 (おきしょうこ)(Violin)

#山本拓夫さん (やまもとたくお)(Saxophone&Flute)
#西村浩二さん (にしむらこうじ)(Trumpet)

#市原大資さん (いちはらだいすけ) (trumpet/trombone)
#チャランポランタン から松永小春(まつながこはる ☺️{今日はMr.Childrenサポートメンバーの方達をご紹介しますー

ミスチルはこの方々をサポートに迎えた理由って何だろう?そう思いました

理由 この方々1人1人の音楽に有りました

1人1人の音楽をyoutubeで観させてもらったのですが 艶のある音楽
音楽に耀きが有りました

このミュージシャン方々が一つになり この方々の音楽が一つになり Mr.Childrenと言う耀いている光に
この方々の輝いている光が入ると今回のツアーの素晴らしい最大の輝きに 光になったのだと思いましたね
そう その最大の輝き 最大の光の中にMr.Childrenファンが入って
Mr.Childrenファンの楽しんでる輝き光
Mr.Childrenの楽しんでる輝き光
Mr.Childrenサポートメンバーの楽しんでる輝き光が混ざり合った時‼︎最大級の輝きに光になったと思います

Mr.Children
Mr.Childrenサポートメンバーの皆さん

Mr.Children
Mr.Childrenサポートメンバーの皆さん

Mr.Childrenの輝いてる光のMr.Childrenワールドに連れて言ってくれてありがとうございます

Mr.Childrenファンの皆んなと楽しめた 皆さんありがとうございます

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
8/5(Sat)&8/6(Sun)@日産スタジアム
この2日間一生の思い出になりました😁✨ 本当に感動😂

25周年本当におめでとう!🎂🎉✨ これからもずっと聞き続けます😉✌ Mr.Children最高😍

#ミスチル25
#mrchildren
#Thanksgiving25
#桜井和寿
#田原健一
#中川敬輔
#鈴木英哉

#SUNNY
#山本拓夫
#icchie
#小春
#西村浩二
#四家卯大
#沖祥子
#ヒカリノアトリエ

青山のスタジオにて
レコーディング楽しく終了❣️
歌もので音頭なサウンドでした🎵
作曲の櫻井映子さん🎹
バイオリンの沖祥子さん🎻
と、記念撮影…📷✨
#YOKAN #recording #yokanrecording #櫻井映子 #沖祥子 #音頭 #mrmusic #cricketstudio #instagram #instadaily #笑顔でステキな1日を💓 #cm #cmmusic #instdialy

投稿するの大遅刻()
8/5(土)はMr.Childrenの日産スタジアムでのライブに行って参りました。前回のツアー終わったあとに「こんな曲聴きたかったなぁ」って思った曲をすべてやってくれて本当に最高なライブでした。Mr.Childrenに勇気づけられたのでこれからも頑張ろ!!
#mrchildren
#日産スタジアム
#ミスチル25
#Thanksgiving25
#桜井和寿
#鈴木英哉
#中川敬輔
#田原健一
#SUNNY
#小春
#西村浩二
#山本拓男
#icchie
#四家卯大
#沖祥子

MUSIC for ASO 2016
地域住民と行政、アーティストが一体となって開催

熊本地震の影響で
阿蘇大橋や俵山トンネルが通行止になったことにより
阿蘇の二大産業の一つである観光業は観光客が減少し、
農業ん被害も大きく施設への被害や、観光客が減少したことにより
作物の出荷数が減り、阿蘇全体的に大きなダメージを受けています。

MUSIC for ASO 2016の目的は
熊本は元気だ‼︎いう姿を熊本県内外にアピールし

熊本や阿蘇の今の現状を知ってもらい、
イベントを通して阿蘇の農家や観光業の方がお客さんと交流し
阿蘇全体が活気づき士気が高まることを目的に、開催されるそうです。
MUSIC for ASO 2016 出演予定アーティスト

MUSIC for ASO 2016 ミュージック フォ あそ
#小林武史
#櫻井和寿
#小倉博和
#亀田誠治
#河村”カースケ”智康(河村智康)
#山本拓夫
#西村浩二
#四家卵大
#沖祥子
#イシイモモコ
#小田原ODY友洋
#MISIA
#秦基博
#藤巻亮太
#salyu
#東田トモヒロ
#DJダイノジ

