[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#段取りガイド付き

21 posts

TOP POSTS

.
今日は沖縄気分なランチ🍳
.
*ゴーヤと麩ちゃんぷる
*ジューシー(炊き込みご飯)
*ソーキそば
*海ぶどう
*かぼちゃの煮物
*ニンニクの芽とえのきの肉巻き
*ところてん
*数の子の松前漬け
*金ごま豆腐
*レモンの蜂蜜漬け入りヨーグルト
*フルーツ
*リンゴ酢ジュース
.
.
ジューシーは冷蔵庫に余っていた大根を使い切ったので大根多めなジューシーです🍚
残りもの野菜を色々入れられるのもいいですよね🌸
.
ごちそうさまでした😋
.
.
#最新刊「1回のお買い物で3日献立 夫婦のきずなごはん」9月8日(金)発売
#Amazonと楽天で先行予約受付中
#セミナーも受付中です 詳しくはAmebaブログまで
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
昨日のごはん🍳
.
*しらす月見丼
*玉ねぎたっぷり生姜焼き
*ナスの煮浸し
*白菜と鰹節のサラダ
*オクラとレインボーパプリカの胡麻和え
*あおさとお麩のお味噌汁
*ところてん *もずく酢 *キムチ *塩辛
.
でした☺︎
.
子ハジの名付け親 @o2yuki 君が来てくれたのですが、
前にしらす丼をアップした時に食べたいと言っていたと聞いたので主食はしらす丼にしました🐟🍚
大きいお茶碗でごはんいっぱいにしたので糖質も沢山採れたかな🙆🏻
.
娘は先に寝かしつけましたが、大人は喋り倒して楽しい時間を過ごしました😊
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
今日のお昼ごはん🍳
.
*茄子と冷しゃぶのおろしポン酢がけ
*具沢山コンソメスープ
*ストライプパプリカと水菜のサラダ〜人参ドレッシング〜
*ちしゃとうのお浸し
*もずく酢 *イカの塩辛 *チーズ
*キウイ *ぶどう
.
でした😋
.
.
娘のご飯もお揃い食器で盛り付け♡
娘のご飯も見たいとコメントを頂くのでたまには載せますね🌸
.
*納豆と7種類の海草粉末のオニギリ
*鶏胸肉と野菜のハンバーグ
*具沢山スープ
*トマトの胡麻和え
*ちしゃとうのおかか和え
*ぶどう *ヨーグルト
.
おにぎりはご飯が手につかないように海苔やすりゴマをまぶす事が多いのですが、海苔をそのまま巻くと噛みにくいのと喉につっかえないか心配なので、海苔を細かく切ったり刻み海苔を使ったりしています☺️
刻み海苔で作るとまっくろくろすけ見たいになりますが😂
.
鶏胸肉のハンバーグは沢山作って冷凍しているのですが、別皿に載せたら写真撮るときに出すの忘れていました😅
.
いつも気持ちのいいくらいばくばく食べてくれる娘👧🏻今の所食べる事が好きそうで良かった😊❣️
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen
#幼児食 #離乳食 #1歳ごはん
#1歳 #1歳2ヶ月 ←今日なりました♡

