#池田省吾

81 posts

TOP POSTS

只今帰宅。ちょっと勢いのある酒席だったので、勢いのある茶碗で一服。#何のこっちゃ#池田省吾#茶碗#日々の茶

焼き締めのお皿 渋くてかっこよくて好きです。
シンプルに使います。
池田省吾さんのお皿。
#パン #池田省吾 #お皿 #焼き締め

美人姉妹とイケメン店主のお店へ。これから京阪特急で帰ります。
#べにくらげ #池田省吾 #京阪電車

愛媛のお土産、霧の森大福。
小さいけれど、なかなか濃厚。
抹茶と、餡子、クリームが絶妙で美味♡

#霧の森大福#池田省吾

今日はうち呑み。厚揚げをオーブンでカリカリにあっためて納豆のせ。金柑とカシューナッツ、せりの海苔ポン酢和え、大根とバラ肉の煮物。食べ慣れたものですけど、美味しいです。お酒は丹澤のお酒、松みどりのしぼりたて。

#うち呑み #家呑み #梅田健太郎 #池田省吾 #太田梁 #古谷和也 #松みどり #日本酒 #地酒 #sake #ricewine

#今日の一服
#池田省吾
淡路島で茶会をすると決めた
あれこれ悩む日々…
2年後ですが 笑
乞うご期待

だいぶ暖かくなってきましたが
もう少し暖かくなったらこういう事もできますかね。

#池田省吾
#鯉?#川遊び? #絵上手
#堺筋本町#谷町四丁目#potter#pottery
#japanesecuisine#日本料理#陶器#うつわ
#和食#カミノザ#うつわ好き

今夜の酒器はこれ〜
徳利 池田省吾
杯 鈴木五郎
#家呑み
#日本酒
#池田省吾
#鈴木五郎

MOST RECENT

カカオの形のチョコケーキ。金継ぎしてるお皿。すごく好きなお皿。カップは 青と白のバイカラー。
#池田省吾 #お皿 #南蛮焼き締め #金継ぎ #カップ #粉引 #おやつ #ドゥーブル.ショコラケーク

美人姉妹とイケメン店主のお店へ。これから京阪特急で帰ります。
#べにくらげ #池田省吾 #京阪電車

柚子ブッセでおやつ。
お皿に桜。急須にはつくし。春。
お皿・急須・湯呑み 全て 池田省吾さんの作品。
#おやつ #池田省吾 #陶器 #磁器 #染付
#急須 #湯呑み #織部 #刷毛目 #桜 #つくし

ぐい呑入れ。編んでみた。
#池田省吾 #ぐい呑 #陶器 #粉引 #編み物
#かぎあみ

チョコレート。
たくさんの絵が描かれた お皿に。
#チョコレート #池田省吾 #織部 #陶器 #皿

くらべるとマエかったのよりカタチがイルカぽい
#池田省吾 #徳利 #鯨 #クジラ

その後ダッシュで岐阜へ。整理券配布は明日の7時。この時間で7番目。取り敢えず、ぐい呑は買える。
#岐阜市 #文錦堂 #池田省吾 #個展

種子島の母より。
いつもありがとう。
池田省吾さんの器に盛って。
#種子島 #野菜 #新玉ねぎ #つわぶき #新ジャガイモ #サワーポメロ #池田省吾 #器 #陶器
#織部 #焼き締め

昨晩からコトコト煮込んだ、豚の角煮。
明日の夜から数日家を空けるので、冷蔵庫の掃除のごとく、野菜たっぷりなサラダ。

#おうちごはん
#ばんごはん #晩御飯#器#うつわ#スリップウエア#池田省吾#山田洋次

古典柄っぽい。織部皿。三つ足付いてます。
#いちご #池田省吾 #織部 #織部焼の器 #陶器

おやつ。麻布かりんと。お茶は 川上清美さんのぐい呑で。高台皿…池田省吾さん。ぐい呑…川上清美さん。
#池田省吾 #高台皿 #焼き締め #陶器 #川上清美 #斑唐津 #暮らし #日々 #おやつ #麻布かりんと

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags