#正和堂書店

279 posts

TOP POSTS

おかげさまで生きる
肉体の死は誰にも等しくやって来るが、死後の世界は私たちの身近にあり、再会したい人とも会える。今世の経験から学び、「おかげさま」という感謝の姿勢で自分の生を全うする。東大病院救急部のトップとして15年間、生と死の現場で命と向き合った医師がたどりついた究極の死生観とは。「人はなぜ生きるのか」の真実に触れる異色エッセイ。
#幻冬舎#おかげさまで生きる#文庫#生死#医師#東大病院救急部#エッセイ#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

美人はコレを食べている。ビジュアルBOOK 食べるほど綺麗になる食事法
二十歳の頃より肌が綺麗になる! ・食べないダイエットでは綺麗に痩せないワケ ・食べる美白液は赤ピーマン ・むくみは「大根おろし」でスッキリ ・アンチエイジング効果のあるおやつはクルミ ・「塩」を「黒酢」に替えると体重が減る ・チョコレートはさびしさをつくる ・外食後は2日以内のメンテナンス食が鉄則
食べる時に考えるべきなのは「カロリー」よりも「栄養素」です。
外から何か塗ったり温めたりするより、食事を替えることで「肌」も「身体」も1か月後に大きく変わります。
そのために必要なのは「栄養素」と「食材」についてのシンプルな知識。
血液レベルから綺麗になると、肌に透明感が出て、顔の品格が上がります。
#美人はコレを食べている#食事法#美人#食事#デトックス#アンチエイジング #スキンケア#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

パーマネント神喜劇
「あんたの願い、叶えてあげる」こんなカミサマ、信じていいの――!? デートの途中、突然時が止まった。動かない街に現れたのは、「神」と名乗る二人の男(小太りとノッポ)。ペラペラまくしたてる小太りに肩を叩かれ戻った世界は、あれ、何かが違う……? 万城目ワールド、ここにあり! アヤしげな「神様」に願いを託し、叶えられたり振り回されたりする人たちの、ドタバタ神頼みエンターテインメント。
#パーマネント神喜劇#新潮社#万城目学 #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪 #神喜劇

MOST RECENT

パーマネント神喜劇
「あんたの願い、叶えてあげる」こんなカミサマ、信じていいの――!? デートの途中、突然時が止まった。動かない街に現れたのは、「神」と名乗る二人の男(小太りとノッポ)。ペラペラまくしたてる小太りに肩を叩かれ戻った世界は、あれ、何かが違う……? 万城目ワールド、ここにあり! アヤしげな「神様」に願いを託し、叶えられたり振り回されたりする人たちの、ドタバタ神頼みエンターテインメント。
#パーマネント神喜劇#新潮社#万城目学 #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪 #神喜劇

こいしいたべもの
母手作りの、バターがとろける甘いホットケーキ。父が大好きだった、少し焦げ目がついたビーフン。遅い青春時代に食べた、夜明けのペヤング…。味の記憶をたどると、眠っていた思い出の扉が開き、胸いっぱいになった事はありませんか?優しい視点でユーモアたっぷり、胸にホロリとくる22品の美味しいカラーイラストエッセイ集。
#こいしいたべもの#文春文庫#エッセイ#懐かしの味 #料理#文藝春秋 #文庫 #文庫本#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

一汁一菜でよいという提案
食事はすべてのはじまり。大切なことは、一日一日、自分自身の心の置き場、心地よい場所に帰ってくる暮らしのリズムをつくること。その柱となるのが、一汁一菜という食事のスタイル。合理的な米の扱いと炊き方、具だくさんの味噌汁。
#一汁一菜でよいという提案#グラフィック社#土井善晴 #味噌汁#暮らし#暮らしを楽しむ #食事 #一汁一菜#野菜#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#和食#今福鶴見#料理