.
夫の後輩くん達が遊びに来てくれたのでみんなでごはん🍳
.
メインはイナダの漬け茶漬け🐟
そのまま食べるもよし、ご飯にのせるもよし、
だし汁をかけて薬味と一緒にお茶漬けにするもよし、で自由に食べてもらいました😊
.
〝唐揚げネギソースがけ〟は揚げたてを出していたので写真には載っていませんが、お皿に盛る度に即無くなっていました👏🏻😆
夫もそうですが男の人はみんな唐揚げ好きですよね🐓
食べっぷりが嬉しかったです😊
.
メロくんの可愛すぎる息子くんにも会えて終始癒されました♡
娘もたくさん遊んで貰ったからか片付けしている間にソファーで寝ちゃいました😴♡
.
.
今回作った筑前煮、豆腐と水菜のハリハリサラダ、唐揚げネギソースがけのレシピは〝夫婦のきずなごはん〟に記載しています📖
細貝家ではよく出てくるメニューたちです😊
唐揚げは揚げないで作れるレシピも載せているのでチェックしてみて下さいね😋🙌
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中 #栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
今日の夜ご飯🍳
.
*レバニラ炒め
*豆苗と油揚げのお浸し
*ジャガイモとひじきの煮物
*ゴーヤと干しエビの酢の物
*卵スープ
*かぼっコリーとケールのサラダ〜人参ドレッシング〜
*桃
.
でした☺︎
.
久しぶりに @oisix さんの野菜で料理したけどやっぱり野菜の味が濃くて美味しい♡
.
ごちそうさまでした😋
.
.
#かぼっコリー #生で食べられるカボチャ
#oisix #オイシックス
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
外食するはずの夫から〝思ったより仕事早く終わったからやっぱり帰るー〟との電話。
.
家を空けていたので冷蔵庫をスッカラカンにしていたのですが、
お義母さんのお友達の畑で育った野菜を頂いていたので、野菜と乾物と冷凍のお肉で料理できました🙏✨
.
*ゴロゴロ茄子と豚肉のカレー
*わかめとしらすの酢の物
*ピーマンのお浸し
*辛味噌きゅうり
*スイカの漬物
.
野菜美味しかったー♡
.
.
#大変だろうからパッと外食する?と言う夫
#娘の寝る時間にパッと外食できません(笑)
#相変わらず私に優しくしてくれるのは幸せな事だなぁって思うけど今や娘の事を考えて行動してくれることが私への優しさでもあったり
#私の事と子供の事考えて行動しなきゃなんてパパも大変だ(笑)
#特にうちは離れて暮らしていた時間も長かったからね
#お互い少しずつ分かり合っていこうね👨‍👩‍👧
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #kochen #essen #Cooking #food

.
.
昨日は〜初めてでもダンドリ上手になれる料理教室〜3回目(最終日)の開催日でした
.
足を運んでくださった皆様楽しい時間をありがとうございました♡
.
日本では初の試みで挑戦でもあった料理教室。
緊張もありましたが、少人数制ということもあり皆さんと沢山お話しできてとってもとっても楽しませて頂きました☺️
.
料理がほんとに苦手なんですという方から、管理栄養士さんや、スポーツ栄養士としてスポーツ会で働く方まで…
(私が教えていただきたいくらいでした🙋🏻)
ほんとに幅広い方々にお越しいただきましたが、グループ毎に協力して楽しそうに料理を作る皆さんの姿を見られて本当に本当に嬉しかったです♡
.
やりたい事や目標もまた新たに出て来て勉強になりました!
皆さんに更に満足していただける料理教室やセミナーなどを目指して私も精進していきたいと思います。
.
.
次はセミナーでお会いできるのを楽しみにしています😊
6公演…こんなに開催するのも初の試みです🙏✨✨
どんな事をしたら皆さん更に楽しんでもらえるかな🤔と日々考えているので、申し込んで下さった皆様楽しみにしていて下さいね♡
.
9月16.17日の午前の部は比較的に空きがあります♡
是非お越しください❣️
(詳しくはAmebaブログまで。instagramのトップ画面からとべます)
.
.
#料理教室
#最新刊「1回のお買い物で3日献立 夫婦のきずなごはん」9月8日(金)発売
#Amazonと楽天で先行予約受付中
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
お昼ごはん🍳
.
*15穀米のしらす丼
*ピーマンの肉巻き
*柚子フレンチドレッシングのサラダ
*お麩と豆苗のお吸い物
*めかぶ
*こんにゃくとインゲンの煮物
.
.
でした☺︎
.
お腹もいっぱいになったし、もう一踏ん張り料理教室の準備頑張ります💪🏻✨
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き
#細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #丼 #kochen #essen #Cooking #food

