#楽しくコツコツ韓国語

3465 posts

TOP POSTS

2017년8월18일 금요일
제가 한국어 틀리면 가르쳐주세요🙏
.
#오늘의일기
.
メモ📝
•バタンキュー→떡실신
떡(餅)실신(失神)
餅のようにびろーんと失神するから。
つーか、今ってバタンキュー自体もう使わないのかな笑?
.
#楽しくコツコツ韓国語 #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部21 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #独学 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #한국어공부 #한국어공부중 #공부스타그램 #공스타그램 #勉強ノート #일기 #日記 #韓国語で日記

実家に帰省中🏠
.
.
実家にいると根気よく勉強ができます。←誘惑がないので。
.
.
今日はニュース翻訳です。
(聞き取りしようとしたら、イヤフォン忘れた←🎧)
.
蛍光ピンクは分からない単語
蛍光ブルーは自信のない単語
調べたことある単語
.
単語の定着に向けて
色分けしてみました。
いくら調べても定着できてなければ意味がない!
TOPIK高級目指すなら
単語を調べるだけで満足したらダメ!
秋に向けて本腰入れて頑張るぞ!
.
.
#楽しくコツコツ韓国語
#毎日コツコツ韓国語

2017년 8월18일 금요일
#공부기록
.
☑︎바른 한국어4급2 -다가,-나요?/은가요?
☑︎바른 한국어4급3 -기 전에/은 후에, -아/어 놓다
.
比喩表現と体にまつわる慣用句!
メモ📝
•눈이 높다/理想が高い
直訳は「目が高い」なので、日本語の「目が高い=見る目がある」という褒め言葉だとしばらく勘違いしてたけど、韓国語だと「理想が高い」という表現になる⚠️
.
예)그녀는 눈이 높아서 키가 크고 잘생긴 남자만 만나고 싶어해요.
彼女は理想が高くて、背が高いイケメンとだけ付き合いたがる。
.
•코가 납작해지다/鼻が折られる、面目が潰れる
直訳は「鼻がぺしゃんこになる」
.
•귀가 얇다/流されやすい
直訳は「耳が薄い」
.
•손이 크다/気前がいい
.
•눈코 뜰 새 없다 /目が回るほど忙しい
直訳は目鼻を開ける暇もない。
눈코 뜰 사이 없다とも言う。
.
今日も眠くて動画で終わらそうとしている…。
この前勉強予定を立てたのにいきなり破綻している。
明日はバリバリ頑張ります。(毎回言うやつ)
.
#楽しくコツコツ韓国語 #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部21 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #独学 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #한국어공부 #한국어공부중 #공부스타그램 #공스타그램

韓国語学習Q&A333

この本、とても気になっていたのですが、中身を見てから買いたかったので通販は二の足を踏んでました。
数日前に書店へ行った時には無かったので、(東京行かないと買えないかぁ…)と諦めてましたが、今日同じ書店に行ったついでに棚をチェックしたら、今日はありました✨

学習方法、発音、話し言葉、書き言葉、文法、語彙の六つの章で構成されていて、最初から読んでも良いし、気になるところから読むこともできます。「なるほど」「なるほど!」の連続です。一つ一つのQ&Aが短めなので読みやすいです。そして手に持って読むのにちょうど良い大きさ。

#楽しくコツコツ韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語学習 #韓国語学習Q&;A333


8月の目標✨
1️⃣発音強化👄
2️⃣音読練習🗣
3️⃣夏バテしない体調管理🍙

オンライン教室を始めてから、発音の曖昧さを痛感しました😵
そして、体調崩しては元も子もないので、夏バテしないように気をつけないと😅

#地味にコツコツ部201708目標 #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部31 #楽しくコツコツ韓国語 #한국어공부중

#ハルシート
#楽しくコツコツ韓国語
#できる韓国語ワークブック
#大人の勉強垢
#韓国語勉強
TOPIKの結果来た😔2級無事に受かってた😍😍읽기よりも듣기が点数良かったのがびっくり‼️嬉しい…点数はギリギリなのですが…受かったと言う事で次に進みます☺️あとはハン検の結果だ〜😆😆

土日はわりとたくさん出来た。満足。
宿題は、
韓国語で単語を説明する
その中の単語と文法を使って短い文を5個作る
次回の받아쓰기 の練習
数字演習の音読
以上!
これが終わった後は、TOPIKの듣기 書き出し。
本当は新西遊記の日本語訳もやりたかったけどあれはほんとーーーーーに時間がかかるので、やる気になれなかった😅

