#櫻井焙茶研究所

1877 posts

TOP POSTS

.
本日も #櫻井焙茶研究所 常設菓子
「 アイスもなか 」
「 氷室豆腐 」を納品いたしました。
.
多くの方に茶や酒・菓子でひと息つく良い時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

最後の一滴までしっかりと。美味しいお茶の淹れ方を、櫻井焙茶研究所の櫻井さんに教えていただきました。詳しくはWEBサイトよりご覧ください。

#櫻井焙茶研究所 #お茶 #土屋鞄 #土屋鞄製造所

これからの季節にぴったり。

#和菓子 #ここのつ #櫻井焙茶研究所 #煎茶

櫻井焙茶研究所「茶の会 | 日本茶の新しい展開」が始まりました。
茶・点前 / 櫻井焙茶研究所.
菓子 / 菓子ここのつ.
.
櫻井焙茶研究所のブレンド茶葉も百草にて数種類販売しております。#百草#お茶の時間 #櫻井焙茶研究所#菓子ここのつ

Tea leaf is eatable!

初めて茶葉を食べた夜。良い時間でした。

#backpackersjapan #櫻井焙茶研究所 #85の密談

とても暑かった岡山の夕暮れ。やっと初めて「MUTTE」さんへ。1階のサロンで櫻井焙茶研究所の冷茶と水菓子でひんやり。3階ではゆったりとARTS&SCIENCEやhumoresqueの品揃えを。きょう偶然持っていたSTYLE CRAFTの巾着バッグの取り扱いも始まるそうで楽しみ✨ひとりでゆっくりと過ごすのがおすすめの素敵な空間です☺︎ #櫻井焙茶研究所
#artsandscience
#humoresque
#stylecraft

旧友と楽しい、楽しいランチでした。日本の茶葉を味わい尽くす、美味しくて興味深いひと時でした。
お茶も栗おこわも美味しく頂戴したあと、美しい氷室豆腐が。。桜の花びらがなんとも愛らしい。宝物のような時間でした。

#櫻井焙茶研究所 #日本茶 #ここのつ

.
「サンルージュ」という珍しい茶葉の冷茶
紫蘇シロップで割ると酸と反応して褐色になるそう
お茶の知らない世界がまだまだある
#櫻井焙茶研究所

MOST RECENT

Tea leaf is eatable!

初めて茶葉を食べた夜。良い時間でした。

#backpackersjapan #櫻井焙茶研究所 #85の密談

行きたかった櫻井焙茶研究所
玉露深い🍵
麩饅頭、美味しい🍡

ハリー、写真拝借!

#櫻井焙茶研究所 #玉露 #麩饅頭 #最近和菓子が好き #チャリで雨に打たれ

🍵
Today AM11:00〜
Japanes tea meeting🍵🍵🍵🇯🇵🙏
My fav place❤️❤️
#櫻井焙茶研究所
#Japanestea
#日本茶
#🍵
#大好きな場所

.
本日も #櫻井焙茶研究所 常設菓子
「 アイスもなか 」
「 氷室豆腐 」を納品いたしました。
.
多くの方に茶や酒・菓子でひと息つく良い時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

.
.
休みを使って勉強ツアー
3つ目
櫻井焙茶研究所
.
.
想像以上に素敵だった。
写真でも言葉でも伝えられない!
時が止まってた。
絶対また行く。
.
.
#櫻井焙茶研究所
#ここのつ
#日本茶 #煎茶 #和菓子
#japan #tokyo #tea #instagood #instafood #foodporn #foodstagram

.
いつ行ったんだろってぐらい前のやつ!
かっこよすぎで最後お茶に逃げるっていうね。
お茶も空間もパフォーマンスも最高でした☺️💓🍵

.
櫻井焙茶研究所
素敵なお店から購入したお茶も、もう少しで飲みきると思いながら、あの時の非日常の空間を思い出しています。思い切ってオーダーしてみた、玉露、ブレンド茶、焙じ茶、お薄、和菓子がそろったお茶のコース。目の前で丁寧にお茶を淹れてくれ、一つ一つの所作に思わず釘付けになりました。ほうじ茶は、淹れる直前に焙烙で焙煎して下さり、その光景にもビックリ。コース料理のように時間差で出されるそれぞれのお茶は、アートとしか思えませんでした。冷茶なんてカクテルにしか見えませんよね。玉露も飲んで美味しく、食べても美味しかった。
是非、体験して頂きたいコースですし、リピートしたいお店です😌✨
.
#櫻井焙茶研究所 #お茶 #お茶のコース #玉露 #日本茶 #八雲茶房 #ここのつ #南青山 #Japanesetea #茶器

It was wonderful day!
I experienced an amazing japanese tea🌿

今日は本当に本当に素敵なお休みでした!
Callで大神ファームさんのハーブを手に入れて その後は憧れの櫻井焙茶研究所へ♡ 静かな中に適度な緊張感があり お茶を淹れる美しい姿にときめきました。

最も良い状態で注がれたお茶をたのしみ、あぁ 憧れの菓子屋ここのつさんの和菓子を頂き 丁寧につくられたものの素晴らしさを堪能させて頂きました。

夜は 大好きなおばあちゃんと 美味しい料理を頂き、jazzの生演奏を聴きながら過ごしました。

感謝でいっぱい。

#summerholidays #goodgoodday
#experienced #amazing #japanesetea
#thankful #blessed
#sakuraijapaneseteaexperience
#櫻井焙茶研究所 #ここのつ
#minamiaoyama #tokyo


ブレンド煎茶と、ここのつ製アイスもなか
煎茶はフリーズドライの桃入り

ここのつの氷室豆腐は残念ながら完売だったのでまたの機会に。
玉露かき氷は甘すぎないシロップ。
来月はここのつ茶寮にいけるから楽しみ
#櫻井焙茶研究所 #菓子屋ここのつ #玉露かき氷 #かき氷

Most Popular Instagram Hashtags