[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#毎日の英文法

148 posts

TOP POSTS

実家へ帰る、の巻。

彼氏は駅で別れて彼の実家へ。
5日間も一緒にいたのは初めてかもしれない。

帰ったら、手帳タイムにしようと思います。
新しいページ作ったり、
やることリスト更新したりしたい🎶
背中、お尻、脚にかけての脂肪のつき方が尋常じゃないと言われましたので、
教えられたエクササイズをせめて5日間、やってみます。
結婚までにあっと驚かせたいなぁ………。
それでは、
#毎日の英文法 #一億人の英文法 を携えていざ、愛媛へ!!

休みに入ったので余裕ができて、
時間ができて、
投稿増えますがご了承ください😌🎶
みなさまよいゴールデンウィークを!

初投稿(^o^)今日から毎日やる!
#毎日の英文法
覚えたとこはマスキングテープで消す!
まず一周目はマスキングテープでいっぱいになるようにする!
#大人の勉強垢 #英語の勉強

久しぶりにゆっくりじっくり音読やってます。

メガネは老眼鏡ですよ。可愛いデザインも多くて何個もあります。安いしね。

調子出てるので、喉を潤してまた音読やろっと。

#大人の勉強垢 #主婦の勉強垢 #社会人の勉強垢 #やり直し英語 #毎日の英文法

毎度変わり映えのない写真ですみませんw

今日は#キクタン二級 #ひとつひとつわかりやすく #毎日の英文法
来週あたりから宿題の社会問題に
関する英作文すすめなきゃ。。
2回目にしてハードル高い。笑

やっぱり#英語の勉強 楽しい。
覚えれてると嬉しい。😳
留学まであと4ヶ月!!頑張ろ!

【9月5日 火】
▶︎essential grammer in use
▶︎毎日の英文法
▶︎podcast ESL

昨日からだいぶ前に買って放置していたessential grammerを始めました。
え、こんな事まで忘れてるの、、、
って自分の英語力に怯えるレベル🤤
コツコツしっかりやってきたいと思います。
とにかく英語に触れようとpodcastでひたすら
ヒアリング。
いまいちpodcastの使い方わかってないので、
色々使い方調べてみます😗

#勉強垢#大人の勉強垢 #英語
#毎日の英文法 #essentialgrammerinuse


*
*
*
勉強したいっていう気持ちは習慣づいたのですが、その時間と方法の確立が難しいです…
*
最低限毎日できそうなこと
✔︎インスタでモチベーション維持
✔︎通勤電車でリスニング(毎日の英文法・レッスン教材)
✔︎夜に書き取り(金のフレーズ)
*
*
毎日の英文法はKindle版で購入してiPhoneで見ながら聞いているのですが、満員電車でも邪魔にならず良い感じです✌︎
*
*
#英語の勉強
#大人の勉強垢
#金フレ
#毎日の英文法

.
2016/11/25
Good morning☀︎
I can't stop still cough 😷I don't have a fever but only cough...
Studying is not going as I expected so I'm so frustrated😔
.
おはようございます。
1週間経つのに全然咳が止まりません。
病院に行けていないのもありますが、ここまで続くとは思っていなかったのでそろそろ体力がキツイです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
今日は病院行かないとな、、
そんな状態でどうしても勉強に集中できず、”1日10分ビジネス英語”だけは何とか受講していますが、それ以外はサボり気味です😱
オンラインも咳が酷すぎて受けれないし、集中しようとしても咳に邪魔されるし、、最悪です😵
.
picは先日図書館で借りた本。
先日受けた会社のセミナー(日本の文化について考えるという内容)がとても興味深くて、英語を勉強するのと同じくらい日本のことを学ぶのも大切だなと再認識できたので、日本のことをきちんと英語で伝える勉強にと真ん中の本を借りました。
体調がこんな状態なのできちんと読めてはいないですが、、、早くじっくり読みたいです(.› ₃ ‹.)♡
.
下に写ってる国旗カード。
毎日娘と遊んでますが、とりあえず48の国旗は覚えました(私が)‼️
娘も7〜8割覚えてきました😳
毎日とても嬉しそうに、”絵本読んで〜カードやって〜寝ようねー‼️”と言ってくるくらい気に入ったようで、そんな風に楽しく学べる習慣が身に付いたことが私にとっては何より嬉しいです♡
.
さて、今日も仕事に行ってきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
.
#English#TOEIC#podcast#親子勉#国旗カード#毎日の英文法#1日10分ビジネス英語#EDiT


