[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#沖澤康平

6766 posts

TOP POSTS




こんばんは
今日のごはん🍴
とんかつ&エビフライ
れんこんとさつま芋の味噌汁
春菊と柿、ブルサンのサラダ
白菜と紅芯大根のサラダ
俵おむすびはスヌーピー(・´`(●)*


以前も紹介させて頂いたポケットマルシェさん
@pocket.marche#ポケマルアンバサダー
させていただく事になりました😊

今回私が購入したのは岡山県の林ぶどう研究所
林慎悟さんの食べるのがもったいない!?ぶどうの宝石箱
見ての通りぶどう好きにはたまらない
食べるのがもったいないぶどうの宝石箱です💎
化学肥料不使用で大事に育てられたぶどうはどれも
甘くて美味しい🤤
色んな種類が楽しめました!
プレゼントにも喜ばれること間違いなしです🍇

ポケットマルシェは農家さん・漁師さんから直接
食べ物を買える、オンラインのマルシェです。
生産者さんと直接やり取りができ
ごちそうさまが伝えられます✨
おまけをつけてくれていたのも嬉しい☺️
たくさんの旬の食べ物が出品されているので
是非覗いてみてください🙌



#ポケマル体験 #生産者の顔が浮かぶ食卓 #ポケマル #農家直送 #おうちごはん #夜ごはん#献立#食卓#デリスタグラマー#器#馬酔木誠#沖澤康平#ブルサン#スヌーピー#おむすびくらぶ#SNOOPY#delimia#IGersJP#LIN_stagrammer#onthetable#KURASHIRU#kaumo#InstagramJapan#wp_delicious_jp#LovyuCooking

本日も真冬の寒さの中、ご来店ありがとうございました。
強風、俄雨の合間のハレマ。
明日もひときわ寒さが厳しそう。
お部屋を暖かくしてお待ちしてますね。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #沖澤真紀子
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

久々に沖澤康平さんの作品を入荷。作家さんの夏場の作業には頭が下がります。美味しいお酒やデザートをどうぞ。#沖澤康平

今日のお昼ごはん。

嶽きみキッシュ🌽
いちじくとモッツァレラのサラダ
紫キャベツのラペ
オクラ・ツナ・玉ねぎの和えもの
小夏ジュース

朝ごはんを変な時間に食べたので遅めのお昼ごはん。
友人が届けてくれたキッシュとくるみの木さんから大事に背負ってきた小夏ジュースがとても美味しかった。

🍴Dinner
・ ビーフシチュー with ブルサン ガーリック&ハーブ
・ ブロッコリーのミモザサラダ
・ サーモンと蕪のマリネ
ベルジャポン様から頂いた商品を使って
クリスマスメニューの予行練習。
ゆっくりと煮込んだ濃厚ビーフシチューに
フレッシュでほろほろとした口どけのブルサンを
あわせてみました。

見た目も華やかになるし、ガーリックとハーブの香りにコクも出て生クリームとはまた違う美味しさ。
お客様も多い年末年始、皆様も是非ブルサンを使った
メニューを作ってみてくださいね。
#アンビリーバブルサン #クリスマスディナー #ブルサン #おいしい #ワンランクアップ #ほろほろ

chicken liver and mushroom with balsamic sauce
鶏レバーを半々のバルサミコ酢と醤油で煮詰めたら、仕上げにバターをポトリ。
黒胡椒をガリガリガリ。
ボジョレーヌーヴォーをトクトクトク。
ムシャムシャ
ゴクゴク
今日もお疲れ様でした👨🏻ベフ
#擬音
#バンシャク部
#沖澤康平
#額賀円也

DMのサイズのガラスコンポートは残り僅かとなってきましたが、小さめコンポートはまだお選びいただけます。
ミニリースを飾ったり、プリンを乗せたり、ガラスドーム小とセットしてプリザーブドフラワーを飾っても。
ぜひ手にとってご覧下さい。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #沖澤真紀子
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

はやく帰った人のばんごはん。ハンバーグは市販だそう。鮭としめじのパスタと。

#及川静香 #沖澤康平 #津坂陽介 #吉岡萬理 #早く帰った人のばんごはん

*
*
先日行った石岡さんの個展♩¨̮⑅*
*
*
定休日と重なり約束してたお友達とは行けなくなってしまったけど、、素敵なお店でした⚮̈
*
*
#anjico#石岡信之 #沖澤康平 #個展#うつわ

