[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#水引細工

3547 posts

TOP POSTS

昔々、#結納 の品としていただきました#水引細工 角樽のお飾り。
毎年、お正月に飾りにと出しております。

年末恒例のおせちで、全くテレビも携帯も触らない期間に突入しております。

#金沢 #津田 #津田水引

出来ることを出来る範囲で。
私はひとりしかいないのだから。

#水引 #水引細工 #ヘアピン #アクセサリー

【水引講習 年内は21日まで】
今日は朝から夕方まで3コマ講習。
楽しく頑張りましょう。
#水引 #水引教室 #水引細工 #mizuhiki #japaneseculture #knot #結び #伝統工芸 #日本文化 #正月飾り #横浜 #都筑区 #センター北

一円玉より小さくする事に成功( *´︶`*)
#水引
#水引細工
#水引アクセサリー
#一円玉

今朝作ったのがこれで、5連を上手く作れるようになりました。5連をみっちり作るコツを掴みました♡
.
.
#水引
#水引レッスン
#水引細工

松竹梅のお正月飾り🎍友達へのプレゼントです😊

こちら当初は別の方へお作りしていたものですが、水引教室にて様々ご指摘をいただきお蔵入りに…😅
『もう一度作れるから失敗は嬉しいコト』という座右の銘に基づき楽しく再作成中💪🎶
自分ではものすごくお気に入りなので、仲の良い友達に受け取ってもらいます🎁✨失敗作だとキチンと伝えます(笑)😉

#水引 #水引細工 #松竹梅 #正月飾り

ころころ玉結び可愛い❤️
バックピンにファーを付けてエレガントに💓
お気に入りの仲間入り
自分で作るピアスはやっぱりいいね😍

#ピアス
#エレガント
#水引細工
#玉結び💖
#ファー

MOST RECENT

先日ネイル💅見せたさに握りしめたバレッタ(いや、一応お正月とかクリスマスに合いそうだな〜って思ってチョイスはしましたがw)が、クリーマさんの特集に取り上げて頂き、なんと表紙に😍これは握りしめて台無しにしている場合じゃない💦
なので今回は商品メインでアップしてみました(笑)

オンラインショップで販売中です✨
プロフィール内のHPアドレスよりアクセス下さいませ💡

#水引アクセサリー #水引#水引細工#結び#mizuhiki#伝統工芸#日本文化#Japaneseculture#髪飾り#かんざし#着物#和装#結婚式#お正月#和モダン#traditional#縁起物#水引アート#帯留め#和装ヘア#七五三#成人式#京都#京都婚#京都前撮り#卒業式#水引バレッタ#あわじ結び#水引ビーズ#松結び

お正月飾り
今年のマイブームは水引細工。テクニックはもちろん色合い、形状などこれもまた奥が深いです。
#水引#水引細工#お正月#お正月飾り#考案中#printanierune

【水引講習 年内は21日まで】
今日は朝から夕方まで3コマ講習。
楽しく頑張りましょう。
#水引 #水引教室 #水引細工 #mizuhiki #japaneseculture #knot #結び #伝統工芸 #日本文化 #正月飾り #横浜 #都筑区 #センター北

1本の水引で連続お花( *´︶`*)
等間隔にするの難しい^^;
#水引
#水引細工
#水引アクセサリー

明日から#展示会 です!
壁の補修が入っていたのでまだ壁に飾れませんでしたが、取り敢えず搬入終わり😊
たくさんの方が見にきてくれたらいいなぁ🤗
路面はかなりツルツルなので気をつけてお越しください😊
※日程の変更※
最終日は12月30日(土曜日)となります。

・ 【イベント情報】 ❄️🎅🏻
『福々展(ふくふくてん)』 🎍
日時:12月16日(土)〜30(土)
場所:#サッポロ珈琲館 本店 回廊ギャラリー
(札幌市西区八軒1条西3丁目1-63 )
営業時間:9:00~23:00 日・祝は〜22:00
定休日:年中無休
URL:http://sapporocoffeekan.co.jp/shop/honten/

