[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#横ブレしにくいフック

170 posts

TOP POSTS

#玄関 #シューズクローク
2017.10.30

こんばんは。
後日postとか言っておきながら、結局連投すみません。笑

お昼にpostしたシューズクロークの反対側について。
前postでもお話した通り、こちらも半分土間、半分フローリングの造りです。

ただこちらは、前postのように可動棚ではなく、色々なもの(当初はこどものレインコートなんかをかけるところが欲しいなーと思っていました。)を引っ掛けられるようにバーを渡してもらいました。



土間部分には脚立(我が家では滅多に出番がありません。笑)や台車、掃除道具などは#無印良品 のフックで、引っ掛けて収納していています。



フローリング部分には、毎日使うバッグやマザーズバッグなどを。
こちらは#横ブレしにくいフック の一番大きなサイズを使って引っ掛けています。

下に置いてあるグリーンのカゴは#ourhome の整理収納アドバイザー Emiさんの真似っこ。

買い物の時だけでなく、アウトドアやちょっと車まで荷物をまとめて運びたい時など、とにかくたくさん使っています。

私も持つまで気が付かなかったけれど、一つあるととても便利です!
普通のエコバッグなどと違って、食品などを入れても真っ直ぐを保てるし、汚れれば丸洗いもできて楽ちんです◎roomにものせました!



ちなみに、我が家では三輪車の定位置もこちら。
三輪車停めるとpic3枚目のような感じです。

前方の引き戸を閉めてしまえば、来客時には見えないし、玄関や外に出して置かなくてもいいので、すっきりです。

ベビーカーは大体車の中なことが多いのですが、家に置く時にはベビーカーもこちらへ◎
少々狭くなりますが、プライベートな空間なので特に問題もありません。

マイホームお考えで、玄関周りで悩んでいる方のお役に立てれば…(ピンポイント。笑)



あ、こちらもよく聞かれるのですが、台車は#トラスコ中山#こまわり君 というものです。
コンパクトで、女性にも扱いやすく、その名の通りこまわりも効きます。笑
こちらもroomにのせました◎





#暮らし#暮らしを楽しむ#家#マイホーム#シンプル#シンプルライフ#シンプルホーム#すっきり#すっきり暮らす#持たない暮らし#こどもと暮らす#北欧#インテリア#北欧インテリア#収納#整理収納#整理整頓#シュークローク#台車#掃除道具#無印#三輪車

Instagramでお見かけして欲しかった無印の『横ブレしにくいS字フック』
(≧▽≦)❤ デニムって一回はいて洗わないから、はいたのはフックに掛けて、洗濯したのはたたんで棚に収納します☆ クローゼットも断捨離中でお見せできません(笑)

#デニム #デニム収納 #無印良品 #横ブレしにくいフック #デニム好きと言うかほとんどデニム生活

無印で買ったものたち
フックあと2個どこに使おうか
ピルケースとカードケースも買えば良かった…
#無印良品
#横ブレしにくいフック
#メイクトレー
#救急用品ケース

やーっと無印に行って来ました꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱ 気になっていた三層スポンジと化粧水。
横ブレしにくいフック。
あと写ってないけどお風呂用のブラシ。

まだ気になるアイテムがあるので
また買い足しに行く予定です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 目指せ!シンプルライフ୨୧˙˳⋆ #無印良品 #無印 #無印良品週間 #三層スポンジ #横ブレしにくいフック #化粧水

2016.03.20*

#無印良品 に行ってきました。
出産前に行くつもりが、それより前に出産となり…行けないかも。と思ってましたが…
何が欲しかったって、#泡立てボール です😳💦#計量スプーン も。計量スプーンは、何度も何度も買おうかどうしようか迷っていたのですが、今回購入することに。

後は、
#バウムクーヘン
#スティックキャンディ
#素のままミックスナッツ
#ホホバオイル
#クリップ
#横ブレしにくいフック

欲しいものはまだまだたくさんありますが、もっと吟味して追々購入することにします😅

2016*10*6
*
11日まで #無印良品週間
前回、良品週間始まるって知らなくて、結構買っちゃった…やっちまった😑
*
でもでも、珍しく私の仕事が平日連休だったので、また行ってしまったよ😅
この人時間があったら徘徊して散財してしまうから危険⚠💦
*
今回は、
#柄つきスポンジ (水筒洗う用)
#アイシャドウ (ブラウン/オレンジ)→会ったら気づいて〜w
#横ブレしにくいフック
#不揃いホワイトチョコがけいちご

チョコがけいちご、初めて買ってみたー。
甘酸っぱくて美味しかった!
おやつにいただきました♥
今日は手抜きでツートンではないノーマルカフェオレ😀

フックを使っていない時は、
フックをかけたままだと見た目的に
イマイチなので・・・。 手すりのところへ ひっかけてます (^_^;) #無印 #良品週間 #横ブレしにくいフック

MOST RECENT

#無印良品週間


おはようございます! ・

寒いですね☺︎


昨日、無印行って来ました(^ー^)