MOST RECENT

.
平日の夕ごはん。
*
ブリの唐揚げ
ポトフ
葱入りだし巻き卵
こんにゃくのきんぴら
揚げ芽キャベツ
小松菜とちくわのおろしポン酢
ゴボウの漬物
ごはん
*
朝からブリを塩麹に
漬けておいて唐揚げに。
ホクホクの揚げ芽キャベツと
ポトフであったまった夜でした。
.
ゴボウの漬物を盛った器は
CIBONEで見つけた
竹村良訓さんのピース。
水色がほんとにキレイで
食卓の射し色になってくれました。
.
茶色い料理ばっかり
作ってしまうからか、
はっと目を惹く色の器が好き。
.
#おうちごはん #今日のおいしい食卓 #うつわ好き #器好き #竹村良訓 #小澤基晴 #阿久津雅土 #安福由美子 #中園晋作 #竹口要 #沖澤康平 #デリスタグラマー #クッキングラム

本日も真冬の寒さの中、ご来店ありがとうございました。
強風、俄雨の合間のハレマ。
明日もひときわ寒さが厳しそう。
お部屋を暖かくしてお待ちしてますね。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #沖澤真紀子
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku




こんばんは
今日のごはん🍴
とんかつ&エビフライ
れんこんとさつま芋の味噌汁
春菊と柿、ブルサンのサラダ
白菜と紅芯大根のサラダ
俵おむすびはスヌーピー(・´`(●)*


以前も紹介させて頂いたポケットマルシェさん
@pocket.marche#ポケマルアンバサダー
させていただく事になりました😊

今回私が購入したのは岡山県の林ぶどう研究所
林慎悟さんの食べるのがもったいない!?ぶどうの宝石箱
見ての通りぶどう好きにはたまらない
食べるのがもったいないぶどうの宝石箱です💎
化学肥料不使用で大事に育てられたぶどうはどれも
甘くて美味しい🤤
色んな種類が楽しめました!
プレゼントにも喜ばれること間違いなしです🍇

ポケットマルシェは農家さん・漁師さんから直接
食べ物を買える、オンラインのマルシェです。
生産者さんと直接やり取りができ
ごちそうさまが伝えられます✨
おまけをつけてくれていたのも嬉しい☺️
たくさんの旬の食べ物が出品されているので
是非覗いてみてください🙌



#ポケマル体験 #生産者の顔が浮かぶ食卓 #ポケマル #農家直送 #おうちごはん #夜ごはん#献立#食卓#デリスタグラマー#器#馬酔木誠#沖澤康平#ブルサン#スヌーピー#おむすびくらぶ#SNOOPY#delimia#IGersJP#LIN_stagrammer#onthetable#KURASHIRU#kaumo#InstagramJapan#wp_delicious_jp#LovyuCooking


今日の夜ごはんはこの冬初の#すき焼き 🐮でした🍲✨そんなにいいお肉は買わなかったけど、すき焼きにすると美味しい😋💞私も夫も途中からご飯🍚片手に食べ過ぎてお腹ぱんぱん🐷甘辛と白米の組み合わせ、最高です😍あとは#サラダ#しらすおろし でした🙏✨・

#夜ごはん#おうちごはん#夕食#夕飯#すきやき#和食器 #作家もの#沖澤康平 #平岡仁#藤田佳三 #ふるいともかず#無印良品
#クッキングラム#デリスタグラマー#foodpics#foodpic#foodstagram#instafood#dinner

DMのサイズのガラスコンポートは残り僅かとなってきましたが、小さめコンポートはまだお選びいただけます。
ミニリースを飾ったり、プリンを乗せたり、ガラスドーム小とセットしてプリザーブドフラワーを飾っても。
ぜひ手にとってご覧下さい。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #沖澤真紀子
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

沖澤康平真紀子二人展、2日目がスタートしました。
忘年会シーズンたけなわ、二日酔いのところ恐縮ですが、まだまだ素敵な器が揃ってますよ。
初日ご来店のお客様から、有り難いトリュフチョコレートの差し入れ。
店主の口がmgmgしていたら、そうゆうことだとお察しください。
ご来店のお客様もご一緒にmgmgしましょう。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時
sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #沖澤真紀子
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

