#水鳥記

513 posts

TOP POSTS

本日から28日(日)まで、エスパル仙台 東館 2階 伊達のこみち入口で、藤原屋みちのく酒紀行による試飲会を開催しています🙌
本日はどんより曇り空ですが、さわやかな夏酒を取りそろえて、皆さまをお待ちしております🤗🍶
*
また、店頭では気仙沼の酒蔵・角星の試飲会も開催中。“仙台ではここだけ”の「壽栄」も本日より販売スタートです
*
#エスパル仙台 #エスパル #spal #仙台 #sendai #藤原屋みちのく酒紀行 #試飲会 #日本酒 #夏酒 #blue #ひまわり #summer #角星 #水鳥記 #壽栄 #気仙沼 #限定

スッキリして美味しい夏酒😋仙台に住んで小洒落たお酒を頂くようになりました…
#日本酒 #唯々#夏色純米 #水鳥記 #夏の純米酒 #萩の鶴 #純米吟醸 #別仕込み #黄金澤 #夏限定純米吟醸 #hitomebore #sake

水鳥記 特別純米 山田錦 磨き五割五分
この1年ほぼ飲んでなかったけど、華やか。甘みを一番に感じるけど、軽い飲み心地でサラリと飲めますね。デザインが変わったのか、ボトルがカッコいい✨
#日本酒#sake#水鳥記(宮城県)

日本酒飲み放題その3。
ラベルが新しくなった水鳥記 山田錦 五割五分と出羽桜の雪漫々💕
私の大好きな水鳥記は甘い香りにスッキリとしたのどごし✨
雪漫々は五年氷点下熟成酒。まるで水のようなまろやかさ(*n´ω`n*)古酒は得意じゃないんだけど、これは美味しー🎶

#日本酒
#sakegram
#水鳥記
#雪漫々

お久しぶりの投稿になります😊
.
最近、手に入れた日本酒🍶✨
雪の茅舎 #美酒の設計
#伯楽星 荒吐 純米大吟醸 2016
#水鳥記 第三章 純米吟醸酒
.
#日本酒
.
.
.
せめて飲むなら九州の日本酒を…と思いますが、
なかなか、宮城では熊本や大分の日本酒は手に入りませんね。。
.
どこかで、自粛はしないで
お金を使って経済を回さないと。。という記事を見て、
確かにそうなのかなと思い、
いつも通りに🙏🏻

ちょっと飲み足らないので#気仙沼で買った#水鳥記 山田錦 五割五分いただきます
あては尚子さんが持たせてくれた、#茎ワカメ
散らかってるので暗め

#水鳥記 #宮城県 #気仙沼 #日本酒 #sake
名前が綺麗✨宮城酒らしく味も綺麗✨✨ 甘重すぎずすっきりとしたフルーティ酒😋😋 気仙沼酒だと蒼天伝がブレイク中だけどこちらもなかなかやりますよ😎😎😎

Sept.17,2016
"Osake_Maruyama"@Yamagata-City
#水鳥記 #第一章 #特別純米酒 #山田錦
変態オヤジの店(笑)一杯目✨

2軒目。水鳥記の新酒。お通しが寿司!🍣💞

MOST RECENT

.
水鳥記 特別純米 山田錦 磨き五割五分
ほんのりと甘い香りながら喉越しはドライな辛口。
料理やタイミングを選ばず"最初の一杯から最後の一滴まで飲み飽きない酒"に恥じない一本。
.
.
2017.5.25
.
.
#水鳥記 #mizutoriki #金紋両國 #日本酒 #sake #純米吟醸 #山田錦 #飲酒タグラム #プレミアムフライデー #canon #eosm3

本日から28日(日)まで、エスパル仙台 東館 2階 伊達のこみち入口で、藤原屋みちのく酒紀行による試飲会を開催しています🙌
本日はどんより曇り空ですが、さわやかな夏酒を取りそろえて、皆さまをお待ちしております🤗🍶
*
また、店頭では気仙沼の酒蔵・角星の試飲会も開催中。“仙台ではここだけ”の「壽栄」も本日より販売スタートです
*
#エスパル仙台 #エスパル #spal #仙台 #sendai #藤原屋みちのく酒紀行 #試飲会 #日本酒 #夏酒 #blue #ひまわり #summer #角星 #水鳥記 #壽栄 #気仙沼 #限定

日本酒ニューフェイスです!

