[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#母のお下がり

1525 posts

TOP POSTS

母のお下がりワンピ(^^)
40年前の😲✨ 新品同様なんですけど。どれだけ物持ちいいんだぁー
#母のお下がり
#母23歳の時のですって
#サイズぴったり
#花柄ワンピ #小野真弓

久しぶりに着物でランチ会👘
ちかちゃん親子とバッタリ❣️
#着物
#祖母のお下がり
#母のお下がり
#セルヴァッジョ

昨日は浴衣着て盆踊りへ

暑すぎたけどみんなでワイワイ楽しかったし、踊ってるチビが可愛かったな🤣😊 #浴衣#母のお下がり#盆踊り#幼稚園の思い出

「綺麗」と「美人」を5年分くらい言って貰えてご機嫌です。
#成人式 #前撮り #母のお下がり

.
.
七五三詣
.
大安の日を選んだのに朝から雪っていうね𓇢𓀠𓇢
.
初めての着物に はしゃいで暴れて最終的には着崩れえらいこっちゃ𓀡
.
重くて苦しいのによく頑張りました⑅
.
次は7歳、、どんなお姉さんになることやら𓂃𓂃𓂃
.
#七五三#3歳#女の子#着物#母のお下がり

JILLE Tを着て、
お気に入りのこの鞄で向かってるよ❣️
今日はこれからじるたんの、
Jから始まる春ツアーの追加公演です🙋
わたしは夏仕様🎼⛵️🎶
#40年前の#母のお下がり#お気に入りの鞄#bag#シミはご愛嬌

MOST RECENT

今日は
いつもお世話になっている
着物屋さんの
#クリスマスパーティー
でした
ヘアアクセは得意の
#ハンドメイド#手作りアクセ
#辻が花 風の#訪問着
帯は#母のお下がり
ご飯も
#美味しゅうございました
#着物はいいね

久しぶりに着物でランチ会👘
ちかちゃん親子とバッタリ❣️
#着物
#祖母のお下がり
#母のお下がり
#セルヴァッジョ

水色のミニポーチ100均に見えない💰💰
彼氏にも買ったらイヤホン入れにしてた(*ˊᵕˋ*)♪
*
なんか思ってたよりそれっぽく撮れたな~😚💕
#ILBISONTE #名刺入れ #ヌメ革
#陽気なギャングが地球を回す #伊坂幸太郎
#adexe #adexewatch #時計 #お揃い
#ミニポーチ #100均 #mp3player
#chanel #イヤリング #母のお下がり
#お気に入り #viviennewestwood #財布
#小物 #バッグの中身 #私物 #これから渋谷

天気予報通り夕方から雨だったので、寒い季節にはなりましたが大島紬で。
.
毎年恒例の4世代大集合のお誕生日会。100歳から3歳まで仲良くプレゼント交換をして、美味しいものを食べて幸せな時を過ごしました。
.
息子が妙に宿題も予定もないアピールをしてくると思ったら、ひいじいじの家に泊まりに行きたかったみたい。無事に願いはかなって、せっかくもらったプレゼントを忘れる位大喜びで去って行きました。

#きもの #着物 #kimono
#きものコーディネート
#五十嵐沙樹
#型絵染
#クリスマスコーディネート
#道明
#大島紬
#母のお下がり

実家の茶箱から持って来た母が若い頃に着ていた🧥
きっと60年位前の物😃
昔の物は裏地ピンクが多い😊
今でも全然カッコいい💕
シルエット良し👌ツイード👌
Bat‼️
重たい😰
#大人コーデ #大人カジュアル #コート #デニム#おちびコーデ #おしゃれさんと繋がりたい 🧥👖#古着#母のお下がり #母は私より背が高い #60年前のコート
インナー#iena
パンプス#spickandspan #ネイビー
バッグ#highclass
ピアス#deuxiemeclasse

これまで一応…
Instagramではなるべく
「作品」っぽい写真だけ
上げたいと思ってましたが
ちとこれからは
「お着物リノちゃん」的な写真を
多めに出して行こうかなと。
(InstagramとFacebookでの投稿は割と雰囲気違うつもりです)
着物を普段着にして
一年生な私の
「着物はしょせんただの服」という
実態を見ていただき
だったら私も出来そう〜♡
とチャレンジする人が
増えたらいいなと思います。
✧ \( °∀° )/ ✧
#着物 #普段着物 #きもの #母のお下がり #kimono #dailykimono #wardrobe

クリスマスっぽいコーデ🎄

tops #strawberryfields
bottoms #anatelier
muffler #母のお下がり
黒のタイツで完璧🐤

#ストロベリーフィールズ #アナトリエ
#もうすぐクリスマス

.
「そうだ、京都に行こう」
.
まさか突然行くとは思ってなかったんだけど、行って来ました。
終わり紅葉の美しさは、コントラストにあり。
紅葉と枯木
常緑と落葉
冬と秋
自然と京都の美しさにエネルギー沢山もらいました!
.
#旅コーデ
#旅行コーデ .
ニット#uniqlo
パンツ#uniqlo
スカーフ#rope
コート#母のお下がり
温かくてシンプルなコーデにしましたが、寂しくならないように、スカーフを合わせてます。
.
.
#今日のコーデ #今日のコーディネート #ママコーデ #パーソナルカラー #パーソナルスタイリスト #カラーコンサルタント #カラーコーディネート #ファッション #ootd #outfit #fashion #coordinate

