#植物のある暮らし

119893 posts

TOP POSTS

.
兵庫、静岡、愛知の花旅で三日間留守にしたら
たくさんバラが散ってました。
その代わりにクレマチスが咲き始めていて
楽しい季節はまだまだ続きそうです。
今日は早朝から庭のお掃除、
でも暑くてあんまり進みません😢
.
http://ameblo.jp/kay1219/

ブログ更新しました。
プロフィールから直接飛べますが、
ブログは『Noraレポート』でも簡単に検索できます。
読んだらにゃんこをクリックで応援よろしくお願いします。
.
#ガーデン#ナチュラルガーデン #花#flowers#my_daily_flower #庭#ガーデニング#植物のある暮らし#Garden #instagarden#植物 #マイガーデン #ばら #DIY #壁庭  #階段庭 #オープンガーデン #noraの庭#クレマチス#garden_styles #アンティーク#花のある暮らし#xt1#fujifilm#gardenlove#instagardenlovers#pocket_pretty#写真#写真好きな人と繋がりたい


洗った後にふきんの上に伏せておくんだけど、ガラスのものは自然乾燥させるとカルシウム跡の水玉模様が付いてしまうので、早々に拭きあげるように心がけてます👍🏻👍🏻
……心に余裕のある時は、ですけども🙈


#ピントが行方不明 #ガラス好き #黒川登紀子 #阿部春弥 #iittala #kartio #timoglass #designhousestockholm #グリーンのある暮らし #植物のある暮らし #丁寧な暮らし #器好き #うつわ好き #器 #igersjp #instagramjapan #residencepix #livstagrammer #nikond90 #インテリア #interior

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。
今朝も庭で水遣りしながら
暑さに負けないで〜〜!と
植物達にエールを送りました。

我が家のバラも花盛りを迎えています。

2階まで伸びた、つるバラジュリア。
マリアテレジアの蕾。
我が家で一番古株の
ザ・ジェネラス・ガーデナー。

今年も咲いてくれて嬉しい限りです。

素敵な一日を。


2017.5.23 (火)

#暮らし#暮らしを楽しむ#日々のかけら
#小さな庭#つるバラ#つるバラジュリア
#マリアテレジア#ザジェネラスガーデナー
#バラの季節#季節を楽しむ#ガーデニング
#ライフスタイル#花のある暮らし
#花のある生活#植物のある暮らし
#lifestyle #rose #instapic #gardening
#garden #flowerstagram #flowers
#flower #gooddays

【母の日】

みなさんこんばんは、Sakaseruです。

今年の母の日にお届けされたフラワーギフト!
こちらはフラワーデザイナー堀江が制作。
色味は黄色・サイズはおまかせで、いつも明るくて元気なお母様へのお花とオーダー頂きました。

八重のひまわりをメインに、バラ・トルコキキョウ・オンシジウムの入った夏らしい見ているだけで元気になるようなアレンジに仕上がりました。

最近のお天気のいい日の太陽にも負けないような元気なイメージぴったりのお花です。

価格 : 10,000円(税・送料込)



………………………………………………………………………

【Sakaseru/サカセル】とは

トップフラワーデザイナーに、3,000円からフルオーダーメイド出来るサービスです。
想いの込められたオシャレなお花を気軽に贈ることが出来ます♩

ご自宅用のお花から、大切な方へのギフトまで、オンリーワンのお花をオーダーメイドしてみませんか?
様々な個性を持つSakaseruフラワーデザイナーの中から、皆さんにピッタリのフラワーデザイナーをお選び下さい。
制作からお届けまで、しっかりサポートさせて頂きますので、ご安心下さい。
………………………………………………………………………



………………………………………………

#sakaseru #フラワーグラム
【皆さんの投稿募集中】

アレンジメントや花束、お庭や街中のお花まで #sakaseru #フラワーグラム をつけて投稿してみませんか?
特に素敵なお写真は、Sakaseruでご紹介させて頂きます。
皆さんのお花の写真、お待ちしています♩

#sakaseru #花屋 #お花屋さん #フラワー#フラワーアレンジメント #アレンジメント#フラワーギフト #花ギフト #花のある生活 #花のある暮らし #花のあるくらし #緑のある暮らし #植物のある暮らし #フラワーデザイナー #フラワーアーティスト #フローリスト #フラワーグラム #花好きな人と繋がりたい #花が好き #母の日 #母の日プレゼント #ひまわり


Rooting Report
Operculicarya pachypus

うつくしい
うん、あたりまえじゃないか
それが
マダガスカルの至宝
Operculicarya pachypus

ねこプス、とかもうええか😹
多分業者さんとか以外には初かな?