MOST RECENT

Dome&Stadiumツアー暑い中ほんとにお疲れ様でした😆
5月28日から始まり9月9日まで
長いようで短かった気がするなー
スタッフからメンバーの皆さん
いい人達に囲まれて仕事が出来てほんと楽しかった!
天候にも恵まれ、
ほんと最高のツアーでした!!!
最後の打ち上げでもメンバー皆さんとお喋りしてお酒飲んでめちゃめちゃ楽しかった( *´艸)
ほんとに関わってくれた人達に感謝です😣
また一緒に仕事が出来たらいいな‼
#MrChildren#dome#stadium#tour#2017#thanksgiving25
#桜井和寿 さん
#鈴木英哉 さん
#中川敬輔 さん
#田原健一 さん
#sunny さん
#山本拓夫 さん
#小春 さん
#西村浩二 さん
#沖祥子 さん
#四家卯大 さん
#icchie さん

おはようございます!!
今日から新たな一週間の始まりですね。

先週末に熊本でもらった、
最大級のパワーをパワーにして頑張ります!!

今日もミスチルの曲からスタートです♫
【終わりなき旅】から今週はスタート!!!

目の前で演奏しているパフォーマンスを
忘れないように、、、。
何度も何度も自分の心と体に刻み込んでいる曲。



新しい名刺も届きました。
この名刺を相棒に今日はとある場所へ!!
緊張しますが顔晴ります♫

#ミスチル #ミスチル25 #MrChildren #ファイナル
#thanksgiving #thanksgiving25 #25
#熊本 #熊本県民総合運動公園陸上競技場
#えがお健康スタジアム
#桜井和寿 #鈴木英哉 #JEN #田原健一 #中川敬輔
#小春 #チャランポランタン #サニー #icchie
#山本拓夫 #西村浩二 #四家卯大 #沖祥子
#くまモン
#新しい名刺 が届き #やる気スイッチ ON
#終わりなき旅 から #今週一週間 #スタート です

☆☆☆☆
=過去一のLive=
今まで、何十回とミスチルのLiveに参戦。
その中でも昨日の #Live は過去一やった。


①席が前から三列目という #神ってる
過去一でステージから最高に近い席やった。
しかも、かなり真ん中の位置の三列目やったから、
(Aー6の50番代)
終始、肉眼でそして、マイクを通してない声も。
Live前のbackstageで行われいる
気合い入れの声?!的なものが
聞こえてきた時は鳥肌ものやった。
最高の席やった!!!
(ちなみに、今回は #田原さん 側 )


②桜井さんが目の前でパフォーマンス
桜井さんと言えば、、、
ライブ中に右へ左へ、
そして、花道も縦横無尽に動き回る。
途中、止まってsexyなパフォーマンス。
そのパフォーマンスが目の前で。
しかも、結構な割合で!!!
あれは、男女ともにやられるsexyさやな。
あんな #sexyな47歳になりたい (笑)


#ドーム&;スタジアムツアーの最終日
昨日は6月から続いたツアーのファイナル。
メンバーのテンションもいつもより高く感じ、
そして、お客さんもそのテンションに負けじと
かなりのハイテンションな約3時間。
パワーとパワーのぶつかり合いみたいな。
今回は、京セラ2days、長居初日、熊本 に参戦。


桜井さんのMCで
この25年間のどのLiveよりも
今日のliveが1番になるように!!的な事を
話してように、ホンマに最高やった!!!