聖夜のご準備はお済みですか?
今年こそ、心に残るとっておきのディナーを我が家の食卓で。

#ワイングラス #ガラスドーム #燭台 #ディナー #クリスマスディナー
#沖澤康平 #沖澤真紀子
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

本日より沖澤康平真紀子二人展が始まりました。
たくさんの方にご来店いただき、誠にありがとうございました。
画像は開店前の店内です。
一点物など完売したものはございますが、23日までのロングランに耐えうるボリュームをご用意いただいたので、明日からの残り会期もまだまだ見応えたっぷりのラインナップです。
まだ間に合うクリスマスのコーディネートや、お年始に使いたいガラス片口やぐい呑などもございます。
ご来店、心よりお待ちしています。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #沖澤真紀子
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

お花はいつものランプリールさん。
この年末で惜しまれつつもお店をクローズされます。
彼女のセンスに心底惚れ込んでいただけに、その悲しみたるや…
しかし才能あふれる彼女のこと、きっとまた私たちに癒しを与えてくれるに違いありません。
その時まで思い出に浸りながら待ってます。
@remplir2002

◌⑅⃝2017.12/9

こんばんは♡

いつかの #夜ごはん 🎶
以前投稿した事あるpicになりますが今回は俯瞰で❣️

・赤飯
・トマトの出汁浸し
・たまごと豚の角煮
・海老しゅうまい
・緑のサラダ
・そら豆・いちご

素敵な週末を ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫ ,
コメントお気遣いなくお願い致します💕
#KURASHIRU #foodgasm #igersjp #lin_stagrammer #foodPhotograph #instafood #lunch #デリスタグラマー #クッキングラム #w7foods #丁寧な暮らし #花のある暮らし #キナリノ #とっておきレシピ #献立 #料理 #お弁当じまん #おうちごはん #大井寛史 #沖澤康平 #松浦コータロー #坂場圭十 #豊かな食卓
#高島大樹 #清岡幸道 #原朋子

2017.12.09
·
ガラスなのにあったかい***
·
#sizuku #沖澤康平

🍴Dinner
・ ビーフシチュー with ブルサン ガーリック&ハーブ
・ ブロッコリーのミモザサラダ
・ サーモンと蕪のマリネ
ベルジャポン様から頂いた商品を使って
クリスマスメニューの予行練習。
ゆっくりと煮込んだ濃厚ビーフシチューに
フレッシュでほろほろとした口どけのブルサンを
あわせてみました。

見た目も華やかになるし、ガーリックとハーブの香りにコクも出て生クリームとはまた違う美味しさ。
お客様も多い年末年始、皆様も是非ブルサンを使った
メニューを作ってみてくださいね。
#アンビリーバブルサン #クリスマスディナー #ブルサン #おいしい #ワンランクアップ #ほろほろ

おひとりランチ☆

あっという間の週末です🌀🌀💨💨💨
#パスタランチ #🍝
#ジェノベーゼソース
#海老とアボカド 😋
#柿の白和え #ラフランス 🍐
#スムージー
#クッキングラム #cookingam
#松本圭嗣 #村上直子 #沖澤康平 #高塚和則
#おうちランチ #おうちカフェ
#くらしを楽しむ #おひとりさま
#お一人様🙌🙌🙌 #おうち時間
#ごちそうさまでした
お正月の支度も少しずつ
①京都の @ouchi_kyoto おうちさんから
村上直子さんの黒松をお迎え😊
#ちょっとクリスマス 👼🎄👼
ミニ盆栽ってなるのかなぁ
大切に、枯らさないように
Google先生に習っています💦
可愛い編②③は ぼちぼち…と😘
我が家の男子達は⛳&🏊
寒いのに元気がいいっ!

