[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#比較明合成

4897 posts

TOP POSTS

2017年06月23日
30秒×125枚のライブコンポジット。
人が持つ懐中電灯やスマホの明かりが少なくなってから撮影を行いました。

初めてホタルを見たのは学生の時。
群馬県藤岡市にある三波川へ見に行きました。
当時、環境系を専攻していて、ホタルは限られた保全された環境でしか生息できないことを知りました。
それを知らなかったら、ホタルがこんなにも貴重なものだとは思わずに、昨日も当たり前だと思ってホタルを見ていたんだろうなぁって思います。
きっとこの場所も誰かが手入れして下さっているから、ホタルが生息できている。
そんな誰か、に感謝して、来年もホタルが見れますように、ちょっと環境にやさしく生活してみようと思いました( ^ω^ )

あ、師匠とお花王子に会いました💡
楽しい時間をありがとうございました😊

#新潟県 #三条市 #しらさぎ森林公園 #ホタル #ゲンジボタル #花菖蒲 #あやめ #花 #はなまっぷ #虫 #昆虫 #星 #星空 #星の軌跡 #日周運動 #夜景 #ライブコンポジット #比較明合成 #OLYMPUS #カメラ女子 #omd #olympusomdem10markii #東京カメラ部 #japan_of_insta #gataphoto #niigatapic

初めてのホタル撮影楽しかった。撮影しながら他のカメラマンにカメラの質問しながら談義するのが楽しい。てかこんな素敵なスポット知らんかった。
#蛍#インターバル撮影#比較明合成

.
location:愛知岡崎 鳥川ホタルの里
.
結構前に撮ったホタル
今日リベンジしに行こうかな〜?
.
.
23枚を比較明合成
.
#鳥川ホタルの里 #ホタル #比較明合成

やっと近所でもヒメボタルが飛び始めました😆
.
2017.6.14
.
#ヒメボタル#森の妖精#ホタル#比較明合成

「ゲンジボタルの軌跡」
location:埼玉県 ▷日没2時間前よりスタンバイ。蛍撮影に初挑戦しました。夜8時をピークにゲンジボタルの軌跡を見る事が出来ました🌾。
#秩父市
#単焦点
#ゲンジボタル
#蛍 #比較明合成
#nikkor35mm
#tokyocameraclub
#wu_japan #whim_life
#longexpo_adittion #slowshutter
#japan_night_view #photo_shorttrip
#longexposure #longexposure_japan
#d7200 #nightview #nikontop
#ファインダー越しの私の世界

💡 蛍撮影、再チャレンジ 💡
💡
💡先週も蛍を👀見に行ったのですが、2回目という事で、前回の教訓を生かして📷再チャレンジしてきました。今日は風もなく絶好の撮影条件😃 前回は貸切状態だったのですが、今日は大勢の方が見に来てました。蛍の数も増えて⤴︎⤴︎ましたよ。
今回は、30秒露出で、15枚を比較明合成してみました。少しはインパクトあるpicになりました😃 フォローさんの真似して、星景とのコラボもpicしたかったのですが、雲が掛かっていて断念😢蛍はしばらく見られそうなので、次回再々チャレンジしたいです🤗
💡#ゲンジボタル#三舟の里案内所#比較明合成

MOST RECENT

初めてのホタル撮影楽しかった。撮影しながら他のカメラマンにカメラの質問しながら談義するのが楽しい。てかこんな素敵なスポット知らんかった。
#蛍#インターバル撮影#比較明合成

初めてのホタル投稿。。。ヘタクソすぎてきれいさが伝わらないけど、ホントにステキな場所でした🌿
大嫌いな梅雨がちょっと許せた瞬間。

#オリンパスomd#olympusomd#オリンパス#カメラ女子#写真好きな人と繋がりたい#広島写真部#蛍#島根#コンポジット#比較明合成#自然#新月の夜

「ゲンジボタルの軌跡」
location:埼玉県 ▷日没2時間前よりスタンバイ。蛍撮影に初挑戦しました。夜8時をピークにゲンジボタルの軌跡を見る事が出来ました🌾。
#秩父市
#単焦点
#ゲンジボタル
#蛍 #比較明合成
#nikkor35mm
#tokyocameraclub
#wu_japan #whim_life
#longexpo_adittion #slowshutter
#japan_night_view #photo_shorttrip
#longexposure #longexposure_japan
#d7200 #nightview #nikontop
#ファインダー越しの私の世界

【2017.06.03】ほたるの光

昨年、蛍を撮ってみたいと思っていたものの撮らず終い。
そこで今年は初チャレンジしてみましたが惨敗。
蛍の数が少なく乱舞とは程遠かったのもありますが
撮り方も工夫が必要そうですね。