おかげさまで生きる
肉体の死は誰にも等しくやって来るが、死後の世界は私たちの身近にあり、再会したい人とも会える。今世の経験から学び、「おかげさま」という感謝の姿勢で自分の生を全うする。東大病院救急部のトップとして15年間、生と死の現場で命と向き合った医師がたどりついた究極の死生観とは。「人はなぜ生きるのか」の真実に触れる異色エッセイ。
#幻冬舎#おかげさまで生きる#文庫#生死#医師#東大病院救急部#エッセイ#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

図書室のピーナッツ
資格を持たない“なんちゃって司書”として直原高校の図書室で働く詩織。サンタクロースは実在するのか?伝説の酒飲み小原庄助の正体は?オザケンの幻の本『うさぎ!』とは?村上春樹とスヌーピーの関係は?などなど、今日も難問珍問が生徒たちから持ちこまれる。はたして、怠け者のキリギリスは2年目の春を迎えることができるのか!?恋の気配と共に綴られる、ハートフルブックストーリー第2弾。
#図書室のピーナッツ#竹内真#双葉社#司書#恋#小説#恋愛小説 #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪 #今福鶴見

どうして人はキスをしたくなるんだろう?
恋愛と結婚の違いってなんだろう?お父さんはいつまで娘と一緒にお風呂に入っていいんだろう?どうして人は旅に出たくなるんだろう?男と女、人生について、仕事と趣味など、日常に潜むたくさんの“なぜ?”。くだらなすぎて今さら人に聞くのは恥ずかしい素朴な疑問に、永遠の中2たちが真正面から挑む!サブカルのカリスマと大人気脚本家によるロマンチックで下世話な哲学問答集。
#どうして人はキスをしたくなるんだろう#ロマンチック#サブカル#脚本家#みうらじゅん#宮藤官九郎 #集英社#男と女#キス#文庫#素朴な疑問#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

美人はコレを食べている。ビジュアルBOOK 食べるほど綺麗になる食事法
二十歳の頃より肌が綺麗になる! ・食べないダイエットでは綺麗に痩せないワケ ・食べる美白液は赤ピーマン ・むくみは「大根おろし」でスッキリ ・アンチエイジング効果のあるおやつはクルミ ・「塩」を「黒酢」に替えると体重が減る ・チョコレートはさびしさをつくる ・外食後は2日以内のメンテナンス食が鉄則
食べる時に考えるべきなのは「カロリー」よりも「栄養素」です。
外から何か塗ったり温めたりするより、食事を替えることで「肌」も「身体」も1か月後に大きく変わります。
そのために必要なのは「栄養素」と「食材」についてのシンプルな知識。
血液レベルから綺麗になると、肌に透明感が出て、顔の品格が上がります。
#美人はコレを食べている#食事法#美人#食事#デトックス#アンチエイジング #スキンケア#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

可愛いベイビー
正しい恋、正しい結婚、どれを選べば満足するの?三十八歳で大手企業の課長職を務める晶子には、児島君という二十四歳の年下の彼氏がいる。様々な障害を乗り越えて結ばれたはずの二人だったが、両家の家族は今でも交際に反対。ましてや結婚なんて…と思っていたら、児島君がまさかのリストラ!?追い打ちのように晶子の仕事や身体にも大きな変化があらわれ始め―お仕事恋愛小説のバイブル!
#可愛いベイビー#仕事#結婚#年下#恋愛小説#小説#課長#結婚#五十嵐貴久#実業之日本社#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

にぎっとレゲエ寿司
江戸っ子の街、浅草にレゲエな野郎がやってきた。そいつはジャマイカ出身で日本人とのハーフ、ヒトシ。母の死をきっかけに浅草に戻ったヒトシは老舗寿司屋「すし六」で働くことに。レゲエ独自の挨拶“ヤーマン”が江戸前寿司伝統の秘技“昇天にぎり”と通ずることがわかり…。 寿司×レゲエ。カオスが生んだ、まさかの奇跡……。
#にぎっとレゲエ寿司#レゲエ#寿司#漫画#コミック#マンガ#石原まこちん#山口明#ジャマイカ#浅草#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#秋田書店