コーヒーゼリー☕️ 濃いめにいれたコーヒー300ccに粉ゼラチン5g、ゆるくたてた甘めの生クリームを。

グラス #沖澤康平

沖澤康平真紀子二人展は明日12/9土曜日より。
ご来店お待ちしています。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #glass #ガラスドーム #燭台 #コンポート #ピッチャー #ワイングラス
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

|2017.12.8|
一昨日の朝ごはん上からpic゚*♩

このクロスにした後、初めてテーブルについた次男がなんかホテルみたいや…✨って背筋伸ばしてました♡
こぼしても弾くから心配ないけんね、って言ったらホッとしとりました(´∀`)♪
最初にお醤油ぽとりしてしまったのは夫ですけどねー🙊
+
+
初めて食べたシニフィアンシニフィエのパン✨とっても美味しい‼︎
とりわけ黄色っぽい生地のセゾンマロンがすごーく好みで美味しかった〜(๑´ڡ`๑)❤︎

昨日はジムで筋トレの日だったけど、体重計が不調で測定できず。
直視せずに済んだ my KIROグラム!✌︎('ω')✌︎

ある日のランチサラダ
大根…一年中食べれますが、やはりこの季節に頂くのが一番美味しいでしょう。大根サラダもいろいろですが、今日は採れたてだからそのままサッと刻んでシンプルに。みずみずしさとシャキシャキ感を味わいましょう。ユカリを添えて色も味も爽やかです。お好みで、お醤油・黒酢・ペッパーが効いた'万能だれ'で頂いても美味!
器は、川口武亮さんの、三島5寸皿。万能だれが入ったピッチャーは、ガラス作家沖澤康平さんです。
#ランサラダ#lunchsalad#旬野菜#vegetable#野菜サラダ#vegetablesalad#大根サラダ#みずみずしさとシャキシャキ感#fresh#万能だれ#川口武亮#三島5寸皿#沖澤康平#ガラスピッチャー#新潟#niigata#新潟カフェ#niigatacafe#上越#joetsucafe#上越高田#joetsutakada#高田#takada#ゴーズカフェ#goscafe

沖澤康平さんの吹きガラス。こんなグラスでクリスマスナイトを過ごしてみたいですね❤
#沖澤康平#ワイングラス#ロックグラス#クリスマス#吹きガラス#飛騨の作家#高山#HIDACOLLECTIONくらしの制作所

幸せ朝ご飯。お友達から頂いたかねふくの辛子明太子、本当に美味しい♡明太子、たまご焼き、塩昆布、この組合せは最高!
#breakfast #japanesefood #karashimentaiko #かねふく #まつのはこんぶ #器好き #白山陶器 #沖澤康平 #折居ゆか #シンガポール生活 #海外生活 #singaporelife #ご飯がすすむ #おかわり#必死で我慢


パートナーの
リクエストに
久々に応えた
夜ごはん
帰宅が22時過ぎ
遅い晩ごはん ・

白いシチュゥ ネギ多めに
ドライカリーサンチェ包み
ラディッシュと苺の🍓サラダ
あとで
鱈のホイル焼き ・


ひと月ほど出張で
不在だったので
3人の女子にゃんこ達に
忘れられてないか が
心配だったらしい☺︎

えがっだね

私は
オキーフファニチャーさんで
出会えた
濱岡さんの
リムスープ皿にうっとり♡

#okeeffefurniture
#オキーフファニチャー
#濱岡健太郎
#発酵食 #糀 #麹
#いちごサラダ
#おうちごはん
#うつわ生活 #器
#器好き
#広瀬佳子
#石川隆児
#井山三希子
#沖澤康平 #ガラスの器

🍽
*
*
#夜ごはん キロク✏︎
୨୧ぶり照り焼き(ピーマン)
୨୧長芋の梅干し和え
୨୧胡瓜と若布の酢の物
୨୧切り干し大根の明太子サラダ(大葉)
୨୧豚汁(さつまいも、里芋、大根、人参、白ネギ、しめじ)
*
なんでもない日になんでもないご飯🐟
でも照り焼きと豚汁、美味しくできて、
今日もいい日だったな💮❤️
#白状します
#特にネタのない日
#そんな日もあるよね ☺︎
#なんでもない日おめでとう
#それはそうと最近お肌の乾燥がひどい 🤶🏻
*
*
今日も無事に、ごちそうさまでした🙏✨
*
*
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #instafood #japanesefood #とりあえず野菜食 #まごわやさしい
#沖澤康平 #小沢賢一 #小澤基晴 #佐藤もも子 #高島大樹 #中里博恒 #中里博彦 #心和庵 #額賀円也 #松浦コータロー #馬渡新平 #南部鉄器
*

