#業界用語

806 posts

TOP POSTS

.
昨日に戻りたいー😭😭😭
かっすんのfriend面白い👍🏽笑
.
#ちんまき#業界用語#アメ車
.

髪も切ったことだし、新しい宣材写真を撮りますよー。準備中📸✨ #タートルラブ #アー写撮るぞー #アー写はアーティスト写真の #業界用語

ビンゾ
#業界用語 みたく言ってみた

まだまだうんちいけどこれから極める

いやうんちいのぉマジで "どこでも小沢先生"が欲しいな

#業界用語
#テレコ
#ラインチェンジ
#ダンス部

知久とひろしとよしひろとしいたかのBirthday surprise👏🎉💕🎁🎂💖
#キャラガード#ばみり#業界用語#涙サプライズ#振り入れ30分

MOST RECENT

魚介用語について。
なんとなくわかると思うが。
(説明省略)
.
關於魚介用語。雖然這個也還是仮(暫時用這個)
.
人家說「業界用語(ぎょうかいようご)」,指的是在同種職業中使用的說法/單字,而一般人可能不知道。
.
學日文的臺灣人我想多到一個境界,然後我進入這個行業又學到很多連一般日本人(應該說其他行業)也不知道的字,所以就來一下。
.
為何變魚界用語,是因為念法很像(只差在う)。而日文裡的 魚介(ぎょかい)為水產物總稱。啊啊。反正只是個ダジャレ(雙關)而已,然後正好又畫了一些魚,也念了一點書,就這樣開始吧。(但一直還沒開始)

いろいろ探ってたらなぜか一本だけ出てきたブレスト!
実家出る時、全部処分したはずなのになんでこれだけ持ってきたの私!

でもカセットテープを聞くデッキがないので聞きたいけど聞けない。
イラブー汁飲んだやつだよね。
おなら嗅がされたみたいな顔の。

#ブレスト #brainstorm #木曜アップス第一部 #pierrot
#この頃はよかった
#なんて言わないけど
#この頃のpierrotが
#本当に仲が良かった5人が大好きでした

#あの頃の言葉で綴るなら 
けちゃぶった話、とんほーにかーなーがいいロエピーに
もーいつねーむーがキードーキードーでしわけないもう

でした。

#ブーラーのターレー #業界用語 #しわけないもう #けちゃぶった

ビンゾ
#業界用語 みたく言ってみた

🏄🏄‍♀️🏄🏄‍♀️🏄🏄‍♀️🏄🏄‍♀️🏄
surfing paradise.
自然と一緒になれることの素晴らしさ。
と共に脅威も教えてくれる。
だからこそ面白い。だからやめられない。

うさんくせーーーー‼︎‼︎😆
でも大好きなのはホント🏄🏂🏝🗻🎌 #波乗り #サーフィン #さーふぃん #海 #みーうー #しーすー #ぷーすー #ルービー #業界用語 #surfing #surfinglife #73 #自然 #natural #遊び #play #snowmountain #sea #marine #monsterenergy #redbull #リンキンパーク #何があった #bbq #準備 #今日は夏祭りだよ

.
.
東府やがこーーーんなに素敵な場所だったとは…
お気に入りの場所に殿堂入りよん💓💓💓.
.
三島スカイウォークの橋歩いてるとき雷が橋に落ちて(?)ちなと死を本気で覚悟したのは内緒www.
.
まさか二人おんなじ仕事するなんて去年は予想もしなかったけど何かの縁だよねwww.
運転もありがとうちなっくすラブラブバーガー😚💓💓.
.
#伊豆#東府や#パン#足湯#最高#최고 .
#業界用語#やたら使う#GOLD .
#친구#사랑해요#goodday#love#burger

かーなり久々に会ったもーちゃんと一緒に、はじめて行った寒河江の『ペペロンチー二』と『GEA』★
天童の『baby green』のスムージーも美味しかった(*´˘`*)
…そして三ツ矢サイダーのCMたのしみ!サザン新曲!「弥蜜塌菜のしらべ」!笑

