[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#楽器購入

22 posts

TOP POSTS

#長女15歳なぎさ
#吹奏楽部
#トランペット
#楽器購入
#試し吹き
副店長さん、すごく楽器に詳しくて
スムーズに購入できました


★吹奏楽部のこと★

これ、消しちゃうかもしれない😣
知らない事が多くて困ります。
事情がわからない事も。

公立の中学校で、部費5万て普通なのかしら。びっくりしちゃった!

楽器も個人で買ってほしいって。
テナーサックス貸してくれる人がいて第1希望だったけど、クラリネットになってしまった。
あっせんしてる価格表が30万前後😳

こんなもんなの?
まだまだメンテとか消耗品とかもあるって!

夫は「先生の言うなりにならなくても楽器は調達できるよ」って。
先生は「絶対に勝手に買わないで、僕を通して買ってほしい」

楽器店との癒着とかもあるのかとか考えちゃう、それとも純粋に音色を求めているのかしら?

中古をネットで買ってクラリネットも友人に借りたって言っちゃう?なんだかもやもや。どうしようかな?

響け!ユーフォニアムを3女さんにプレゼント。
あなたが伸び伸びと部活を頑張る事が何より大事。応援しているわ、何が最善かしらね、

中学生の初心者でも扱える、高すぎず品質の良い楽器。しかも顧問の先生が納得出来る物を納得出来る方法で。
夫の言うこともわかる。でも先生を信じたい気持ちもある。

さあ、どうしよう🙄

#中学吹奏楽部 #悩み事 #楽器購入 #どうしよう

娘専用Bass購入の巻。
中古ですが以前から狙ってたやつがあり
試奏させてもらって即決。
.

そして私はBluetoothスピーカー買うつもりが
Junk品コーナーに置かれてた
黒のレスポールに心奪われ
P.Uセレクトスイッチの先端や
ピックガードが無いとか
その程度であれば問題無いしと思い
Junk品は本来試奏出来ないけれど
音出し程度なら繋げていいというんで
チューニング合わせて弾いたら
音も問題無いし全然イケるじゃん!
という訳で安いレスポールギターに
購入変更しちゃいました(笑)
#楽器購入
#自分用に買ったの
#約12年振りw
#練習しなくちゃ
#お手入れもしなくちゃ

後先考えず買ってしまいました!
長くお借りしてるのも怖いので😢
まさかEsClを買うことになるとは…
そもそも楽団でEsClやるなんて
思ってもみなかった💦
特殊管の中でも一番苦手だったEsCl。
音程めちゃくちゃ大変だし
譜読みできないのに独立パート…
約7年ぶり、まだまだ慣れず
超未熟ですが頑張っていきます😭😭
#楽器購入
#🆕
#新品
#エスクラ
#EsCl
#クラリネット
#clarinet
#節約生活スタート

これから、福島帰る!
数時間しかいなかったけど、いろんな楽器吹いて、自分にあった楽器を見つけてこれた👏 ついに、my tuba 購入します!!結構人気で、いろんなtuba奏者が試奏して、欲しがってるやつみたい😳 東京をあんまり歩いたことなかったから、いろいろ新鮮だった! 新大久保は韓国人ばっかで、日本じゃないみたいだったw 今度はお買い物しに行きたいなぁ😋💓 _

#tokyo ▶︎ #fukushima #帰宅 #新幹線 #楽器購入 #楽しかった

MOST RECENT

3連休は台風の被害が多かったようですが、皆様のお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?

さて前回(キーボードその③)の続きです。

頑張り屋さんの彼女がいつも手首や肘が必要以上に上がっていたり下がっていたりするのはキーボードを置いているテーブルとイスとの高さが原因の一つだとお話ししましたが、これ以上にビックリすることがありました。

時々、必要以上に肘が上がり指先も伸びきったままでピアノを弾いたり、逆に肘が下がりすぎて太ももの上で肘を支えて弾いたりすることがありました。

不思議に思いまた彼女にピアノ(キーボード)を弾く時、家ではどんな風にして弾いているか聞いてみると床の上に直置きにして練習をしている時があることがわかりました。
(練習をする時がちょうどご飯の支度の時が多いらしく、テーブルではできないそうです。。。) 床に直置きでの練習は姿勢にとても無理があり、時には肘からした全体を床につけて練習をしていることもわかりました。

ピアノのお稽古をする時の保護者の方たちの一番のネックが楽器購入だと思います。

キーボードは場所も取らずお求めやすいのですが、鍵盤数も少ないので大きなお子様だとすぐに鍵盤数が足りなくなり、またイスとテーブルとの高さ調節もベストな状態が難しいと思いますので、あまりオススメできないと思います。