英検一次は案の定不合格でした💨
圧倒的に勉強不足です。
また次頑張る!
と、意気込んではいますが、今週はいよいよ挙式…最終準備やら何やらでてんやわんや💦
しかもちょっと風邪気味…😱
今日はまだ怠さが残るので、ベッドの中で毎日の英文法のシャドーイングだけはやろうと思います😅

昨日は挙式前に伸び放題だった髪をキレイにしてもらってきました💕
前に「やりたいことリスト」のバトンを回してもらった時に「毛先だけ金髪or銀髪にしたい」と書きましたが、さすがにそれは無理なので、グレージュ×グリーンのグラデーションカラーに挑戦しました!
派手過ぎるかな…と躊躇していましたが、暖かくなったら短くするつもりだし、ロングのうちにどうしてもやりたい!と強行(笑)
人生初のブリーチも体験。
写真だと暗めですが、実際に見ると毛先のグリーンが結構強めです🍀
ベースはグレージュなので、グリーンが抜けてくるとくすんだヘーゼルナッツ風な色味になるそうで、褪色していく過程も楽しみ。
自分的には大満足な仕上がり❤
今日はドキドキしながら出勤しましたが、意外と好評でした😜
怒られなかったから良しということで(笑)

#英語 #英語の勉強 #英検 #英検準1級 #toeic #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #翻訳家になる #毎日コツコツ #毎日の英文法 #音読 #シャドーイング #アウトプット強化大作戦 #リスニング #ディクテーション #髪色大冒険

朝漫画を読んだら、ものすごい感情移入して泣きまくった。

なんだろ?ストレス発散??こういう日が月に1回はある、、 だが、気分は大幅ダウン⤵このまま夜を迎えると落ち込むのでスタバに。

チョコバナナプリンうまい!!!😄
カップもかわいい。洗ってなにかに使えそう、、、 さて、私は英語を話せるようになるだろうか!? この本の例文をそっくりそのまま覚えるといいって。
騙されたと思ってやってみてくださいだって

そういうのに弱い笑(*´▽`) #英語話せるようになりたい
#夢は世界の人と雑談
#ゆるい向上心
#英語
#STARBUCKS
#毎日の英文法

MOST RECENT

Excelでコツコツ作った英語勉強の計画表📄

使ってる教材は5冊あります。
#金のフレーズ#金フレ
#毎日の英文法
#英検2級をひとつひとつわかりやすく#ひとつひとつ
#長文読解150(2級)
#予想問題(2級)7日完成のやつ!

ページごとや、単元ごとなどに、細かく分けることで、ここまで進んだっていうモチベーションを保てるかなと思って、私はかなり細かく分けてます✌それぞれ何周かするつもりで表にしました🐢🐢 セルマさん(@selmaesperanza )(勝手にご紹介して申し訳ございません。もし何かございましたら、すぐ消しますのでお声がけください🙇💦)の勉強法と勉強に対する考え方がとっても素敵で好みで憧れで。私も、ゆっくりでも遠回りでもコツコツしっかり詰めてやっていきたいなって思っています。でも英検2級は泣いても笑っても2ヶ月後だから、合格はしっかり目指してやっていきます💮💮
.
.
#英語#英語の勉強#英語学習#英検2級#勉強#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#アサグラ#ヨルグラ#大人の勉強垢#社会人の勉強垢

彼に新しくもらった速読の本。
まだ始められていませんが、
今週中にやりたいな!
きょうは金フレして、寝ます。
11月に入って一週間。
英語勉強は今の所、2時間弱です。
この土日でしっかり時間とっていきたい!
あいますくをして、おやすみなさい⭐
#英語 #英語学習 #大人の勉強垢 #英語の勉強 #英語勉強中 #勉強垢 #続くかな #先生 #中学で止まってる#毎日の英文法 #金のフレーズ #毎日の英速読


