#毛糸ピエロ

3325 posts

TOP POSTS

20170202
毛糸ピエロで、ベーシックコットンが半額。

何度も何度も何日も迷って迷って買いました。

1袋5玉入り×16袋(笑)

コットン糸なので、今ハマってるモチーフ編みでブランケット編みます。

その前に冬糸の編みかけ完成させないと💦💦💦 #ベーシックコットン
#ベーシックコットン5玉パック半額
#ベーシックコットン大量買い
#毛糸ピエロ

やっと12個になりました🎵クリスマスボールは、編みだしたら楽しくて止まらなくなる(>_<)ゞ💕#アルネカルロス #クリスマスボール#毛糸ピエロ#編みもの

カバさ〜ん💕
身体だけお花🌸に色を入れて
お洋服みたいにしてみた〜
#アフリカンフラワー
#カバさん
#毛糸ピエロ さんの #Carta
#手編み


セールにつられてカラーの麻紐購入(笑)
KOKUYOのチーズ巻きと比べると
やっぱり小さいね😅

部分使い用にします

#麻紐
#毛糸ピエロ
#MIEL
#jute

麻ひもバッグを編み編み中✨
毛糸ピエロさんのミエルと
コクヨの麻ひもで😊
ゆっくりゆっくり編み編み😄
#毛糸ピエロ
#毛糸ピエロミエル
#コクヨ麻ひも
#麻ひもバッグ

ピエロさんで購入したキューティモヘア😃
ふわふわ可愛い
引き揃えて靴下にしたいなぁと思案中❤

#毛糸 #モヘア #毛糸ピエロ #yarn

お散歩友達の女性にさしあげる
#hinagikuhat ができました。
小柄で頭も小さい方なので、
リブも本体も少し短めにしました。
今回、ラメを引き揃えたから糸が伸びず、
ああ、そうだった❣️伸縮性のある糸じゃないと模様編みが編みにくいんだったー😂
…と、編み始めてから思い出しました。
やれやれ。
#ravelry #毛糸ピエロ #chiffon #cyrup

2017.2.19

先日のdexterと、昨日編みあがったimogen woolを並べてみました。

どっちも、40gで10玉準備していたのに、6玉で出来上がる不思議。

#ravelry #あみもの #編み物#毛糸ピエロ

MOST RECENT

また巾着を編みました(´∀`*) 同じ糸の色違いのピンクを使ってますが、小型のマウスとUSBメモリを入れるのにちょうどいい大きさ✨
明日、会社の先輩方にお嫁に出す予定です。

会社の他の人から頼まれてるiPhoneケース、私の母から頼まれてる水筒ポーチに更に娘から部活で使う楽器のお手入れセットを入れるポーチとか頼まれたけど、かなり面倒だわ〜〜( ̄∀ ̄) 手拭いでミシン使うかな…( ̄∀ ̄) さて、寝よう。
おやすみなさい⭐

#crochet #pouch #littlefan #毛糸ピエロ #松編み#巾着 #鍵編み4号

最近、夜涼しくなって来たので今シーズンの子供達のニット帽&ネックウォーマー&手袋を作ろうと購入しました😂✋️ まだ早いかなぁ?と思いつつも早ければ3ヶ月後には必要になってくるので💦 だけど、届いた今日は暑過ぎて毛糸に触れ合う気にもなりません(笑)なので眺めてるだけー😂✋️ #毛糸 #毛糸ピエロ #かぎ針編み #棒針編み #編み物 #knit #knitting #カメレオンカメラ #新色 #ソフトメリノ #ハンドメイド

毛糸ピエロのアミアンで、バッグ2個目。
パーツができたので、近いうちに仕立てなくちゃ。
前回の自分のバッグと全体的には同じですが、少し改善しつつ編みました。

さすがに今回の方が出来が良いです😆✌️まだ完成してないけど。

#かぎ針編み #バッグ #トートバッグ #毛糸ピエロ #アミアン #和紙糸 #細編み #細編みバッグ #crochet #bag

meetangのマグカップコースター、色違い4つ。

刺繍は大変なので、スタンプと裁縫上手(ボンド)でpetapanタグを付けてみました。

今日は私は仕事が休みだったけど、子どもたちは学校の学童に行ったので、久しぶりのフリーな1日💙
家事をした後は、YouTubeで最上の命医を見ながら編み物。家も少しきれいになったし、リフレッシュ出来た🌼
もうすぐ夏休みも終わり。明日からまた頑張ろう。

#meetang#かぎ編み
#ベーシックコットン#毛糸ピエロ
#マグカップ#コースター#オリジナルタグ#スタンプ#ひとりの休日#楽しすぎる#最上の命医スペシャル楽しみ

アカウントのアイコン出来た!

