#横浜町

2466 posts

TOP POSTS

今日は仕事で。
実は初菜の花迷路😅

#菜の花畑
#菜の花迷路
#横浜町

青空と菜の花畑と。素晴らしいコントラスト✨風車がまたいいね~👍
今週末、菜の花フェスティバルとのこと🎵

今週の土日は人口5000人の地元が唯一盛り上がる日だったみたいです。
横浜(町)です。
#青森県
#横浜町
#菜の花フェスティバル

汽車と菜の花バージョン✨

#横浜町#横浜#菜の花#菜の花畑 #夕焼け

6月26日 『菜の花』

5月末に撮った写真忘れてたー😓
横浜町の菜の花フェスティバル✨
目がおかしくなります🌀
#横浜町 #菜の花フェスティバル #菜の花 #忘れた

こんなガイドブックがありました!
上十三地域のランチとスイーツ特集です。
横浜町からは菜花ソフト(緑なのです)とか、菜の花ドーナツとか、生はちみつとか、豆腐やさんの湧水亭が載ってます!
これは車に乗せておいて、食べ歩きに最適です。

#ハッケン上十三 #なたねの会 #横浜町 #道の駅よこはま #スタンプラリーも始まるみたい

MOST RECENT

でっかいイチゴ収穫😜🍓
でっかい🍓あーあ食われるわ☹️
って顔してら笑

地元は海と山と畑しかない
でもそれがいい🌳

東京に住んでれば住んでるで
地元に帰りたいな〜って
地元にいればいたで
東京に戻りたいな〜って
仕事してるときは
永遠の休みが欲しいな〜って
休めば休んだで
もうそろそろ働きたいな〜って
そんなのたくさんあって
無い物ねだりの人生💋

#生後7ヶ月 #女の子ベビー #女の子ママ #いちご狩り #青森 #横浜町 #夏だなー #飲みたいなー #無い物ねだり #ベビフル #ママリ #東京戻ったら次は鹿児島行きの準備

#青森県人 としては、#りんご 柄…上手に作れるようになりたい😆✨
#野菜パウダー#黒糖 で作りました。

青森県南部地方の農家さんの間で農作業の合間におやつとして食べられている郷土菓子#こびりっこ#南部せんべい#赤飯 が挟んであるものなのですが、それをモデルに作ってみました😊

#青森 #下北 #むつ #横浜町 #大間 #八戸 #伝統菓子 #郷土菓子 #aomori #food #デコもち #もち #餅 #べこもち #べこ餅 #デコもち教室 #japanesefood #mochi #sweets #decomochi #デコもち研究中 #インスタフード #リンゴ

イベントが終わったと思ったら晴れてるし〰と思った朝。おはようございます。

今週末、アスパムで行われる「うまい森青いもり」になんと、なたねの会で出店します!
初出店です!
上十三のうまいものが集まるそうで、自分の出店よりもそちらが楽しみだったりします!

ねぶた小屋も近くにあるので見に行けるし、ワクワク。
地場セレクトにこけし見に行くのも楽しみ。ジバ美さんにも会えるといいな~

#なたねの会 #横浜町 #青森県 #うまい森青いもり #アスパム #菜の花はちみつや菜の花マフィン #新じゃがも#菜の花ドーナツも行きます‼ #なっちゃん他ゆるキャラステージもあります#いくべえもいたらいいな

昨日…大間から家へ戻る途中🚗💨
夕日と海の綺麗さに思わず📸

#夕日#海#青森県#横浜町

菜の花市2日目です!
雨が降ったりやんだり降ったり降ったり…
ですが、じゃがいもは相変わらずおいしいです!
今年はじゃがいもがおいしい年かも!

詰め放題も好評で、いっぱい詰めてくお客様も!
ほんとにお得!

はちみつの試食もあって、みなさん真剣に食べ比べしています。
私もまだ食べてないので、これから食べます!