新規生徒さんの募集をしています。
HPまたは下記アドレスよりお問い合わせくださいね

pnet.kawai.jp/633658/topics/またはlasolamusique-pianomelody@yahoo.co.jp

#キーボード#楽器購入#ピアノ#ピアノ教室#ピアノコンクール#ピアノ練習#ピアノ個人レッスン#無料体験#生徒募集#猫ちゃん#保護猫ちゃん##

#娘弁当

今日も大好きな野菜だらけですが、
真ん中にしっかりお肉も入っています

バタバタともうお昼💦

降りそ〜なお天気が続いています

疲れが溜まっていると思ったけど
まだ水曜日でした🙄

あっ、三連休疲れですかね

頑張りましょ〜(ง •̀_•́)ง

#お弁当 #中学生女子弁当
#野菜好き#毎日のお弁当
#吹奏楽部 #今日は部活
#楽器購入#間近 😱
#日々の暮らし
#ていねいな暮らし

前回の続きです。

ピアノが大好きで頑張り屋さんの彼女なのですが、いつも気になっていたことがありました。

リズムやフレーズそして音楽的なことは注意するとすぐにできるのにフォーム(指先や手首そして肘など)だけがなかなかできず、できたとしても瞬間的でまたすぐに彼女流になってしまうのでした。

指先は伸びていて(爪先立ちのように)肘や手首はいつも上がったままか下がったままの状態でピアノを弾くのである時、彼女に聞いてみました。

私 ・・・・・ ピアノを弾く時はこんな風な感じで 指先や手首などの状態をキープして弾くのだけれど、(実際に私がピアノの前に座って座り方を見せてみました。)
お家のキーボードはどこに置いて弾いているの?

彼女・・・・ テーブルの上

私・・・・・・ その時イスとテーブルの高さはどんな感じ?

彼女・・・・イスがとても低すぎる

私・・・・・えっ?
食事をするテーブルなのでイスが低く手首や肘が下がるのも原因がわかりました。

そしてもう一つビックリする答えが変えってきました。

この続きは次回にお話ししたいと思います。

新規生徒さんの募集をしていますHPまたは下記アドレスよりお問い合わせくださいね🎵

pnet.kawai.jp/633658/topics/またはlasolamusique-pianomelody@yahoo.co.jp

#楽器購入#キーボード#肘#手首#指先#ピアノ#ピアノコンクール#ピアノ練習#ピアノ教室#無料体験#生徒さん募集#猫ちゃん#保護猫ちゃん

前回のお話の続き

その頑張り屋さんの彼女はいつも注意された事は必ずと言ってよいほどに、次のレッスンの時には良くなっていて、宿題以上の練習もたくさんしてきました。

初参加の発表会の時も1曲では少ないからもう1曲弾きたいと前向きな気持ちがあり、2曲を頑張って仕上げました。

ただ、練習を頑張ってすればするほどに、また一つ??と思うことが出てきました。

この続きは次回でお話をしたいと思います。

新規生徒さんの募集をしています。
HPまたは下記アドレスよりお問い合わせくださいね🎵
lasolamusique-pianomelody@yahoo.co.jp

#ピアノ#ピアノ教室#ピアノ練習#ピアノコンクールピアノ演奏#無料体験#生徒募集#猫ちゃん#保護ネコちゃん#キーボード#楽器購入

長い夏休みも終わり新学期がスタートしましたね(千葉市では8月29日からでしたが)
保護者の方たちはやっと夏休みが終わったとヤレヤレ。。
子供たちはえぇ~もう今日から学校!?
といった感じでしょうか?

さて、今日はお家でのピアノの練習について
お話をしたいと思います。

子供たちの習い事の一つにピアノがありますが、すでに習っている子、これから習いたいと思っている子や辞めてしまった子達など様々な人がいると思います。

ピアノを習うにあたって保護者の方たちの一番のネックが道具(ピアノ購入)を揃えるところだと思います。
(すでにお宅にピアノがある場合は別ですが。。) 子供のお稽古ごとにしては道具が高すぎますよね!
ピアノを買ったのは良いけれど。。 ご近所さんに迷惑がかかるのでは。。(日中は 練習ができなく、夜しかできないし。。)
置き場所が。。(部屋が狭くなる。。)
練習をしなくなったらせっかく買ったのに。。。
専門的に音楽の道へ進むわけでもないし。。 とさまざまな心配や悩みがあると思います。

次回は楽器購入について
お話をしたいと思います。

新規生徒さんの募集をしています

下記HPまたはアドレスよりお問い合わせくださいね🎵

pnet.kawai.jp/633658/topics/またはlasolamusique-pianomelody@yahoo.co.jp

#ピアノ#ピアノ教室#ピアノ個人レッスン#ピアノコンクール#無料体験#生徒募集#短期#趣味より#専門#音大受験#保育士#教員免許#結婚式演奏#猫ちゃん#保護猫ちゃん#電子ピアノ#ピアノ練習#楽器購入

.
納得の一本を選べました!

