[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#江戸菊

248 posts

TOP POSTS

育てた江戸菊を活けてみた!赤と白。
自然な枝ふりをうまく生かして✨

#江戸菊#フラワーアレンジメント#ガーデニング#菊#投げ入れ

無性に肉が食べたくなってね。
しかも、すき焼きをね。
調べたら近くにありました。
創業から100年余り。
瓦町の老舗、江戸菊さん。
松坂牛の霜降りロースに青ねぎに玉ねぎ。
白菜、椎茸、豆腐にお麩に白滝。
具沢山のすき焼き。
卵に潜らせてね。
関西にしちゃ割合と濃いめの割り下。
物腰柔らかで接客も丁寧な男性の仲居さんが
『物凄い綺麗に召し上がって頂いて
ありがとうございます。』と。
ええ、美味しく頂きましたとも。
フルーツ好きには嬉しいデザートも。
あぁ〜ん、メロンが甘いw
食後には熱ぅーい煎茶も出してくれました。
満足。

#すき焼き #江戸菊

誕生日ご飯はすき焼き〜💛
29年間で1番美味しい・高い・でかいお肉でした。
ごちそうさまでした🙏✨

今年のプレゼントはG-SHOCK miniリクエスト⌚️
他にも鞄とCATSの本くれた〜👏❣️
#すき焼き#江戸菊#堺筋本町

#江戸菊#繊細な美 #暖かい日 #ハッピーに過ごしましょう 🧚‍♀️🕊🧚‍♂️✨🌼🍀💁

ネギトロちらし

美味しいものをいただきました。 ♡

幸せ。

さぁ、10月はまだまだ、やることいっぱい!頑張るぞ!

#ちらし#ネギトロちらし#江戸菊#掛川

堺筋本町
「江戸菊」さんで
すき焼き

休日出勤のご褒美に
ちょっと贅沢に

美味しかったです

#好き焼き
#江戸菊

最近お気に入りのご機嫌な
アルバム♬でお散歩(^^)
江戸菊でラララランチ
すき焼き‼️うまし‼️
^_−☆
ゲンちゃんありがとう
また遊びましょう(笑)www

#江戸菊 #ランチ #お散歩

MOST RECENT

育てた江戸菊を活けてみた!赤と白。
自然な枝ふりをうまく生かして✨

#江戸菊#フラワーアレンジメント#ガーデニング#菊#投げ入れ

番屋の健悟・亮、江戸菊げんちゃんとご近所忘年会🍶
河豚一匹買って、てっちりコース🐡
デザートも近所のフレンチマーケットで揃えて豪華に✨
#番屋燁 #江戸菊#フレンチマーケット
#てっちり#てっさ #ふぐ白子
#モンブラン
#エクレールノワゼットバナーヌ
#プラリーヌポム
#フレジエ
#ガトーオフレーズ
#ピエージュ

江戸菊です。
嵯峨菊同様、ピンチができず背丈が長くなってしまいました。
色が綺麗だな~と思います✨
北向きでどこまでできるかやってみた。
今度はちゃんとピンチして北向きならではの風情で咲かせたいと思います。
右下の白っぽいのは伊勢菊だと思います。
#江戸菊#伊勢菊#シェイドガーデン#ガーデン#菊#コンテナガーデン#古典菊

#江戸菊#繊細な美 #暖かい日 #ハッピーに過ごしましょう 🧚‍♀️🕊🧚‍♂️✨🌼🍀💁

先週の土曜日お店をお休みして地域の女性会の方たちと和菓子勉強会をしてきました。
金曜日はお土産用のおまんじゅうを作るためおやすみさせてもらいました。
4個×85個なので、1日仕事です。

当日は、勉強会といってもお土産でもって帰ってもらうおまんじゅうの製作実演や、説明をしたぐらいです。
あとはフリートーク(笑)

写真は光琳菊の説明中です。

約80人の前での実演、と喋りはかなり緊張しましたが何とかなったんじゃないでしょうか?

こんなことを言うのはあれですが、店をついで10年で、和菓子というものに携わってからも10年なので、まだまだペーペーです。
これでいいのか?という不安もかなりありますが、和菓子教室や、普段頂いてる注文の品を作りながら、修業、勉強させてもらっています。
今後ともよろしくお願い致します。

少人数の和菓子教室等もできますのでご相談ください。

#船場虎屋 #船場 #和菓子 #和菓子教室
#勉強会 #金曜日 #開店休業
#めっちゃ緊張 #変な汗かいた
#フリートーク
#お土産 #江戸菊 #弁当 #実はこれ目当て
#少人数 #承ります

おはようございます。首都圏は昨夜からの冷たい雨が降り続いています。
わが家のベランダでは、嵯峨菊に続いて江戸菊も見頃になってきました。
#菊 #菊花 #古典菊 #江戸菊 #花 #花の写真 #flower #chrysanthemum