#なたねの会 #横浜町 #青森県 #道の駅よこはま #菜の花市 #午後もやります#煮じゃがいもおいしい #ほっくほくです

久々に#娘#デコもち 作り。
#ビーツパウダー を使って#ハート に挑戦。白砂糖がちょうど切れたので、切り替えようと思っていた#てんさい糖 を使いました。
加熱前はさほど気にならない感じでしたが、熱を入れたら完全に色が出てきてしまいましたね😅
ビーツパウダーが水分を吸収し、エアコンの乾燥も相まって、なかなか大変でした😵
バランスの良いキレイな形にできなかったので再チャレンジです💪

#青森 #下北 #むつ #横浜町 #大間 #伝統菓子 #郷土菓子 #aomori #food #もち #餅 #べこもち #べこ餅 #デコもち教室 #大人の習い事 #steam #スチームクッカー #蒸し器 #japanesefood #mochi #sweets #decomochi #デコもち研究中 #daughter

今日のお昼ごはん🙆
🍅野菜たっぷり鶏そぼろ素麺🐔
鶏そぼろには前に作った山椒味噌や
青唐辛子が入っていて見た目よりも辛いです🔥

明日はバレーボールの大会なので
今日と明日の朝~昼までしっかり炭水化物をとります💪

#料理 #おうちごはん #家庭料理 #おひるごはん #筋トレ飯 #アスリート飯 #ダイエット #ダイエットごはん #ダイエット生活 #食べて痩せる #鶏そぼろ #素麺 #野菜たっぷり #山椒味噌 #青唐辛子 #キムチ #明日はバレーボールの大会 #横浜町

ポン菓子の温めてる所です。
ポン!の瞬間は、あまりにびっくりして、どこを撮ってるのかわからずに、ただただ、スゲースゲーの連呼でした。
でも、面白かったです。
ちゃんと見たのは初めてかも。
次の機会があったらぜひ、ボン!の瞬間をおさめたいです。

#なたねの会 #菜の花市 #横浜町 #ポン菓子実演 #凄い音#昔はリヤカーひいて来たんだよとお客様 #香ばしくていい匂い #色んなフレーバーが楽しめます

明け方の大雨と雷で中止か?と危ぶまれた菜の花市、開催中です!
雨で難しいと思われたポン菓子実演もこれからやります!

#なたねの会 #菜の花市 #横浜町 #青森県 #煮じゃがいも #ポン菓子実演販売 #湿度高くて暑い#でも楽しい

本日紹介するのはマヨネーズ!その名も「恋マヨ」。
恋をしてしまいそうな繊細で幸せな味わい。それが、恋マヨ!
このマヨネーズは青森の名産品で素材から製法にいたるまで厳選されたマヨネーズです(^^) 食品添加物を使っておらず、シンプルでピュアな『ザ・マヨネーズ』ぜひ一度食べてみてください!癖になります(^ ^)お値段は税込で540円です。

#マヨネーズ
#マヨラー
#恋マヨ
#こだわり素材
#ベジタリアン
#青森県特産品
#名産品
#青森の美味しいもの
#最高のマヨネーズ
#野菜スティック好き
#野菜スティック
#なたね油
#横浜町
#横浜町の味わい
#地域特産品
#野菜好き
#厳選マヨネーズ
#美味しいもの
#美味しいです
#美味しい料理
#3分クッキング
#料理好きな人と繋がりたい
#手料理
#お料理大好き
#料理好き
#料理上手になりたい
#調味料
#マヨネーズパン
#野菜スティック

いよいよ明後日、菜の花市です!
役場から、なっちゃん帽子を借りました!
早速、かぶる。なっちゃんかわええのう♥

団体さんでも対応可能なようにと10体もお借りできたので、グループやお友達、仲間のみなさんでぜひ撮ってくれたらと思います!

#なたねの会 #菜の花市 #横浜町 #道の駅よこはま #7月22日23日は菜の花市 #シャカシャカポン #ルアラル
#ほたてコロンボール #横浜町商工会女性部 #しぼりたて生はちみつ試食会 #澤谷養蜂園 #煮じゃがいも #野菜の詰め放題もやるって#なっちゃんと記念撮影 #SNSのプロフィール画像にピッタリ #楽しみすぎる〰

今日のおやつ。
昨日立ち寄った「湧水亭」の卯の花ドーナツ。

ここのドーナツ、ふわもちで本当に美味しいんです♡
数ある豆腐ドーナツやおからドーナツの中でもダントツ…!
10個入りの箱買いしたのに、あっという間になくなっちゃった(;_;)

ちなみに、一緒に買ったお豆腐も美味しかったです♡

#おやつ #湧水亭 #横浜町 #青森 #ドーナツ #おからドーナツ #豆腐ドーナツ #豆皿 #アオトミズタマ #木ユウコ

Most Popular Instagram Hashtags