#摘まみ細工#水引細工#ビーズ#レジン
多種多様な作家を集めて、今年最後の展示・販売会を行います。作家在住の時は販売もしますので、来年に向けて楽しい物、ご利益のありそうな物を探しに来ませんか? 💠
[出展作家]
摘み細工:#奈都
水引細工:#みくまり
つまみ細工:#エビス工房
レジン・ビーズ細工:#Maminka
ビーズ細工:#Lady Bird
アクセサリー:どんどこ 他😄

少し前にサンプルで作ったアクセサリーたち

好きな色でお作りできます☺️
オーダーお待ちしてます✂︎


#水引#水引細工 #水引アクセサリー#水引ピアス#水引イヤリング#🌼#おはな#ハンドメイド #minne #水引matsumoto#伝統工芸 #玉結び#日本#japan#コットンパール

でーきた‼️
水引ピアス&イヤリング💕
いつもと
少しデザインを変えてみました😉

昨日の黒!!!はただいま制作中~(σ≧▽≦)σ #ぷらむ
#水引細工
#水引アクセサリー
#ピアス
#イヤリング
#ハンドメイド
#つまみ細工
#髪飾り
#帯飾り
#イベント出店
#(土)テラス雑貨市
#けっトラ市同時開催
#静岡県
#掛川市
#趣味

水引のタッセルチョーカーです✨
明日cut✂️に行くので
納品も兼ねてと思い作りました😊
どなたかの首もとでユラユラ)))して
もらえたら嬉しいです🙆
#水引 #水引細工 #mizuhiki #ハンドメイドアクセ #チョーカーコーデ #革ひも #タッセル #ユラユラ #我が家に #昔から #いる #サンタクロース #お気に入り #お久しぶり #雑貨 #美容室 #chevronhair #ヘアカット #lieb #ありがと

お正月飾りのしめ縄をつまみ細工で作りました。

お正月の花でもなんでもない時期外れなツツジとフジですが…。
どちらも好きな花なのです。

ツツジは立体的、フジはグラデーション鮮やかにできて気に入っています。

#手芸 #ハンドメイド #handmade #handcrafted #ちりめん #つまみ細工 #水引細工 #tsumamizaiku #インテリア #object #ornaments #interior #壁飾り #花 #ツツジ #藤 #flower #日本 #伝統工芸 #traditionalcrafts #和 #レトロ #Japan #Japanesestyle #100均リメイク #お正月 #happynewyear #お正月飾り #しめ縄 #迎春

昨日、今日は、毎月の水引講座。
今月は、『お正月飾り』が課題です。
生徒さんたちが今まで覚えた結びを使って
作れる内容を考え、サンプルを製作しました。
おめでたい和モダンな雰囲気に仕上げました。
あくまで私の製作したサンプルなので、
真似ではなく自由に作っていただきます。

生徒さんによって、習得した結びも違うので
今できる限りの技術で作っていただきます。
それぞれ何か1つ新しい結びを取り入れて、
アレンジも頑張って製作していました。
サンプルはしめ縄以外は水引のみですが、
製作は木の実等もお好みで使えるようにしました。
パーツもすべて自分で作り、配置も配色も
オリジナルのしめ縄飾りは格別です。

みなさんの作品は後日紹介させていただきます。

#水引 #水引細工
#水引アクセサリー #水引アレンジ #水引講座 #水引講習会 #和モダン #相模原 #相模大野 #南林間 #二子玉川 #町田 #お正月飾り #しめ縄飾り #鶴 #亀 #松竹梅 #お正月 #結び #おーのじかん #まちなか手づくり体験工房 #tukuriba #あかり食堂 #伝統工芸 #金沢 #MIZUHIKI #手作り #ハンドメイド #ワークショップ #huitK

展示会まで、あと2日😱
え!2日!ああ。本当にもう直ぐだ!
クリスマスやお正月に向けてパーティにも活躍してくれるアクセサリーがたくさんです(*^^*)
ちょっと足元悪いけど、暖かくしてお越しくださいませ😊

