#母子分離

968 posts

TOP POSTS

ブログ更新しました🎉入園式と初母子分離の様子です😊最近忙しくてインスタ&ブログの更新頻度が下がりました😱💦気合い入れ直さんと‼️
#downsyndrome #downandup #ダウン症 #入園式 #母子分離

今日は、まるき→バス遠足🚌わか→初プレスクール
プレ初回は親子参加だけど次回からは母子分離で子どものみ。
とりあえず今日は、人見知りと初めての集団生活で猫かぶってました😳 いつ本性を現すのか楽しみです♡笑

明日も遠足予備日でお弁当。
今週ものすごくハード😂頑張るぞ‼️ #幼稚園弁当#バス遠足#年中弁当
#プレ#母子分離

今日は5回目の母子分離でのお教室でした☺️✨

今通ってるお教室は、4月より通い始めたのですが、毎週1回、朝9時半頃にお迎えに来てくれて、向こうでお昼ご飯を食べてから、13時過ぎに送り届けてくれます☺️✨

お教室の先生からの報告書を毎回頂くのですが、だんだん慣れてきた様子で、シール貼りやコップ飲みも上達していってる事から、効果が出てるのかなと思います☺️✨


ただ、1つ気になる事が、、、😅
報告書とは別に、送り届けてくれた時に妻が先生から聞いたお話によると、ここ3回連続で、お昼ご飯食べた後、休憩してから帰るまでの間に、吐いちゃってるみたいなのです💦
最近は特にですが、りっくんは家ではもとより、外でも吐く事は滅多に無いのですが、、😣

療育センターで心理士の先生にも聞きましたが、もしかしたら、母子分離のお教室がりっくんの心のストレスになってるかもしれないとの事でした💦

今日も行きは大丈夫でしたが、帰りは泣いてたそうです😭
う〜ん、、まだりっくんには母子分離は早かったのかな😥
超甘えん坊太郎だから、、心のストレスになってるのかな💦

皆さんの中で、こういう経験ありましたら、教えて頂きたいです😆✨

とりあえず、週末にお教室の先生と面談かなぁ💦

母子分離は見えない分、なかなか難しいですね😅

#ダウン症 #downsyndrome
#21トリソミー #21t
#チーム21 #チーム21親バカ大会
#母子分離 #児童発達支援

プレ幼稚園、今日から母子分離でした~!そして初お弁当!!木曜日は「おにぎりの日」なので、おにぎりのみ。

不安げな顔してたけど泣かずにバイバイ、その後はどうだったのかなー😣
2時間できる自分時間!そわそわしちゃいました💦
お迎えに行くと先生からお話が。泣いていた子、遊べた子、色々みたいです。ドアが開くと「ママー!」と笑顔で駆け寄ってきた😂着替えたようでシャツINで登場し笑っちゃった!可愛いので、そのまま帰りました(笑)
楽しかった?いっぱい遊んだ?と聞くと「うん!」って言ってたけど2歳児の言うことだから、どこまでホントやら?!
お弁当は完食した子、残した子、全く手を付けなかった子がいるらしく。帰って確認してみたら息子は完食できてた🍙
明日は「お弁当の日」!何を入れようかな~。楽しく行けるかな?!週2回、2時間の自分時間ができるけど落ち着かないっ!!
#おにぎり #2歳3ヶ月 #甘えん坊男の子 #母子分離 #プリスクール

息子が初めて1人で幼稚園へ(*^^*)その間に溜まっていたありとあらゆる場所の掃除!そしてオーダーの製作♡
#ひとり時間#母子分離#掃除#趣味掃除

「幼児教室くれよん」さん。
今週から母子分離スタートしました。

みんなママいなくても
楽しく遊べたね。

#幼児教室くれよん #名古屋市北区
#母子分離 #子育て応援
#今年度のお友達募集中

英語教室で自分で作ったメロンパン♡
外国人の先生と英語だけで頑張ってました(*ˊૢᵕˋૢ*)
帰り道得意気にメロンパンの
作り方を説明してくれました(´∇`)
そして、粘土で再表現してくれてるNOW(笑)

#英語教室 #息子くん
#母子分離 #クッキング
#メロンパン

本日の幼児サークルは1時間の母子分離。出来そうな出来なさそうな…と全く予測がつかなかったけど、とりあえず泣かずにはいたらしく安心♡

1時間後、教室に入ったら嬉しそうに作った作品を見せに来て、なんだか1時間で成長したようで涙。(←気持ち的にw)

中身は…やったりやらなかったり、走り回ってたりケンカしたり、母さんがいなくても同じ様に振る舞ってたって事でまぁヨシとするか😂😂 #2歳8ヶ月#男の子#幼児サークル#母子分離