あかいろ交差点
犬系男子×猫系女子の胸キュン青春学園グラフィティが待望の単行本化!!;入学式での出会い以来、なぜか関係の最悪な犬系男子・蒔田恵太と猫系女子・大原たまき。そんなふたりが同じクラスになったとき、物語は動き出す―。運命の赤い糸をめぐる、胸キュン度MAXのpixiv発人気作が40ページ以上の描き下ろしを収録して登場!
#あかいろ交差点#青春#運命#恋愛漫画 #ひのなつ海#一迅社#pixiv #漫画#マンガ#コミック#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

リトル・ブラック・ブック ファッショニスタだけが知っているワンランク上に見せるベーシックルール
人気セレブのファッションフォトも満載!いつもの服をランクアップさせる着こなし。あか抜けて見えるヘアメイク術。お手軽マル秘セレブ美容法。
#ファッション#おしゃれ#服#スタイリスト#discover21 #ファッショニスタ #ヴァルキエーソフィー#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#リトルブラックブック

MM
市川拓司、4年ぶりの書き下ろし純愛小説! 市川拓司、4年ぶりの書き下ろし! 会えなくなるとわかっていても、ぼくはきみを守りたかった‥‥。その日、映画の脚本家になることを夢見ていたぼく(佐々時郎/ジロ)は、駅前通りの本屋さんで『ハリウッドで脚本家になるための近道マップ』という名前の翻訳本を立ち読みしていた。600ページもある高価な本だったから、夏休みに入った最初の日から毎日店に通って、少しずつ全ページを読破する計画だった。その日も本に没頭していると、急に肩を叩かれ、ぼくは飛び上がった。(本屋の親父さんについに見つかった!) 恐る恐る振り返ると、そこに彼女がいた。南川桃(モモ)。同じクラスにいたけど、一度も口をきいたことがない女の子。女子のヒエラルキーでも頂点にいるのが当たり前のようなその子が、そのあとぼくに頼んできたのは、伝記を書くことだった。「伝記? 誰の?」 「わたしの」と、彼女は言った。『いま、会いにゆきます』『恋愛寫眞 もうひとつの物語』『そのときは彼によろしく』『こんなにも優しい、世界の終わりかた』
#MM#市川拓司#小学館#純愛#純愛小説#小説#恋愛#恋愛小説#脚本家#映画#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

フェイバリット・ワン

二十三歳の夏帆は、弱小ブランドで働くファッションデザイナー。幼い頃から夢見てきた仕事だったが、どこか中途半端でもどかしい。気になる若手芸人との関係も思うようには進まない。そんな時、先輩に誘われ、新しい会社に移る。そこでパリコレの刺激を受け、一流のものを知ることで、いつしか自分の中の野心に気付く。仕事の成功も本物の愛も、自分で掴みとる!共感を呼んだ話題の長編小説。
#フェイバリットワン#林真理子 #集英社#文庫#小説#ファッションデザイナー#パリコレ#恋愛小説 #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

今日は、自分を甘やかす いつもの毎日をちょっと愛せるようになる48のコツ

アンジェリーナ・ジョリーと比べない。「そんなことは知らん」と唱える。自分の取り扱い方法を周囲に伝える。「いいこと日記」をつける。小説の主人公になりきる…etc.人気のライター、初の書き下ろしエッセイ。
#今日は自分を甘やかす #discover21 #夏生さえり #エッセイ#自分に優しく人に優しく #自分を甘やかす#自己啓発本 #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

ひとみしりの私が恋をした
pixivで人気を博した実話コミックが、大幅加筆修正を経ていよいよ完結!
オタクでひとみしりな主人公が恋をしたのは、無口で無表情な草食系男子だった。
会話するのもひと苦労の前途多難な恋に
心はキュンキュンしたり、地の底まで落ち込んだり…。 当時リアルタイムで更新されたピュアな恋愛模様に、応援の声が続々!
彼女の恋のゆくえは! ?
約2年の沈黙を破って、今やっと明かされます!
#ひとみしりの私が恋をした#イーストプレス#倉田ちよ#pixiv #ひとみしり#恋愛#奥手女子 #草食系男子#漫画#コミック#マンガ#恋愛漫画 #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