MOST RECENT

.
.
昨日は〜初めてでもダンドリ上手になれる料理教室〜3回目(最終日)の開催日でした
.
足を運んでくださった皆様楽しい時間をありがとうございました♡
.
日本では初の試みで挑戦でもあった料理教室。
緊張もありましたが、少人数制ということもあり皆さんと沢山お話しできてとってもとっても楽しませて頂きました☺️
.
料理がほんとに苦手なんですという方から、管理栄養士さんや、スポーツ栄養士としてスポーツ会で働く方まで…
(私が教えていただきたいくらいでした🙋🏻)
ほんとに幅広い方々にお越しいただきましたが、グループ毎に協力して楽しそうに料理を作る皆さんの姿を見られて本当に本当に嬉しかったです♡
.
やりたい事や目標もまた新たに出て来て勉強になりました!
皆さんに更に満足していただける料理教室やセミナーなどを目指して私も精進していきたいと思います。
.
.
次はセミナーでお会いできるのを楽しみにしています😊
6公演…こんなに開催するのも初の試みです🙏✨✨
どんな事をしたら皆さん更に楽しんでもらえるかな🤔と日々考えているので、申し込んで下さった皆様楽しみにしていて下さいね♡
.
9月16.17日の午前の部は比較的に空きがあります♡
是非お越しください❣️
(詳しくはAmebaブログまで。instagramのトップ画面からとべます)
.
.
#料理教室
#最新刊「1回のお買い物で3日献立 夫婦のきずなごはん」9月8日(金)発売
#Amazonと楽天で先行予約受付中
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
今日発売のレタスクラブ9月号に「夫婦のきずなごはん特別版」が掲載されています🙌
.
大好きなレタスクラブさんに出られるなんて
しかもとじ込み付録にしていただけるなんて
(;_;)💕
感激過ぎます🙏✨✨✨
.
私のページ以外にもお料理好きさんは食いつく内容ばかりなので買って損はないはず!!!
ご覧頂ければ幸いです☺️🌸
.
.
#8ページもいただきました
#感謝感激
#レタスクラブ
#最新刊「1回のお買い物で3日献立 夫婦のきずなごはん」9月8日(金)発売
#Amazonと楽天で先行予約受付中
#セミナーも受付中です 詳しくはAmebaブログまで
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き
#細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ

.
今日は沖縄気分なランチ🍳
.
*ゴーヤと麩ちゃんぷる
*ジューシー(炊き込みご飯)
*ソーキそば
*海ぶどう
*かぼちゃの煮物
*ニンニクの芽とえのきの肉巻き
*ところてん
*数の子の松前漬け
*金ごま豆腐
*レモンの蜂蜜漬け入りヨーグルト
*フルーツ
*リンゴ酢ジュース
.
.
ジューシーは冷蔵庫に余っていた大根を使い切ったので大根多めなジューシーです🍚
残りもの野菜を色々入れられるのもいいですよね🌸
.
ごちそうさまでした😋
.
.
#最新刊「1回のお買い物で3日献立 夫婦のきずなごはん」9月8日(金)発売
#Amazonと楽天で先行予約受付中
#セミナーも受付中です 詳しくはAmebaブログまで
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
ドイツに居た時、魚が食べたい時はよく鮭を食べていたからか珍しく夫から「焼いた鮭が食べたい」とリクエストをもらったので焼き鮭定食な夜ご飯でした🍚
.
*焼き鮭
*ニンニクの芽とえのきの豚肉巻きサラダ
*かぼちゃの煮物 (夫婦のきずなごはん記載)
*生ワカメとタコのおろし和え
*万能ネギたっぷり豆腐のお味噌汁
*あさりキムチがけ冷奴
*きゅうりと辛子明太子の和え物
などなど
.
.
私は久しぶりにかぼちゃの煮物が食べたくなったので今回はレンジで簡単過ぎる作り方で作りました🎃
.
夫婦のきずなごはんにもレシピを記載していますが、レンジで作るので面倒な面取りをしなくても煮崩れゼロ🙆🏻
で、時間をかけて煮たかのようにしっかり味も染みます♡
.
豚肉巻きも、
えのきとニンニクの芽を豚肉で巻いてラップをしたらレンジでチン♪
ワット数を変えられるレンジだったら、火力は弱めに時間は長めにやるとお肉が柔らかくなりますよ😊
.
色んな野菜で試せるのもいいですよね♡
ニンニクの芽でお花みたいにしたら可愛くなったけど、えのきにしたから色味が微妙でした😅
今度は中を人参にして作ってみよっと😋
.
.
#最新刊「1回のお買い物で3日献立 夫婦のきずなごはん」9月8日(金)発売
#Amazonと楽天で先行予約受付中
#セミナーも受付中です 詳しくはAmebaブログまで
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
昨日のごはん🍳
.
*しらす月見丼
*玉ねぎたっぷり生姜焼き
*ナスの煮浸し
*白菜と鰹節のサラダ
*オクラとレインボーパプリカの胡麻和え
*あおさとお麩のお味噌汁
*ところてん *もずく酢 *キムチ *塩辛
.
でした☺︎
.
子ハジの名付け親 @o2yuki 君が来てくれたのですが、
前にしらす丼をアップした時に食べたいと言っていたと聞いたので主食はしらす丼にしました🐟🍚
大きいお茶碗でごはんいっぱいにしたので糖質も沢山採れたかな🙆🏻
.
娘は先に寝かしつけましたが、大人は喋り倒して楽しい時間を過ごしました😊
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
今日のお昼ごはん🍳
.
*茄子と冷しゃぶのおろしポン酢がけ
*具沢山コンソメスープ
*ストライプパプリカと水菜のサラダ〜人参ドレッシング〜
*ちしゃとうのお浸し
*もずく酢 *イカの塩辛 *チーズ
*キウイ *ぶどう
.
でした😋
.
.
娘のご飯もお揃い食器で盛り付け♡
娘のご飯も見たいとコメントを頂くのでたまには載せますね🌸
.
*納豆と7種類の海草粉末のオニギリ
*鶏胸肉と野菜のハンバーグ
*具沢山スープ
*トマトの胡麻和え
*ちしゃとうのおかか和え
*ぶどう *ヨーグルト
.
おにぎりはご飯が手につかないように海苔やすりゴマをまぶす事が多いのですが、海苔をそのまま巻くと噛みにくいのと喉につっかえないか心配なので、海苔を細かく切ったり刻み海苔を使ったりしています☺️
刻み海苔で作るとまっくろくろすけ見たいになりますが😂
.
鶏胸肉のハンバーグは沢山作って冷凍しているのですが、別皿に載せたら写真撮るときに出すの忘れていました😅
.
いつも気持ちのいいくらいばくばく食べてくれる娘👧🏻今の所食べる事が好きそうで良かった😊❣️
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen
#幼児食 #離乳食 #1歳ごはん
#1歳 #1歳2ヶ月 ←今日なりました♡

.
今日は〜初めてでもダンドリ上手になれる料理教室〜2回目の開催日でした🍳
.
私が一度作っているところを見て頂いてから皆さんには料理に移ってもらうのですが…
皆さんの調理を見ていると手際が良くてお伝えできた事があったのかどうか😂💦
少しでも為になって頂けたら嬉しいです♡
.
そして近くでお話しできる事が楽しくて楽しくて😊話し足りないくらいでした🌸
.
足を運んで下さった皆さん今日は本当に本当に楽しい時間をありがとうございました😊💕
.
.
#料理教室 #楽しい時間
#時短のコツ #盛り付けのコツ
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #料理 #盛り付け #時短レシピ

.
昨日は #土用の丑の日 だったので、鰻丼なご飯😋
最後は出汁茶漬けで2度楽しめるように、お出汁と薬味を添えてひつまぶし要素も入れました❣️
.
*鰻丼
*卵焼き
*具だくさん野菜の冷しゃぶサラダ
*もずく酢
*オレンジ
.
ちなみに私は鰻が苦手なので夫だけ鰻丼です😅
自分が苦手だからって食卓に出さないのも可哀想なので…たまにはね♡
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#ちなみに夫婦のきずなごはんには鰻の代わりによく作る〝鶏のひつまぶし〟が記載されています
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #時短レシピ #kochen #essen