クイックルワイパーが楽しすぎるらしい(笑)
今日、こども園の給食は三色丼でした。
炒り卵、鮭フレーク、ほうれん草の三色。
献立をみていたので、先生に「卵は食べるかも?なので、ご飯に乗せて海苔をぺったんこーって貼って食べさせてみてください」とリクエスト。
なんと、食べたらしい!!!出されていた炒り卵をほとんど食べた✌️すごっ!
母子分離が進んでいて、行き帰りのバスだけ一緒にいて、こども園では私は資料室で待機してます。
先生の介助でも食べてくれていて、ほんと数ヶ月前には考えられないこと。
嬉しいなぁ…。ここからは母ちゃんの腕の見せ所なのかな?色々と献立を考えてみなくちゃなぁ。。。
#2歳3ヶ月#給食#母子通園#母子分離#経管栄養 仮卒業中#自閉傾向#児童発達支援センター#クイックルワイパー#お手伝い#親バカ

MOST RECENT

こどもの頭、心、カラダの育み💓
大人の心身の健康💓

6月Lessonスケジュール

・ ♬Mammy&babykids Lesson♬
for mammy のみ受講の方も含む
(母子同伴、子連れok).


毎週火曜日
10時00から11時40分(押す可能性あり)

mama classのみ
10時40分start!!(35分よりオープンします☆) ・
・ 💓baby&kids class💓
五感をフルに使う時間です☆Dance .英語、国旗や文化、図形、art、yoga、体つくりなどを通じ、ひらめき力、感性、心のゆとり、理論付けて考える頭を育てます 💓bodymaking➕Dance エクササイズclass💓(401号室)

「一度で二種類味わえる♬体質改善、デトックス、ストレス解消、ダイエットにも効果的♬」

6月6日、20日

・ ・
💓Deep bodymaking class💓(401号室)

「美姿勢、デコルテ、美尻、美脚、肩こり腰痛、体質改善に効果的♪yoga.pilates.筋膜リリースetc)」

6月13日、27日




♬大人一般Lesson(子連れNG)♬

毎週金曜日
10時30分から11時45分

・ 💓bodymaking➕Danceエクササイズclass💓
上野地区センター401号室

6月16日、23日



💓Deep bodymaking class💓

6月2日(上野地区センター302号室)
9日(hotel glaphy、ヨガマットあり。定員6名)




料金

☆体験☆
1000円

・ ☆Mammy&babykids☆
☆大人一般☆

単発受講 3000円
10ticket 27000円

※for mammyだけ受講したい場合
980円(都度払い) ・
・ ☆for mammy☆
単発受講 2000円
10ticket 18000円

・ ※mammy&babykids
大人一般を受講したい方

スタンプ1個➕980円 ・
・ ♪ご友人紹介割引♪
500円〜 ◾️予約方法◾️

本レッスンは、予約制&定員制です☆
DMからの予約可能💓
氏名、子供がいる方は子どもの氏名と年齢月齢、連絡先、受講希望日
を明記の上送信してください☆

皆様のご予約をおまちしております☆ ★マザーズダンスLessonブログ★
http://profile.ameba.jp/noriko06071984

#mamamia #lesson #レッスン #母子同伴 #子連れ #kids #母子分離 #子連れNG #全て揃ってます #幼児教室 #dance #bodymake #yoga #pilates #エクササイズ #筋トレ #体質改善 #アンチエイジング

今日は、次女の未就園児クラスでお誕生会でした🎂
3歳もあっと言う間だね!
母子分離まであと2回😂泣かずに離れてくれるかな?毎週、ちょっとずつ離れて遊んでるけど…早く母子分離したい(笑)

明日は長女が来年から通う小学校の運動会だぁ~頑張って走れるかな?

#未就園#母子分離#誕生会#もぅすぐ3歳
#小学校運動会#かけっこ

イヤイヤ増量中な上に先週から
プレ幼稚園で母子分離がスタートした
影響かやたら甘えん坊な息子😬
先週の帰り道抱っこ!抱っこ!で道に
座り込みまくったしお天気悪いしで私は
少々不安な気持ちで家を出るも本人は
レインコートと長靴が嬉しくてウキウキ😆✨
今日は母子分離にやや慣れたのか帰り道
ちゃんと歩いてくれて一安心🙄
先月幼稚園のトイレで立ちション用の便器の前に
立たせてみたら気に入った様子だったので
うちにもカエルさん立ちションおまるを買ってみたら
オシッコ成功率がぐんと上がって寝起きはほぼ完璧に😳こどもちゃれんじのトイレで出来たシールも片面は
全部貼り終わったので新たな面でスタート🙂
帰宅後手を洗いたがらなかったので家にあった材料で
もの凄い速さで手洗い&歯磨き出来たシールを作ったら
すんなり手洗いと歯磨きした🤗夕方におもちゃを
片付けなかったので片付け出来たシールも作った( ^ω^ )
#プレ幼稚園 #雨降り#レインコート#母子分離 #イヤイヤ期佳境 #トイトレ #立ちションおまる #トイレで出来たシール #出来たシールブーム #2歳7ヶ月 #10月生まれ #男の子