準備中の店内のひとコマ。
沖澤康平真紀子二人展は明後日12/9土曜日より。ぜひご予定ください。

#沖澤康平 #燭台 #ガラス #glass
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku
「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

先の写真はHちゃんたちがお近くのお蕎麦やさんでのお食事中にアップしたもの。

帰ってきたのでInstagramにアップしたよと話したらまだ途中やったらしい😅

Hちゃんお手製のさつまいもケーキでティータイム😋

ろうそくに火を灯した写真楽しみにしてるねって言ってくれてたのでドリンクバーを設定してみました🎵

#沖澤康平#谷口晃啓#とりもと硝子店#中囿義光#n107#クリスマス

2017.12.6.水曜日
.
nuuです.こんばんは☺︎
.
今日の事。
今朝は偏頭痛が酷く😭…。偏頭痛の薬が効くまで家に居たので 🚃行く時間出遅れまして🙈 開店から だいぶ経った頃 二子玉に到着しました。
入場制限もあったので 待ちつつ、早くから並ばれていた皆さんが吟味している場面を眺めながら 売り場に入れる頃に何かリリースがあれば✨と😭不安と同じ位 ワクワク待っていた頃 何と!目の前でリリース品を店員さんが配置✨これ良いですか?と聞いて 有難くも お迎え出来ました🙏早速今夜の#晩ごはん にお初の品を🍀
(アレルギーによる体調不良も おかげさまで 治りました🙏)
(個展に行ける迄 治って良かったと安堵)
.
.
#中里博彦 さん
#中里博恒 さん
#心和庵
#春夏秋冬箸置き
この春買った品です。
#沖澤康平 さん
#欅山家具工房 .
.
お忙しいそうでしたので
中里さんとは お話していませんが
素敵なお品 お迎え出来ました。
ありがとうございます😊 .
.
北海道産 黒カレイの煮付け 紫蘇漬け添え
モツの煮込み
梅じゅーす
数日前に刻んで漬けていた紫蘇漬けの香りが良くて カレイ煮付けと紫蘇漬け生姜で 風味満足でした🙌
.
.

今日の晩ごはん🍚2017.12.6 wed

昨日、今日とランチが続いていたのであっさり#海鮮丼 だけにしようと思ってたら
#肉のたたき を一昨日に仕込んでたのをうっかりしてて今日食べることに😅
#豚肉と水菜のあっさり煮 も水菜がしなびかけてたから😅

というわけで、ちぐはぐなメニューに(笑)

そして普通に食べてしまいましたとさ😂

#今日のおいしい食卓
@cooking_very

9日から始まる沖澤康平真紀子二人展。
DMに使用したMAKARONこと沖澤真紀子さんのHANAマグカップとRING5寸皿。
ほんのりスモーキーカラーがこれから色味が褪せがちな季節に彩りを与えてくれます。
今日、沖澤さんから作品を送りましたとご連絡いただきました。
無事に届きますように。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #沖澤真紀子
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

艶やかな秋の草花

#沖澤康平

|2017.12.6|☀︎

よく晴れた冬の朝♪
家族を送り出して @scope_japan さんから昨日届いた白いテーブルクロスを広げたら部屋が明るくなりました✨

昨夜、去年の紺色のクロスで心配気にラーメン食べてた次男(案の定、汁は飛んでた)にも安心の撥水加工✨😆🙌🏻KIROグラム!

さぁ今日は大掃除…
が入る前の部屋の片付け!💨
その他諸々用事の片付けがんばろ‎|•'-'•)و✧

夜ごはん。

高島大樹さんの個展で出会った、緑灰釉の角小皿を初おろし。

シンプルなのに、角度、時間帯、光、見る度に雰囲気が違って見える不思議なうつわ。そしてちょこっとある高台が絶妙。高島さんマジック、、、

今日ちらりと寄った器屋さん。
そこで週末から始まるのが石岡さんの個展。ふと見直すと、一番多く持っているのが石岡さんのうつわかも。
最近登場回数の多い田屋さんのうつわも発見👁
そんな寄り道の余韻が残るうつわ合わせになりました🍴