レジ混んでて並んでいたら、店員さんが、試食のミネストローネを持って来て下さいました!思わず笑顔になれる神対応でした❤︎


pic① 購入品です!


pic② フローリングモップ 厚みもあり、ホコリをよく取ってくれて、良い👍✨


pic③ 横ブレしにくいフック お試しに、1袋購入してみました!
今まで使っていた100キンのよりは、断然使いやすくなりました❤︎


pic④ 久々#1日1捨て 結婚当初、実家にある、使っていない器を持って来て使っていましたが、しばらく出番がなかったコレ👆 今までありがとう😊


もっと色々欲しいですが、来月は、色々イベントあるので、👛ストップ‼️


#無印良品 #購入品記録 #フローリングモップ #横ブレしにくいフック #シンプルライフ #シンプルな暮らし #持たない暮らし #暮らしを楽しむ #断捨離記録 #掃除グッズ #丁寧な暮らし #マイホーム #神対応

.
.
【傘立て 解決】
.
欠けたままの傘立てを
放ったらかしで。
.
今日の回収で捨てよう!
と傘を出して☔︎
.
#壁に付けられる家具
リビング→傘立てに変更。
#横ブレしにくいフック を台所から拝借。
.
外れるか心配だったけど
あっさり。
.
傘立てを買うのに、
イケアか無印で何度も考えて、「うーーん」って
何ヶ月も。
妥協しなくてよかった☺︎
.
もうすぐ無印週間かなぁ。
のんびり整えていこう。
.
#無印良品 #muji #無印良品週間 #マリメッコ #marimekko #傘立て #玄関 #掃除用品システム

.
.
#kicoお風呂
#無印購入品
.
.
家族みんな同じものを使えばモノを減らせるけど、まぁひとそれぞれ拘りもあるので、強いては言わず(旦那さえ合わせてくれれば…とゆうのが本音w)
ラックひとつに入りきれなくて結局タオルバーに乗せていたので、ラックを買い足して二段体制にしました◎
.
スッキリスッキリ〜♩自己満。余裕があるのでおもちゃも入れれます◎おもちゃは1,2個しか置かず、適度に買い替えてます。汚れ防止と飽き防止。
.
最近はこの鏡の下にある棚?をはずしたくて仕方ありませんw要らなくない??でも穴とかありそうで踏み切れない…これの裏、結構汚れてて洗うの大変です。。
.
.
#お風呂 #お風呂場 #バスルーム #ステンレスワイヤーラック #ステンレス #ワイヤーラック #横ブレしにくいフック #無印良品 #無印 #muji #ソープディスペンサー #ディスペンサー #ベアーディスペンサー #BEARDISPENSER #白クマ #シロクマ #詰め替え容器 #ダルトン #ソープホルダー #retto #レットー #白化 #シンプル #こどもと暮らす

#無印週間 追加購入!
#ひとくちウエハース は子どものおやつに。
#横ブレしにくいフック#ひっかけるワイヤークリップ はお風呂と洗面所のお片づけのために。
#アイシャドー はオリーブ×コーラルを選びました。

#aena も追加購入! #ウブノン をリピート。初めて買ったのは #活性酵素研究所 。や、痩せるかな…(小声)何か変化があれば報告します!それとお試し用で #ラスエーアイサーティパーフェクトミスト#美容液 で髪の毛にもお肌にも使えるらしい!楽しみ!

今夜は #秋 らしく #さつまいもご飯 。まいたけと一緒に炊いて、塩コショウ振って別に焼いておいたお肉を仕上げに混ぜています。男性陣も満足!
#無印良品 #muji #アエナ #美容 #美白 #食欲の秋 #staub #ストウブ炊飯

2017.10.8SUN

今日はずっと家にいたので、お家の中を少し見直しました。

まずは子ども服を断捨離!
娘と一緒に仕分けしました🤗

①これからも着る服
②もう着ない、着られない服(サイズアウト、黄ばみや汚れ、ほつれなど)
③すぐには処分するか迷う保留の服
④頂いたけれど着ていない新品の服、状態のいい服→メルカリ行き

④の選択肢があるのはさすが娘😁
私はまだメルカリを利用したことなくて💦
今度やってみようかな😁

それとキッチンを少し見直しました☘️
ほとんど変わっていませんが、お掃除に使うセスキ水やクエン酸水のスプレーボトルを無印の #横ブレしにくいフック に引っ掛けてみました。

コンロ周りにはできるだけ何も置きたくないのですが、手の届くところにあるとやっぱり便利で😅💦

早速このセスキスプレーでコンロ周りのタイルを吹いておきました🤗
スッキリさっぱりです☺️✨✨

#クエン酸水#クエン酸水スプレー#セスキ水#セスキ水スプレー#セリア#スプレーボトル#掃除#タイル#キッチン#暮らしを整える#断捨離#メルカリ#子ども服の断捨離#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#丁寧に暮らす#丁寧な暮らし#シンプルライフ#無印良品#横ブレしにくいフック#プラスワンリビング#野田琺瑯