📍千葉県 佐倉市 国立歴史民俗博物館 くらしの植物苑(伝統の古典菊)📍
.
.
2017年10月31日(火)~11月26日(日)までくらしの植物苑で収集し、栽培・育種した古典菊(嵯峨菊)17品種、伊勢菊(いせぎく)12品種(松阪菊)3品種を含む、肥後菊(ひごぎく)32品種、江戸菊(えどぎく)35品種、丁子菊(10品種)を展示しています。入場料は大人100円とリーズナブルですし、可愛い菊がいっぱいで癒されます。① くらしの植物苑入口 ② ポスター ③ フローティングフラワー ④ 肥後菊(松風) ⑤ 肥後菊(天女の舞) ⑥歴博オリジナル菊
.
.
#千葉県 #佐倉市 #佐倉城跡公園 #歴史民族博物館 #歴博 #国立歴史民族博物館 #くらしの植物苑 #伝統の古典菊 #佐倉歴博 #嵯峨菊 #伊勢菊 #松坂菊 #肥後菊 #江戸菊 #丁子菊 #奥州菊 #佐倉城址公園 #佐倉城 #chrysanthemums #chrysanthemumtea #佐倉城跡公園 #chrysanthemum #floatingflower #フローティングフラワー

.
.
菊花壇展③
17年11月5日撮影。
.
この後大塚へ移動し、秋のyoimachiへ。
巻上公一さんの都電ステージが見れなくて残念でしたが(整理券配布するとか事前アナウンス聞いてないよ〜泣)
初見のエレファントノイズカシマシが最高で
すっかり虜に(*´ω`*)
お土産に買ったヒカシューの最新作も素晴らしすぎて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
.
#江戸菊 #伊勢菊 #丁子菊 #嵯峨菊 #菊 #新宿御苑 #菊花壇展

江戸菊
黄八丈
#江戸菊

江戸菊 荏原紫玉
#江戸菊

旅行で三渓園に行った時のお気に入りの菊2つ、巴錦と江戸菊。
巴錦は一目惚れで苗を4つ買ったので、しっかり育てていきます。

#大工組合#旅行#三渓園#菊#巴錦#江戸菊#花#苗#また行きたいなー#植物#綺麗だった#一目惚れ

*市役所#菊の展示会 ˖୭̥*゙̥

#伊勢菊 💖🌿
色鮮やかで花弁が花火みたいだね✨

#江戸菊 💛🌿
中輪の大きさ〜黄色のお花が綺麗✨


菊の種も色々有りますね⋆*❁ೄ*

#菊 #キク #菊の花 #植物 #展示会 #はなまっぷ #お写ん歩 #散歩 #秋 ˖୭̥*゙̥

🌼秋といえば…。上野から徒歩で帰宅中に しばし 色とりどりの美に ひたる。
#菊花展 #chrythanthemum #巴錦 #千輪咲 #盆養 #間管咲き菊 #彩胡光輪 #江戸菊 #狂い菊 #懸崖 #湯島天神 #autumn

親友とランチ&dessert

江戸菊の握りランチとしばちゃん牧場のソフトクリーム🍦
初めてのしばちゃん牧場ソフトクリームは🍠さつまいも💞

快晴☀です暖かく、外は気持ちよかった😄😄田舎の空気、山をみてのんびりしてきました🎵

#しばちゃん牧場#ソフトクリーム#握り寿司#寿司#江戸菊

#古典菊てご存知ですか#古典菊
古典菊は江戸中期に各地のお殿様の奨励によって地域独自の発展を遂げて来ました。
これは、#江戸菊
江戸時代から受け継がれて来た伝統園芸植物の一つ「菊」様々な色、形があります。
#山田池公園#古典菊展#秋の花#珍しい花

菊まつり ❁ My favorite flowers, Chrysanthemums 🌼 at Yushima Tenmangū shrine ⛩ So beautiful & Inspiring ! 🔎 湯島天満宮に大菊を見に行った 📸 やっぱり一番好きな花だ!美しい過ぎる ♡

「房総のむら」の菊です。 「商家の町並み」では、「江戸菊」を展示しています。(1,2枚目) 他は、農家の庭先と畑の菊です。最後の菊の花は、食用菊です。 おまけで、「練切り」の「菊」です。「房総のむら」「菓子の店」の実演で作られた「和菓子」です。
#房総のむら #江戸菊 #菊人形 #食用菊 #練切り #bosonomura #japan #chrysanthemum #mum #pot_mum #chrysanthemum_figure #japan_beauty #tripadvisor

菊仕事に、ただ感嘆。
#菊まつり #江戸菊 #おさんぽ

お昼は、
すき焼き定食(^○^)
関東風なんで…
ちと味濃いけど美味い
#江戸菊
#すきやき

#江戸菊#すき焼き#北浜
大正3年創業の江戸菊で1人鍋すき焼きを4人それぞれでいただきました。肉の取り合いにならないのが素晴らしい!