そんな事より、去年輸入分の
発根率レポート発表するのすっかり忘れてたました
私にはそれをする使命があるはず
数字だけ言うの超簡単だけど、
なにか少しでも今後伝わりやすい
感じにしたいと思う

とりあえず結論言えば
去年10〜12月輸入分の発根率
8〜9割
目標の9割には届かなかった
申し訳ない
未だ未確定の物もあるので曖昧だけど、
約85%くらいは発根させる事が出来ている
然し乍ら数字だけ言われても…
な感じになるだろう
気が乗らないが、発根現物パキプスを
今後postしていこうかと思う。
それを見てもご案内した業者さんと
ごく一部のユーザーさんしか、
オオー!ってならないだろうけど、
少しだけでもリアルが伝える事が出来ればと。
特に天空温室で現物見た
ユーザーさんはみなさん穴が開くほど
何時間も何時間も見て選んだだろうから、
脳裏に焼きついていると思う 笑

目標の達成は叶わなかったけど、
出来ることは全てしたつもり
天空温室は小さいのも幸い、
目が行き届いた部分は多いにある
でも、1番は、
主根を確りと残したまま採取してる事にある!

と、まあ突然終わるけど 笑笑
またレポートします
土の配合や環境も🌵
#Madagascar 🇲🇬
#Operculicaryapachypus
#caudex#succulents
#Operculicarya#pachypus
#パキプス#コーデックス#多肉植物
#植物のある暮らし#塊根植物
#天空温室
#Leafy_works

ヤマボウシ

2階のバルコニーから見ると
真っ白な総苞に覆われて
雪の帽子を被ったみたい

下から見上げても
なかなか気付きにくくて
知らないうちにたくさんの
花を付けています

バラや宿根草の花だけでなく
雑木の木々に咲く花も楽しみですね
エゴノキの花は散りはじめ
ソヨゴやネズミモチ、
シマトネリコ、プリペットの
爽やかな白い花がもうすぐ見られます

#雑木の庭 #ヤマボウシ #ヤマボウシの花
#白い花 #緑 #初夏の庭 #緑のある暮らし
#庭のある暮らし #庭の花
#植物のある暮らし
#庭作り #マイガーデン
#ナチュラルガーデン #ガーデニング
#ミラーレス一眼レフ
#写真を撮るのが好き #カメラ女子
#mygarden #naturalgarden
#gardening #green

みどりの雑貨屋は
green +zakka=
もっとかわいい!
を提案しています♬

素朴な味わいある
#モスポット の品ぞろえも
充実しています♪

Picは、西宮店
Photo/ @skipkibun_rika


…………………………


【西宮店】
〒663-8204
兵庫県西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ 1階 東モール

【なんば店】
〒542-0076
大阪市中央区難波5-1-60
なんばCITY本館 地下1階

【京都桂川店】
〒601-8601
京都市南区久世高田町376-1
イオンモール京都桂川 1階

【京都マルイ店】
〒600-8567
京都市下京区四条通河原町東入真町68番地
京都マルイ 2階


…………………………


【 新ブランド @UN_VIE
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館SOL 地下2階

【 鶴見倉庫 】
大阪市鶴見区茨田大宮2-7-19
*営業時間 : 11:00~16:00
*定休日 : 木曜日・日曜日
鶴見倉庫(TSURUMI STOCK YARD)は
アウトレット倉庫へ☆
毎日、倉庫内全品10%OFF!


#グリーンのある暮らし #植物のある暮らし #観葉植物のある暮らし #緑のある暮らし #花のある暮らし
#多肉植物のある暮らし #暮らしを楽しむ #みどりの雑貨屋
#雑貨屋 #雑貨 #ガーデニング雑貨 #インテリア #インテリアグリーン #エアープランツ #グリーン 
#フェイクグリーン #フェイクフラワー #観葉植物 #多肉植物 #カゴ #鉢カバー
#ジャンクガーデン #ナチュラルガーデン #ガーデン #ガーデニング
#ドライフラワー #リース #キャベツボックス

2017.5.23-2
.
そして庭庭庭〜🌿🌿🌿.
.
1枚め。
アナベルわくわく♪
今年は弱剪定してみました。
.
2枚め。
アナベルとテーブルを挟んだ反対側には
斑入りのバイカウツギ イノセンス。
蕾モリモリ♪
.
3枚め。
小径庭の突き当たり。
アベリア ホープレイズに絡まる花は
お隣から越境してるコバノランタナ♪
.
サビ網いい仕事してくれてます✨.
ありがとございましたー٩( 'ω' )و
.
#gardenlife #gardenlove #green #gardening #garden #homegarden #rust #庭 #暮らし #植物のある暮らし #古道具 #サビ #ジャンクガーデン #ナチュラルガーデン #今庭

MOST RECENT

クレソンがボーボー🌱🌱🌱
#植物 #植物のある暮らし #クレソン


誰かの実生。3年目。
白花とのことですが、花咲かず。
かなり根は出ている様子。

葉っぱだけでもキレイのに、お花も咲いてくれて嬉しいな🌻楽しいな😁

リシマキア'ミッドナイトサン'銅葉大好き😊

ロータス・ヒルスタス初めて花が咲いてめちゃ嬉しい😍

#リシマキアミッドナイトサン #銅葉かわいい #ロータスヒルスタス #ふわふわ葉っぱ #マメ科の葉っぱ大好き #うすピンクのかわいい花 #植物のある生活 #植物のある暮らし #園芸部 #lysimachiamidnightsun #yellowflowers #lotushirsutus #pinkflower #containergardening #balconygardening #instagarden #instaflower #lovegardening #loveplants