台湾かあさんの味とレシピ
さまざまな美食で、旅人を惹き付ける台湾。屋台、レストラン、夜市、外で食べる料理の数々もいいけれど、台湾の人たちが家で食べている「家庭料理」はそれらの外食とちょっと違うのをご存知ですか? たとえば、ざざっと炒めるだけの簡単なおかずや麺、昔ながらの保存食、定番の魯肉飯だって家庭ごとに作り方や味が違うんです。そんな、台湾の人たちが実際に食べている家庭料理を 料理上手なかあさんたちに作ってもらいました! キーワードは「家族への愛情」と「それぞれのファミリーの背景」。何代も台湾に住んでいる、正統派台湾っ子ファミリーの味。比較的新しく中国からやって来た台湾人の家庭は、台湾料理と中国料理のミクスチャーな味がいろいろな土地の風土を感じさせてくれる味。元は厳しい山中に住んでいたため、保存食や独自の文化を持つ客家ファミリーの家庭の味。実はベジタリアンパラダイスな台湾。そんな台湾らしいベジタリアンファミリーの肉なし、けれども美味な創意工夫の味。かあさんたちのレシピはかなり豪快なので、通常の料理レシピ本とは違います。「これがウチ流なのよ」。そう語るかあさんたちの愛情たっぷりな味をレシピから感じ、自分流にアレンジして楽しんでもらえたらと思います。そして、いろいろなかあさんと家庭を通して、その文化も感じて欲しい。もっともっと台湾に近づくきっかけになって欲しい。そうした思いを込めて作った本です。
#台湾#台湾料理 #グルメ#料理#魯肉飯#台北#料理好きな人と繋がりたい #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

Brutus
東京から3時間半、時差1時間。
進化を続ける台湾には、
あまたあるガイド本でもカバーしきれない情報が溢れていました。
台北で大人気のプライベートキッチンに潜入し、
台中の激旨サンドイッチを堪能。
台東の絶景を望む離島や、台南マンゴーの聖地も訪ねました。
#brutus#台湾#台南#台北#台東#マガジンハウス#台中#マンゴー#海外旅行 #旅好きな人と繋がりたい #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#雑誌#グルメ

謎の独立国家ソマリランド
西欧民主主義敗れたり!!終わりなき内戦が続き、無数の武装勢力や海賊が跋扈する「崩壊国家」ソマリア。 その中に、独自に武装解除し十数年も平和に暮らしている独立国があるという。果たしてそんな国が本当に存在しえるのか?事実を確かめるため、著者は誰も試みたことのない方法で世界一危険なエリアに飛び込んだ──。単行本では520ページ超のボリューム。著者渾身の歴史的<刮目>大作!これ以上のノンフィクションはもう二度と読めない。第35回(2013年)講談社ノンフィクション賞受賞。第3回梅棹忠夫・山と探検文学賞受賞。BOOK OF THE YEAR2013今年最高の本第1位(dacapo)。本屋さん大賞ノンフィクション部門第1位(週刊文春)世界を揺るがす衝撃のルポルタージュ、ここに登場!
#謎の独立国家ソマリランド
#ソマリア #ソマリランド#崩壊国家#海賊#ノンフィクション#高野秀行#本の雑誌社 #文庫#海外#ジャーナリスト#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

恋は雨上がりのように
少女17歳。片想い相手は冴えないおじさん
橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。
ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
そんな冴えないおじさん。
海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり。
#マンガ#漫画#コミック#アニメ#小学館#眉月じゅん #恋は雨上がりのように #恋愛漫画 #片思い #青春 #海辺#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

Most Popular Instagram Hashtags