なぜか記念撮影…。 息子は、くちびるがこわれた!といい、
音がカスカス状態で、
師匠も、今日買わなくてもいいのでは…?
と言ってくれたのですが、
部活の休みがないので他に時間も取れないし、
お店の方にも親切にしていただき、
今日は買いません…、
っていうのもなかなか勇気がいることで…。 師匠に、楽器自体はとてもいいもの、
カスカスも治るはず!
と言っていただいたので、
買ってあげました!

全国大会目指して、練習しっかりやってねー!

師匠、お店の方々、ありがとうございましたー!

#🎺 #トランペット #trumpet #楽器購入

ついに楽器買いました!
これからこのバイオリンと一緒に頑張ります😊
#楽器購入 #バイオリン

娘専用Bass購入の巻。
中古ですが以前から狙ってたやつがあり
試奏させてもらって即決。
.

そして私はBluetoothスピーカー買うつもりが
Junk品コーナーに置かれてた
黒のレスポールに心奪われ
P.Uセレクトスイッチの先端や
ピックガードが無いとか
その程度であれば問題無いしと思い
Junk品は本来試奏出来ないけれど
音出し程度なら繋げていいというんで
チューニング合わせて弾いたら
音も問題無いし全然イケるじゃん!
という訳で安いレスポールギターに
購入変更しちゃいました(笑)
#楽器購入
#自分用に買ったの
#約12年振りw
#練習しなくちゃ
#お手入れもしなくちゃ

#長女15歳なぎさ
#吹奏楽部
#トランペット
#楽器購入
#試し吹き
副店長さん、すごく楽器に詳しくて
スムーズに購入できました


★吹奏楽部のこと★

これ、消しちゃうかもしれない😣
知らない事が多くて困ります。
事情がわからない事も。

公立の中学校で、部費5万て普通なのかしら。びっくりしちゃった!

楽器も個人で買ってほしいって。
テナーサックス貸してくれる人がいて第1希望だったけど、クラリネットになってしまった。
あっせんしてる価格表が30万前後😳

こんなもんなの?
まだまだメンテとか消耗品とかもあるって!

夫は「先生の言うなりにならなくても楽器は調達できるよ」って。
先生は「絶対に勝手に買わないで、僕を通して買ってほしい」

楽器店との癒着とかもあるのかとか考えちゃう、それとも純粋に音色を求めているのかしら?

中古をネットで買ってクラリネットも友人に借りたって言っちゃう?なんだかもやもや。どうしようかな?

響け!ユーフォニアムを3女さんにプレゼント。
あなたが伸び伸びと部活を頑張る事が何より大事。応援しているわ、何が最善かしらね、

中学生の初心者でも扱える、高すぎず品質の良い楽器。しかも顧問の先生が納得出来る物を納得出来る方法で。
夫の言うこともわかる。でも先生を信じたい気持ちもある。

さあ、どうしよう🙄

#中学吹奏楽部 #悩み事 #楽器購入 #どうしよう

午後も頑張りまーす。
フルーツマラカス、仲間が増えました♬
またお金が飛んでいく(´Д`) ※写真と関係ないが(笑)

#音楽#音楽療法#音楽療法士
#日本音楽療法学会 #認定音楽療法士#認定四年目
#楽器購入#フルーツマラカス
#まだまだ楽器欲しい
#選別するの大変

ヒャッホーイ! #ピアノ #楽器購入 #開封

後先考えず買ってしまいました!
長くお借りしてるのも怖いので😢
まさかEsClを買うことになるとは…
そもそも楽団でEsClやるなんて
思ってもみなかった💦
特殊管の中でも一番苦手だったEsCl。
音程めちゃくちゃ大変だし
譜読みできないのに独立パート…
約7年ぶり、まだまだ慣れず
超未熟ですが頑張っていきます😭😭
#楽器購入
#🆕
#新品
#エスクラ
#EsCl
#クラリネット
#clarinet
#節約生活スタート

Most Popular Instagram Hashtags