まだまだ書きたいことはあるけど、
長くなりそうなのでこの辺で。
また、気が向いたら書きます(笑)




最後に、、、。
今回は、会場までかなり遠かったけど、
頑張って行った甲斐はかなりありました。
生に勝るものはない!!!
東京から参戦してくれた友にも感謝。
そして、改めて、
ミスチルと同じ時代に生まれて良かった。

#ミスチル #ミスチル25 #MrChildren #ファイナル
#thanksgiving #thanksgiving25 #25
#熊本 #熊本県民総合運動公園陸上競技場
#えがお健康スタジアム
#桜井和寿 #鈴木英哉 #JEN #田原健一 #中川敬輔
#小春 #チャランポランタン #サニー #icchie
#山本拓夫 #西村浩二 #四家卯大 #沖祥子
#くまモン

🌈🌻
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
基本夏は好きじゃないんだけど
今年だけは「終わってほしくない」と思った
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
( ていうかネタバレしていいんだよね💭
ニシエヒガシエやっぱ最高!
聴かない日ないもん(笑)
みなさんはセトリの中でどの曲が好き?)
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#mrchildren #thanksgiving25 #ミスチル25
#桜井和寿 #田原健一 #中川敬輔 #鈴木英哉
#sunny #小春 #山本拓夫 #西村浩二 #icchie
#四家卯大 #沖祥子 #最高の夏 #感動 #楽しかった
#ありがとうございました #お疲れ様でした

☆☆☆
いざ、熊本へ!!!

今日だけは、仕事脳を少し横に置きます(笑)
置かせて下さい!!!!

何故、熊本かと言うと、、、
分かる人は分かる(笑)
参戦の皆さん!!
ファイナルを楽しみましょう♫



#ミスチル #ミスチル25 #MrChildren #ファイナル
#thanksgiving #thanksgiving25 #25
#熊本 #熊本県民総合運動公園陸上競技場
#えがお健康スタジアム
#桜井和寿 #鈴木英哉 #JEN #田原健一 #中川敬輔
#小春 #チャランポランタン #サニー #icchie
#山本拓夫 #西村浩二 #四家卯大 #沖祥子
#スタバ #スターバックス
#本日のドリンク
#グランデ #エキストラホット#ノンフォーム #ソイラテ です。

#Mr.Children
#ミスチル
サポートメンバー

#四家卯大 (しかうだい)(Cello)
#Sunny (サニー)

#沖祥子 (おきしょうこ)(Violin)

#山本拓夫さん (やまもとたくお)(Saxophone&Flute)
#西村浩二さん (にしむらこうじ)(Trumpet)

#市原大資さん (いちはらだいすけ) (trumpet/trombone)
#チャランポランタン から松永小春(まつながこはる ☺️{今日はMr.Childrenサポートメンバーの方達をご紹介しますー

ミスチルはこの方々をサポートに迎えた理由って何だろう?そう思いました

理由 この方々1人1人の音楽に有りました

1人1人の音楽をyoutubeで観させてもらったのですが 艶のある音楽
音楽に耀きが有りました

このミュージシャン方々が一つになり この方々の音楽が一つになり Mr.Childrenと言う耀いている光に
この方々の輝いている光が入ると今回のツアーの素晴らしい最大の輝きに 光になったのだと思いましたね
そう その最大の輝き 最大の光の中にMr.Childrenファンが入って
Mr.Childrenファンの楽しんでる輝き光
Mr.Childrenの楽しんでる輝き光
Mr.Childrenサポートメンバーの楽しんでる輝き光が混ざり合った時‼︎最大級の輝きに光になったと思います

Mr.Children
Mr.Childrenサポートメンバーの皆さん

Mr.Children
Mr.Childrenサポートメンバーの皆さん

Mr.Childrenの輝いてる光のMr.Childrenワールドに連れて言ってくれてありがとうございます

Mr.Childrenファンの皆んなと楽しめた 皆さんありがとうございます

Thanksgiving25、私の分は終わったんだけどなぁ…。
おかしいなぁ…。
どこのコンサート会場行くんだ?
てか、♪のマークかわいいし、ワクワクさせられる。

あ!(ワタクシ的)追加公演か!
ゴメンなさい、我慢できませんでした。
他と被っていた予定とどっちを選択するか悩んで悩んで、選んだ方へ行った時、行っていないことを後悔する方を選らびました。
仮に、メンバー4人にもどう言われるかを考えたらなんやかんや言いながらも微笑んで貰えるという勝手な妄想ができあがりもしました。笑