#山形#寒河江#天童#GEA#babygreen#サザンオールスターズ#三ツ矢サイダー#弥蜜塌菜のしらべ#業界用語#三連休#カフェ#山形カフェ#食べるスムージー#久々メシ#山工仲間

12日、今年初海水浴🏊🏊🏊
日本海行く予定やったけど、ギリギリまで天気様子見て、出遅れたので近場にしよなって片男波🏖
なんとか晴れた🌞
#片男波海水浴場 #ヤシの木 #パームツリー #ギリ晴れた #ほぼ貸切 #俺らの他数組しか居なかった #写真は15時半くらいの状況 #ノーゲスト #業界用語 #ノーゲ #言いたいだけ #知らんけど

#業界用語
撮影時高さが欲しい時などに使う"箱馬"という道具がありますが、厚さによって呼名が変わります。
・フル→168㎜
・ハーフ→84㎜
・クォーター→42㎜
・パンケーキ→21㎜

なぜパンケーキと呼ばれる様になったのかはわかりません。

現場で「パンケーキ持ってきて!」と言われて、何の事なのかサッパリわかりませんでした。

#cm #プロダクションマネージャー #cm制作部 #制作部 #株式会社アベック #アベック #箱馬 #制作部 あるある #tvcm #コマーシャル #広告 #pm #撮影 #撮影現場

か、、、、可愛い過ぎる😍😍💘🐴✨
貴重な貴重な馬のモスペット君😍🙏🏻🎶
ムダに撫で撫でしてしまう。。
モフモフ感。
癒し。。
可愛い。。😭💖宝物🐴💖大事にします🙇🏻🍀✨
#モスペット
#エアープランツ
#お馬さん
#馬好きにはたまらない
#これは嬉しい‼︎
#絶対嬉しい‼︎
#無意識に撫でる
#業界用語、愛撫
#モフモフ
#ご縁に感謝
#出会いがある人生
#本当にありがたい🙏🏻

切り方だけで変わるよの巻。

多々ある夏野菜picなので料理的には発信するほどでもないですが、切り方変えるだけでも同じ材料でも感じが変わるよって。
そりゃそうだけど。

畑のズッキーニと、コーンとウインナーとジャガイモで。
茄子。⬅甘ったウインナーでおまけの一品

お弁当に最近毎日のようにじゃが芋料理が入るから、
旦那が
「じゃが芋あし早いって言うけど大丈夫?」
って。
あ、あ、あしが早いとおっしゃいました‼
キャベツ買ってきてって頼んだらレタス買ってきた旦那様様が!!!
いつだか教えたのさらっと使いこなしてる~~~
ヒューヒュー♪⬅古いし。でもよく使う。

私もよく旦那に大工用語教えて教えて~って、
つらいち
ってフラットなこと言うらしく、満タンに入れる時にも使うみたいで、
言いたいがために
お茶やらお味噌汁やらを毎回まんたんに並々入れて、
つらいちつらいち~♪って、言いまくってました。
言いたいだけでしょ(-o-;)
って呆れ顔&毎回こぼれんばかり入れてくるから迷惑そうだったけど
あと、休憩する場所の
詰め所 も教わった時にも言いまくってました
もっともっと知りたいよ~

そんなこんなで、
キャベツとレタスの区別はつくようになった人は、
いまだに
まゆ毛とまつ毛の区別がついてまてん。

茄子のこんなような七夕の飾りあるようなないような

これからの時期台所は熱中症との戦いっぽい
TVに向かってごちそうさまなんて、
言わないでよね
TVは汗水たらして作ってませんからねー(-3-)
です♪

#夏野菜#vegetable#野菜#畑の野菜#茄子#ズッキーニ#ジャガイモ#コーン#とうもろこし#家庭料理#地産地消#無農薬#いんかのめざめ#cookingram#cookingphoto#foodcoordinator#appetizer#タイム#粉チーズ#ウインナー#sausage#業界用語#foodpic#Instafood#飾り切り#茶筅#おつまみ#アペタイザー#貝殻#shell

今日はザギンでシースーよぉ♪

#業界用語 #対面 #サライ桜 #対峙 #おばあちゃん

Most Popular Instagram Hashtags