[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#毎日着たい手作り服

128 posts

TOP POSTS

お家から持ってきてもらった手芸本をみて色々作りたいもの妄想中
#美濃羽まゆみ#fukobasics#作ってあげたい女の子のお洋服#毎日着たい手作り服

#自分服 完成✨✨
裁断したもののずっと放ったらかしになっていた大人バレルパンツ👖
いつきのバレルパンツとおソロの生地で作って見ました😊子供もそうだけど大人もカワイイ形です💕💕
#毎日着たい手作り服
#美濃羽まゆみ
#バレルパンツ

7.14
☀︎

#美濃羽まゆみ さんの
#毎日着たい手作り服 より
#肩ギャザーのワンピース 製作中です。
この本に載ってるお洋服がほんとツボなデザインが多くて、と言うか美濃羽さんが可愛い過ぎて、眺めて妄想に浸る毎日です。
涼を感じる水色の軽い綿ローン。
ギャザーたっぷりのワンピースの裾が風になびく後ろ姿を想像しながら縫っています。
#ハンドメイド初心者#ハンドメイド記録

ギャザー多めのブラウス。袖口と肩のギャザーがメルヘンチックだが、着てみると意外によい。とにかくギャザー量が多いのでうっすい生地を使った。白とかもいいかも。
#ハンドメイド大人服#毎日着たい手作り服 #美濃羽まゆみ #肩ギャザーのブラウス

昨年末に作った『台形スカート』✨
カーキ色のハリのある生地で作りました。
ですが…
この数ヶ月でぶくぶく太り、キツくてはけません💦
目眩でホットヨガに行けず、おうちで食っちゃ寝していたせいです😱
これから薄着になるし、絞らねば(><)
#手作り大人服 #洋裁#台形スカート#美濃羽まゆみ#毎日着たい手作り服

2017/07/22(土)💦💦
朝からバレルパンツを作った(^◇^;)

試着して👍と 思ったら
後ろで 誰かが笑ってた(´ω`)
#美濃羽まゆみ
#毎日着たい手作り服

気に入ると何着も作る
若草色の生地で涼しげに~
.
.
#美濃羽まゆみ #毎日着たい手作り服 #手作り服
.
.

2017.04.11 *

いぶちゃん今日で2歳9ヶ月になりました♪

昨日思い出した1000日記念日は先週前髪ちょっきんした日でしたー💦

写真はお義母さんに借りたミシンで作ったいぶちゃんのスカートです♡
ミシンなんて久々過ぎたし、ギャザー寄せるのも初めてやったけどなんとかできました〜! 美濃羽まゆみさんの本は、ほんとに可愛いものだらけなので母頑張っていっぱい作るぞ〜! #ハンドメイド#ハンドメイド子供服 #美濃羽まゆみ#毎日着たい手作り服

MOST RECENT

#自分服 完成✨✨
裁断したもののずっと放ったらかしになっていた大人バレルパンツ👖
いつきのバレルパンツとおソロの生地で作って見ました😊子供もそうだけど大人もカワイイ形です💕💕
#毎日着たい手作り服
#美濃羽まゆみ
#バレルパンツ

2017-10-09晴れ☀️暑い💦
体育の日なの?

♬小さい頃は神様がいて♬
CMで流れてるせいか頭の中をぐるぐる🌀
♩不思議に夢を叶えてくれた〜♩って叶えてくれたのは親だよね?と今さら思う(笑笑)

バレルパンツ(3本目)
2〜3日寒い日があって家では一年中半ズボン。冬場は分厚いレギンスで半ズボン。なのでこのちょっと寒い時期が困り物😰何故か?スウェットパンツ持ってない💦
バレルパンツ、ひざ下まであるので少しはマシ?
生地はすごーく昔の厚手ニット地(フライス)多分今は無き十字屋クロスティ。
パターンは美濃輪まゆみさんの『毎日着たい手づくり服』からバレルパンツ。
これ以上厚手使うとモコモコしちゃうかな?。。

この間オカダヤに行った時にワンピース作りたいと思った生地、、その時は天使👼のやめておきなさい!が勝ったけど、やっぱり欲しい❣️と買いに行ってしまった✨絶対作るから〜❣️😘
急にモヘアの三角ストールが編みたくなり糸まで買ってしまった😰😰😰
これは完成しそうです❤️
大きくしたい❗️何個使うかなぁ。また行かなきゃ💨💨

#バレルパンツ
#毎日着たい手作り服
#美濃輪まゆみ
#ソーイング
#ハンドメイド大人服
#編物
#かぎ針編み
#オカダヤ
#ahmmmd

2017/10/08
*
久々になんだか暑いくらいの晴天♡
*
今年の息子のハロウィンコスチューム完成♡
普段も着れるように、考えて作りました。
プルオーバーは #美濃羽まゆみ さんの #毎日着たい手作り服 より #ワイドプルオーバー 130センチ
首元の型紙の取り方を間違えた?かも。
ちょいと広いので中に重ね着して着せようと思います^_^
*
娘っ子はどうしよー?
アンパンマン?(^^;;
*
#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #キッズファッション #ハロウィン #ハロウィン仮装 #キッズコーデ #ピカチュー #ポケットモンスター #ポケモン #置き画 #息子服 #息子コーデ #子供服 #minne