少しでも前に進んでると信じて頑張る。

#한국어공부중 #韓国語勉強中 #楽しくコツコツ韓国語 #TOPIK

#ハン検 2級の過去問の前に、準2級の過去問を復習がてら解いてみたらまだ95点だった件😂
満点取れると思ったんだけどな💦
.
보다の「(嫁や婿を)迎える」の意味を忘れがち😭
てか보다は本当意味多すぎー!
.
あと手相の손금もなかなか覚えられないやつ😭
.
こういう「選択肢の単語全部おなじみなのに間違える問題」がハン検のイラっとポイントであり醍醐味ですよね😂←褒めてる
.
#楽しくコツコツ韓国語
#韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #独学 #韓国語独学 #勉強垢 #大人の勉強垢 #ハングル検定 #한국어 #한국어공부 #한국어공부중 #공부스타그램 #공스타그램

MOST RECENT

2017년 8월18일 금요일
#공부기록
.
☑︎바른 한국어4급2 -다가,-나요?/은가요?
☑︎바른 한국어4급3 -기 전에/은 후에, -아/어 놓다
.
比喩表現と体にまつわる慣用句!
メモ📝
•눈이 높다/理想が高い
直訳は「目が高い」なので、日本語の「目が高い=見る目がある」という褒め言葉だとしばらく勘違いしてたけど、韓国語だと「理想が高い」という表現になる⚠️
.
예)그녀는 눈이 높아서 키가 크고 잘생긴 남자만 만나고 싶어해요.
彼女は理想が高くて、背が高いイケメンとだけ付き合いたがる。
.
•코가 납작해지다/鼻が折られる、面目が潰れる
直訳は「鼻がぺしゃんこになる」
.
•귀가 얇다/流されやすい
直訳は「耳が薄い」
.
•손이 크다/気前がいい
.
•눈코 뜰 새 없다 /目が回るほど忙しい
直訳は目鼻を開ける暇もない。
눈코 뜰 사이 없다とも言う。
.
今日も眠くて動画で終わらそうとしている…。
この前勉強予定を立てたのにいきなり破綻している。
明日はバリバリ頑張ります。(毎回言うやつ)
.
#楽しくコツコツ韓国語 #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部21 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #独学 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #한국어공부 #한국어공부중 #공부스타그램 #공스타그램

2017년8월18일 금요일
제가 한국어 틀리면 가르쳐주세요🙏
.
#오늘의일기
.
メモ📝
•バタンキュー→떡실신
떡(餅)실신(失神)
餅のようにびろーんと失神するから。
つーか、今ってバタンキュー自体もう使わないのかな笑?
.
#楽しくコツコツ韓国語 #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部21 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #独学 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #한국어공부 #한국어공부중 #공부스타그램 #공스타그램 #勉強ノート #일기 #日記 #韓国語で日記

お盆に息子達が、入れ替わりに帰って来ていて、今日帰りました!😌食事の支度で下宿のおばさんみたいでした!😅
メルマガは書いていましたが、動画が3日程抜けていたので、今日追いつきました😌
明日からはまたペースを戻して頑張りま#韓国#韓国語勉強#大人の勉強垢#楽しくコツコツ韓国語#ミレ韓国語学院#ミレマガ#한국어#한국어공부
す💪😊

오늘은 전복죽을 먹었어요.
今日(きょう)はアワビ粥(がゆ)を食(た)べました。

순해서 맛있었어요.
優(やさ)しい味(あじ)でおいしかったです。

한글 검정 준 2급 문제집을 대강해봤어요.
ハングル検定(けんてい)準(じゅん)2級(きゅう)の問題集(もんだいしゅう)を一通(ひととお)りやってみました。

종합점은 올랐는데 떨어진 항목도 있었어요.
総合点(そうごうてん)は上(あ)がりましたが、下(さ)がった項目(こうもく)もありました😢

듣기를 더 열심히 해야 된다.
リスニングをもっと頑張(がんば)らなきゃ。

#한국🇰🇷 #楽しくコツコツ韓国語 #韓国語の勉強 #韓国語講座 #韓国語の勉強中 #地味にコツコツ部2017 #韓国語で #韓国語勉強中の人と繋がりたい #韓国語レッスン #韓国語学習 #ハングル検定準2級 #韓国語勉強垢 #한글마스터 #한글이 #韓国語楽しい #かんこくすきなひとと繋がりたい #ハングル検定 #韓国好きな人と仲良くなりたい #韓国好きな人繋がりたい #한국어를 #한국어를공부해요 #한국어를배워요 #한국을 #한국을사랑합니다 #한글을 #한글을사랑합시다 #マジ勉部 #한국어로 #한국어로는 #한글검정

팔월십팔일 금요일
娘の熱も微熱になってきましたぁ〜😊
まだ本調子じゃないので
のんびり過ごしまーす🐌💭 今日は息子が合宿から夜帰ってきまぁす!
初合宿に初試合をたくさんしてきて、
勝ったり負けたり(負けが多いと思うけど)
いろいろ経験し一回り成長してくるといいなっ😊

今日から第3課へ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
付き合ってる人もいませんでした
사귀는 사람도 없었어요.