フォローさせていただいているインスタグラマーさんの投稿を見て、カニカマある!卵ある!と即作ってみた天津飯。
練習すればもう少し良さげな見栄えのものが作れそうな予感✨😋
🙏SEIRAさんレシピです🙏
#清岡幸道 #奥田章 #高島大樹 #小澤基晴 #石岡信之 #田屋道子 #平岡仁 #沖澤康平 #うつわ #器 #うつわ好き #器好き #器好きな人と繋がりたい #料理下手部 #家事もダメ部

2017.12.5.Tue☀︎#晩ごはん
*
*三つ葉と塩昆布の混ぜごはん
*たらと野菜の蒸籠蒸し
*大根葉とじゃこの卵焼き
*めかぶ納豆
*トマトの胡麻和え
*豆腐とわかめのお味噌汁
*柿
*
数日前から歯が痛くて3年ぶりに
歯医者へ行って来ました🏥
治療するときのキュイーンっていう
音を聞くだけで冷や汗が🙈💦
虫歯の初期段階だったらしく
今日だけの治療ですんでホッとしました😂

日が落ちてからのアンダーな画像ですみません。
今週土曜日12月9日からは沖澤康平、真紀子二人展が始まります。
まだ今年が始まってすぐの雪降る頃、飛騨の工房で展覧会の打ち合わせをしました。
康平さんに、ガラスでコンポートってできますか?とお願いしたところ、11月にはこんなに美しい佇まいの器が出来上がっていました。
お店からの要望に真摯に取り組んでいただくお姿には本当に頭が下がるとともに尊敬します。
初日には制作秘話などをお聞きしようと思っていたのですが、なんとご家族がインフルエンザにかかってしまわれたとのこと。真紀子さんとご本人は今のところ大丈夫とのことですが、潜伏感染の可能性もあるので今回は残念ながら在店を見送られることになりました。ご期待いただいていた皆様には申し訳ございません。
作家の在店はかないませんが、説得力のある作品自体が語ってくれると思いますので、ぜひお二人の注力の証しをご覧ください。

「NOEL EXHIBITION」
沖澤康平、沖澤真紀子二人展
2017.12.9(sat)〜12.23(sat)
13、17、18、19日 close
11-17時

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
tel 072-220-9685

#沖澤康平 #沖澤真紀子 #ガラス#glass
#器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #ウツワ #sizuku

今日のお昼ごはん🍙
*
❁ 焼き甘鮭 ふっくら柔らかで美味しかった♡
❁ じゃが芋、椎茸
スキレット蒸しカリカリ焼き
❁ ツナの卵焼き
❁ 大葉と三つ葉のゴマおかか和え
❁ 海老とささみとレタスとトマトサラダ
❁ 桃かぶの塩もみ
❁ キムチ
❁ 大根とわかめと揚げと小松菜のお味噌汁
❁ 十六穀米
❁ キウイ🥝
❁ ☕️
#おうちごはん#お家ごはん#ランチ#お昼ごはん
#野菜#野菜食#シンプル#簡単
#うつわ#うつわ好き#器#器好き
ワンプレートが苦手😂
←なのにしたい

ごはん🍚まぁるくして
のせるつもりがのらなくて
🍙にしても
結局のらなくて… 笑

ぐちゃぐちゃ
鮭、逆😅
いつものこと😝
#田鶴濱守人 さん
#城進 さん
#村上直子 さん
#沖澤康平 さん
#めいぼく椀

近所の八百屋さんでいちご1パック398円🍓
思わず2パック買い。

お値段の割にはなかなか◎

たまたまインスタの広告でいちごのスムージーレシピが流れる→つくる→自分の力量を実感⤵︎⤵︎
その残念な仕上がりはスワイプ☞で
#沖澤康平 #加賀雅之 #木工房玄 #田井将博 #料理苦手部 #いちごスイーツ #翌日速攻458円になってた

夜間のムヒヒ🎂駅前のケーキ屋さん初めて入った。今年のクリスマスケーキ、ここにしようか、それとも安定のモンサンクレールか・・・🎅 何はともあれその先の長野帰省が楽しみで仕方ない私!!寒いだろうな❄️
#船串篤司
#沖澤康平 #クチポール
#pinéde #ロールケーキ
#twgtea #vanillabourbontea
#おーちゃんにもらったお紅茶
#ピンクを選んでくれてありがと
#お気に入りだよ
#息子殿寝かしつけ5分