それでもAF補助光オフにした暗い中、
MFでせっかく頑張って撮ったので
比較明合成してpostしてみます。

#蛍 #ホタル #ほたる #光跡
#南玉 #南玉不動尊
#水田 #田んぼ #夜
#千葉県 #千葉
#比較明合成
#Nikon #D5000
#ダレカニミセタイ景色
#ファインダー越しの私の世界
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#写真上手くなりたい
#失敗作

2017年06月23日
30秒×125枚のライブコンポジット。
人が持つ懐中電灯やスマホの明かりが少なくなってから撮影を行いました。

初めてホタルを見たのは学生の時。
群馬県藤岡市にある三波川へ見に行きました。
当時、環境系を専攻していて、ホタルは限られた保全された環境でしか生息できないことを知りました。
それを知らなかったら、ホタルがこんなにも貴重なものだとは思わずに、昨日も当たり前だと思ってホタルを見ていたんだろうなぁって思います。
きっとこの場所も誰かが手入れして下さっているから、ホタルが生息できている。
そんな誰か、に感謝して、来年もホタルが見れますように、ちょっと環境にやさしく生活してみようと思いました( ^ω^ )

あ、師匠とお花王子に会いました💡
楽しい時間をありがとうございました😊

#新潟県 #三条市 #しらさぎ森林公園 #ホタル #ゲンジボタル #花菖蒲 #あやめ #花 #はなまっぷ #虫 #昆虫 #星 #星空 #星の軌跡 #日周運動 #夜景 #ライブコンポジット #比較明合成 #OLYMPUS #カメラ女子 #omd #olympusomdem10markii #東京カメラ部 #japan_of_insta #gataphoto #niigatapic

.
location:愛知岡崎 鳥川ホタルの里
.
結構前に撮ったホタル
今日リベンジしに行こうかな〜?
.
.
23枚を比較明合成
.
#鳥川ホタルの里 #ホタル #比較明合成

もう源氏蛍の季節も終わりですね!かなり数が減ってはいたものの、夜の紫陽花に一筋の源氏蛍の軌跡を捉えることが出来ました。また来年素敵な舞を見せて欲しいものです😊

I want a night hydrangea to show the trace of a straight firefly, the dance that will be wonderful again next year😊 📷撮影地:三重県四日市市
#源氏蛍 #蛍 #紫陽花 #ほたる #ホタル #スローシャッター #比較明合成 #コンポジット撮影 #はなまっぷ #はなまっぷ紫陽花2017 #flower #flowers #fierfly #composite #instagram #ig_japan #icu_japan #instajapan #instaphoto #insta_japan #instagallery #japan_view #japanphoto #jp_gallery #japan_photo #japan#lovejapan #lovers_nippon #japan_night_view
#三重のN局

.
~乱舞 dance wildly~
Good'M☀️
2017.06.23撮影
お決まりの定番スポットへ
と思ったらコーンで封鎖されてる‼️
係員さんに理由を聞いたら、前日にマムシ🐍が出たので安全面から封鎖🚧したとのこと😨
しかし1番の撮影スポットで撮りたい私は、係員さんに入ってもいいか交渉へ...。
.
結論。
自己責任でならOK‼️との事で本日貸し切り状態でした😆
.
ゆっくり撮影出来たので
約30枚を比較明合成
.
#ホタル #蛍 #ほたる #比較明合成 #秩父 #吉田町 #ほたるの郷
#写真撮る人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい
#igersjp #ig_japan
#retrip_nippon #pics_jp
#instagram_japan #tokyocameraclub

_
ホタル撮りました。
.
軌跡がちらほらと見える…笑
3枚目の写真は同じ時間に撮ったもので、設定間違えちゃってすごい明るくなりました。
.
難しいな、ホタルは出来れば飯能でリベンジしよう!
.
#0623#比較明合成#フィルターなし#canon#蛍#ホタル#タコライス

蛍シーズンピーク!!今回で分かったこと、レンズは明るい中望遠がベスト(だって蛍を飼育管理してる場所だと制限があるので)#d750#firefly#Nikon#Japan #ホタル#蛍#ニコン#比較明合成#インターバル撮影#タイムラプス#源氏ホタル#Time-lapse

比較明合成💫
動画初めて作ったから時間かかった😥
撮影2時間かかったのに飛行機飛んでいきやがった…

#星 #星空 #star #夜景 #夜景ら部 #nightview #星の広場 #水沢 #like4like #l4l #nikon #d5500 #比較明合成 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ男子 #軌跡 #follow

近所のホタル生息地、今年は当たり年! .
【2017.06.23撮影】
機種
D750
レンズ
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
焦点距離
60mm
(35mm換算mm)
F値=2.8
SS=10
ISO200
EV0
トリミング
こってり補正
比較明合成 27枚
.
#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #ホタル #ゲンジボタル #ヘイケボタル #蛍 #D750 #一眼レフ #光跡 #比較明合成 #金沢区

Most Popular Instagram Hashtags