結果、満足。
これで本当に私のThanksgiving25終了。
楽しかったー🎉
さみしいよぅ😭

みなさま、ありがとうございました😊

そして、1番好きな人から何度も名前を呼んでいただけて幸せです。
これもすべて、#沖祥子 さんのおかげ。祥子さん、ありがとう😊

帰りのバスも♪

#mrchildren
#thanksgiving25
#ミスチル25

*
thanksgiving25(余韻)
京セラドーム2日間
長居スタジアム2日間
大阪全日程参戦出来た事は
本当にっ幸せでした。
*
まさかのあの曲をやってくれたり
銀テープ取るのに必死になったり
バルーンを触るのに必死になったり
桜井さんの「もっとちょうだい」に大興奮したり
JENにキュンキュンしたり
田原さんに癒されたり
ナカケーがあの曲でめちゃめちゃ笑顔になったり
ナカケーが最強にかっこよく
ナカケーが最強にかっこよく…endless
全ていい思い出。。♡
*
彼等の言葉と音楽を胸に
これからも頑張ろう!
*
…なんていい子みたいにゆうけど
時間とお金があればもっと行きたかった!
本当はすげーチルロス 。゚(゚´Д`゚)゚。
*
*
Mr.Children
DOME & STADIUM TOUR
thanksgiving25
京セラドーム大阪 7月4、5日
ヤンマースタジアム長居 8月12、13日
*
*
#mrchildren #ミスチル
#ミスチル25 #ミスチル25周年
#桜井和寿 #鈴木英哉
#田原健一 #中川敬輔
#sunny#山本拓夫 #icchie
#沖祥子 #四家卯大 #西村浩二
#チャランポランタン小春
#新旧サポートメンバー
#長居2日目を映像化してほしい
#ボーナス映像でもいい #最後のあの曲
#私の気のせいかもですが鳴り止まない拍手のとき田原さん目に涙浮かべてた
#mrchildrenがいないと生きていけない

入庫しました☆

タンブラー倉庫の中の『うちわフォルダ』です。

いつものようにどなたでもご自由にどうぞ。
カスタム、アレンジ、リメイクも自由自由自由です。

ポカリは耐水フィルムに印刷してますが、保護フィルムを後貼りしないタイプです。高いインクで高い耐水フィルムに上手く印刷して保護フィルム貼りで失敗したら泣けますからね😭

ポカリの色はイキフンです。リアルなTg25カラーだと結構地味な感じになるので自分好みで勝手に色つくりました。

銀テ…正しい使い途はありませんのでメタリックなシールに印刷してその日限りのツアTアレンジに使ったり、スーツケースに無造作に貼ってみたり。

のりちゃんが言ってたリボンにしたりマステにしたり…もし、こんなのできたよ(*´∀`*)ノってつくレポして貰えると喜んで見に行きます✨

それから5年前のポプザポカリです。何気にロゴを見てたら『あ、これポカリだ…ポカリ買ってこよう』と突然思い立ってしまいました。多分そういう病気です(笑)

あ…ポプザのセトリ記載してますが、まさか『バレあり』書かなくていいですよね😂❓ #最後は記録用
#靴を新調しました✨
#足音はそんなにしない
#靴ひもはちゃんと結びます
#家を出る時の足は無意識です
#ファン失格です😂
#mrchildren
#thanksgiving25
#ミスチル
#ミスチル25
#ミスチルくん
#ポカリスウェット
#pocarisweat
#イオンサプライ
#私に一番近い水
#大塚製薬の回し者ではありません
#ブルフラ
#ブルーフラワー
#fender
#esp
#sunny
#小春
#icchie
#山本拓夫
#西村浩二
#四家卯大
#沖祥子
#popsaurus2012

#MrChildren#SUNNY#四家卯大ストリングス#四家卯大#沖祥子#山本拓夫#西村浩二#icchie#チャランポランタン#小春
#文字数の都合で敬称略しております申し訳ございません
.
.
今回はスタジアム公演について、少しだけ真面目にレポします。
長く私の投稿を見て下さってる方は「あぁ、いつものあれか。。」ってやつです。
まだ、私のレポ読んだ事が無い方は、きっと、いえ、確実につまんないレポになるので、先に謝っておきます。すみません。
.
.
.
ドーム公演と一緒かなぁって思いながら臨んだ長居公演だったけど、そんな安易な発想はオープニングナンバーから打ち砕かれた。
ドーム公演9箇所の経験値は、Mr.Childrenやサポートメンバーをとんでもなく強くしていた。
個人的に特に凄いなって思ったのが、四家卯大ストリングスの四家さんと沖さんの弦、そして昨年のホールツアーから帯同するチャランポランタンの小春ちゃん。
四家さん、沖さんは昔からMr.Childrenのサポートメンバーとして演奏しているから、あれとして、チャランポランタンの小春ちゃんは昨年からツアーに帯同して、年齢が倍くらいあるんじゃないかって人たちに囲まれて、あのパフォーマンスをするのは本当に凄いと思う。
.
普段はストリングスで、桜井さんの歌声を押し出してるけど、今回はストリングスとアコーディオンの2本がその役割をしていて、それがもう極上のカウンターラインになってる。曲によっては弦とアコーディオンがユニゾンしてて、それが更に郷愁感を増して、Mr.Childrenの音と、桜
井さんの歌声を押し出していく。
弦とアコーディオンの絡みは、今回のツアーの見所と言っても過言ではないです。
.
.
.
その他、Mr.Childrenをサポートするメンバーは錚々たる面々です。サニー氏、山本さん、西村さん、イッチーさん。
今回のツアーの演奏は基本的に全編生演奏で、ステージに上がっている演者の鳴らす音しか出ておりません。(多分)楽曲によっては、エレキギターを何本か使用するものもあり、どうしているかというと、エレキギターの代わりにトランペットとかがその音を出しているんすよ。
耳を澄ましてみると、すぐに分かるのでこれから参戦の方は、是非そんな部分も聴いてみてください。
なによりも、こんな大人数でツアーをしているにも関わらず、バンドのグルーヴが失われていない事が不思議です。だいたい、音を乗せすぎると疾走感やグルーヴって失われがちなんですが、それが一切ない。なんで?
.
.
.
Mr.Childrenの音について言えば、例えば田原さんがギブソンのレスポールを使ってるんやけど、ある曲ではフェンダーのジャズマスターを使ったりして、もうなんか凄く音作りにこだわってるなぁって感じ。
余談ですがレスポールの田原さんは結構見慣れてますが、ジャズマスターの田原さんってあんまり印象がなくて。それこそ未完ツアーのフェイクとか?フェイクで言えば未完の前は終末で使ってた気がします。
HOMEの楽曲ではジャズマスター使う、みたいなロジックでもあんのかな?って感じです。
.
.
.
何よりも、田原さんは桜井さんよりギターが上手いんじゃないかって思っている。(異論は認めます。)
そもそも、ギタリストとしての属性が桜井さんと田原さんでは違っていて、桜井さんはどちらかと言えば、ある程度の枠からはみ出しても良いタイプで、田原さんはその枠の中でとんでも無く正確にプレイする。
ギタリストって、性格出るなぁって思った瞬間でもあります。
そんな桜井さんのギターアレンジで、史上最強に格好良かったのが、アンコール最後の曲。ラストサビに入る部分で、桜井さんのソロがあるんやけど、歌いながらアルペジオを入れるんよね。初めてのアレンジって事もあり聴き惚れます。
ちなみにこれは、ドームでは名古屋、スタジアムでは長居でしかやってません。(札幌と日産は参加してないので分かりかねますが。。)
.
.
.
そして、桜井さんのお話し。
桜井さんって個人的に、頑固で人に影響され易いって思ってます。
俗に言ういいとこ取りみたいな。笑
これは褒め言葉で、例えばONE OK ROCKのtakaさんの歌い方とかMCに影響されてるって、すごく思う。もうなんかそっくり!笑
それが影響してか、普段は物凄く綺麗に歌う曲も、エモーショナルに歌ったりして、更に歌い方の幅が広がったなぁ、という印象です。
今日このライブが、最後のライブ。まるでそんな感じ。
.
.
まだまだ書きたい事もあるんですが、もう既につまんないと思うので、この辺にしておきます。
最後まで読んで下さった方は、ありがとうございました。
残りの2公演も無事故で終わりますように!そして26年へ向けての足音が聞こえてきましたね。

※画像にネタバレあり
Mr.Childrenのメジャーデビュー25周年記念ライブ@ヤンマースタジアム長居2days行って来ました。
Mr.Children史上最もシングル楽曲を披露した出し惜しみのないお祭りライブ。ドームツアーとはまた違う内容で嬉しかった!