江戸菊
牛肉の塩釜焼き

#掛川市
#江戸菊

久々に昼すき。
鰻の吉寅が予約のみになってたから諦めて…。
#江戸菊 #すき焼き #昼すき

お買い物記録
2017.9.3 sunday
ダイソーに9月飾る花がないので買いに行った。
まだ🌻ひまわり🌻のまま😅
やっぱり違うものも買ってしまった😅。
daiso…フェイクフラワー→秋はコスモスかなぁと思い
オータムクラシックコスモス×3色とコスモスブッシュ。

フェイクフラワー→9日の重陽の節句用に菊の花×4種。
一番右の黄色が江戸菊、紫色の3輪のがまり菊、濃い桃色が美濃菊、黄色のは菊としかタグがない😄。100均でここまで種類があるなんてさすがダイソー👍。 お月様の型のクッション✨大きい方は300円商品だけど即決😍手触りもいい〜。白だから即決した。カラーだったら買ってないなぁ😅これはオススメ👍

欲しかったパン型のスポンジ🍞かわいい💕。
ハロウィンのランタン何故か買っちゃった😓 #daiso #ダイソー #フェイクフラワー #コスモス #オータムクラシックコスモス #コスモスブッシュ #重陽 #重陽の節句 #菊 #江戸菊 #まり菊 #美濃菊 #クッション #shirokuma #インテリアクッション #三日月 #お月様 #モノトーン #ホワイト #食パンキッチンスポンジ #食パン型 #キッチンスポンジ #ハロウィン #ランタン #お買い物記録 #買い物記録


たんまりと古着を✂︎でチョキチョキ。
使い捨て雑巾を作ってやりました!
当分イケる!

そして、この裁ちばさみは切れ味最高なので仕事が進むのです。
手芸屋さんで買ったものです。
#江戸菊 って書いてあります。

#浴室の排水口の髪の毛 とか
#ちょこっと掃除 とか
#鍋のカレーやシチューの拭き取りとか
#このサイズが便利なのです
#資源を大切に
#使い捨てぞうきん

あれ?
気付かなかった、青虫🐛いた😃
こたろう青虫🐛にもビビる😅💦
#こたろう#2歳3カ月#だっぷー#オス#ダックス#プードル#青虫#あおむし#しゃくとりむし#ビビり#江戸菊#ピンク#花

糸切りハサミ二種。
左は片丸という左右非対称のもの。
右はソリ刃という上に向かって反ったもの。どちらも布を傷つけないように工夫されていて美しい。


#美鈴ハサミ #江戸菊 #ハサミ #手織り #工芸 #染織 #着物 #縫取織 #絹 #伝統工芸 #工芸染織 #機織り #植物染料
#handdyed #silk #handwoven #kimono #gray #textileart #traditionalartsandcrafts #weaving #artsandcrafts #naturaldye

すんごい小さい可愛いアスター咲き出してた😃
わざわざ、野菜届けて貰ってありがとう🙇🙏
美味しくいただきます😊
#アスター#ピンク#江戸菊#はな#花#黄色はまだ咲かない#ズッキーニ#きゅうり#夏すずみ#オクラ#ピーマン#ししとう

無性に肉が食べたくなってね。
しかも、すき焼きをね。
調べたら近くにありました。
創業から100年余り。
瓦町の老舗、江戸菊さん。
松坂牛の霜降りロースに青ねぎに玉ねぎ。
白菜、椎茸、豆腐にお麩に白滝。
具沢山のすき焼き。
卵に潜らせてね。
関西にしちゃ割合と濃いめの割り下。
物腰柔らかで接客も丁寧な男性の仲居さんが
『物凄い綺麗に召し上がって頂いて
ありがとうございます。』と。
ええ、美味しく頂きましたとも。
フルーツ好きには嬉しいデザートも。
あぁ〜ん、メロンが甘いw
食後には熱ぅーい煎茶も出してくれました。
満足。

#すき焼き #江戸菊

誕生日ご飯はすき焼き〜💛
29年間で1番美味しい・高い・でかいお肉でした。
ごちそうさまでした🙏✨

今年のプレゼントはG-SHOCK miniリクエスト⌚️
他にも鞄とCATSの本くれた〜👏❣️
#すき焼き#江戸菊#堺筋本町

今日は蒸し暑く、こんな日は鰻が食べたく、晩飯は鰻重にした。
お漬け物に水茄子!先週、食べる練習してて良かった(笑)
それにしても、自分には敷居が高すぎる店だった(泣)
#中央区
#瓦町
#堺筋本町
#本町
#北浜
#江戸菊
#鰻重
#鰻
#水茄子
#自分には敷居が高すぎる店

#江戸菊#sukiyaki#すき焼き#グルメ#老舗 #松坂牛#matsuzakabeef
ランチはすき焼き。江戸菊にて。

Most Popular Instagram Hashtags