今日は旦那さんがいないので、ひとりでのんびりしています。
思い立って久しぶりにスコーンを焼いてみました。
小麦粉や砂糖、バター、ベーキングパウダーなどお菓子作りの基本の材料は常備されているので、家にあるものでできるフレーバーは何かな…と冷蔵庫を捜索した結果、キャラメリゼオニオンに決定✨
飴色になるまでじっくり炒めた玉ねぎの甘さと香ばしさが決め手の甘くないスコーンです。
食事やお酒のおつまみにも良さそう🎵
焼き立てが一番おいしいからすぐにでも全部食べてしまいたいのを我慢してお勉強します(笑)
・ 
前回の英検の時にライティングができなさすぎてショックだったので、ライティング対策本を購入しました💨
句読点の使い方や数字の書き方のルールなど、英文ライティングのポイントが詳しく解説されています。
今まで何となく書いてた…😱(笑)
英語に限らず、話し言葉は多少間違ってても意味が通じればOK👌なところがあるけど、文章にすると粗が目立つんですよね😅
きれいな文章が書けるようになれば会話にもいかせると思うので、ライティング対策にも力を入れていこうと思っています💡

#英語 #英語の勉強 #英検 #英検準1級 #toeic #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #翻訳家になる #毎日コツコツ #勉強のおとも #毎日の英文法 #音読 #シャドーイング #アウトプット強化大作戦 #英単語 #ボキャブラリー #語彙力 #日本人のための英文ライティング即効薬 #ライティング #ライティング対策 #スコーン #キャラメリゼオニオンのスコーン

2017.11.02 #英語 #古本屋.
.
今朝は 朝勉タイム が確保出来ずなので、昨日 古本屋で購入した 戦利品=狙ってた本 をお披露目。.
.
こちらの投稿で、数多く見かけて気になってました。
特に 毎日の英文法・キクタン の2冊は、来月 購入予定にしてたから、綺麗な状態で購入できて良かったです👍🏻.
.
明日が 週休 になったので、各勉強に使うテキストと学習計画 をまとめよう。.
.
単語は、アルクの キクタンシリーズ に統一しようかどうしようか悩み中🤔
勉強する語学は 英語・中国語・ハングル なんですが、英語は TOEICは 金フレ があるし、中国語は別にあるけど、出版社を同じにしてると、使いやすいしなあ。
もしよかったら、キクタン使用されてる方のアドバイスをいただきたいです。.
.
では、今日も頑張りましょう!.
.
#英語#英語勉強中 #TOEIC#英語学習 #社会人勉強#独学#社会人の勉強#社会人の勉強垢 #朝活 # 勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい #勉強記録 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢#英語勉強 #英語垢#学習記録#英語勉強垢#金のフレーズ#毎日の英文法

今日の英会話フレーズ " I'm getting sleepy. "
眠くなってきたよ。 「~になってきた。」と言いたい時は、I'm getting + 形容詞.を使います。
形容詞はbe動詞の後に続くイメージがありますが、getの後にも続きます。その二つの違いは、be動詞の場合は「状態」を表し、getの場合は「変化」を表します。
大体夜10時を過ぎるとI'm getting sleepy.な私です(=_=)ZZZZ
#hanaso #ハナソ #英語 #英会話 #オンライン英会話 #英語学習#英検#hanasoenglish#毎日の英文法#勉強垢#中学英語#究極の英単語#関先生#高校英語 #やり直し勉強#社会人の勉強垢 #社会人の勉強垢さんと繋がりたい

