[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#櫻井満

57 posts

TOP POSTS

#益子陶器市戦利品
噂に聞いてたので、朝5時に出発して8時頃着したのに、車停めるところが全然見つからないという過酷な場所だった!だけど作家さんの素敵な器をたくさん買えたから、これからお料理もっと頑張れそう!!! そして昨日の夜から風邪が悪化してふらふら😭

自分用メモ✎
・縁がか可愛いお皿は #東峯未央 さん
・色合いがお気に入りのは #蓮見かおり さん
・内側が水色の煮物入れたいお皿 #櫻井満 さん
・一輪挿しは色々みたけどこれか和洋どっちもいけるベスト! #原泰弘 さん

益子陶器市

去年に続いて2回目の参戦。
先週末は、益子の陶器市へ。
誕生日よりも、クリスマスよりも、一年で一番テンション上がる秋の遠足(往復400Km走行)

去年の反省を生かして、自作の地図に、お目当ての作家さんのテントの場所の印を付けて。
少しですが、お気に入りを持ち帰って来ました。
#佐々木康弘
#吉沢寛郎
#櫻井満

【 mist∞ 明日明後日も営業します 】

mist∞の小さい方 中道通り店
(東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-1)
本日18時迄営業しております

そしてご案内しておりました
明日15日(土)とあわせまして
明後日16日(日)も12時~18時にて
営業させていただきます

昨日飯碗をご紹介しました
櫻井満さんの作品は
こんな片口やぐい呑みなどもございます
どれも手にしっくりと味わい深く

他にもいろいろ佳い品揃えまして
皆様のお越しお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします

#櫻井満
#片口
#酒器
#東京
#武蔵野
#吉祥寺
#中道通り
#ミスト
#mistotokyo

明日の朝はこれで珈琲を飲む、明日の朝はこれで珈琲を飲む、明日の朝は、、、ウキウキワクワク、眠れぬ夜はマグのせい #櫻井満 #マグ

#志村和晃 さんの器
最初は#餃子
そして#蓮順#ママ にもらった#チャンジャ 😂
久々#ディープ してしまった
#ディープ長岡
また#パクチー
#松浦コータロー
#櫻井満

「灰釉と染付 櫻井満・大山文女展」は、1/25(水)まで開催中です!

1/20(金)〜1/25(水)
11:00〜19:00
最終日17:00まで

http://blogs.yahoo.co.jp/mukuri_g/55826327.html

#代官山 #無垢里 #櫻井満 #大山文女 #陶器 #灰釉 #染付

.
もうすぐお花見シーズンですね♩
出先で呑むのもいいですが、お家での一杯も格別ですよ〜◎
.
#櫻井満 #酒器 #器 #うつわ #陶器 #萌黄

夜ごはん。
焼き鯖寿し、おからサラダ、揚げ出し風豆腐、生麩のお吸い物。
朝から仕込んだ焼き鯖寿し。
簡単でおいしい(*´艸`*) 桜は玄関に飾りました🎶

#おうちごはん #晩ごはん #KURASHIRUFOOD #instafood #桜 #櫻井満

MOST RECENT

わら灰釉の小鉢。
ゴーヤとツナのマヨネーズ和え。
ゴーヤの抗ガン作用はすごいらしい。

#櫻井満
#器
#陶芸
#料理
#pottery
#ceramics

昨日、サラダに使った鉢。
わら灰釉の薄掛けに、縁に伊羅保釉。

bowl glazed with two different ashgles.

#櫻井満
#陶芸
#器
#pottery
#ceramics
#ash glaze
#灰釉

縁にイラボ釉をかけた深鉢。
bowl whitch glazed "irabo"glaze(ash and ironish clay) on the rim.

#櫻井満
#器
#陶芸
#pottery
#ceramics
#tableware

青わら灰釉。普通、白っぽくなるわら灰釉薬だが、近年、青味でも出せるようになってきた。でも、ひと窯から採れる割合は少ない上、思うようにいかない事もしばしば。

blueish straw ash glaze

#櫻井満
#陶芸
#器
#和食器
#pottery
#ceramics

朝のコーヒー。ちょっと前に作ったカップで。 #器 #陶芸 #櫻井満 #pottery #ceramics

夕食。頂きものの鮎を、結構前に作った黒釉の角皿で。#陶芸#器#櫻井満

自作のアップのテスト。#櫻井満#器#陶芸#益子陶器市

【櫻井 満 作品展 最終日】

早いもので最終日となりました。
本日18時までご覧頂けます。櫻井さんご本人も夕方にはいらっしゃるはず。

mist∞中道店(吉祥寺本町4-7-1)
0422-27-1735

秋祭り中の賑やかな吉祥寺となっております。是非遊びにいらして下さい。

#櫻井満
#陶器
#吉祥寺秋祭り
#misto
#mistotokyo
#ミスト
#吉祥寺
#ご近所のニューオープンのパン屋さんに朝から物凄い人の行列
#空いた頃に行きたい^ ^

【櫻井 満 作品展 5日目】

昨晩からコトコトっと煮込んだ冬瓜が美味しく出来ました。(ひねもすさんで頂いた冬瓜が優しいお味で美味しかったので、真似っ子)

