[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#椿

156040 posts

TOP POSTS

*** #晩ごはん

最近寒いから#鍋 ばかりです

この日は#鶏すき でした

鶏肉だから手頃に買えますし、
牛肉よりあっさり😍

#トマト をぶつ切りにして入れるのですが
グルタミン酸とアスパラギン酸の旨味が増し
美味しい#すき焼き になります🍅😍


myレシピです😊
#クックパッド レシピ🆔2421014
「トマトde ジューシー♪うちの#鶏すき焼き

味付けは関西風で砂糖や醤油は
好みで微調整してくださいね🍲

こんな時期に菜の花を見つけたので買って来ました、産直コーナーで120円😍

この日の献立
🍴#鶏のすき焼き(#鶏すき鍋)
🍴菜の花と海老のニンニクゆず胡椒炒め
(クックパッドmyレシピ🆔2541971)
🍴ししとうと鰹節の甘酢炒め
🍴紅大根の酢漬け
🍷ワインは前夜の残りです

クレイの生徒様がお正月用に、しめ縄飾りを作りに来て下さいました。🎍
あ~もうすぐお正月かぁ~
1年あっという間だなぁ~
毎年1年が短くなっている気がする~😅
365日ではなく150日位に😅

#まだまだ年内楽しみいっぱい😊
#粘土のお花 #椿 #しめ縄飾り #お正月

酉の年もあとわずか
極月のはな

#極月 #椿 #蝋梅 #こぶし #李朝 #黒高麗

今日のお稽古花
凛とした水仙が大好きです💕
#小品花
#水仙
#椿

奈良 石光寺
関西花の寺 二十番

冬になっても
次々と色んな花が咲いていきます。

花が少ない冬だからこそ
むかしの人たちは花を咲かそうと
努力してきたんでしょうね。

今は写真やビデオで
いつでも
季節を越えられますが
昔は実物見るしかないですもんね。

#奈良 #石光寺 #関西花の寺 #関西花の寺二十五霊場 #鬼瓦 #椿 #山茶花

MOST RECENT

枕元を見ると、八重の椿が一輪畳の上に落ちてゐる。

代助は昨夕床の中で慥かに此花の落ちる音を聞いた。
彼の耳には、それが護謨毬を天井裏から投げ付けた程に響いた。
夜が更けて、四隣が静かな所為かとも思つたが、念のため、右の手を心臓の上に載せて、肋のはづれに正しく中る血の音を確かめながら眠に就いた。
(夏目漱石『それから』) 手製の椿、「代助の椿」。 落ち込んでる場合ではないのだが、切り替えが下手だ。
がんばらな。

#夏目漱石
#椿

.
可愛いベリーのミニリース🍓
.
今年のレッスンも今日と明日
2日を残すのみとなりました
.
今日のお楽しみコースは
ベリーのミニリース🍓
.
カリキュラムのコースは
椿と水仙の正月飾り🎍
.
両方とも生徒さんのリクエスト
上手にできあがるかな⁉😊
.
明日はバラ🌹
.
楽しく賑やかに
今年のレッスンを締め括りたいと思います
.
.
#dipart#dipartflower#americanflower#crystal#design#ディップアート#アメリカンフラワー#クリスタル#可愛い#ベリー#ミニリース#椿#水仙#正月飾り#リクエスト#ばら#楽しい#賑やか#レッスン#締め括り#カリキュラム

帰り道に拝借した椿の花びら
この濃いピンクすごい好き💕
#椿#椿の花#flowerstagram #flower #petal #pink #instagood #instaflower #camellia

❉ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「気取らない優美さ、謙虚な美徳」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
❉ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
椿の花言葉すてきだな〜☽⋆゜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お散歩してたら寒い中綺麗に咲いてました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
❉ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#つばき#椿#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真#お花#夜のさんぽ #おしゃれ#📷

#お正月リース
#kamikey さんの「浴衣」が可愛くて、お正月の着物として使えないかとアレンジしてみました。可愛いけど…やはり浴衣感が出てしまってる様な😭
※羽子板&羽だけは別の方の動画で作りました