2017.12.01(fri)
*
母が20代の頃着ていた
メンズメルローズのニット。
*
今の流行りと合ってて、こういうのが繰り返されるってホント不思議だし、大事に取ってあったのも嬉しい♡
*
#メンズニット
#メンズメルローズ
#母のお下がり
#sm2#glaz#ビルケン
#MARGARETHOWELL
#ひえとり靴下

今年初めてのクリスマスパーティーへ。以前とても素敵な帯を下さった大学の先輩も参加すると聞いたので、頂いた帯をしめて。
.
クリスマスな気分なので、母から貰ったお気に入りのお星さまお着物とあわせました。帯がとても格調高いのでお着物と帯の釣り合いが取れていないような気もしますが、優しい先輩が帯を見て喜んで下さったのでゴキゲンな1日でした。

#きもの #着物 #kimono
#きものコーディネート
#母のお下がり
#クリスマスきものコーディネート
#パーティー着物
#道明

わたしのお下がりパーカー着用♩うん10年前のレトロ柄♩♩ 好きなブランドichuさんの企画応募させていただきますー。
1歳5ヶ月、男の子、80〜90サイズ着用。
よろしくお願いします❤️ #ichu_3期専属モデル #母のお下がり#ボトムスは韓国でget

#七五三 (2017/11/25)

#親バカ ですが、モッちゃんの晴れ姿👘可愛かったー😆💗💗


私のおばあちゃんが仕立ててくれた親子代々同じ着物に髪飾りでのお詣り⛩✨とても感慨深いい日でした💓



でも、行く前に…🤢#おバカな出来事 📝↓
当日パパのばあばが着付けしてくれるのに、着物だけ出してしわにならんようにハンガーにかけてあったのを、ばあばの家に行ってから肝心なメインの👘を忘れたと気づく私😱💦
大ピンチ🤦🏻‍♀️撃沈でした💔
モッちゃんの髪の毛しないといけないし、慌ててパパに取りに戻ってもらいました😂往復で30分〜40分🚙💨パパごめんなさい🙇 ・



七五三無事終わってホっ😌🙏💕
これからの成長がまたまた楽しみです😆💓💓




連投失礼しました🙇🏻‍♀️🙌🏻
#七五三#七五三おめでとう#参拝#3歳七五三#753#七五三女の子#早生まれ#3月生まれ#3歳女の子#3歳8ヶ月 #成長に感謝#大きくなってくれてありがとう#七五三詣り#無事終了#肩の荷が下りた#肩凝りやばい #母のお下がり#着物#髪留め#年季#親子代々#受け継がれてきた着物#ママリ大きくなったね #親バカ部 #ママプレス#写真好きな人と繋がりたい #kids_Japan#mamanokoカメラ部

2017/11/25 ☀️
昨日無事に七五三へ行けました😭💕💕

じいじ、ばあばも一緒にお詣り⛩✨10日前の姿を見てるので、沢山褒めてもらいました💓


参拝にいくまでの途中、色んな方から七五三おめでとう!って言ってもらえました🍁 ・
本当に成長を感じた日💮感謝です🤗 ・

桃萠、七五三おめでとう🎉😊😊
元気で明るく優しい女の子になりますように💗 ・



#七五三#七五三おめでとう#参拝#3歳七五三#753#七五三女の子#早生まれ#3月生まれ#3歳女の子#3歳8ヶ月 #リベンジ成功 #成長に感謝
#大きくなってくれてありがとう#七五三詣り#無事終了#肩の荷が下りた#とはこのこと#母のお下がり#着物#髪留め#年季#親子代々#受け継がれてきた着物#ママリ大きくなったね #親バカ部 #ママプレス#写真好きな人と繋がりたい #kids_Japan#mamanokoカメラ部

2017/11/25 ☀️

昨日無事に七五三へ行けました😭💕💕

10日前と正反対で、驚くほど機嫌よく長い砂利道もしっかり歩けて御祈祷中もお辞儀を何回もしたり、ごお利口さんにしてくれてたので、すごく成長を感じた日になりました💮
ここまで元気に大きくなってくれて嬉しい❤️

七五三おめでとう🎉😊😊
優しい笑顔のかわいい女の子になりますように✨🎀💕



🏵七五三pic何枚か続きます📝

#七五三#七五三おめでとう#参拝#3歳七五三#753#七五三女の子#早生まれ#3月生まれ#3歳女の子#3歳8ヶ月 #リベンジ成功 #成長に感謝
#大きくなってくれてありがとう#七五三詣り#無事終了#肩の荷が下りた#とはこのこと#母のお下がり#着物#親子代々#受け継がれてきた着物
#ママリ大きくなったね #親バカ部 #ママプレス#ママカメラ#写真好きな人と繋がりたい #kids_Japan#mamanokoカメラ部