おはようございます!よく晴れた月曜日☀朝から本屋さんに行き、この二冊を購入。転職、バイト、貯金。やらなきゃいけないことばかりある。でも、やりたいことはやっちゃいけない、っていう訳ではないと思う。我慢すべき時もあると思うし、他人から見れば「当たり前のこと(労働)すらできてないのに、甘ったれてる!」って思われるかも知れない。
.
でも、私は、もう周りを気にして行動をしないっていうのををやめたんだーーーーー\(^o^)/迷惑だけは、かけないように。後悔だけは、しないように!
.
さて、どんなふうに勉強していこうか。目標は何にしようか。また更新します!
.
#金フレ#金のフレーズ#毎日の英文法#英語#英語の勉強#勉強#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#モニグラ#ヨルグラ#大人の勉強垢#社会人の勉強垢

私の勉強法、#毎日の英文法 編😄
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
といっても、本のはじめに書いてあったことを、
まとめて書いただけですが💦
著者のジェームズさんが、
日本語をどんな風に勉強されてきたか、
を知ると、
語学の勉強って積み重ねなんだなぁとつくづく思い知らされます。
いちいち計算してみましたが、ものすごい継続力!!

これを踏まえて、
私はこのテキストを今日は一周全部、
「英文を読んで意味をほわっと思い浮かべる」
をやりました。
今日の夜、もしくは明日からは、
「テキストを見ないでシャドウイング」
「見ながら聴きながらシャドウイング」
を一時間半、毎日続けたいと思います。
英作文はひとまずやめ!
話せるように、このテキストを使っていきます✨
ちなみに音声は、上の7つのみだけプレイリストに入れて、一見開き7文のみ流れるようにしています🎶
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
英語学習のやり方と、目標が見えてきて、
やる気十分の土曜午後!
これが続くかどうか、ですが、
やってみます!!
がんばるぞーーーーう🐘

連投失礼しました。
ここまで読んでくださったあなたに、感謝!です!
#study #studygram #studyenglish #studyaccount #studynotes #studying #toeic #toeic勉強 #金のフレーズ #金フレ#英語 #英語学習 #大人の勉強垢 #英語の勉強 #英語勉強中 #勉強垢 #続くかな #先生 #中学で止まってる #英語の勉強#ちょこちょこ勉 #勉強法

今日の#勉強垢
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
昨日やらなかったので、
連続記録リセット!
今日からまた、連続記録作っていきます✨
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
🌼文法特急01〜02
🌼金フレ171〜200
🌼毎日の英文法10
⌛️20M
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
このくらいなら、
毎日できそう。
今日は本を読んでいてこんな時間になってしまったのですが、、
読んだ本は「最強の勉強法」。
その中に、todoは1日のうちに必ず手をつける、という項目がありました。
自分との約束も無下にしない、そんな人間になってこそ、夢は叶うのかもしれません。
その言葉に感化されたので、眠い目を擦りながら、英語再開しました。
朝活もできるようになりたいな!!
明日もいい日になりますように❤️

昨日は時間がいっぱいあったのに、ゲームをダラダラしてしまい、勉強しませんでした。
夜は、すぐ近くの神社で秋祭り。
毎年、お神楽さんが見れるって、いいなー。

#英語 #英検 #音読 #筆写 #勉強 #ノート #毎日の英文法 #イタリア語 #イタリア語入門 #studyplus

断捨離中に押入れの奥から出てきた#ロイヤル英文法 すっごく綺麗💦でもったいないので、毎日黙読&気になるまとめとして読むことにしました。毎日の英文法にかかる本の影でその分厚さが心にしみますね〜。
🔹
相変わらず#毎日の英文法 #音読パッケージ をなりきり音読してます。
🔹
音読で盛り上がった脳内をロイヤル英文法で落ち着かせて、頭の中を整理するのにちょうどいいみたい。
ただ、老眼にはつらいー。
🔹
ほかの写真は来年使う(というか、9月始まりなので既に使える)手帳#仕事計画 の中身です。週間ダイアリーが1ページでバーチカルがポイント高かった。
🔹
追記
あら!#音読月間 だった!参加します!