#カミティ#折り紙#おりがみ#折り紙リース#お正月#謹賀新年#着物#椿#羽子板

New my shoes👟✨made in Kyoto, JP🇯🇵⛩👘
注文してから約1ヶ月。手書きの温かなメッセージと共に木箱に入って一昨日届いたばかりのホヤホヤ♡にゅーしゅーず。
▷▶︎▷▶︎念願の一足。
この靴との出逢いは、夏のある日期間限定で催事されていた、とあるお店で。
大好きな赤椿の絵柄。そしてGOJO-五条-って名前のこの靴に、、アレは一目惚れやったなぁ。
五条はとっても馴染みのある大切な場所で、おまけに、私が好きな赤椿の絵柄の鼻緒。惹かれるしかないような靴。
それ以来記憶の片隅でこの靴のことを考えていた。
**
この靴を注文した後に、ある日母に言われた言葉。。
もし自分にとって少し高いモノで欲しいなぁと思ったなら、直ぐに買ってしまわんと、少し待ってみて、もし時間が経っても変わらんと、ずーっと気になって、心に残るモンなら、そん時は買ってみてもいいんぢゃない⁇、、って。。
**
そう、この靴は、正しく私にとってそんな一足。。
季節の移り変わりが美しい京都で、この靴を履いて色々な処に繰り出す日々が楽しみで仕方ない。
大事に、そして大切に履こう。。
#kyoto #kyotojapan #madeinjapan #madeinkyoto #japanesestyle #gojo #handmade #handmadeshoes #professional #sneakers #shoes #ginghamcheck #hanao #hanaoshoes #wholelovekyoto #WLK #京都 #碁盤の目 #五条 #椿 #鼻緒シューズ #シューズ #スニーカー #靴 #ギンガムチェック #メイドインジャパン #手作り #職人 #職人技 #置き場


2018.12.13
「ちいさんぽ」ならぬ「あゆさんぽ」。
簡単な日帰り手術とはいえ珍しく連休を貰うと、やはり若いのは暇を持て余すもんで夕飯の買い物を兼ねて長女の家の周りをぐるっと散歩。

いつもは通らない方向に歩いてみたら、お豆腐屋さんやお魚屋さん、八百屋さんも。
わりと都心なのに学生アパートと古い町並みが共存しているようなレトロで素朴な町並み。
地下鉄駅側にはおばあちゃんが座っている昔ながらのタバコ屋さんも。
レトロな喫茶や中華はあったけどカフェは1軒しか見つけられず、パン屋さんやケーキ屋さんも見つからなかった(笑)

従弟が「オバケでるよー」と言ってた公園は確かになんだか怪しい雰囲気。
桜の季節は素敵なのかな?

お豆腐屋さんで、がんもを買ったので軽く煮含めて、お夕飯にしました。

#東京#東京散歩#ツバキ#椿#下町#おさんぽ#お散歩

子ども達からもらったタンブラーグラス…
自作の金団製、椿の上生菓子…
お義父さんにいただいた自家製梅酒をいただきます。🙏 #薩喜庵 #高槻 #茨木 #箕面 #自作 #和菓子 #椿 #金団 #粒餡 #梅酒 #タンブラー #笑顔 #赤 #グリーン #黄色 #幸せ

ちょっと印象的な風貌のこの花は、グランサムツバキと言う中国のツバキ。小石川植物園で花盛りとなっていました。特大の大きさです。
#椿 #つばき #ツバキ #camellia #camellias #tsubaki #つらつら椿 #ツバキのある風景 #ツバキ科ツバキ属 #グランサムツバキ #小石川植物園

庭にCHANEL

#椿 #CHANEL #シャネル #花

家の椿、キレイに咲いておりました!