今日7(木)、明日8(金)は19時までの営業
9(土)12:00〜18:00

mist∞中道店(武蔵野市吉祥寺本町4-7-1)
0422-27-1735

中道通り商店街の小さなmist∞でお待ちしております。

#櫻井満
#陶器
#吉祥寺
#misto
#mistotokyo
#ミスト

【櫻井 満 作品展 4日目】

8日(金)までは12:00〜19:00
9日(土)12:00〜18:00

mist∞中道店(武蔵野市吉祥寺本町4-7-1)
0422-27-1735

中道通り商店街の小さなmist∞でオープンしております。

風邪をこじらせ気管支炎中の三女が、まだ夏休みの終わらない大学生の長女と2階で大騒ぎ。そんな賑やかなmist∞となっておりますが、よろしくお願いします。

#櫻井満
#陶器
#藁灰釉
#misto
#mistotokyo
#ミスト
#吉祥寺

【櫻井 満 作品展 3日目】

今朝は、少し風邪気味な三女と自分の為に身体に優しいにゅう麺を櫻井さんの鉢で美味しく頂きました。 8(金)までは12:00-19:00
9(土)12:00-18:00

mist∞中道店(武蔵野市吉祥寺本町4-7-1)
0422-27-1735

中道通り商店街の小さな方のmist∞でお待ち致しております。

#櫻井満
#陶器
#藁灰釉
#吉祥寺
#misto
#mistotokyo
#ミスト

【櫻井 満 作品展】

シトシト雨の静かさの中で2日目をオープン致しました。

昨晩は櫻井さんと、ゆっくりと美味しい日本酒を櫻井さんの酒器で頂きました。ひねもすさんいい時間をありがとうございました。 〜8(金)12:00-19:00
9(土)12:00-18:00

mist∞中道店(武蔵野市吉祥寺本町4-7-1)
0422-27-1735

#櫻井満
#陶器
#藁灰釉
#吉祥寺
#misto
#mistotokyo
#ミスト

【いよいよ明日から】 『櫻井 満 作品展』
9/3(日)〜9/8(金)→12:00-19:00
9/9(土)→12:00-18:00

mist∞中道店(武蔵野市吉祥寺本町4-7-1)
0422-27-1735

明日3(日)は櫻井さんが1日在廊してくださいます。中道通り商店街の小さい方のmist∞で櫻井さんと共にお待ちしております。

#櫻井満
#器
#陶器
#misto
#mistotokyo
#ミスト
#吉祥寺

【新たなお付き合い】

奥 絢子さんの茶器セットが入荷しています。
mist∞に珍しい磁器の作品です。

奥さんとは先日たくさんお話しをさせていただきました。これからの作品についても、あれやこれやと。。。 次の入荷もお楽しみにお待ちください。 「櫻井満 作品展」は9/3〜9/9
中道店(吉祥寺本町4-7-1)
12:00〜19:00(最終日は18:00まで)櫻井さん在廊は3(日)

#奥絢子
#櫻井満
#茶器
#磁器
#陶器
#misto
#mistotokyo
#ミスト
#吉祥寺

【櫻井満 作品展のお知らせ】

2019.9/3(日)〜9/9(土)
9/3(日)〜9/8(金)12:00〜19:00
9/9(土)12:00〜18:00

mist∞中道店(吉祥寺本町4-7-1)
0422-27-1735

3(日)は櫻井さんご本人も在廊して下さいます。藁灰釉などの天然素材を生かして日常に使い勝手の良いものを作ります。私自身も10年近く愛用しているぐらいです。長年安定した作品を生みだす櫻井さん。その器には安心して料理を盛り付けられるのです。

mist∞中道店は.30(水).31(木).1(金)通常営業。12:00〜18:00

#櫻井満
#藁灰釉
#吉祥寺
#陶器
#misto
#mistotokyo
#ミスト
#吉祥寺

たった一輪で空間が大きく変化するのは、その植物と花器の力。#櫻井満 #一輪挿し#花器#flowervase #vase #ceramic #pottery #日光 #nikko #yoshimiya #吉見屋#自然釉

本日吉見屋定休日でございました。
本日は、櫻井満さんのお皿とともに夕食。
夏はやっぱりカレーでしょ。
#カレー #カレーライス #櫻井満 #吉見屋 #Yoshimiya #陶器#器 #日光 #nikko

櫻井満氏の青色小鉢。吉見屋にて取り扱い中。ひじきかな。枝豆かな?トマトかな。かぼちゃの煮たものか...それとも豆腐?#櫻井満 #小鉢 #器 #ceramic #pottery #日光 #nikko #yoshimiya #吉見屋#自然釉#藁灰釉

【 mist∞ 明日明後日も営業します 】

mist∞の小さい方 中道通り店
(東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-1)
本日18時迄営業しております

そしてご案内しておりました
明日15日(土)とあわせまして
明後日16日(日)も12時~18時にて
営業させていただきます

昨日飯碗をご紹介しました
櫻井満さんの作品は
こんな片口やぐい呑みなどもございます
どれも手にしっくりと味わい深く

他にもいろいろ佳い品揃えまして
皆様のお越しお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします

#櫻井満
#片口
#酒器
#東京
#武蔵野
#吉祥寺
#中道通り
#ミスト
#mistotokyo

Most Popular Instagram Hashtags