*
無印良品週間start☺︎
.
10%offだからってついつい買いすぎてしまうこの週間☺︎
.
.
ひとまず第一弾。
まだまだ色々ほしいなぁと思っているので、残りはネットで購入する予定☺︎
.
.
.
#無印良品 #無印良品週間 #ファイルボックス #整理ボックス #ケース2段フタ付引出 #横ブレしにくいフック #ソックス #オーガニックコットン二重ガーゼ #ボックスシーツ #掛ふとんカバー #コーンスナックチョコ #しるこサンドクラッカー #ひとくちブラックウエハース #カレー

浴室。あとはシャンプー類とイスひとつ。

子ども達の希望で、柔らかめのボディタオル、泡立てボール、軽い湯桶、小さな掃除用スポンジ。

白い色と、水切れが良いように掛けられるもの。が私の希望で、たまーに使いにくくないか確認しながら買い換えています。


子ども達はずっと2人で喋っているので、お風呂におもちゃは置いてません( ´◡︎` )


湯船に浸かるのが気持ち良い季節になってきて、嬉しいです🍁

#ミニマリスト #シンプルライフ #持たない暮らし #断捨離 #収納 #洗濯 #掃除 #浴室 #お風呂 #シンプルインテリア #無印良品 #100均 #こどものいる暮らし #小学生 #年子男子 #s字フック #横ブレしにくいフック #2017

#トイレ掃除


igで人気の組み合わせの
#スクラビングバブル #流せるトイレブラシ
#無印良品 #柄つきスポンジ
をセットしました。

柄つきスポンジは哺乳瓶洗い用に活躍してくれてたので柄だけ再利用。
流せるシートは賃貸時代何故か流した後トイレに詰まってしまったことがあり、それ以来未使用でしたが、トイレブラシの保管、再使用にどうしても抵抗があってやっぱり戻って来ました。

シート保管は#山崎実業 #ウエットティッシュケース に。

柄は配管だらけで使いづらい洗面下に#横ブレしにくいフック にかけて収納しました。

使用後は洗面横に置いてある
#ジェームスマーティン のアルコールスプレーで拭いて戻します。
⌂*
⌂*
⌂*
#トイレ#トイレ収納#すっきり暮らす #暮らしを整える#暮らしを楽しむ#掃除グッズ#収納アイデア

*
見かけたので真似っこ
#無印良品 #横ブレしにくいフック

:
#カミソリホルダー
:
:
無印良品の#横ブレしにくいフック
ググッと広げてカミソリホルダーに。
どこかで拝見したアイデアです。
:
シェーバーに付属している吸盤のホルダーって
なぜあんなに使いづらいのだろう……。
:
:
コレを考えたお方、素晴らしいです☺︎👏
有り難く活用させていただいております。
:
:
:
#gomarimomo収納
#gomarimomo洗面所
#gomarimomoバスルーム ************************************ .
#洗面所収納#バスルーム#シェーバー
#カミソリ#無印#無印良品#ミニマリスト
#ミニマム#ミニマムライフ#断捨離#片付け
#収納#整理整頓#整理収納#持たない暮らし
#すっきり暮らす#シンプルな暮らし
#シンプルライフ#l4l#instagood
************************************

#お掃除記録
住み始めて約1年。
やっとエプロン外して掃除しました。
汚れてた〜。
もっと頻繁にやらなければ。

シャワーヘッドや蛇口、鏡は#ハイホーム でピカピカ。


もともと付いてた収納棚は
プラスチックのタイプで、水が溜まるのが嫌なので外して、
シャンプー類は#無印#ステンレスワイヤーラック
#横ブレしにくいフック#吊るす収納
収納棚、ステンレス製のものにすれば良かったー。
オプションで変えられたみたいだし。
あー#後悔


#パナソニック #オフローラ1616 #オフローラ
#お風呂掃除#防カビくん煙剤
#お風呂収納

【先日の#無印良品 購入品】


長女も麦茶を沢山飲むようになりHARIOのガラス製ボトル1本では追いつかなくなったので、ヒルナンデスで紹介されていた#アクリル冷水筒 を購入。※冷水専用‼︎
2ℓだし、横にして冷蔵できるタイプは重宝する☆
麦茶が大好きな次女のためにHARIOのボトルは煮出し用にしようかな♨︎


他には#横ブレしにくいフック#ラタンスティック



#無印良品#muji#麦茶

.
.
お風呂場のお掃除グッズたち☺︎
.
浴槽と壁はスポンジで、床はブラシで磨いてます。小さなブラシは細かいところのお掃除に!
全て無印良品の横ブレしにくいフックにかけてあります。
.
スプレーボトルもホワイトで揃えたいのでこれを使い切ったら変えようと思ってます♡
浴室用洗剤も変えたくてリンレイのウルトラハードクリーナーのバス用が気になってて…
使ったことある方使い心地教えていただきたいです!
.
#お風呂#バスルーム#お風呂掃除#掃除#お掃除#リンレイ#バスクリーナー#ウルトラハードクリーナー#クリーナー#無印良品#横ブレしにくいフック#フック#S字フック#100円ショップ#100均#ホワイト#白#賃貸インテリア#インテリア#2人暮らし#同棲#2LDK