.
今日の夜ごはん🍳
.
*焼きトロなす
*豆苗と玉ねぎの生姜焼き
*納豆と塩昆布のピリ辛やっこ
*サラダ
*こんにゃくとインゲンの煮物
*もずく酢
*ワカメとネギのお味噌汁
*だだちゃ豆ご飯
*桃
.
.
でした☺︎
.
ごちそうさまでした😋
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #kochen #essen #Cooking #food

.
お昼ごはん🍳
.
*15穀米のしらす丼
*ピーマンの肉巻き
*柚子フレンチドレッシングのサラダ
*お麩と豆苗のお吸い物
*めかぶ
*こんにゃくとインゲンの煮物
.
.
でした☺︎
.
お腹もいっぱいになったし、もう一踏ん張り料理教室の準備頑張ります💪🏻✨
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き
#細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #丼 #kochen #essen #Cooking #food

.
今日の夜ご飯🍳
.
*ニンニクたっぷり豚肉となすのサッパリ炒め〜玉ねぎソース〜
*蒟蒻とひじきのきんぴら
*夏野菜のコンソメ冷製スープ
*しらす納豆
*すいかの漬物
*パッションフルーツ *桃
.
.
ごちそうさまでした☺︎
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #kochen #essen #Cooking #food

今日の夜ご飯🍳
.
お昼が遅かったので夜はツルっと食べられるうどんにしました☺︎
.
*チシャトウうどんのピリ辛肉みそ納豆がけ
*お麩ととろろ昆布のお味噌汁
*切り干し大根と焼き海苔の酢の物
*小松菜のお浸し
*スイカの漬物 *黒豆煮
*パッションフルーツ *桃
.
ごちそうさまでした😋
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #kochen #essen #Cooking #food #チシャトウ

.
外食するはずの夫から〝思ったより仕事早く終わったからやっぱり帰るー〟との電話。
.
家を空けていたので冷蔵庫をスッカラカンにしていたのですが、
お義母さんのお友達の畑で育った野菜を頂いていたので、野菜と乾物と冷凍のお肉で料理できました🙏✨
.
*ゴロゴロ茄子と豚肉のカレー
*わかめとしらすの酢の物
*ピーマンのお浸し
*辛味噌きゅうり
*スイカの漬物
.
野菜美味しかったー♡
.
.
#大変だろうからパッと外食する?と言う夫
#娘の寝る時間にパッと外食できません(笑)
#相変わらず私に優しくしてくれるのは幸せな事だなぁって思うけど今や娘の事を考えて行動してくれることが私への優しさでもあったり
#私の事と子供の事考えて行動しなきゃなんてパパも大変だ(笑)
#特にうちは離れて暮らしていた時間も長かったからね
#お互い少しずつ分かり合っていこうね👨‍👩‍👧
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き #細貝家の食卓 #おうちごはん #料理 #盛り付け #kochen #essen #Cooking #food

.
今日の夜ごはん☺︎
.
*ニラとえのきの豚肉巻き
*厚揚げと豆苗の焦がし醤油炒め
*具沢山豚汁
*わかめとしらすの酢の物
*こんにゃくの刺身
*サラダ
.
でした🍳
.
お腹いっぱいだけど何か甘いものが食べたい…。
やっぱり甘いものは別腹ですよね😜♡
.
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き
#細貝家の食卓 #おうちごはん #盛り付け
#パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #kochen #essen #Cooking #food

.
お義母さんが私の大好きなトウモロコシを持ってきてくれたので今日のランチはたっぷりとトウモロコシを使ってみました☺︎
.
*トウモロコシの冷製スープパスタ
*鶏胸肉と十穀米の洋風つくね
*長芋とトマトのサラダ
.
私はそのままトウモロコシにかぶりつくのが大好きなのですが、
そのまま出すとなかなかトウモロコシを食べない夫👨🏻
.
スープにすると『美味しい美味しい』と食べてくれるので今日はいつもよりもこってりと冷製スープを作ってパスタのソースにしました😊
.
鶏胸肉と十穀米の洋風つくねは、
卵を入れたらタネがゆるくなってしまったので冷凍していた十穀米をつなぎにしました😂
.
もちもち食感と満足感がプラスされていい感じ👍🏻✨
娘にもよく野菜たっぷりで鶏胸肉のハンバーグを作るのですが…ごはん入れて今度作ってみたら良いかもと新発見♪( ´▽`)
.
.
#失敗から始まる発見
#だから料理は楽しい
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き
#細貝家の食卓 #おうちごはん #盛り付け
#パワー蓄えメニュー #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #kochen #essen #Cooking #food
.
お皿やランチョンマットの質問をよくいただくので、書ける時は何処のものかこれから書くようにしますね💁🏻
.
パスタは #東京インテリア
サラダとつくねの小皿は #100均
後は #ドイツ で購入