🍽
*
*
#夜ごはん キロク✏︎
୨୧大根と手羽先の煮物
୨୧キャロットラペ(レーズン、玉ねぎ)
୨୧牡蠣のオイル漬け
୨୧白菜柚子味噌和え
୨୧ぬか漬け(大根葉)
୨୧お味噌汁(南瓜、玉ねぎ)
*
*
先週、プレバト📺を見てたら、
大好きな❤️土井善晴先生が、
「和食のあしらい・薬味等は手前に、
洋食の付け合わせ等は奥に、
そう盛るのが基本でっせー」
ってゆーてはって、
なるほどっ😳✨と目を見開いてしまった💡
*
いや、今まで特に意識せず、
例えば焼き魚🐟なら大根おろしは手前に、
例えばハンバーグ🤠なら人参グラッセは奥に、
盛るのが普通やと思ってましたが、
あれは和食、洋食の違いやったんかぁと✨
*
盛り付けってその人のセンスで8割方決まるだろうけど、
こういうことを基本と知ってるか知らんかって大きいと思ったり🤔ムムム
わたくし、基本もセンスもないもんだから、
改めて是非とも土井先生に盛り付けの基本を教えていただきたいなぁ👉👈
なんて思いつつ、よく分からないままぺぺっと盛り付けた月曜日🤡💦
*
*
今日も無事に、ごちそうさまでした🙏✨
*
*
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #instafood #japanesefood #とりあえず野菜食
#沖澤康平 #奥の麻衣子 #小沢賢一 #小澤基晴 #川口武亮 #高島大樹 #額賀円也 #平岡仁 #松浦コータロー #馬渡新平 #南部鉄器
*

12月4日(月)
なんだか。体調が嫌な予感😱😱
.
.
おじやが食べたい気分。
.
.
お料理する気になりません😑😑
手抜きすぎてごめんなさい。
載せるほどではないですが😑備忘録として♡
.
.
私は、おじやのみ食べました。
.
.
👨さんも、おじやにしました🍲
🔶鮭と椎茸のおじや
🔷厚揚げ
🔶蛸と椎茸のバタポン
🔷カレーコロッケ
買って来たもの。
他、昨日の残りーちょこちょこ。
.
.
フルーツ🍊🍎沢山貰ったので、食べて葛根湯飲んで早めに寝ようかしら〜zZZ💨
.
.
#クッキングラム#デリスタグラマー#iegohanphoto #豊かな食卓 #kana御飯 #料理#料理写真 #料理好きな人と繋がりたい
#風邪ごはん #家庭料理#食卓
#小川佳子 #高島大樹#中里博彦 #中里博恒 #松浦コータロー #高塚和則#清岡幸道 #沖澤康平 #うつわ#器

💜💜2017.12.4💜💜
*
こんばんは✨
*
今週末まで期末テストが続くので、私までモヤモヤ😞
*
テスト中は娘を学校へ送り出す時、
①チョコ食べた❓→(脳の活性化のため🤔)
②名前書くの忘れないでね✏️
③問題よく読んでね‼️
と、声がけしているのですが今朝も娘に、うざがられました😢😢😢
*
でも、①〜③を明日も言っちゃうもんね🤭🤭
*
今週もよろしくお願いします🙏
*
💜鶏モモ肉のレモンとねぎソースがけ
💜さぼてんのヒレカツ→娘用
💜無限かぼちゃ
💜揚げない大学芋
💜ほうれん草入りだし巻き卵
💜カニカマときゅうりのわさびマヨあえ
💜自家製レモンサワー
💜いちごにブドウ
⚠️ほぼ、常備菜です⚠️
*
#instafood #foodpic#food#夕食#よるごはん#バンシャク部 #レモンサワー#お酒好きな人と繋がりたい #花のある暮らし#私らしく#自分らしく#テスト期間
*
#赤地径 #沖澤康平 #小沢賢一 #小澤基晴 #河上智美#佐川岳彦#辻口康夫 #寺村光輔 #松浦コータロー #awabiware

昨夜もやられました。
おねしょ…
しかもおねしょシーツノーガードの私の布団で。
おやすみマンしてたのに〜😭
原因は味付け海苔だね。
昨夜いっぱい食べてたもんね。
喉乾いてきっと知らない間に
たくさんお茶飲んでたんだね。
う〜ん…そこはかとなく腹が立つ…
#夫にぶつけていいですか
#とばっちり
くそ〜
天気悪いのにぃー