#バスルーム
.
底がヌメヌメしやすい水まわり。
わたし水まわりのお掃除が苦手(むしろキライ)
のダメ主婦でして、
とにかくお手入れのしやすさが最優先ポイントでした。
毎日丁寧にお掃除するような性格でもないので
OPで更にお手入れ簡単仕様にしました☝︎
.
☑︎鏡→なし
☑︎収納棚→ステンレスのワイヤータイプ
☑︎風呂フタ→3点フック
☑︎タオルバー→掃除道具・桶・ボディタオルなどを吊るす用に上下2本
☑︎付属品→ステンレスに変更 (変色や劣化対策)
.
下には何も置かない。吊るせるモノは吊るす。
このお風呂、とにかく水は溜まらせません!
これでヌメヌメともおさらばです ◯
#ステンレス に関しては
放っておくと現れる水垢がこわいので
水栓まわりとシャワーヘッドだけは
最後に拭き上げています。
.
.
それにしても夫こだわりの
黄色いボディタオルが目につくಠ_ಠ
留守の間に変えてしまおうかな(笑)
.
.
#お風呂#TOTO#サザナ#整理収納#整理収納アドバイザー#吊るす収納#無印良品#横ブレしにくいフック#お風呂掃除

今日の買い物。
カゴ、靴下→3coins
クリップ、横ブレしにくいフック→無印
他→ダイソー
#3coins
#無印良品
#ダイソー
#横ブレしにくいフック
#ひっかけるワイヤークリップ
#ワイヤーかご

.
浴室のボトル類。
無印良品のステンレスワイヤーバスケットにまとめて置いてます。
カビの心配もなくなり、お掃除も楽になったので、これはなかなか素敵なアイテム。
.
#シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #マイホーム #注文住宅 #敷島住宅 #toto #シャンプー #ボトル #浴室 #無印良品 #ステンレスワイヤーバスケット #横ブレしにくいフック #PET詰替ボトル #収納

_
_
#横ブレしにくいフック
先日投稿した#敏感肌用薬用美白美容液
減りがやけに早いなと思ったら旦那が使ってた😂
てことでとっくになくなり、
そのついでとはあれですが
#横ブレしにくいフック を購入〜👏
_
_

息子の保育園バック、帽子、園服かける
スペース作るぞ〜☝︎
_
#旦那が作るぞ〜☝︎
#横ブレしにくいフック #無印 #無印良品 #無印良品週間 #無印コスメ #敏感肌用薬用美白美容液 #壁に付けられる家具 #は購入済み #とりあえず写真だけ

***
ついに我が家にもマキタの掃除機がやってきました☺︎
*
洗面所の髪の毛やホコリが気になる時にササッとかけられてとても便利☆
吊るし収納なので場所もとらず🙆
また愛用品が増えました◟̆◞̆♡ *
*
#マキタ #マキタ掃除機 #マキタコードレス掃除機 #makita #掃除機 #コードレス掃除機 #愛用品#vacuumcleaner #cl107fdshw #無印 #無印良品 #壁に付けられる家具 #長押 #横ブレしにくいフック #ikea #イケア #バスタオル #towel #シンプルライフ #simplelife #暮らし

#無印良品
#無印良品週間
残業なしで退社した日にふらっと。
部屋着のTシャツを見に行った。
はずだった。

#冷水筒
▶横にして置けるのが気に入った
#水出し有機ルイボスティー
▶いつも買ってるのより安い👀
#PET詰替ボトル400ml
▶台所洗剤に
#ひっかけるワイヤークリップ
#横ブレしにくいフック
#三層スポンジ
▶気になっていわゆる衝動買い
#バインダーA5
#裏うつりしにくいルーズリーフ
#インデックス付付箋紙
▶よく作る定番レシピ手書き用
#ヘアピンケース
▶薬入れに

で...部屋着...買ってない
よく考えたらジム行ってたときのTシャツとかあるし、買わなくてよかった😊

家計簿📓とおこづかい帳📱つけてるとちょっとはむだ遣いに気をつけるかな。

でも楽天で
欲しかったリュックがスーパーDEALポイントだったのでポチッと
同じとこの折り財布もポチッと
梅雨入りしたからレインシューズもポチッと

ん? (*´ノ∀`)ノオォ───イ!!

連投失礼します。



#無印良品週間 行ってきました♪
とりあえず今回は#横ブレしにくいフック だけ。
*
*
これで早速トイレのブラシ収納の見直し。
タンクにフックを引っ掛けて掛ける収納に変えてみました(´∀`*)
ちょっとスッキリ♪
🦁
#断捨離 #片付け #手放す #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #持たない暮らし #丁寧な暮らし #ズボラ主婦 #無印良品 #トイレ収納 #トイレブラシ

購入品⭐

#サンサンスポンジ 買ってみました☺
どんだけ泡立つのかな~
早く洗いたいな~😁
こういう時に限って、珍しく洗い物がない😂

そして、無印のこのフック☝
予想以上に優秀でした✨
今まで、100均とかのS字フック使ってたけど、まー落ちる落ちる⤵⤵
キッチンに、一時的にゴミを入れるのに、袋をぶら下げてるんですが←見映えは悪い😅
無印のに変えたら、落ちない‼
その名の通り、横ぶれしない‼👏
リピート決定だな😁