ゆかりさんの事、好きなんだから付き合ってる人いないよね〜😬 * #勉強ノート #韓国語勉強中 #ママの勉強垢 #大人の勉強垢 #スマ韓 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #毎日コツコツ韓国語 #楽しくコツコツ韓国語

2017.08.18
.
ニュース翻訳📰
.
今日のニュースはSBSの「MBCの社長の進退を迫る…PDに続いて記者たちも制作拒否宣言」を訳しました!
.
昨日7月に受けたTOPIKの結果を確認しました!結果は…1点足りずでまた4級でした😭😭私なりに努力はしてたつもりだったので、結果を見たときに韓国語向いてないのかな…とか思っちゃいました💦
.
でも韓国語の勉強は好きだから続けられていますし、やっぱり6級を取りたいので、この悔しさをバネにまた1歩ずつ頑張っていきます🙆TOPIKで努力が報われた方、本当におめでとうございます💕
.
ついに明日からは韓国旅行に行ってきます!少しの間は勉強垢ではなく、旅行垢?になりますが、見ていただければ嬉しいです😊
.
#韓国語 #한국어 #韓国語勉強 #한국어공부 #韓国語勉強中 #한국어공부중 #공스타그램 #勉強垢 #韓国語勉強垢 #楽しくコツコツ韓国語 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #ニュース翻訳 #語彙強化 #듣기強化 #わたしの韓国語勉強法 #朝勉 #モニグラ #TOPIK #TOPIK結果 #明日から韓国旅行 #カフェラテ

부산에 왔어요.
釜山(プサン)に来(き)ました。

어제 밤에 보쌈을 먹었는데 사진을 찍을 걸 깜박해버렸어요 ㅠ
昨日(きのう)の夜(よる)にポッサムを食(た)べたのですが、写真(しゃしん)を撮(と)るのを忘(わす)れてしまいました 涙(なみだ)

류시원오빠😍는 비행기를 탈때 일본어 공부를 하고 이때요.
リュシウォン様(さま)😍は飛行機(ひこうき)に乗(の)る時(とき)、日本語(にほんご)の勉強(べんきょう)をしているそうです。

그래서 저도 비행기안에서 한국어 공부를 했어요.
だから私(わたし)も飛行機(ひこうき)の中(なか)で韓国語(かんこくご)の勉強をしました。

勉強法(べんきょうほう)が書(か)いてあるサイトに、間違(まちが)えた問題(もんだい)をノートにまとめるといい、と書いてあったので、そのノートを作(つく)りました😃

#한국🇰🇷 #楽しくコツコツ韓国語 #韓国語の勉強 #韓国語講座 #韓国語の勉強中 #地味にコツコツ部2017 #韓国語で #韓国語勉強中の人と繋がりたい #韓国語レッスン #韓国語学習 #ハングル検定準2級 #韓国語勉強垢 #한글마스터 #한글이 #韓国語楽しい #かんこくすきなひとと繋がりたい #ハングル検定 #韓国好きな人と仲良くなりたい #韓国好きな人繋がりたい #한국어를 #한국어를공부해요 #한국어를배워요 #한국을 #한국을사랑합니다 #한글을 #한글을사랑합시다 #マジ勉部 #한국어로 #한국어로는 #한글검정

2017년 8월17일 목요일
#공부기록
.
☑︎바른 한국어4급-1 -단 말이에요?,는데도
.
実は一昨日の夜一睡もできず、昨日は仕事中眠くて眠くて帰って速攻寝てしまった。
勉強は動画のみ。
写真はややこしい親戚の名前。
1枚目→父方、2枚目→母方
叔母さんにあたる이모と고모がややこしくて苦手だったんだけど、美男ですねの台本読んだらミナムのおばさんが고모って書いてあって、それで覚えられた🤘
.
#楽しくコツコツ韓国語 #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部21 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #独学 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #한국어공부 #한국어공부중 #공부스타그램 #공스타그램