#仕事計画 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #やり直し英語 #音読


久しぶりにパス単をがっつり。
音声を聞いて例文を音読して書く、を繰り返しています。
私は時間がかかっても書いた方が覚えやすいと思っているので、単語はずっとこの方法で覚えています。
何周かやっていく中で、同義語を頭の中で思い浮かべたり、その単語を使った表現を自分で作ってみたりもします。
さらにはその表現を使って妄想英会話をしたり(笑)
単語を覚える時以外にも、「こんなシチュエーションの時はこう言おう!」みたいなのを日々頭の中で練習しています。
フィンランド旅行の前も、ホテルのスタッフの人との会話とか買い物中のやり取りとか、毎日妄想英会話していました😅
旅行中のコミュニケーションであまり困ることがなかったのはそのおかげかも?なんて思っています。
普段から誰かに会う前はある程度相手との会話を予測して練習してからでないと出かけられない私…人見知りのコミュ障が役にたちました💨
妄想英会話、オススメです💡(笑)

昨日から泊まりで学会に行っている旦那さんが帰ってくるので、今日はおいしいもの作ろう!と気合いを入れて春巻きを準備していたら「遅くなるから夕飯は食べて帰る」とLINEが…😱
せっかくおいしくできたのにー😖
まぁ明日に回せばいいか。
でも、春巻きを食べる気満々だった私のお腹はどうしてくれよう…(笑)

#英語 #英語の勉強 #英検 #英検準1級 #toeic #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #翻訳家になる #毎日コツコツ #毎日の英文法 #音読 #シャドーイング #アウトプット強化大作戦 #英単語 #パス単 #ボキャブラリー #語彙力 #書いて覚える #音読筆写 #青ペン勉強法 #リスニング #ディクテーション #妄想英会話

2017.9.22
この夏、2度目の英語オンリー仕事!無事に乗り切りました。
朝は耳を慣らすために、#毎日の英文法 で取り敢えずシャドーイング。簡単な英語であれば、とっさに返せるようになってきました。もちろん、リスニングとスピーキングの達成率は30%未満なので、おごらずにがんばります!
✳︎
診療情報管理士の勉強が放ったらかしなので、抜け目なくやろう〜
✳︎
【英語】
・毎日の英文法unit36-55 シャドーイング
・英語ワークショップ

#勉強垢 #大人の勉強垢 #モニグラ #社会人の勉強垢 #英会話


明日からいよいよ新婚旅行!
今週に入ってからは旅行中に使うであろう英会話フレーズを復習中。
日本語が話せるスタッフがいたり日本語メニューのあるレストランも多いみたいだけど、せっかくの海外旅行なので英語を使ってみたい😆✨
普段は人見知りが激しいけど、どうしようもない状況になると突然無鉄砲に突っ込んで行けるようになるので、その調子で頑張ります(笑)
旦那さんは英語話す気ないみたいだし…むしろ会話は私に全部任せようとしてるし…責任重大😱💦
日本から出るなんてドキドキするけど、それ以上にわくわくする❤
今夜眠れるか心配です(笑)

先ほど日本円→ユーロに両替してきました。
外国のお金に触るのも初めて💡
どれもデザインがお洒落ー😍
もし使い切らずに残ったら一部は日本円に戻さずに記念に残しておこうかなぁ🎵

#英語 #英語の勉強 #英検 #英検準1級 #toeic #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #翻訳家になる #毎日コツコツ #毎日の英文法 #音読 #シャドーイング #アウトプット強化大作戦 #英単語 #パス単 #ボキャブラリー #語彙力 #多読 #精読 #洋書 #初めての海外旅行 #フィンランド #ユーロ #英語通じるかな #サンタさんとお話したい

【9月5日 火】
▶︎essential grammer in use
▶︎毎日の英文法
▶︎podcast ESL

昨日からだいぶ前に買って放置していたessential grammerを始めました。
え、こんな事まで忘れてるの、、、
って自分の英語力に怯えるレベル🤤
コツコツしっかりやってきたいと思います。
とにかく英語に触れようとpodcastでひたすら
ヒアリング。
いまいちpodcastの使い方わかってないので、
色々使い方調べてみます😗

