#植物画

3449 posts

TOP POSTS

答えのわからない処に
どれだけ自分を懸けれるかが勝負

今夜も点点点🍌

#点描花

FB でお友達になった、山根悦子さんの個展を見に青山に行ってきました❗素晴らしい。細密で温かい絵でした。
山根さんに初めてお目にかかりました。
A friend through FB, Ms.Etsuko Yamane, holds an exhibition at Aoyama. Her works are wonderful, warm and minute.🌷 #botanicalart #りゅうのひげ #原画展 #植物画 #えほん

売ってるフリして、猛烈に買い漁っていましたBOTTA その3🙇🏻 @saori_ohwada さんの魂こもったペン画。
お手入れしなくても永遠に枯れない宝物。
心が震える。
なのに財布には優しい。
2日目まで我慢したけどお隣から魅惑的に漂う癒しの空気、踏ん張り効きませんでした。崩壊。
一生大切にします🙏
#植物画 #ペン画 #artwork #drawing

私の父が、趣味で描いている植物画です
真面目過ぎて、つまらない絵ですが(笑)、とても上手

私の実家は、一家で絵を描くのが好きだったので、やはり環境というのは大きいなと感じます

#植物画 #植物画展 #ボタニカルアート #どくだみの花 #温州みかん

【オーダー植物画 015】
飛竜を描かせていただきました☺️🙏🏻
.
『妹が育ててる飛竜をモチーフに絵を描いて、
妹の結婚祝いに渡したい!』
そう相談してくれた妹想いの姉からのオーダー。
.
妹にバレないよう飛竜を拝借し、
妹にバレないよう写真を撮り、
妹にバレないようこの計画を遂行。
.
そして昨日、この飛竜を渡す瞬間の動画が
送られてきた私の涙腺が何故か崩壊w
.
本当におめでとう👰㊗️🤵
素敵な姉の計画に参加出来て、私も嬉しい、ありがとう!
喜んでくれてありがとう!
.
#artwork #artworksinsta #drawing #drawingpen #myartworks #artworkbyme #painting #paintingonpaper #artstagram #artgram #caudex #caudexmania #caudexplants #caudexlover #botanical #euphorbia #euphorbiastellata #botanical #botanicalart #botanicalpainting #saoriohwada #植物画 #ユーフォルビア #ユーフォルビアステラータ #飛竜 #美しき姉妹愛

2017/01/16

昨日の#大江戸骨董市 の戦利品
底冷えの一日だったけど
好きなモノに出会えました💘

スウェーデンの森奥深くに咲くリネアの植物画
早速額に入れて飾りました。

#植物画
#リネア #ゲフレ

パステル画その3…夫作、パステル画って放って置くと色が変わってしまうらしい。なので慌てて定着液を画材屋さんへ買いに行く😱#パステル画#風景画#バラの絵#植物画

水彩画に挑戦🎨👩‍🎨



#水彩画 #植物画 #無難 #練習あるのみ #山岸久美子先生

今日ははじめてのレッスンでした。
そこそこまとも?いや、フツーすぎる…笑
火の玉🔥にしか見えない処女作は、一応チューリップですが(右:先生、左:私)むかし弟に恐竜の足跡?って言われたのを思い出した。。。

MOST RECENT

ムベの花 アケビの仲間で秋になるとアケビにそっくりな実がなります、アケビのように実は弾けませんがとても甘くて美味しいです。  #水彩画 #透明水彩絵の具 #デッサン #スケッチブック #鉛筆画 #色鉛筆 #パステル #花の絵 #風景画
#Watercolor#Clear watercolor paint#Drawing#sketchbook#Pencil drawing#Colored pencil
#Picture of flowers#Landscape painting#不透明水彩#グワッシュ#キャンバス#アートフレーム#Gouache#canvas#A painting
#植物画#野の花#Botanical Painting

ノリタケレッスンの帰り道、

久しぶりに電車だったので ゲートタワーに寄り道。
先ずは上からと 8Fに、三省堂書店 と、何やら 知った名前の看板が目にとまり 一目散にそちらへ🏃‍♀️
『橋本不二子展』
やはり‼︎ 以前 友人と箱根に旅した時 ホテルの画廊でオーナーの方と 話が盛り上がり 長々とお喋りした その方が✨いた‼️ こんなコトある⁉️
ってぐらいの 再開に 又々楽しいお喋りが 出来ました💖

嬉しい再会で お腹がいっぱいになり 他には目もくれず帰宅(笑)