✴︎スカイプレッスン✴︎
무례함을 재치라고 포장하지 마세요.
'포장' この使い方は「?」だったので前回のレッスンで先生に聞いてみました。「悪いことを包み隠す」そんな使い方があるそうです🤔
ナント!お盆休み一気に見た #이번주아내가바람을핍니다 の11話 10分過ぎのところからいい妻を演じていたというセリフの中で何回か出てきたので先生に報告して盛り上がりました〜😄
.
#リアルすぎる韓国生活談話 📝 の添削 はチャチャッと時間内に。
#좋은생각 も少し読んで、と。
.
#韓国語 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #한국어 #한국어공부중 #열공 #열공스타그램 #공부스타그램 #楽しくコツコツ韓国語 #🇰🇷

2017.08.17
今日の勉強。また単語でーす。
망설이다と두렵다が全然覚えられない。망설이다の方は情報カードに書いたのが間違ってるし💦最後に気づいたから、ずっと間違ったまま勉強していた😅
結構おっちょこちょいなので気をつけなきゃなと思いました😵wwww

0時になってバンタンの動画が新しいの公開されたので見てたら即두렵다使われてて、急にスッと覚えられました←
明日はチャンミンだ!!!! #ツイッターやってます
#韓国語勉強垢さんと繋がりたい #楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強 #韓国語能力試験 #韓国語 #한국어 #한국어공부 #한국어능력시험 #topik #青ペン #スタバ #スタ勉 #HANA

韓国語学習Q&A333

この本、とても気になっていたのですが、中身を見てから買いたかったので通販は二の足を踏んでました。
数日前に書店へ行った時には無かったので、(東京行かないと買えないかぁ…)と諦めてましたが、今日同じ書店に行ったついでに棚をチェックしたら、今日はありました✨

学習方法、発音、話し言葉、書き言葉、文法、語彙の六つの章で構成されていて、最初から読んでも良いし、気になるところから読むこともできます。「なるほど」「なるほど!」の連続です。一つ一つのQ&Aが短めなので読みやすいです。そして手に持って読むのにちょうど良い大きさ。

#楽しくコツコツ韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語学習 #韓国語学習Q&;A333

팔월십칠일 목요일
せっかくの休みなのに、、
上の娘、お昼から高熱😷
病院に行ってきます😭

今日も第1課2課の復習〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
まだ定着してないなぁ〜😅 *
#韓国語勉強中 #勉強ノート #毎日コツコツ韓国語 #楽しくコツコツ韓国語 #スマ韓 #韓国語勉強中の人と繋がりたい

私が韓国を好きになるきっかけになったドラマ😊久しぶりに見ました!もどかしい気持ちになるシーンも多いけどやっぱり面白い〜👏この頃ヨン様50歳だと勘違いしてた自分はなんだったのだろう…
❄️❄️❄️
#韓国語 #한국어 #楽しくコツコツ韓国語 #韓国ドラマ#드라마 #겨울연가

2017.08.16
昨日の勉強〜。TOPIKに向けて語彙力がヤバすぎるので単語の勉強やってます。久々に情報カードを使ってます😊

わからない単語に付箋チェック
情報カードに記入
暗記したら付箋剥がす
って感じでやってみようかとおもいます🙌
一気にぶわーっと覚えたくて単語の本買ったけど、さすがHANAだわ。私この本、好き❤️覚えやすいです。
今日から社会復帰でーす(休みが終わっただけw)
#楽しくコツコツ韓国語 #大人の勉強垢 #韓国語勉強垢さんと繋がりたい #韓国語 #韓国語勉強中 #韓国語能力試験 #TOPIK #한국어능력시험 #한국어 #한국어공부 #青ペン勉強法 #情報カード #スタバ #スタ勉

2017년 8월16일 수요일
#공부기록
.
☑︎바른 한국어3급-19 -더라,얼마나 ㄴ지 모르다
☑︎토픽어휘2300 DAY27까지
.
休みの間ひたすら単語のみで듣기と말하기をしてなかったので衰えてる感半端ない🤷‍♂️
語学も毎日やらないと遅れを取り戻すのが大変。
明日から仕事開始で忙しくなるけど、平日の方が勉強意欲が湧くので、それを期待して今週中に単語を一周するのが目標👉
.
#楽しくコツコツ韓国語 #地味にコツコツ部2017 #地味にコツコツ部21 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #独学 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #한국어공부 #한국어공부중 #공부스타그램 #공스타그램 #勉強ノート

Most Popular Instagram Hashtags