#勉強垢#大人の勉強垢 #英語
#毎日の英文法 #essentialgrammerinuse

【9月2日土】
昨日に引き続き、発音と音読。
地味な繰り返しに既に飽き気味だけど(早すぎ)、やる気は関係なく、とにかく「やる」につきる。。。
今は量より習慣を作ろうと思ってます。
意思が弱く、長続きしなかった今まで。
やる気を出そうと、色々そんな本を読んだけど結局変わらず。。。
最近自分に合った、行動に移す方法を知ったので、やる気が起きなくても行動できてます。
1番右はダイエット本。読み途中〜📖
#勉強垢#大人の勉強#毎日の英文法 #発音の鬼

18 Aug.,2017
久しぶりに引っ張り出してきた📖
ダウンロードした音声がiPhoneに上手く取り込めず
イライラ…💦
貴重な朝時間なのに😭
.
話せるようになりたいなら話さなきゃ👄💦
.
#大人の勉強垢 #主婦の勉強垢 #ママの勉強垢 #やり直し英語 #英語 #語学 #勉強記録 #モニグラ #英会話 #毎日の英文法
#studyaccount #learnenglish #studyenglish #englishlearner #english #japanese #nihon #nihongo

朝漫画を読んだら、ものすごい感情移入して泣きまくった。

なんだろ?ストレス発散??こういう日が月に1回はある、、 だが、気分は大幅ダウン⤵このまま夜を迎えると落ち込むのでスタバに。

チョコバナナプリンうまい!!!😄
カップもかわいい。洗ってなにかに使えそう、、、 さて、私は英語を話せるようになるだろうか!? この本の例文をそっくりそのまま覚えるといいって。
騙されたと思ってやってみてくださいだって

そういうのに弱い笑(*´▽`) #英語話せるようになりたい
#夢は世界の人と雑談
#ゆるい向上心
#英語
#STARBUCKS
#毎日の英文法

♪2017.7.30

⚠️長文失礼します🙇‍♀️

平日のこと。
外から聞こえる大音量のコーランで、5:50には必ず起きています。

朝、子供たちをサマースクールに連れて行き、私は隣駅の語学学校へ。

初日の月曜日は、クラス分けテストを。
中級の下の方です。(^^;

タイムスケジュール
9:00-10:00…Grammer,Reading,Writing
10:30-10:45…Break
10:45-12:15…Grammer,Reading,Writing
12:15-13:00…Lunch Break
13:00-14:00…Speaking,Listening
14:00-14:15…Break
14:15-15:15…Speaking,Listening

木曜日に、3つのトピックスの中から1つ選びエッセイを書くライティング
金曜日は、文法、聞き取り、読解
のテストがそれぞれ1時間ずつありました。

私のクラスは14人前後で、途中から生徒が入れ替わったりしました。
みんな本当にフレンドリーで、可愛くて、出だしがこのクラスでよかったです。(๑>◡<๑)
6割中東、2割韓国、残りヨーロッパ、中国、日本の割合の学校です。

多国籍なだけあり、話す英語もアラビア語訛り、韓国語訛りなど、日々英語に疎い私でさえわかりました。
聞き取りは少し強くなったような。
色々な英語を聞くことも大事な気がします。
あくまでも個人的な意見ですが。

それとは反して、標準英語の発音が恋しくなり、慌ててKLCCの紀伊国屋へ。
欲しい本が無かったけれど、右の毎日の英文法という本を手に取りました。
英語脳も育て、基本的なことにかえりたくなり。
ダイゴさんの本は初めて読みましたが、図解入りで読みやすいです。
時間をうまく使いたい!

あと、日本の物はやはりなんでも高いので、必要な色々は持って来ればよかったです。

ここ数日のことですが、学生時代の英語の授業も無駄ではなかったと実感しています!

長文を最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。(*^^*)


#マレーシア#英語#語学学校のこと#勉強
#毎日の英文法#自分を操る超集中力

♫すでに5日過ぎてるけど、明日からの7月の英語学習はこれで。
★The Economist
★毎日の英文法(音読&暗唱)
★英語耳
★TOEFL英単語3800
書籍はどれも結局手付かずなので、明日から1ページから進めます(`_´)ゞ
#洋書月間 #英語の勉強 #英語学習 #音読 #毎日の英文法 #英字新聞 #社会人の勉強垢

Most Popular Instagram Hashtags