.
今日の夜ご飯☺︎
.
*アジの開き
*ゴーヤチャンプル
*ササミとひじきと夏野菜のジンジャーサラダ
*切り干し大根と大根の葉の酢の物
*焼きねぎのお味噌汁
*納豆
*塩辛 *フルーツ
.
でした😋
.
.
和食のマナーでは、
汁物→ごはん→おかずの順番で食べると言われていますが…
健康的な食べ方は、
サラダなどの小鉢(食物繊維)→お魚やお肉などのおかず(タンパク質)→ごはん(炭水化物)の順で食べると血糖値の急上昇が抑えられます。
.
血糖値の急上昇が抑えられると、
健康面では勿論、ダイエットにも効果があるといわれています🙆🏻
.
とか言いながら熱々のものを先に食べたくてメインから食べる時もありますが😅
知っていれば実行する事もできますもんね👍🏻✨
.
食べる順番を気にし過ぎて楽しく食事が出来ないのは良くないと思うので、
頭の隅っこに入れて、無理なく実行できたら是非試してみて下さい♡
.
.
#料理豆知識
#時と場合によってマナーを取るか健康をとるか美味しさをとるか
#何よりも楽しい食卓が1番
#楽しい気持ちで食べるご飯は消化にもいいそうですよ
#娘が生まれてからはバダバタなご飯タイムで食べた気がしない日もあるけど
#娘のおかげで笑顔に包まれた食卓の日も沢山あります☺️
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識コメント付き #段取りガイド付き
#細貝家の食卓 #おうちごはん #疲労回復メニュー #免疫力アップメニュー #kochen #essen #Cooking #food

.
*大根の葉ご飯ではらこ飯(〆は出汁茶漬けに)
*砂肝とセロリのガーリック炒め
*ひじきと根菜の煮物
*シーパスタ(海藻)とクコノミの酢の物
*玉ねぎたっぷりタコの和風カルパッチョ
*チーズとシーチキンのセロリサラダ
*柿
.
.
メインは宮城の郷土料理“はらこ飯”♡
.
鮭を煮込んだ旨味の出ている煮汁でご飯を炊くのでご飯もうまうまです。
今回は栄養たっぷりの大根の葉を入れて炊いてみました♪
.
.
いくらの醤油漬けが大好きな夫。
.
ビタミン類が多いのは嬉しいイクラですが、塩分とコレステロールが高いのがちょいと気になる食品なのでたーっぷりかけたい所ですがイクラは少なめです😬
.
好きな食べ物を食べる事は心が豊かになるので大事なことだと思っている私は、
たまーーに食卓にも出すのですが、夫も喜んでくれます😊
.
その時に気にしている事は、
塩分を排出してくれるカリウムと食物繊維の多い食材を使うこと。
.
なのでカリウムと食物繊維多めな食卓になりました👻
.
.
#夫も拓磨くんもいつも通り沢山お代わり
#ご飯だけだけど #嬉しいな
#今朝も朝からイクラご飯食べたいという夫
#今日はダメです(笑)
.
#初の著書『夫婦のきずなごはん』発売中
#栄養豆知識 #段取りガイド付き
#細貝家の食卓 #ドイツで作るおうちご飯 #おうちごはん#和食 #夜ごはん #盛り付け #テーブルコーディネート#kochen #essen #Cooking #food #ドイツ生活 #海外生活

Most Popular Instagram Hashtags