21
.
#ドロップポケットワンピース
作りました*
.
衿ぐりの縫い代を0.5というのを見落として裁断したので、少し衿ぐりが狭くなりましたが、それがまたちょうど良かった^^
.
.
@kiji_kiji_ さんで買ったハーフリネンの生地で𓂅
.
.
柔らかくて肌触り良くていい*
.
.
作っているときは、なんかキキみたいだな…と思ったけど、着てみたら大人っぽくて良かった♡
.
.
リブレギンスと合わせて…𓇬𓇬𓇬
.
.
衿ぐりのバイアスは初体験でした。
でも割ときれいにできた気がする!
.
.
フレンチコーデュロイ、初体験なんですけど、針と糸は普通用でいいのかな?#誰か教えて
.
#handmade #ハンドメイド#ハンドメイド初心者 #ハンドメイド大人服 #美濃羽まゆみ #毎日着たい手作り服 #kijikijiworks #男の子ママ#ママコーデ#リブレギンス#chaiさんミシン

カットソーにあわせて あさんぽしてきました >* ))))>< パールのネックレスは 15年くらい前に自分で作りました ✴︎✴︎✴︎ >* ))))>< #coordinate #手作り服 #手作りアクセサリー #liberty #strawberrythief #willammorris #ギャザースカート #handmade #手しごと #マキシスカート #淡水パール #linen #jamesperse ##毎日着たい手作り服 #natural #自然素材 手作りコーデ #手仕事ダイアリー

先日の 手さげと コーディネート >* ))))>< 色味が渋いので、くどくなくていいかな >* ))))>< インパクトある柄ですが、着てしまうと不思議と落ち着いてしまう >* ))))>< さすがの リバティ ✴︎✴︎✴︎ >* ))))>< 次は このスカートにあうトップス 作るの楽しみです ❤︎❤︎❤︎ >* ))))>< #handmade #手作り服 #liberty #strawberrythief #linen #コーディネート #coordinate #handmadebag #リバーシブルバッグ #ギャザースカート #マキシスカート #antiquelace #毎日着たい手作り服 #自然素材 #natural #手仕事ダイアリー #さすがに3つ持ちはしないか(笑)

マキシ丈のギャザースカート 縫いあがりました ✴︎✴︎✴︎ >* ))))>< あらかじめギャザー寄せて、ウエストに縫いとめるパターンです >* ))))>< 英国リバティなので、布幅いっぱいでたっぷりギャザーに出来たのはよかったのですが、思いのほか滑りが悪くて均等にギャザー寄せるの難しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。>* ))))>< 手間はかかったけど、丈も、ボリュームも、イメージ通りに出来ました ✴︎✴︎✴︎ >* ))))>< 中学生以来のギャザースカート(笑)>* ))))>< 大満足 ☺︎☺︎☺︎ >* ))))>< #handmade #手作り服 #liberty #strawberrythief #手しごと #ギャザースカート #マキシスカート #毎日着たい手作り服 #身長が高いので #既製品だと #なかなかほんとのマキシ丈にならないので #好きな丈にできて嬉しいな #natural #自然素材 #手仕事ダイアリー

昨日から美濃羽まゆみさんのワイドプルオーバー作ってみた!
長方形に裁断して簡単なのに分かりにくいけど肩落ちでドレープかかってて好みのデザイン、、
なはずだったんだけど
チュニック丈にアレンジして空きが少し減ったのと、
首回り外側に縫い代つけてしまって着せたらオフショルみたいになっていた😂でも中にタートル着せたりしたら多分かわいいはず😂この柄はやっぱり安定の可愛さで、もう少し生地が余ってるので、もう少ししたら冬の間に堀江直子さんパターンでリベンジしよーかと、、😢😢😢😢この色秋に着せたかったし無理やり着せるさ😭
ダブルガーゼのバイアスが難しくてほつれそうなとこ接着芯貼ってみた😵こんなんであってるのかなー、初心者なのに色々無謀なことしてしまう😰
#そして安定のカメラセンスのなさ😂
#美濃羽まゆみ#ワイドプルオーバー#毎日着たい手作り服 #tomotake#muddyworks#トモタケ#checkandstripe #cssakuhinpost