・ 【イベント情報】 ❄️🎅🏻
『福々展(ふくふくてん)』 🎍
日時:12月16日(土)〜31(日)
場所:#サッポロ珈琲館 本店 回廊ギャラリー
(札幌市西区八軒1条西3丁目1-63 011-612-6646)
営業時間:9:00~23:00 日・祝は〜22:00
定休日:年中無休
URL:http://sapporocoffeekan.co.jp/shop/honten/

#摘まみ細工#水引細工#ビーズ#レジン
多種多様な作家を集めて、今年最後の展示・販売会を行います。作家在住の時は販売もしますので、来年に向けて楽しい物、ご利益のありそうな物を探しに来ませんか? 💠
[出展作家]
摘み細工:#奈都
水引細工:#みくまり
つまみ細工:#エビス工房
レジン・ビーズ細工:#Maminka
ビーズ細工:#Lady Bird
アクセサリー:どんどこ
アクセサリー:サークル「#イシカラ 」 他😄

黒~!!!黒~!!!黒~!!!
作ってみたかったアレ!!!
試作中~💡
何が出きるかな~😌 #ぷらむ
#水引細工
#水引アクセサリー
#淡路結び
#黒
#black
#ハンドメイド
#つまみ細工
#髪飾り
#静岡県
#掛川市
#試作中

プラ板と樹脂粘土で帯飾りプレートを作ってみました( *´︶`*)
#水引
#水引アクセサリー
#水引細工
#帯飾り

おととい11日は二子玉川tukuriba。
今月2回目の『水引で作るお正月飾り』講座でした。

親子でのご参加や、水引が気になっていた方、
みなさんとても集中して結びの練習をしました。

大きな梅結びと小さな梅結びとでは
作る際のバランスの取り方も違うので
ちょっぴり難しかったようです。
それでも、今回もそれぞれ素敵に仕上がりました。

ポチ袋に仕上げてお持ち帰りした方もいました。
ぜひお正月に向けて色々アレンジして
水引生活を楽しんでいただきたいと思います。
ご参加いただきありがとうございました。
*
来年1月のtukuriba体験講座はお休みします。
2月からまた再開します。
ご予約、お問い合わせは、二子玉川tukuribaへ
お願いいたします。

@tukuriba
tukuriba 二子玉川店(本店)
東京都世田谷区瀬田2ー32ー14
玉川高島屋S・Cガーデンアイランド1F
03(6870)3636
*
#水引 #水引ワークショップ #水引体験 #水引細工#水引講座 #水引アレンジ #梅結び #あわじ結び #お正月飾り#しめ縄 #お正月 #手作り #ハンドメイド #ワークショップ #MIZUHIKI #handmade #workshop #和 #伝統工芸 #ドライフラワー #木の実 #インテリア #ディスプレイ #二子玉川 #高島屋 #ガーデンアイランド #tukuriba #ストリートアカデミー #ストアカ #huitK

【水引 出店とワークショップのお知らせ】
12/26(火)〜12/31(日)に都筑阪急1階催事スペースに出店いたします。
同時に初日から29日まで毎日ワークショップ(画像2枚目)も開催します。
なかなか出店の機会がありませんので、年末の忙しい時期ですがどうぞお運びください。お正月飾りや縁起物、装飾品をご用意してお待ちしております(*^^*) #都筑阪急 は横浜市営地下鉄#センター北 駅すぐ。
ワークショップは当日受付で、13時30分〜ボトル飾りにもなる小さな輪飾り(1,296円)、15時30分〜ぽち袋(1,080円)です。

#水引 #水引教室 #水引細工 #mizuhiki #結び #knot #伝統工芸 #日本文化 #阪急百貨店 #横浜 #都筑区 #干支 #犬 #戌年 #正月飾り #ワークショップ #ハンドメイド

ギックリ腰🙀です⤵︎
こんなに短期間に😢
仕事を休め訳もなく、コルセット巻いて、痛い素ぶりなんて見せず、笑顔で歩く女優魂💪。そんな中🙀
職場の方に『作ってお願い🙏』って懇願された“しめ縄”。恋の華が咲きますように💕ハートの水引結んでみましたよ(笑)水引も楽しい👏
#クラフト工房LUNA
#紙バンド
#ハンドメイド
#しめ縄
#お正月
#水引細工
#ハート
#恋
#紅白
#ツバキ
#かわいい