#マイホーム#家#お家#一戸建て#一軒家#平屋#キッチン#スポンジ#無印良品#フック#生活#暮らし#横ブレしにくいフック



パントリーでは、いろいろなものを吊り下げ収納しています。
無印のユニットシェルフに、ひっかけるワイヤークリップと横ブレしにくいフックの組み合わせ。
もちろん相性抜群で、とっても便利です。


#インテリア #北欧 #北欧インテリア #パントリー #収納 #整理整頓 #片付け #吊り下げ収納 #無印良品 #muji #ユニットシェルフ #横ブレしにくいフック #ひっかけるワイヤークリップ #ティッシュケース #ポットマット #鍋敷き #ミトン #cuoca



キッチンリセット

シンクについていたスポンジラックというのでしょうか?あれを撤去してから約三週間経過しました。igの影響で🙈


いいです👍🏻まな板一時置き場?もついた結構大きなものだったので、シンクが広くなりました。試してみてよかった💕

今日も水筒使ったので、無印の柄付きスポンジ(スポンジは100均のものを小さく切ってます)が乾かし中につき出たままになってますが・・💦
食器洗いのスポンジは、無印の#横ブレしにくいフック に挟んでいます。
私は水切りラックはなくせないので、ただいまお気に入りを見つけたいと物色中👛


今日は外食✨するので、キッチンリセットこれにて終了・・・したいけれど、まだこんな時間🕞何か飲んだりなんだかんだとありますね😆



#キッチンリセット #キッチン #ラッセルホブス #無印 #シンプルキッチン #シンプルインテリア #ていねいな暮らし #シンプルな生活 #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #マイホーム記録 #北欧 #2階リビング #こどものいる暮らし #ホルムガードフローラ#おうち時間 #クリナップ #すっきり暮らす#お花のある生活#無印良品#大和ハウス#母の日カーネーションと#ホワイトレースフラワー#ダイワハウス

洗面台下の扉にフックを引っ掛けて、洗濯ハンガーの収納にしています。

ハンガーの向きも、そのまま使える向きに揃えています。

お隣は消臭スプレー。ホントはノロウイルス用に買いました。使用期限が過ぎたらもったいないので、普段使いにしちゃってます。

#無印良品 #アルミハンガー
#横ブレしにくいフック
#洗濯ハンガー収納
#洗面台収納
#ノロウイルス対策
#次亜塩素酸ナトリウム

左 普通の#S字フック#無印良品 #横ブレしにくいフック うん、安定感‼️そしてフィット感‼️見た目も👌ノンストレス👌また一つ#プチストレス解消 ✨✨#和室 #長押 #フック #比較

随分前に買ってたもの。
.
横ブレしにくいフック小をリピ。サイズが合わない時は逆に使っても◎。
.
#無印良品 #横ブレしにくいフック #muji

kitchen stool storage ✔︎
.
昨日はあれから、大量のCDとDVDを、
無印の #cddvdホルダー に全部入れ替えて、
外箱やケースは、全部分別ゴミに。
.
改めて1つ1つ見返すと、CDケースやブックレットにお金をかけれない今の時代に、紙質や曲の世界観にこだわった美しいパッケージを処分するのは、アーティストや携わった方に申し訳ない気がしていて、ダウンロード出来る今の時代にCDを買う意味の1つだとも思うし、ずっと処分出来ないでいましたが。
.
何重にも重ねられた大袈裟とも言えるパッケージを、わざわざ開けて曲を聴くより、これなら気軽に車にも持ち運び出来て、1アクションですぐに取り出せて、しまい込まずに再び聴こうという気持ちになり、良かったです😊
歌詞カードを残しても、保管スペースは1/5位に。
.
#ティファール@tfal_japan )の #キッチンツール と、#無印#シリコーン調理スプーン を、#横ブレしにくいフック 小 にかけたら、お玉たちの収納にぴったり。右利きなので右側に。思ったよりサッと取れて本当にブレない𓇬𓂂𐬹 .
.
今まで、油はねが嫌で、しまう収納だったけど、使用頻度の高いもので、ちょっと #吊るす収納 試しにやってみます𓆸
.
可愛い4人家族が、パパが東京出張を終えて帰って来たのでと、ご丁寧にご家族全員でご挨拶に来てくださった 🙏🏻💕 チーズケーキ、一休みに 美味しく頂きました🧀☕️𓂂𓏸1個が小さめで、私には丁度良い大きさだわ〜 ♡̷ .
.
.
#kitchentool #kitchenstoolstorage #MUJI
#無印良品週間 #無印良品 #無印良品の収納
#吊るし収納 #収納 #整理収納 #レンジフード収納
#キッチン収納 #ダリア愛の収納
#捨て魔倶楽部 #仮入部
#資生堂パーラー #資生堂パーラーチーズケーキ
.
.