気を取り直して。
バゲットにとろけるチーズと
マッシュルームスライスをのせてトーストし、
EXオリーブオイルを垂らして
トリュフ塩とブラックペッパーをぱらり。
絶品✨

朝ごはん
鮭といんげんの胡麻和え、さつまいもの蜂蜜煮
柴漬け
白ごはん
白菜の味噌汁
シャインマスカット
お茶
コーヒー


鮭の器
村木雄児作 三島6寸皿
しば漬けの器
渡邊心平作 染付菊四角型小皿
飯碗
荒賀文成作 粉引飯碗
汁椀
蜂谷隆之作 百福オリジナル汁椀
マスカットの器
沖澤康平作 ミニカクボウル
湯呑み
古川桜作 染付トクサ文湯呑み
コーヒーの器
古川桜作 染付山桃文丸猪口


#朝ごはん #あさごはん #うつわ #器 #暮らし #日々 #荒賀文成 #沖澤康平 #蜂谷隆之 #古川桜 #村木雄児
#instagram #instagood #instafood #food #foodie #foodpic #foodstagram #breakfast

12月3日(日)
.
.
M-1グランプリ始まるまでに、支度済ませる必死でしたぁー😆😆
.
.
秋刀魚だけ👨さんに焼きがかりを任せて。
.
.
慌てて、お風呂に入ってセーフ😍❤
.
.
上戸彩かわいーなぁー😆✨
.
🔶秋刀魚の塩焼き
🔷ぼんじり塩焼き
🔶タコときゅうりとおじゃこの酢の物
🔷白ネギとお豆腐の白味噌グラタン
🔶ぼんじりの骨でお出汁をとった。卵スープ
.
.
漬物盛り合わせで晩酌します😆✨
.
誰が優勝するかなぁーーー🏆
.
.
#クッキングラム#デリスタグラマー#iegohanphoto#豊かな食卓
#kana御飯 #ふたりごはん #おうちごはん#晩御飯#料理#料理写真 #料理好きな人と繋がりたい #家庭料理#和食#食卓#日々の暮らし#秋刀魚の塩焼き#豆腐グラタン#安福由美子 #小澤基晴 #徳永遊心 #小川佳子 #井上尚之#奥田章 #山崎裕理#沖澤康平#高塚和則#器#うつわ

|2017.12.3|☀︎
昨日の、家族を送り出した後の
ゆっくり朝ごはん(๑ˇεˇ๑)

2年ぶりの わざわざさんのシュトレンとパンセット¸¸♪
シュトレンは後日頂くとして、まず角食と初めて入ってた ひまわりとレーズンのカンパから食べました。
やっぱりバタートーストで❤︎
香ばしくて美味しかった♪

毎年買い逃してしまうシュトレン。
今年は幾つか買える時に買っとこう!とポチポチしてたらほぼ同時期に次々届いちゃって💦
なかなか買えないからと一緒にパンも買ったりして冷凍庫が大変なことにー😂

今日は休日出勤中。
午後からも平和だといいな゚*。(・∀・)゚*。

朝ごはん。
倒壊寸前のサンドイッチ😅
#萌え断 の道のりは遠い、、、

2017.12.3

昨夜は旦那さん不在の為…
友人を招いての宴会🌝

お品書き

#スパイシーフライドチキン
#付け合わせ(千切りキャベツ)
#厚揚げとえのきの生姜餡掛け
#胡麻豆腐のサーモン巻き
#水菜と竹輪の白和え
#白菜と人参のサラダ

と、わこさん(@wako709z)に教えて貰った…
#マグロと九条ねぎの黒オリーブみそソース和え
↑このソース他にも使えそうだし、
マグロや九条ねぎとも合って美味しかった😋

残ったら今夜のおかずに回そうかと思ってたけど、
有り難い事に完食してくれて、
作り手としては嬉しい限り😆

#宴会#女子会#お泊まり会#お持て成し#おもてなし#おもてなし料理#夜ごはん#晩ごはん#おうちごはん#お家ごはん#器好き#中園晋作#藤本羊子#杉原万理江#加藤益造#沖澤康平#山田平安堂#坂野友紀#タイムアンドスタイル#timeandstyle

Most Popular Instagram Hashtags