ミンネでグラスマーカーを販売始めました。5個で1セット。2種類あります。水引グラスマーカー1 by 水引工房 朔-Saku- http://minne.com/items/11939039 ハンドメイドマーケットminne
#グラスマーカー #水引 #水引細工 #水引 #パーティー #お役立ち #クリスマス準備 #正月準備

*水引コースターコラージュ*
クリスマスから脱線してこんなの作ってました😂

実はあるものを使って裏面に水引でコラージュしてます(〃ω〃)
*2枚目のコースターは表面と裏面がズレてしまい失敗…せっかく可愛くできたのに😭
自分用にします(笑)

さてあるものとは??
写真の枚数が多くなるので次postします(●´ω`●)
#コースターコラージュ#コラージュ#コラージュ初心者 #mizuhiki #水引#水引細工#naturallilyコラージュ

先日の日曜日は町田でコラボWS。
@tsutsuoyatsu のつかさ先生との企画で
水引細工とアイシングクッキーの
ワークショップを開催しました。

水引細工は、初めての方は5本取りのあわじ結び、
毎月の講座の生徒さん3人は好きな結びで、
それぞれが世界に1つのデザインの
素敵すぎるお正月飾りを製作しました。
選ぶ色や配置、パーツの違いで、
個性豊かな作品になりました。

アイシングクッキーは、いつもの
可愛らしい雰囲気でなく大人なイメージで
和柄のテクニックを教えていただきました。
この企画のための、水引のデザイン!みなさん
とっても喜んで作っていただけました。
小さなキッズ用のクッキーも用意してくれて、
大人から子どもまで全員真剣に楽しみました。
つかさ先生の明るく優しく細やかな気配りに
感動しっぱなしでした。

マチノワの山本さんも、水引を初体験。
さすが、センスよく仕上げてくださいました。
素敵なコラボ企画、またぜひ開催したいです。
ご参加いただいたみなさん、山本さん、
つかさ先生、本当にありがとうございました!
*
#水引 #水引ワークショップ #水引体験 #水引細工#水引講座 #水引レッスン #結び #あわじ結び #お正月飾り#しめ縄 #お正月 #手作り #ハンドメイド #ワークショップ #MIZUHIKI #handmade #workshop #和 #伝統工芸 #アイシングクッキー #和柄 #コラボ #アトリエツッカ #ateliertsucca #KTunite #マチノワ #町田 #コリドー市場 #女性作家によるハンドメイド展 #相模大野

結婚式で頂いたご祝儀の水引を大事に保管して、毎年のしめ縄飾りのデコレーションに使っデコレーションいます。今年はリース風に。
#水引 #水引アクセサリー #水引アート #水引き #水引リメイク #水引リース #水引細工 #japaneseculture #japanesewedding #artwork #craft #diy #gift #traditional #kyoto #happywedding #happynewyear2017 #お正月飾り #お正月 #お正月準備 #お祝い

風邪ひいた~😰
色々辛かった~😰
元気出なかった~😰
そして!復活・・・?
昨日から少しづつ作りはじめました✌️
まずは水引アクセサリーから頑張ろ🎵
#ぷらむ
#つまみ細工
#水引細工
#水引アクセサリー
#ハンドメイド
#風邪
#復活
#静岡県
#掛川市
#イベント出店

友禅千代紙のポチ袋

お年玉用に製作中✂︎
水引を付けて完成です✨

友禅千代紙の柔らかな手触りが
なんだか懐かしい☺️


#水引#水引細工 #ポチ袋 #ご祝儀袋#お年玉#お年玉袋#ハンドメイド #minne #水引matsumoto#ペーパークラフト#papercraft#紙雑貨#和#japan#友禅千代紙#千代紙

いよいよ今週16日(土)と、来週20日(水)は水引教室の開催日です。今回はお正月のしめ縄飾りを作ってもらいます♪
華やかなお花をたくさん飾ったしめ縄か、来年の干支の犬を飾ったしめ縄の2種類からお好きな方をお選び出来ますよ(^-^) 紅白のしめ縄も飾りも全て手作りで作ってもらいます!今回も盛りだくさんですね(o^^o)