2007年から10年で4度目のヤンマースタジアム長居公演で皆勤賞(笑)

いつの日もこの胸に流れてるメロディー。
本当にそう思う。
思った。

これまでもこれからも。

Mr.Childrenの音楽は自分の人生に寄り添い続けているんだなと再確認出来た3時間半に及ぶ素晴らしいライブが観れた2日間でした。

凄く元気もらえた。
また明日から頑張ろう。

またどこかで会えるといいな。
Mr.Childrenデビュー25周年おめでとうございます。

#MrChildren
#ミスチル
#Thankgiving25
#25周年
#25thAnniversary
#ヤンマースタジアム長居
#長居スタジアム
#長居公園
#初日はアリーナB3ブロック
#2日目はスタンドCゾーン
#長居公園中にミスチルオブジェやパネルやツアートラックやフラッグやでミスチル公園みたい
#野外ライブ
#桜井和寿
#田原健一
#中川敬輔
#鈴木英哉
#Jen
#SUNNY
#小春
#山本拓夫
#西村浩二
#icchie
#四家卯大
#沖祥子
#生音を大事にした11人編成の豪華なバンド
#鼻セレブとミスチルコラボ
#桜井さん愛用ブルーフラワーギター型うちわ
#これGLAYもやってほしい
#公演中以外は写真撮影解禁
#ミスチルファンオシャレ可愛い子多い

YANMAR STADIUM
Mr.Children
I'm in Osaka🎶
還りにお好み焼きを食べようと思って探しても見つからずこのまま東京へ😆
サニー Key Vo
小春 Acc. Cho.
山本拓夫 Sax. Fl
icchie Trp.
西村浩二 Trp.
四家卯大 Vc.
沖祥子 Vn.

#ミスチル #Mr.Children #YANMAR STADIUM #サニー Key Vo #山本拓夫 Sax. Fl #icchie Trp.#四家卯大 Vc #沖祥子 Vn. #西村浩二 Trp.#小春 Acc.

投稿するの大遅刻()
8/5(土)はMr.Childrenの日産スタジアムでのライブに行って参りました。前回のツアー終わったあとに「こんな曲聴きたかったなぁ」って思った曲をすべてやってくれて本当に最高なライブでした。Mr.Childrenに勇気づけられたのでこれからも頑張ろ!!
#mrchildren
#日産スタジアム
#ミスチル25
#Thanksgiving25
#桜井和寿
#鈴木英哉
#中川敬輔
#田原健一
#SUNNY
#小春
#西村浩二
#山本拓男
#icchie
#四家卯大
#沖祥子

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25
8/5(Sat)&8/6(Sun)@日産スタジアム
この2日間一生の思い出になりました😁✨ 本当に感動😂

25周年本当におめでとう!🎂🎉✨ これからもずっと聞き続けます😉✌ Mr.Children最高😍

#ミスチル25
#mrchildren
#Thanksgiving25
#桜井和寿
#田原健一
#中川敬輔
#鈴木英哉

#SUNNY
#山本拓夫
#icchie
#小春
#西村浩二
#四家卯大
#沖祥子
#ヒカリノアトリエ

Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes
7/30、最終日、最高でした。音楽をより好きになれた一日でした。櫻井さん、bank band、竹原ピストルさん、ありがとう。
#RebornArtFestival
#mrchildren
#Thanksgiving25
#櫻井和寿
#桜井和寿
#鈴木英哉
#中川敬輔
#田原健一
#SUNNY
#四家卯大
#沖祥子
#西村浩二
#山本拓夫
#亀田誠治
#小林武史
#小倉博和
#竹原ピストル
#MrsGREENAPPLE

Most Popular Instagram Hashtags