Hello ☀︎☀︎☀︎ >* ))))>< リバティで ギャザースカート 作ろうと思います >* ))))><
英国リバティの布幅いっぱいでやってみます >* ))))>< ウエストゴムも 2本にして 少しアレンジ >* ))))>< あまり布は 昨日の手さげの 裏地にする予定です ✴︎✴︎✴︎ >* ))))>< 今朝は 早朝 にゃんこが 具合悪くなって 時間外診療へ >* ))))>< 去年 大病したので 無駄足でもいいと思って 念のため 速攻で診察と検査してもらいました >* ))))>< 幸い 大事に至らず 点滴のみ >* ))))>< ヨカッタ ヨカッタ ✴︎✴︎✴︎ >* ))))>< #day74 #無駄足上等 #今に対して最善であれば #beherenow #lessismore #ireallyloveyou #yoga #yogadaily #iloveyoga #staycalmandsew #サンカルパ #sankalpa #affermation #handmade #liberty #strawberrythief #willammorris #毎日着たい手作り服 #ギャザースカート #手しごと #手作り服 #cotton #cat #catstagram #rescuedcat #保護猫 #ねこ #ねこと暮らす #にゃんすたぐらむ

毎日暑い日が続いています☀😵💦
皆さんお盆前を忙しくお過ごしのことと思います😉

とにかく暑い☀めちゃ暑い☀こんな時はフレンチスリーブが一番です💙💙
日焼け…と言うより太い腕⁉が気になりますが😅やっぱり涼しいです🌁

#ハンドメイド服 #ハンドメイド大人服 #美濃羽まゆみ #毎日着たい手作り服#タックフレンチブラウス #イージーテーパードパンツ #鎌倉スワニー#ボールバッグ #帆布#ボーダー #ドライフラワー#スワッグ#手作りのある暮らし#ハンドメイドバック

2017/07/22(土)💦💦
朝からバレルパンツを作った(^◇^;)

試着して👍と 思ったら
後ろで 誰かが笑ってた(´ω`)
#美濃羽まゆみ
#毎日着たい手作り服

またいつもの色合いですが…(:3_ヽ)_
.
.
#中野ユカリ さんの#大人の日常服#ギャザープルオーバー
.
#美濃羽まゆみ さんの#バレルパンツ を縫いました。
.
両方とも2着目。
.
最近既存の型紙から2着目ばっかり( ´⚰︎` )
楽☺︎
.
プルオーバーは、去年だか一昨年だかその前だか、もうすっかり忘れてしまったけど
いつだかにトマトで買った黒の綿の刺繍生地、
.
バレルパンツは先日のオーバーオールと同じ岩瀬さんのリネンデニムです。
.
ずっと眠ってた刺繍生地ようやく使った( ˊᵕˋ )
.
バレルパンツは、フォローさせて頂いてる方々が最近かわいく作られていて思い出し、
このデニムに合いそうだなと思い作ってみました♥
.
バレルパンツ、前からだと割とすっきりシルエットだけど、横と後ろがぼてっとしています☺︎
.
ゆるコーデ好きにはかわいいです。
横シルエットも載せようとしたけど妊婦すぎてやめました(^-^;
.
ギャザープルは、袖を前回同様5cm伸ばして、
生地の端のスカラップを袖口にそのまま使ったら、もはやフレンチスリーブではなくなりました😁
.
二の腕対策💪
.
刺繍生地って高級感あって良い♡
二つとも好みのができました☺️
.
いい加減そろそろ子供服作ろうかな😅
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイド大人服
#置き画 #置き画くら部
#リネンデニム #岩瀬商店#日暮里繊維街
#刺繍生地 #毎日着たい手作り服
#洋裁#ソーイング
#handmadewardrobe #sewinglove #sewing #handmade #ハンドメイドコーデ

✂︎ハンドメイド記録✂︎
*
ずっと気になってた
#美濃羽まゆみ さんの
#毎日着たい手作り服 から
#ドロップポケットワンピース
を作ってみた!!
*
超簡単でシルエットは本とほとんど一緒!
ワイドでゆるっとシルエットなんだけどスッキリしててダブっと見えない!?
*
いつもサク服作る時に使ってる綿麻シャンブレー生地(安くて扱いやすい)で作ってみたらこの時期は暑かった…笑
*
ちゃんと作れる事がわかったので、次はリネンで作ろうかな♡
*
*
#na2made #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #handmade #sewing #ミシン #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
#canon #canoneoskiss

新作ワンピ。
アラサー思い切ったノースリーブ(๑¯◡¯๑)✧ .
.

ほんとは袖有りが欲しくて作ったけど、袖が思ったよりふわふわしてて、取り外し…
寒くなったら、改良(そんなことできるのなら!)して、袖付けようかな。
.
.

#美濃羽まゆみ さん#毎日着たい手作り服 より#肩ギャザーワンピース
やっぱり黒。黒い服が好き。
今は夫とおデート中♡サンダルお安く買えたけど、デニム中々ないー!
.
.

2枚目の写真、左は息子が撮影。
右は夫が撮影。大して変わらん(¬_¬)
@fuune_home ちゃんに撮ってもらいたかったのになぁ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) .
.
初めてのボタンホールー!!!
ドキドキしたけど、成功して、手作り洋服の幅広がりそー!
.
.

#手作り大人服#手作り服#手作り#チクチク#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ハンドメイド服#ハンドメイドワンピース #黒い服#手作りワンピ#手作りワンピース#コーデ#カメラマンよりモデルが悪い
#checkandstripe #チェックアンドストライプ

Most Popular Instagram Hashtags