苦手な刺繍、これが限界(笑)💦💦 #かぎ編み#meetang#ベーシックコットン
#毛糸ピエロ
#マグカップ#コースター
#刺繍
#petapan#petapan_cafe

猛烈に靴下編みにはまってしまい、色々なところで福袋メインでソックヤーンを購入 計16個!
#毛糸ピエロ #zakkaストアーズ #趣芸 #sockknitter #sockknitting #sockyarn


2017年8月22日 火曜日

テキスト通りだと、ここから裾はゴム編み。
だけど、短く仕上がったのでもう人模様。
糸がかなり怪しい...。
コーンの茶色が見え始めている😨

とりあえずは行ける所までいこう!

#hitofudecardigan
#hirokofukatsu
#gracefulllinen
#毛糸ピエロ

#編み物 #あみもの
#amimono #knit
#knitting #knitstagram
#棒針 #編み物大好き #編み物部

カメカメちゃんの新色🎶

単色のトマトレッドはまさに真っ赤なトマト色🍅可愛い❤️
.
そして他の新色は…在庫のレギアとそっくりさん😳❗️
.
さてどれから編もうかな〜〜😆✨
.
#毛糸 #ソックヤーン #sockyarn #カメレオンカメラ #chameleoncamera #毛糸ピエロ

ハイネックのプルオーバー完成です(^O^)/
肩が落ちるタイプのカジュアルな形。
太って見えるなぁと思ったけど、実際に太ってるだけだったね。
次はスッキリ見えるアランにしよう。

毛糸だまNo.168の24ページの作品を長袖にしてます。
毛糸ピエロのソフトメリノ

#knitting #knitstagram #毛糸だま #岡まり子 #aran #毛糸ピエロ #ごしょう産業

カバさ〜ん💕
身体だけお花🌸に色を入れて
お洋服みたいにしてみた〜
#アフリカンフラワー
#カバさん
#毛糸ピエロ さんの #Carta
#手編み

久しぶりの投稿。余ってたフィットチィーネを組み合わせてティッシュカバー作りました(´▽`)派手×派手❗️
#フィットチィーネ #あみもの #アップサイクルヤーン #毛糸ピエロ #とにかく派手

記録のため着画失礼します😌袖は目数をほぼ倍に増やしてから適当な長さまで。裾は前後差つけました。インナーに黒を入れると模様が引き立つけど身体のラインも目立つので😅同系色インナーがベストです。

#ranunclus#knitstagram#knitting#knitersofinstagram#あみもの#フレスコリーノグランデ#毛糸ピエロ#ravelry#knitcafemidori

無謀かと思いつつ、棒針でおチビさんのセーターを👧
基礎の本とスマホは大活躍🙂
わからない事が多いけど、後ろ身頃なんとかここまでできた💦
.
たぶん大丈夫だと思う‥‥
.
.
.
#棒針編み#編み物#初心者#手作り#ドルマンセーター#毛糸ピエロ#自信なし#handmade#knit#knitting

お盆休みに入るまでには終わらせたいな〜と思って、編むこと自体は山の日前日に終了してた分。
糸始末をつい先延ばししちゃうから…
ついさっきちゃちゃっと終わった✨
丈感は目指してたかんじに仕上がって、そこは満足。
…なんだけど、なんか編み始めによりそうとうほっそり仕上がったのが謎…
腕とかぴったりしてるし、胴まわりも全体的に余裕少なめ…
これはもう、和装よろしく潰して着たほうがいいかも?
着てたら伸びるかなぁ…?縦に伸びてその分横に縮む…?
.
他の方のデザインでも、袖を身頃より後から編んで手がきつくなりがちなのもあって、袖が細めに仕上がることが…
腕が太いの、認めるしかない…
.
#フーディプルオーバー #やさしく編めてきれいに見えるニットのふだん着 #michiyo #michiyoknit #ポンデュガール #毛糸ピエロ

とうとうCOしてしまったよ〜。
編み終えてない物ばかりなのに😨🙈🙇‍♀️
.
.
.
#stephenwest のパターンは、初めてだから楽しみ😻💓💕
なんか、今更ですがフォロー出来てないお友達が沢山いてフォロー申請&フォローさせてもらいましたー!よろしくお願いします🙇🌷✨
.
.
.
#westknits #verticesunite #verticesshawl #knitting #knittingshawl #knitshawl #knittinglove #毛糸ピエロ 🤡

3号針でのゲージは、31目/31段でした。
#knitting #編み物 #ゲージ#ソフトメリノ中細 #毛糸ピエロ

ベーシックコットンで
ベビーシューズ完成。
サイズ約12cm
かぎ針6号使用。
#ベビーシューズ
#ベーシックコットン
#毛糸ピエロ #ごしょう産業

Most Popular Instagram Hashtags