.
またまた先週#良品週間 行ってきました。
.
気付いたら長女はマル2年
同じパンツを履いていた😂
なのでサイズもよくわからないまま
身長の通り購入したらぴったり❣️
本人は「ちょっとおっきーね👧🏻」って。
今までがキツかったんだよ😂
お尻に跡ついてたし😂
.
私に洗脳されて無印が好きな長女は
無印のパンツで大喜び☺️
この2枚とキツキツピチピチパンツしかないから
また買い足さなきゃ。
.
.
#横ブレしにくいフック の買い足し。
娘の#身支度スペース に。
.
#無印週間
#無印良品
#幼稚園バッグ
#身支度コーナー
#4歳



お買い物day


今日は高島屋の催事に行ったついでに、ファンデーションを購入してきました。
以前のお買い物のときに付けて下さったサンプルの品で、時間がたってもくすまない崩れない、しかも美容液成分たっぷりで、久々ヒットコスメです♡

お直しに出したのでpicはありませんが、春夏流行るらしい、リネン素材のワイドパンツも購入してきました♡♡

次はニトリへ…
キッチン背面収納や、パントリーに敷く用の滑り止めシートと防虫マット。
先週買ったのですがぜんぜん足りなかったので追加で…。

次はダイソーへ…
インスタでもよく見かけるボックス♡お初にお目にかかりました(笑)当たり前ですが無印のようなしっかりした素材じゃなかったので、軽いもの用に6セット購入…。

そして、閉店30分前の無印へ…。
良品週間ですが、時間がなかったのでゆっくり見る暇もなく、
買うと決めてたものだけ持ってレジへ…( ゚ε゚;)
ハンドソープのケースは1階トイレ用。
横ブレしにくいフックは、お風呂でテレビを掛けるために。
メイクボックスは、キッチンのスパイスニッチにぴったりサイズなので、とりあえず3つ購入。
新しいメラミンスポンジや排水溝ネットを入れています。


今日は自分のコスメや服も買えたし、
母の誕生日なので母にも服をプレゼントしました。
新居からは高島屋も遠くなってしまったので出没頻度は激減していますが、お買い物はやっぱり楽し〰い♡♡


#新築
#戸建て
#注文住宅
#ディオール
#カプチュールトータル
#トリプルコレクティングセラムファンデーション
#ダブスタの
#リネンワイドパンツも購入
#ニトリ
#滑り止めシート
#ダイソー
#よく見るボックス
#各色欠品しまくってました
#無印良品週間
#メイクボックス
#横ブレしにくいフック
#詰替ボトル
#積水ハウス
#イズロイエ
#マイホーム記録



ユニットバスの壁に、磁石がくっつく!
そんなびっくり情報をみつけ、さっそく浴室の収納を見直しました。

タオルバーを追加して、お掃除グッズを吊り下げ収納。
浴室がスッキリしました。

お気に入りの白い収納グッズなど、今日のブログ記事でご紹介しています。


#浴室 #バスルーム #お風呂 #ユニットバス #収納 #整理整頓 #片付け #吊り下げ収納 #磁石 #マグネット #マグネット収納 #便利グッズ #タオルハンガー #横ブレしにくいフック #無印良品 #無印 #muji #スプレーボトル #100均 #100円ショップ #100円 #セリア #seria #水切りかご #イケア #ikea

✳︎ お風呂収納 ✳︎
写真①
洗面器とお風呂椅子(子供用)は2本のバーに立てかけています。
おもちゃはダイソーの白いカゴに。
フックは無印の横ブレしにくいステンレスフックを使っています。

写真②
お風呂のおもちゃはお風呂専用の物はほぼ持っていなくて、粘土が入っていたケースや、どどっとつぶぴょん(知育玩具)の道具、ペットボトルとか汚れたら捨てても惜しまないものをおもちゃにしています。
それでも息子は水を容器に入れ替えるだけで毎日楽しそうだ🙄

#すずのお風呂収納

出かけたついでに #無印良品 行きました。
#無印良品週間 で、欲しかったものを厳選して買いました。
#敏感肌用薬用美白美容液
↑これは、雑誌LDKで見て、気になってたやつ👍✨ #収納キャリーボックス
#アクリルコップ は、#細軸綿棒 を入れるのに買いました。