#椿

日曜日のポタリングにて

寒さの中咲いていました‼️
#椿

今日の練習🌹
サンゴ礁みたいって言われた笑

#生け花
#生け花教室
#生け花初心者
#池坊
#デンファレ
#椿
#つつじ

本日の稽古。
庭の椿がなかなか咲きません
先生からいただいた椿と水仙で。

寒いですね~(*´ω`*)
もう、このまま冬眠したいです
ヽ(´・`)ノ
#椿 #茶道 #茶花 #japan #instagramjapan #instagram #癒し

【共同作品】
#お正月 アレンジ用の#椿
少しずつ出来上がってきました😊
#1歳8ヶ月 の息子の手の届かない(と思っていた)場所で主人は気がつかないようなところに隠しておいたはずなのに…
連日息子に見つかり、見るも無残な状態で発見されました😭
もう道具を使う事を覚えてしまったんですね…
#子どもの成長 を喜びつつも#心が折れる 毎日です⤵︎⤵︎
#ビーズフラワー はそんな状態からも丁寧に#フォーミング をすれば蘇る#永遠の花 なのです✨
そこが今の私にとって救いです😂

#candygarden #beadedflower #beadswork #beadsflower #handmade #minakoshimonagase #ビーズフラワースクール #キャンディガーデン #flowerstagram #toho_beads

椿シリーズその②です😊
一体どれだけの種類が栽培させてるんだろう?次から次と咲いてくれそうな感じでしたよ😃
2017.12.10📱
#湯煙り
#赤野々市
#覆輪昭和侘助

#寿侘助
#唐弁天
#雪月花
#吉備
#椿 #つばき #ツバキ #tsubaki #camellia
#camellias #花好き #花好きな人と繋がりたい #花のある暮らし #flowers #flower
#flowerpic #flowerstagram #flowery #lovers_flowers #lovers_nippon #instagood #instapics #instagallery

今朝方の燦爛。


#椿
#camelliajaponica


シンシンに会いたい。


“ひかえめな素晴らしさ”

気が張っている私のこわばっている顔を
ほどけさせてくれた。

地元では出逢えない冬の優美に。
感謝だな。

そうだった。
オープンスマイルで。
ひかえめに優雅に。
紅色で。
闘ってやるぅぅぅ!

#椿
#流星はおあずけ#おやすみなさい
#ひかえめに優雅にフル回転

2017.12.13.今年最後のいけばなのお稽古。皹寧窯(ひびねいよう)に雲竜柳と椿。初めて小品花を生けました。誇張と省略による、いけばなの真髄。極限のシンプルさと美しさ✨今年もたくさんのお花と触れ合えたことに感謝です。来年もお稽古、精進いたします☆
#お稽古 #いけばな #花 #椿

椿
「エクストラバガンザ」
巨大輪が一輪咲いた(^^)
#椿 #ツバキ #エクストラバガンザ #大河原町 #蔵王町 #小山田植木園

#通勤#椿
通勤途中で椿の蕾をみつけた。
咲くのがたのしみだなぁ。

いいの見つけた♪
ダイソーさまさま!


#ダイソー
#ボディミスト
#リラックスアロマ
#椿

いろんな椿、咲いてます。
Camellias are in bloom.
#椿 #ツバキ #花 #鉢植え #蕾 #冬がきた #camellia #camellias #flowers #bloom #winter

.
.
.
瞬きするたびに こぼれ落ちるもの。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
12月に入り 気持ち的に せかせかと焦ります。
.
.
相変わらず これしたい、あれしたいが 沢山だけど
寒さに負けて 動きが鈍くなってる気がする
.
.
.
.
これしようっていう計画が
何もなされずに 終わってしまった1日。
.
.
アクティブな時と グータラの時の差は意外と大きい。
.
.
掃除しなきゃ、と思いつつ。
.
でも 今日は もう寝ます、、、
.
9時、10時頃に寝るの普通だったのに 最近夜更かし気味。
.
.
.
わら
.
.
.
.
.
.
.
#京都
#椿
#波紋
#水
#被写体募集
#関西写真部
#関西写真部SHARE
#Nikon
#d5500
#ニコン党
#旅行が好きな人と繋がりたい
#カメラすきな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#team_jp_西
#whim_life
#wu_japan
#japan_daytime_view
#IG_JAPAN
#icu_japan
#photo_shorttrip
#japan_of_insta
#icu_japan
#Ray_moment
#pics_jp
#team_jp_
#東京カメラ部
#キタムラ写真投稿

Most Popular Instagram Hashtags