今日は5回目の母子分離でのお教室でした☺️✨

今通ってるお教室は、4月より通い始めたのですが、毎週1回、朝9時半頃にお迎えに来てくれて、向こうでお昼ご飯を食べてから、13時過ぎに送り届けてくれます☺️✨

お教室の先生からの報告書を毎回頂くのですが、だんだん慣れてきた様子で、シール貼りやコップ飲みも上達していってる事から、効果が出てるのかなと思います☺️✨


ただ、1つ気になる事が、、、😅
報告書とは別に、送り届けてくれた時に妻が先生から聞いたお話によると、ここ3回連続で、お昼ご飯食べた後、休憩してから帰るまでの間に、吐いちゃってるみたいなのです💦
最近は特にですが、りっくんは家ではもとより、外でも吐く事は滅多に無いのですが、、😣

療育センターで心理士の先生にも聞きましたが、もしかしたら、母子分離のお教室がりっくんの心のストレスになってるかもしれないとの事でした💦

今日も行きは大丈夫でしたが、帰りは泣いてたそうです😭
う〜ん、、まだりっくんには母子分離は早かったのかな😥
超甘えん坊太郎だから、、心のストレスになってるのかな💦

皆さんの中で、こういう経験ありましたら、教えて頂きたいです😆✨

とりあえず、週末にお教室の先生と面談かなぁ💦

母子分離は見えない分、なかなか難しいですね😅

#ダウン症 #downsyndrome
#21トリソミー #21t
#チーム21 #チーム21親バカ大会
#母子分離 #児童発達支援

今日は週一回のプレ ・
今日から母子分離…
昨日から言い聞かせていたせいか、バイバイはすんなりできたけど、すごく我慢してる表情だったらしく、先生が声をかけたら寂しくて泣いちゃったそう…(;ω;)

お迎えに行くと、ポツンと大人しく座ってる後ろ姿を見た時に、小さいながら頑張って耐えてたんだなぁ…と感じた


今日は先週一緒に作った貯金箱をお持ち帰り☺︎

夜は久しぶりにお家たこやきをしたよ♪


#2歳#2歳3ヶ月#2歳女の子
#ぱっつん前髪#前髪ぱっつん
#プレ#初めての#母子分離
#お家ごはん#たこやき

プレ幼稚園、今日から母子分離でした~!そして初お弁当!!木曜日は「おにぎりの日」なので、おにぎりのみ。

不安げな顔してたけど泣かずにバイバイ、その後はどうだったのかなー😣
2時間できる自分時間!そわそわしちゃいました💦
お迎えに行くと先生からお話が。泣いていた子、遊べた子、色々みたいです。ドアが開くと「ママー!」と笑顔で駆け寄ってきた😂着替えたようでシャツINで登場し笑っちゃった!可愛いので、そのまま帰りました(笑)
楽しかった?いっぱい遊んだ?と聞くと「うん!」って言ってたけど2歳児の言うことだから、どこまでホントやら?!
お弁当は完食した子、残した子、全く手を付けなかった子がいるらしく。帰って確認してみたら息子は完食できてた🍙
明日は「お弁当の日」!何を入れようかな~。楽しく行けるかな?!週2回、2時間の自分時間ができるけど落ち着かないっ!!
#おにぎり #2歳3ヶ月 #甘えん坊男の子 #母子分離 #プリスクール


息子二人 先日からスイミング教室に通い始めました🏊
*
次男は私と一緒に入るベビースイミング
長男は母子分離教室
*
通い出して3回目も 最初から最後まで1時間先生に抱っこされながら泣き続けていた長男。。
プールは無理なんじゃないかと諦めかけてた4回目
最初は泣くも 後半は泣きやみ
一人でプールに入りお友達と同じ事をやり出しました✨
*
5回目の今日
またまた最初は泣いたものの すぐに泣きやみ
お友達と一緒にプールに飛び込んだり 潜ったり
観覧席にいる私に向かって手を振る余裕も😳
息子の頑張りに 号泣してしまう母😭
*
泣き続ける息子を見るのは辛かったけど
心を鬼にして通わせてよかった。。
*
まだまだ甘えん坊だけど
来年は幼稚園児だもんね😊
*
親子分離 完璧にできるようママと頑張ろうね!
*
*
#プール教室
#母子分離
#3歳からの教室
#息子3歳になりたてです
#親子分離
#本当は
#寂しくていやだけど
#母は
#心を鬼にして
#息子の為に
#頑張る
#寝る時以外は
#おむつ卒業したもんね
#お兄ちゃん
#大したもんだ
#写真は
#プール終わり
#帰り道の公園で
#パタゴニアキッズ
#マリメッコ
#native
#二人育児
#男の子ママ
#子育て
#暮らし
#日々のこと
#instakids
#instaphoto
#instajpic
#instajapan

「幼児教室くれよん」さん。
今週から母子分離スタートしました。

みんなママいなくても
楽しく遊べたね。

#幼児教室くれよん #名古屋市北区
#母子分離 #子育て応援
#今年度のお友達募集中

Most Popular Instagram Hashtags