[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#水間寺

2107 posts

TOP POSTS

水間寺 本堂の留蓋(唐獅子)
目立たないけど獅子のあの巻毛模様(獅子毛とか毛卍文、獅子紋とも)がしっかり刻まれてます。
唐獅子タイプの中では表情がもっとも面白い😆
#留蓋 #巴蓋 #水間寺 #mizumadera #貝塚市 #kaizuka #oosaka #snaplace

水間寺の続きです。
三重塔はかなり歴史がある建物です。
#水間寺 #水間観音 #貝塚市 #井原西鶴

︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
朝からスタジオアリスで
写真撮って
お宮参り行ってきました😁💕
しゅなさん、ほとんど寝てて
写真撮影も目瞑ったまんま😭
やのに、帰ってきたら
お目目パッチり😂
でも、暑い中よく頑張ってくれました😍❤️ #お宮参り
#暑すぎた
#水間寺
#これからもげんきに成長してね

#スペシャライズド #ロードバイク仲間とポタリング #水間寺
バーテープ汚れてきたので、新しくしたいなあ〜

初詣。
おみくじ吉でした。

#初詣 #おみくじ #吉 #水間寺 #2016

MOST RECENT

水間寺 本堂の留蓋(唐獅子)
目立たないけど獅子のあの巻毛模様(獅子毛とか毛卍文、獅子紋とも)がしっかり刻まれてます。
唐獅子タイプの中では表情がもっとも面白い😆
#留蓋 #巴蓋 #水間寺 #mizumadera #貝塚市 #kaizuka #oosaka #snaplace

南海鉄道本線「貝塚駅」で水間鉄道に乗り換え「水間観音駅」で下車、水間寺を参拝してきました。ご本尊は、聖観音菩薩です#神仏霊場#水間鉄道#水間観音駅#水間寺

.
七宝龍寺の 帰り道
パワー充電 おすそ分け
大阪ラヴィッツ 必勝祈願👊
そして 選手みんなが
ケガしませんよ〜〜に🙏
.
#貝塚 #水間寺 #龍谷山水間寺
#厄除観音 #観世音菩薩
#大阪ラヴィッツ #必勝祈願
#ハンドボール #handball
#がんばれー \(^^)/

昨日のラン。20km走ってる人が多かったのでやってみた。空気が爽やか!なぜか19.9km。20kmのはずだったのに。。。
#貝塚ランニングクラブ #体が重い #大阪マラソン #走るひと #走るstrava #Garmin #大阪 #on_cloudrush #ランニング #ランナー #貝塚 #ジョギング #水間寺

リロin水間寺〜早くお散歩できるようになりますように🙏
#トイプードル#ヒマチーデビュー#暇をもてあますワンちゃん#水間寺

2017.9.9 お寺のような終着駅

PLの塔をリスタートしてからは山岳地帯へ。
実は和泉市の巨木に立ち寄る予定でしたが思った以上に日暮れが早く、今回はパスしてワッセワッセと上る。
そして麓まで下りてきたところで水間観音に到着。
天平16年(744年)行基菩薩により創建された水間寺は、作家で僧侶でもあった今東光が貫主をしたことでも有名。
その水間寺の最寄駅が水間鉄道の終着駅である水間観音駅。大正15年(1925年)開業。
寺院風の駅舎がとても特徴的で平成10年(1998年)には国の登録有形文化財に登録されました。
最後のpicは水間鉄道の中間駅である名越(なごせ)駅。
中々良い味出してます。
その後日没前に実家へ到着しました。
#ロードバイク #サイクリング #自転車旅 #貝塚市 #水間寺 #水間観音 #水間鉄道 #終着駅 #水間観音駅 #登録有形文化財 #古い駅舎

#水間寺三重塔 #水間寺 #三重塔 天保5年(1834年)の建立 本瓦葺 高さ約20m #貝塚市指定文化財 釈迦如来安置 府内唯一の現存三重塔 #大阪府の寺 #貝塚市 #大阪府 #現存塔 #塔婆 #塔


水間寺〔水間観音)

三重塔が美しいお寺です♪


左に📷カメラを振りたいけど…この日は観光バスがたくさんで…自分の思った角度はあきらめちゃった〜〜〜〜😂😂😂😂

あと…やらかしちゃってます…💦
はい…フード…🤣🤣🤣💦



#水間寺 #水間観音 #三重塔 #貝塚 #mizuma #temple #kaizuka #osaka #japan #photo_life_best #loves_nippo #instagramjapan #ig_bikei #ig_gallery


水間寺

本堂の天井に下がる灯り…

優しい色味に心が穏やかになります…


#水間寺 #水間観音 #貝塚 #ファインダー越しの私の世界 #mizuma #temple #kaizuka #osaka #japan #ig_japan #ig_gallery #ig_bikei #instagramjapan #loves_nippo #photo_life_best

そうか葛城山の裏側だったのか(大和国から見て)。知っているお山を目にするとホッとします。行基さんもあの山を見ながら向こう側におられる聖武天皇からの勅命を果たさねばーと水間の山野を駆け巡っていたのかなあと。 #水間観音 #水間寺 #大和を想ふ地 #葛城山 #osaka #automne2017 #japon #聖武天皇勅願 #行基開創

水間寺、聖観音ご出現の瀧までの具体的な距離や時間が書かれていなかったので準備運動する勢いで挑んだのですが、目的地まで1分もかからなかったという…奈良だったら山越え案件です(自分比)。今年の関西は雨の日が少なかったからか瀧の水量も寂しい感じに。 #水間観音 #水間寺 #osaka #automne2017 #japon #行基開創 #聖武天皇勅願

明らかに「孝謙天皇」の部分を書き直しているのだけど元が何だったのかを知りたいw #水間寺 #水間観音 #三重塔 #貝塚市 #automne2017 #osaka #japon

そして水間観音(水間寺)の謂れは…聖武天皇と行基がタッグを組んで建てられたお寺でした。「聖武天皇42歳の厄年に夢のお告げ 」「行基菩薩が勅命を受け、この地に導かれる」「行基菩薩が聖観音像を拝受」「聖観音像がご本尊として祀られる」…行基さん、縦横無尽に働くなあ。。 #水間寺 #水間観音 #貝塚市 #automne2017 #osaka #japon #聖武天皇勅願 #行基開創

水間鉄道に乗って水間観音さんに行って来た。伝・聖武天皇勅願 行基開創😀 #水間鉄道 #水間寺 #水間観音 #龍谷山

Most Popular Instagram Hashtags