#ふきん12枚組縁カラー付 #横ブレしにくいフック はキッチンに👍✨
#無印 #muji

2017.4.17
.
今月から固形石鹸を辞めて
ボトル石鹸にしたので
メイク落としのボトルの位置が変わりました
.
どこに置こうかなぁー¨̮
と、思った時に余っていた
横ブレしにくいフックにひっかけてみました(*ˊ˘ˋ*)♡
ブレないし凄い安定(◍•ᴗ•◍)
.
また21日から#良品週間 ですね¨̮
楽しみ♥
.
.
.
#シャンプーボトル #monotone #muji #スクイジー#お風呂#バスルーム#無印良品#持たない暮らし#ていねいな暮らし #暮らしを整える#暮らしを楽しむ#整理整頓#横ブレしにくいフック#暮らし#住まい#日々のこと#日々の暮らし#整理収納#収納#断捨離#建売#築9年
.
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここから記録✏︎✎✐
1年生の次女のお迎えに行くのを忘れ
お当番のお母さんが連れてきてくれたΣ(゚ロ゚;)
昨日からモヤモヤがあって寝不足もあり
ぼーっとしてしまった_:(´-`」 ∠):_
.
今日の学校の様子を聞くため
👩🏻{図工は何やった?
と聞いたら
👧🏻{好きなものの絵を書いた!それでね、ママ書いたの♥
だって😭こんなダメ母を…🙊
.
お昼ご飯作ってる時も
近くで鼻歌歌う次女
👧🏻{ママが〜すーきーママがすきー...♪*゚
こちらこそ大好き!!!!(๑˘ ³˘๑)チュ~♡
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
#子育て#子育て記録#記録#こどもと暮らす#子どもがいる暮らし#次女#三姉妹ママ

.
#レンジフード収納
.
古〜い賃貸キッチン💦
吊り棚もなく上に収納は何にもできないと思って暮らすこと半年以上…
.
#レンジフード をよーく見ると引っ掛けられるじゃん!👀😳 と、8ヶ月目にしてようやく気づきました😅
.
ここに#無印#横ブレしにくいフック を買ってきてニトリさんのスキレットを引っ掛けてみたらいい感じ。
オイル塗ってるし、包んでしまうのも面倒でコンロ上に出しっ放しにしてたので、ようやく居場所が見つかりました♪

ついでに#無印
#シリコーン調理スプーン
#シリコーンスパチュラ
も引っ掛け収納ヘ。
このタイプのお玉や菜箸、トングもあるといーなー♪
.
キッチングッズは少ないので隠せるところは隠せる収納にしてましたが、出してもシンプルで動きやすい収納もこころがけて行きたいと思います✨
.
#2LDK #築40年 #リフォーム物件 #賃貸インテリア #シンプルライフ #ミニマリストになりたい #ホワイト化 #整理整頓 #賃貸キッチン#muji #無印良品 #ニトリ #スキレット #ニトスキ #simplelife #simplehome #simplekitchen #cleaning

*
娘が週3使うラケットバッグ。
デカいし、場所取るし、倒れるし、収納場所困ってました~(´`:)
*
今回長女のクローゼットを作るときに、ラケットバッグ置き場を作る!と決めていて、シェルフの上に置くことに。
置くだけだったらまた倒れるので、無印の横ブレにくいフックに引っ掛けて。
ああ~ストレス軽減♡娘も出し入れしやすそう。
ブログに詳細書いてます。
#ラケットバッグ#YONEX#バドミントン女子#三姉妹#三姉妹ママ#整理収納アドバイザー#クローゼット#収納#片付け#無印良品#横ブレしにくいフック
消してしまったのでもう一度upしました。いいね!下さった方すみません!




#無印良品週間
最終日にネットでポチッとしたものが届きました。 ・


#デジタル温湿度計
アパートでは温湿度計つきの時計を使っていました。
それが結構目安になって便利で。
単身赴任の主人が持って行ってしまったので新しく購入。
シンプルイズベスト!

#調理へら
これも前のを主人用に置いてきたので新しく。
基本新しいのは私(笑)

#カーペットクリーナー #替えテープ
1階にも2階にも常備したいので追加。

#横ブレしにくいフック
これ大好きです♡
もう普通のS字フックじゃ満足できない。
あと、写真撮り忘れましたがオイルクレンジングも! ・


今回これで3回目のお買い物。
他にもファイルボックスなどたくさん購入しました。
まだまだ欲しいものたくさん出てきます。
厳選しなければ💨

#無印良品 #お買い物記録 #ライブナチュラル #ブラックチェリー

2017.4.8
#脱衣室#脱衣所
#掛ける収納 #かける収納
完成🙌🙌🙌
狭小住宅の脱衣室は物が多いのに収納が少ないので工夫が必要です。

1枚目
ルーロ頼りの我が家は、床になるべく物を置かないようにするべく、色々なフックを駆使しまして、珪藻土バスマット以外はすべて掛けられるようにしました。

2枚目
バスタオルも家族4人分、備え付け家具に掛けられます。フェイスタオルは大人のみ使用なのですが、乾かすために、バスタオルとは別に壁に掛けることにしました。
バスタオルを減らしたり、フェイスタオルを減らすことも考えたけど、我が家はこのスタイルが暮らしやすいことがわかったので、タオル多めですが仕方ないかなぁと。

3枚目
この白いフックを楽天で注文しました。
(耐荷重7キロ)
子供の踏み台、白いのが欲しいけど、NITORIのものは子供には高すぎるのと、長男本人がこの色がいいというので、ネイビーです。

洗濯かごは片方しかかかってないのですが💦ルーロのためだし、いっか😫

4枚目
愛用の無印良品のバケツ。
濡れたときの蓋をどうするか困ってましたが、そんな時の無印良品❗
#横ブレしにくいフック (小)にバケツ本体をかけて
#ステンレスワイヤークリップ
にバケツの蓋を挟んで乾かすことにしました。
さすが無印さん♡ ・・
白いフック楽天roomに載せました☺