彼女とは 又会える気がします💓

名古屋ゲートタワー8F
三省堂書店にて、6月4日まで 展示会されています。
機会がありましたら お立寄りください✨

橋本不二子さん、植物画を描かれています。
ナチュラルな 花器生け、まるで其処に生けてある様な 絵が 素敵です🌿

#Soノワール
#画廊
#橋本不二子
#植物画
#再会
#偶然
#ボタニカル
#botanical
#happiness

私の父が、趣味で描いている植物画です
真面目過ぎて、つまらない絵ですが(笑)、とても上手

私の実家は、一家で絵を描くのが好きだったので、やはり環境というのは大きいなと感じます

#植物画 #植物画展 #ボタニカルアート #どくだみの花 #温州みかん

答えのわからない処に
どれだけ自分を懸けれるかが勝負

今夜も点点点🍌

#点描花

FB でお友達になった、山根悦子さんの個展を見に青山に行ってきました❗素晴らしい。細密で温かい絵でした。
山根さんに初めてお目にかかりました。
A friend through FB, Ms.Etsuko Yamane, holds an exhibition at Aoyama. Her works are wonderful, warm and minute.🌷 #botanicalart #りゅうのひげ #原画展 #植物画 #えほん

赤いダリアの花言葉は「華麗」と「裏切り」両極の意味があるみたいです💐
A red dahlia has 2 different meanings in the language of flowers, 'splendid' and 'betrayal' .


#作品部分#ダリア#花言葉#花#植物画#日本画#岩絵具#アート#アートワーク#絵画#赤#カメレオンのしっぽ#details#art#artwork#dahlia#red#flower#languageofflowers#fineart#artgallery#chameleontail

ボタニカルアート【ラベンダー】

#botanicalart #lavender #植物画#花#見るのも描くのも好き

🌳エゴノキ☘
子どもの頃はシャボンの木と呼んでいて、若い実をつぶして手やハンカチを洗ったりして遊んだ記憶が(^^) #水彩画 #スケッチ #イラスト #水彩 #ボタニカル #植物画 #ボタニカルアート #透明水彩 #エゴノキ #樹木 #木 #植物 #花
#plant #botany #flower #watercolor #drawing #illustration #watercolorpainting #aquarelle #
#botanical #botanicalart #japanesesnowbell #sketch

植物画が好きで
ときどき
飾り変えします🌿
2枚の新入りさんは
「川原慶賀の植物図譜」
展 にて購入したもの
ムベ 野木瓜(右側)
ハナショウブ(左側)
眺めるたび嬉しみ〜😍 #植物画
#ボタニカルアート
#川原慶賀
#川原慶賀の植物図譜展
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#fujifilmxt1

【 PACHYPODIUM DENSICAULE 】

BANAKEN ✖️
invisibleink

本日
#YESGOODMARKET
にて発売⚡︎
#BANAKEN
#invisibleink
#seesee
#yesgoodmarket

【オーダー植物画 015】
飛竜を描かせていただきました☺️🙏🏻
.
『妹が育ててる飛竜をモチーフに絵を描いて、
妹の結婚祝いに渡したい!』
そう相談してくれた妹想いの姉からのオーダー。
.
妹にバレないよう飛竜を拝借し、
妹にバレないよう写真を撮り、
妹にバレないようこの計画を遂行。
.
そして昨日、この飛竜を渡す瞬間の動画が
送られてきた私の涙腺が何故か崩壊w
.
本当におめでとう👰㊗️🤵
素敵な姉の計画に参加出来て、私も嬉しい、ありがとう!
喜んでくれてありがとう!
.
#artwork #artworksinsta #drawing #drawingpen #myartworks #artworkbyme #painting #paintingonpaper #artstagram #artgram #caudex #caudexmania #caudexplants #caudexlover #botanical #euphorbia #euphorbiastellata #botanical #botanicalart #botanicalpainting #saoriohwada #植物画 #ユーフォルビア #ユーフォルビアステラータ #飛竜 #美しき姉妹愛

パステル画その3…夫作、パステル画って放って置くと色が変わってしまうらしい。なので慌てて定着液を画材屋さんへ買いに行く😱#パステル画#風景画#バラの絵#植物画

またまた遅れている
今日の誕生花(´・Д・)」
スノーフレーク
花言葉は記憶(´・Д・)」
忘れてませんよ(´・Д・)」
覚えてますよ(´・Д・)」

#art #draw #design #doodle #drawing #illust #illustration #okinawa #japan #イラスト #アート #デザイン #お絵描き #沖縄 #落書き #絵 #picture #painting #絵描き #instaart #おきなわ #花 #水彩画 #アートワーク #illustgram #植物画 #today #アナログ #pic #スノーフレーク

【タンポポ】
-誠実-

#点描花
#花言葉

Most Popular Instagram Hashtags