木曜日に下の娘ッ子の前撮りをしました。
まだまだ小さな、おチビさんやと思っていたのに、いつも間にか、ええ娘さんになってました。

#成人式#前撮り#振り袖#母のお下がり#つまみ細工#南部屋#看板娘 #フォトリエキヨス さんで綺麗に撮っていただきました。

ちょっと遅れたけど
七五三のお参りいてきた( ̄∀ ̄)
着物は母のお下がり~~~
20年以上ぶりに袖通されましたw
綺麗に保管してくれていた
お婆ちゃんに感謝💕🙏
天気悪かったきちゃっちゃと
済ませて帰ってきた!
とりあえず優妃ちゃんおめでとう💕

#七五三#長女#お参り#高知大神宮#着物#母のお下がり

気分はJingle Bells|
*
*
昨日のお着物を着て
#簪#Xmas色 🎄♩♩
紅い実と緑色の実が恋人同士のよう♡〃
*
*
息子の成人式用の袴を観に行って来ました。
私はスーツを誂えるつもりでいたのに、
息子に
‘七五三の時と同じような色の袴姿で出席したい!’
と懇願され
遅れ馳せながらですが・・・(・∀・i)・・・
*
*
残り物の袴と羽織
袴は3種類、上は2種類の中から選ばなくてはなりません。
今夜Skypeで相談です🌍💦 遅〜い!!
*
*
#備えあれば憂いなし
*
*
憂いありまくりです(´・ω・`)
*
*
残り物でも
気に入ってくれるといいな。。
*
*
#着物 #きもの #kimono #趣着物 #和装
#紬コーデ #カジュアルコーデ #母のお下がり
#Xmas #christmas #jinglebell #🔔
#ジングルベル #いい気分 #♬
#わたしからメリークリスマス
#ストーリーズはねこさんた #🎅 #ふんふんふん

紬コーデ|
*
*
‘カジュアルを極める’
冬のおしゃれの本命は『紬』です!
*
*
美しいキモノ📕
観ていたら着たくなりました♡〃
(基本いつも着たいのですが 笑)
*
*
明日は
着物でブラリ♩♩
の日にしよう(๑・ω-)~♥”
*
*
#紬 #紬着物 #母のお下がり
#塩瀬の帯 #蝶柄
#赤と緑でクリスマスを意識して #christmas #xmas
#バッグ #アニヤハインドマーチ
#イルミネーション観に行きたい
#置きコーデ #癒しの #寛ぎ時間
#お裁縫タイムも楽しい
#着物 #きもの #kimono
#受け継ぐ着物 #きもの文化
#母のお下がり着物を娘モードで

何も関係ない写真でごめんなさい笑

今日前撮りしてもらいました👘💕
人に撮ってもらうのは母に七五三撮ってもらったこともあるほど苦手ですが、頑張りました〜!
おばあちゃんが喜んでくれることを願います笑

#成人式 #成人式前撮り #振袖 #母のお下がり #鶯色 #お気に入り #綺麗にしてくれた #家族の愛 #に感謝 #kimono

*
とてもとてもきつかった
一日中着てた👘👘👘 #母のお下がり #前撮り

この間生まれたと思ったらもう七五三。
#とにかくぞうりが脱げます
#30年前の着物
#母のお下がり

見覚えがある方なら知っている帽子。。
実は子供用なので息子にあげました😺
そしたら目玉を噛られて可愛そうなことになったw

#帽子 #母のお下がり #シロクマ帽子

お世話になっている老舗呉服店の
「90周年記念特別展」に伺いました👘

美しい袋帯や付下げ、全国の紬を記念特別価格で27日まで販売されます。

和服好きの私には正に眼福の展示会😍

因みに、本日は母のお下がりの大島と半幅帯でカジュアルな装いです。

#志ばそう #老舗呉服店 #母のお下がり #大島紬 #半幅帯 #紬好き #呉服屋 #和服 #着物 #帯 #着物好き

昨日の着付け教室👘✨
.
先週お休みしちゃったら、色々と手順を忘れてた😵💦
.
けど、なんとか形になりました✨
.
次の目標は「来月の結婚式に着物で行く…!」です✨
それまでに袋帯マスターしたい🌱
.
.
#着付け教室 #着物 #小紋 #母のお下がり #名古屋帯 #kimono #趣味の時間 #instalike #instapic #instadaily #instagramjapan #instagood #IGersJP

今日はある企画の打ち合わせへ。
寒過ぎてムートンコート出しました。
11月なのにフライング気味。
コート#母のお下がり
ワンピース・ブーツ#zara
小顔セルフストレッチと小顔メイクのコラボ企画を年内にします😆
詳細はまた!

.
#今日のコーデ #今日のコーディネート #zaraコーデ #ママコーデ #大人カジュアル #シンプルコーデ #パーソナルカラー #パーソナルスタイリスト #カラーコンサルタント #カラーコーディネート #ファッション#ootd #outfit #fashion #coordinate #冬コーデ

Most Popular Instagram Hashtags