#樋口ゆみこ

58 posts

TOP POSTS

刺繍糸を買うのなんて何十年ぶりだろう💦
本はたまる一方で、物は作らないという😁。
でも、やっと始められそう😊
こんな雨の日は針仕事日和ですね〜。
#刺繍本
#樋口ゆみこ
#DMC

Finished!!!
やっと終わった! このまま飾ります。
#yumikohiguchi #樋口ゆみこ #embroidery

.
.
樋口ゆみこさんの刺繍は、見れば見るほど引き込まれる魅力が溢れているのです。
.
立体感が合って色味のバランスが良くて美しい

#yumiko_higuchi
#樋口ゆみこ
#刺繍
#手仕事
#趣味

#embroidery #孔雀の羽根 #樋口ゆみこ
どうしてもやりたかった図案。スペルを間違えたので自分用に笑 孔雀の羽根、可愛い。

初刺繍
昔使ってた麻の布バッグに。
間違えたり自由にやっちゃってるけど、出来上がって行く過程が楽しかったー♡持ち手付け替えて使おー

あれもこれもやりたい病が少しずつ満たされていく…笑
楽しいな。

#手刺繍
#刺繍
#刺繍初心者
#樋口ゆみこ#ステッチ12か月

Amazonに予約して、楽しみにしていた本が届きました〜🎶 期待通りの素敵な作品がいっぱい、眺めているだけでもワクワクします💓

#がま口#刺繍#樋口ゆみこ#素敵な刺繍

うちのおかあお手製のスタイ。
クジラ柄の刺繍は裏面にも入っててリバーシブル。
これからお出かけの時に重宝しそうやなぁ( ´=ิ◞౪◟=ิ`)
#母ちゃんの母ちゃんお手製#クジラ柄の刺繍#樋口ゆみこ#スタイ#お出かけが楽しみ

久しぶりに刺繍

#刺繍#樋口ゆみこ

MOST RECENT

#embroidery #孔雀の羽根 #樋口ゆみこ
どうしてもやりたかった図案。スペルを間違えたので自分用に笑 孔雀の羽根、可愛い。

新しいことにトライしようと買った刺繍の本の中に可愛いキャンディの図柄を見つけました🍬これがキッカケで仕舞い込んでた昔ムラーノで買い求めたガラスのキャンディを出してきました♡
金魚の水槽に入れたり籠に入れて飾ったり…あれ?これだけしかなかったっけ?
今年は久しぶりに箸置きにして使ってみようかな🎶
#ガラス #イタリア #ベネチア #ムラーノ #箸置き #樋口ゆみこ さんの本 #ltaly #veneto #murano #glass

がま口作りに挑戦したい。
でも、このポーチを作るのに、どのサイズの口金を買えばいいのかわからない(笑)
長さが25㎝の口金であってる?
縦の長さはどこを見たらいいの?

お店には、縫い付けタイプと差し込みタイプがあるけど、どちらの作り方かオススメ?
樋口さんの作り方だと多分差し込みですよね。

口金のサイズって意外と欲しいものがなかったりするのかな。
迷走する初心者🔰

#がま口ポーチ
#がま口初心者
#樋口ゆみこ
#誰か助けてw

出来た~❗思ったより早く出来た。もうちょっと楽しみたかったのに… 笑 #ハンドメイド #アップルケ刺繍 #樋口ゆみこ #ししゅう小物 #手作りバッグ #リネン #手刺繍

ちょっと前にいい本を見つけた🎵アップルケ刺繍本❗フェルトを使って?って…思ったけど、これがなかなか素敵💕フェルトって始末が簡単だしね~🎵作品に取り掛かります😄 #アップルケ刺しゅう #樋口ゆみこ #刺繍 #フェルト #簡単そうで #ハンドメイド '#素敵

刺繍糸を買うのなんて何十年ぶりだろう💦
本はたまる一方で、物は作らないという😁。
でも、やっと始められそう😊
こんな雨の日は針仕事日和ですね〜。
#刺繍本
#樋口ゆみこ
#DMC

Amazonに予約して、楽しみにしていた本が届きました〜🎶 期待通りの素敵な作品がいっぱい、眺めているだけでもワクワクします💓

#がま口#刺繍#樋口ゆみこ#素敵な刺繍

05.20.2017
"Seasonal Plants" designed by @yumikohiguchi - June Hydrangea.
One of my favorite flowers.
****
樋口さんの紫陽花。六月ですが、マンスリー、待てなかった、笑。グリーンの紫陽花と一緒に。
***
Blog にも書きました: http://monachan.exblog.jp/25788757/
***
カナダは、ロングウィークエンドで、いろいろやることがあって、お返事が、かなり遅れて、ごめん🙏なさい。
****
#yumikohiguchi #樋口愉美子 #樋口ゆみこ #linen#botanicalart #flowers #はなのある暮らし #花の写真撮っている人と繋がりたい #紫陽花 #hydrangea#ウール刺繍

結局またブックカバーにしたててしまったー、配色は難しいけど楽しい。春らしい感じで。
#樋口愉美子 #樋口ゆみこ #ひぐちゆみこ #刺繍 #ハンドメイド #手仕事

文庫本サイズのブックカバーに仕立てました。刺繍は楽しい。
#刺繍#ハンドメイド#手仕事#樋口愉美子#樋口ゆみこ

2017.2.26
*
最近の完成品
*
ニットテーパードパンツ
*
ハットタイ
*
刺繍デビュー。難しい...
パンツの布足りなくてポケットだけ無地。
まあ保育園用だからいいか。
*
*
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #ニットパンツ #ハットタイ #刺繍 #樋口ゆみこ

できあがった!これから仕立てます。
#刺繍#手仕事#樋口愉美子#樋口ゆみこ#ハンドメイド

#히구치유미코
복사하러 갔다가 한컷
12월에 일본갔을때
사두고서는 이제서야 #봉인해제
두근두근💕설레는 마음😁
이번에는 #아플리케 와 접목이 되어있어서
더 기뻐요!!
그러나 요즘 #돌리데이즈 때문에
열아플리케 중이라는 !!
#樋口ゆみこ #刺繍 #刺しゅう #刺繍の本 #バンドメイド #embroidery #applique #needlework #handmade #quilt #アップリケ#자수타그램 #핸드메이드 #手作り #프랑스자수

Most Popular Instagram Hashtags