開催日:12月16日(土)、20日(水)
テーマ:しめ縄飾り
時間:第1部10時〜13時、第2部14時〜17時
会場:プロダクトファーム株式会社
大阪市北区天神橋2丁目北1-7円山ビル2F
受講料:3000円(材料費込み)
お問い合わせ・ご予約は、担当 岸本まで
TEL:06-6882-3415
E-MAIL:mizuhiki@farm-kk.jp
ご応募お待ちしております♪
火曜日担当:岸本

#水引教室 #水引細工#伝統工芸
#お正月飾り#しめ縄#干支 #犬#戌年
#手作り#かわいい#華やか
#プロダクトファーム#大阪#南森町#駅近

一円玉より小さくする事に成功( *´︶`*)
#水引
#水引細工
#水引アクセサリー
#一円玉

ピンクはつまみ細工の要領で作ってみました(^-^)
黄色はワイヤーで作りました( *´︶`*)
ピンクは土台に貼る花びらの枚数に限界がある(><)
半球を大きくしたらいいかも💡(⊙◇⊙)⚡ピコーン
手間暇考えてワイヤーの方が性に合ってるな( ˆ꒳​ˆ; )
#水引
#水引細工
#水引アクセサリー
#一円玉

だんだんと小さくしてみました( *´︶`*)
1番小さいのはワイヤーなしです(^-^)
#水引
#水引細工
#水引アクセサリー
#1円玉

依頼のあった色合いとかあるけど、チョコミントカラーは可愛い。食べて美味しく色も可愛い。
#水引 #水引細工 #チョコミント

ころころ玉結び可愛い❤️
バックピンにファーを付けてエレガントに💓
お気に入りの仲間入り
自分で作るピアスはやっぱりいいね😍

#ピアス
#エレガント
#水引細工
#玉結び💖
#ファー

ミンネの特集ページにこちらの作品をが掲載してくれたそうです!ありがとうございます(*^^*) minneの特集「着物にあわせたいアクセサリー」https://t.co/0Ixjmj46he
#minne特集#minne
#水引 #水引アクセサリー #水引細工 #着物 #mizuhiki #japan #kimono #kawaii #藍 #コーム#hairaccessorie #梅
#和 #伝統工芸 #和装 #blue#浴衣#japaneseaccessory #紅葵

出来ることを出来る範囲で。
私はひとりしかいないのだから。

#水引 #水引細工 #ヘアピン #アクセサリー

✨水引細工で作った梅の花。お正月🎍用のアレンジメントに取り入れてみようかな😆

#生花
#プリザーブドフラワー
#オシャレ
#かわいい
#flowerstagram
#flowerarrangement
#水引
#水引細工
#梅の花

【水引の小花】
結びだけで形作る小花。
オリジナル技法のマスター講習内容です。
#水引 #水引教室 #水引細工 #mizuhiki #knot #結び #flower #花 #伝統工芸 #日本文化 #japaneseculture #横浜 #都筑区 #センター北 #カルチャーセンター へ移動中🚃

洋封筒 菜の花

水引を気軽に使ってもらいたくて作りました✂︎
3枚セットで販売中です☺️


#水引#水引細工 #ポチ袋 #ご祝儀袋#ハンドメイド #minne #水引matsumoto#結婚式#寿#菜の花結び#花#おはな#封筒#ペーパークラフト#papercraft#紙雑貨#レターセット

#いつまでもショパン #中山七里 #読了
なんと中山七里さんを女性と思っていた。そしてピアノに精通している作家だと思っていた。
どちらも間違いだとは。
#さよならドビュッシー に続くシリーズ本。ドビュッシーを読んだ時には岬があまり好きでは無くて、ちょっと残念と感じたのだけど、ショパンは詳しすぎるまでの曲の表現に読み入ってしまった。
ノクターン第二番の魔法で終わるところもショパン好きにはたまらなかったです。
ただ評論みたいではあるので、シリーズを全部読むかというと連続では読まないかも(^_^;)
#読書好きな人と繋がりたい
#水引細工

Most Popular Instagram Hashtags