本日は夏酒二本です!
さらっと三十六人衆 純米吟醸 山形県
水鳥記 夏の純米酒 特別純米 宮城県

他店さんでもとんどん夏酒入荷してますね!
鳥清も負けじと夏酒入荷していきますのでお楽しみを!

#焼鳥#鳥清#中央林間#鳥清中央林間店#日本酒#sake夏酒#三十六人衆#純米吟醸#山形県#水鳥記#夏の純米酒#特別純米#宮城県

スッキリして美味しい夏酒😋仙台に住んで小洒落たお酒を頂くようになりました…
#日本酒 #唯々#夏色純米 #水鳥記 #夏の純米酒 #萩の鶴 #純米吟醸 #別仕込み #黄金澤 #夏限定純米吟醸 #hitomebore #sake

角星(宮城県気仙沼市)
水鳥記
特別純米 美山錦
磨き五割五分

香りは甘いが、ハーブのようなスースーする感じとほろ苦さが特徴的。

#日本酒 #水鳥記 #角星
#初めて飲んだ銘柄 #通算327銘柄目
#2017年家飲み日本酒
#2017年家飲み日本酒No18
#2017年5月25日

今日もいい天気☀
クイズです。
当店では、必ず落花生が、営業所には、必要です😆🎵🎵
何に使われてるでしょう?
当たりの方は、乾杯生ビールプレゼント🐒

日本酒またまた、入りました🎵
昨日出たばかりの寿栄です。
角星さんで、出ました。
とっても美味しいです。
お刺身や、煮付けにもピッタリです。
一緒に水鳥記も飲んでくださいね。
#仙台居酒屋#泉中央居酒屋 #落花生#いいね#フォロー#徒歩#日本酒#水鳥記#角星#煮付け#刺身

じめじめしてますが、日本酒はもう夏の季節!
気が早いけど、夏酒出してます!! #odendabea #sendai #miyagi #oden #オデンダベア #おでん #洋風おでん #おでん屋 #宮城 #仙台 #仙台駅前 #nihonshu #japaniesesake #mizutoriki #日本酒 #水鳥記

日々の勉強は、自分のためでもあり、お客様でもあります!

これも、職業病ですかね(^_^;) 水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言: 『最初の一口から、最後の一滴まで、美味しく楽しんでいただきたい!』 https://t.co/5FMFWcxmFI
#晩酌日記 #リカーショップキナセ #水鳥記 #夜明け前 #水府自慢 #ブラックニッカクロスオーバー #やみぞ森林ビール #楽しい飲酒生活案内人

開けないでおいてた
ラピス木桶仕込み2014が開けられました(笑)
#新政 #ラピスラベル #木桶

まあたまにある事なんですが忙しい時にアルバイトstaffが間違えて開けちゃうパターンです(^^; どのタイミングで開けようか迷っていたので
良しとしましょうか・・・・・・ 他には
#水鳥記 夏酒 特別純米
#唯々 夏色 純米 ~summer edition~ 特別純米酒 
が入荷しております。

本日もお待ちしております(^^♪ #旅籠 #仙台 #宮城 #地酒
#清酒 #sake

仙台のビストロ、ラトリエドヴィーブルにて、シェフにお勧め頂いた日本酒、水鳥記 特別純米酒 雄町 5割5分。ふくよかで骨太で美味しい!雄町は飲食店のみの取り扱いのよう。

今日はとても暑かったですね~! 明日は、もっと暑くなるみたいですよ~

こんな暑い日には、すっきりとした味わいの日本酒が心地よいですね(^O^) 季節に応じた味わいが楽しめるのは、日本酒の良い所です!

水戸市の酒屋きなせ『楽しい飲酒生活案内人』の独り言: 『夏酒の前半戦を振り返ってみました!』 https://t.co/dSFrndQvNC
#夏酒 #奥 #水鳥記 #繁桝 #花泉ロ万 #真澄 #黄金澤 #天青 #梅乃宿 #リカーショップキナセ #楽しい飲酒生活案内人

水鳥記 特別純米酒 山田錦 五割五分
#日本酒#はしご酒 #1人のみ #水鳥記#角星#後味すっきり

仙台青葉まつりからの一休み🍶
#宮城県#気仙沼#水鳥記#角星#夏酒

Most Popular Instagram Hashtags