長文失礼しました💦
・・・・
#狭小住宅#お風呂#バスルーム#お風呂場#備え付け家具#収納家具#踏み台#無印良品#バケツ#フック#ワイヤークリップ#ランドリーバスケット#洗濯かご#4人家族#子供と暮らす#バスタオル#フェイスタオル

Magica✕LISA LARSONのオリジナルボトル♡スポンジが黄色だったのでハリネズミを選びました!.
ボトル洗いは無印良品♡.
付属のスポンジ置きは撤去して、これまた無印良品のフックで代用。かなりいい。シンプル化を目指す。.
#ライオン#magica#lisalarson #限定#オリジナルボトル#ハリネズミ#リサラーソン#おまけ#台所#洗剤#kitchen#シンプル#simple #無印#無印良品#横ブレしにくいフック #こっそりフチ子#fuchico#写真サイズ間違える

2017.4.1
#便利グッズ#DAISO#ダイソー

雑誌で評価の高かった、荷物紐ケースを買いました✨

これで紐が絡まったり、あれ紐の端っこどこ?と探さなくて済みそうです。

そしてカッターもついているのでハサミも不要になりました🙌

2枚目picにあるように無印良品のフック(大)にも掛かる大きさの穴があいており、掛ける収納もできて便利です。

これで毎週の段ボール梱包が楽になるかな?
→ちなみにゴミ出しの担当は夫だけれども。。私が梱包すると段ボールすぐ落ちる🙍

#玄関#玄関収納#シューズクローク#掛ける収納#無印良品#横ブレしにくいフック #S字フック#フック#荷造り#荷造り紐#ゴミ捨て#家事時短#整理収納アドバイザー#ネットバッグ#FILT#ヘルメット#子供用ヘルメット#プチプラ収納#プチプラ#100均#100円ショップ

朝からせっせと無印良品へ💨

igやブログでおすすめされている三層スポンジや柄つきスポンジを買ってみました。

お気に入りのフック類を買い足し、ハンドクリームの携帯用に小分けチューブを買ってみたり。

いろいろと欲しくてあまり長居してはキケン⚡️と思って帰宅しました🤣

#お買い物#無印良品週間 #三層スポンジ#柄つきスポンジ#横ブレしにくいフック#横ブレしにくいS字フック#ひっかけるワイヤークリップ#小分けチューブ#やわらかタオル

❤︎
無印良品週間で買ったもの♬*.+゜
*
*

第3弾‼︎
ネットで注文したのが届きました𖠿
𖠱 掛けふとんカバー
𖠱 まくらカバー
𖠱 泡だてネット
𖠱 スキージー
𖠱 横ブレしにくいフック
*
*

今回は、欲しいものがたくさんあったのでたくさん購入しました⍤⃞
スッキリしたお部屋を…と思っているのに物に溢れてます𓃟
今年の目標は断捨離なので整理整頓しなくては‼︎
*
*

#1人暮らし #ひとり暮らし #ワンルーム
#インテリア #マンションインテリア #シンプルな暮らし #日々の暮らし #北欧 #北欧インテリア
#無印 #無印良品 #無印良品週間
#良品週間
#掛けふとんカバー #まくらカバー #泡だてネット #スキージー #横ブレしにくいフック
#断捨離頑張る #スッキリしたお部屋

.
#無印良品週間 でのお買い物
.
週末ようやく出してみました。持ち帰るのにかさばっただけでそんなにたくさんは買ってません。
.
#ポリプロピレンケース
用途決めてないんですが、キッチン下に入れてみる予定です。
.
#ファイルボックス
igお馴染みで気になっていたのですが、お安くもないのでニトリと迷っておりましたが、とりあえずヒトツお試し購入です。
.
#化粧水
#乳液
#マイルド洗顔フォーム
ダンナ(候補)さん分です。バスルームの色統一したかったので、勝手に無印にしてやりました😜
.
#ペット詰め替えボトル
私のヘアムース詰め替え用です。
この白、最寄店舗ではいつも完売なので会社近くの店舗で買いました。
何でだろう…🤔
.
#白磁歯ブラシスタンド
賃貸洗面台の歯ブラシスタンドはもちろんついてるのですが、2人にはゴチャゴチャするので買ってみました。
.
#横ブレしにくいフック
レンジフードにひっかけられるってことに最近気づいたので、何かかけてみます。
.
#重なるアクリルケース用ベロア内箱仕切
#インテリアフレグランス
こちらは他のタイプを使っており、追加購入です。
.
#モノトーンスポンジ
こちらは#セリア です。
使って色モノが切れたのでようやくシンプルにできました。あとは使い心地…
.
今回はこのくらいで大丈夫かなーと思ってますが、終わる前に買い置き用とか食品とか買いに行っちゃいそうですね😅
.
#2LDK #築40年 #リフォーム物件 #賃貸インテリア #シンプルライフ #ミニマリストになりたい #ホワイト化 #muji #無印良品 #良品週間 #無印ショッピング

Most Popular Instagram Hashtags