靴の広告行けそうだ🐞👞
#植物のある暮らし #植物#学生#自然

毎日海生活しているとこんな出会いも^ ^
素敵な流木。自然からの贈り物🎁
https://seagutz.theshop.jp/

#流木#植物のある暮らし #blueleaf#ねじり巻き風#自然からの贈り物#植物がある生活

今日はワレモノを片付ける午後でした。

風が吹いてカーテンにおされてゴムの木が倒れる。陶器の鉢が割れて、リビングが土まみれ。
やっと片付いてお茶を飲もうと、
ポットを手にすると床に落として割れる。

ネガティヴな父親は「縁起が悪い…」なんて言うけど、
わたしは全然何とも思わなかった、、
ただ風(カーテン)に煽られたことと、手が滑っただけのこと。

片付けとゴムの木を植え替えることで午後の大事な時間が潰れたのは、ちょっとイタかったけど。。

ひとつのことでも、人によっていろんな捉え方がある。
「何か悪いコトが起きる!」なんて思っていると、それだけで沈んだ気持ちになるからやめて欲しい!

#結局ただの愚痴
#おうち時間#グリーン#観葉植物#植物のある暮らし#インテリア#おうち#シンプル#日々#暮らしを楽しむ#暮らし#シンプルライフ #リビング#北欧インテリア#ガーデニング#シマトネリコ#日々のこと#instadaily#interior#danish#green#stilllife_archive#residencepix#myhome#instagood#nisnap

子供の部屋に植物を✨✨✨

友達に挿し木してもらった、ウンべさんも子供部屋に✨

子供が、はじめしゃちょうの影響で集め始めた、ガチャの『シャクレルプラネット』もジャングルにいるみたいでいい感じ😁
みんなシャクレすぎ(笑)😂

ハリネズミが出たらコンプリートって時に、出るまでしてたらきりないな~って思ってたら、@essui.y ちゃんに、たくさんあるからあげるって、貰っちゃった😁ありがとう❤

植物のある暮らしってやっぱりいいなぁ~🍀🍀🍀

明日はまた緑いっぱいの中でイベントです✨楽しみ😁

#子供部屋
#シャクレルプラネット
#植物のある暮らし

オシャレでオシャマなアイツは使ってる!?@necomoss 姉さんからイケテるトートが届きました🙏<アピールポインツ>1、然り気無くベニカXファインスプレー入れる「俺っすか?普段から虫と病気には気ぃ使ってんすよぉ~★😁」→周りに気を配れるオトナの余裕をアピール!😉更に万能ではない殺虫殺菌剤をチラつかす事により、うっかりしたドジっ子成分もアピールっ!!😉2、牛革手袋を入れる「俺っすか?アガベとか植え替えちゃうんすよぉ~★」→これぞ男!負けないでもう少し!トゲに刺されても負けない男らしさ!💪不屈の園芸精神をアピール!!!😉、、、自分で書いてて自分に腹が立ってキタゾ!?園芸バッグは冗談で、普段使いにさせて頂きます◎男の持ち物が丁度入るサイズ!ネコモス氏、ありがとう😆💕✨しっかし写真二枚目の宛名は確かに今までの彼女と別れた原因なんだよなあ(笑)😱#necomoss#トートバッグ #園芸#植物#宛名が私にしか当てはまらないゾ#多肉植物#蘭#植物のある暮らし

.
日向ぼっこしながら
スタバる午後
.
気持ちよかった♡♡
.
.
久しぶりに会えた友達に
ここ半年くらいの話を
ダイジェスト風に報告
.
.
だいぶ端折ったけど
『よくやったね☺︎』
って笑って聞いてくれたから
それだけで満足
.
この1年 友達と会える時間も減って
義理事も果たせなかったり
モヤモヤも多いけど
それでもみんな優しくて
少しでも会えると元気でちゃって
とってもうれしい
.
その友達が
『あきに会えると元気でるよ』
ってメールくれたん
.
もっとうれしい
ありがと♡
みんな 大好きだぞ♡
.
友達みんなと旅行行きたいな
.
.
#柏の葉tsite
#柏の葉#蔦屋
#地元#好きすぎる
#テラス
#日向ぼっこ
#五月晴れ
#友達#親友
#ちーちゃん
#チチコは本日欠席
#ホタルイカには気をつけろ
#植物#植物のある暮らし

| &mano TISSUE BOX |

こんにちは、

多肉棚の寄せ植え🌵

これからの時期、多肉の焦げや梅雨の蒸れも困りものだけど…


この時期の旦那の弁当🍱のおかず、
これも困りものです
へたなものを入れると、あめてしまいます(~_~;)

あめる、って…方言なのかな?
悪くなる、腐るって意味です(*_*)


#多肉植物 #多肉寄せ植え #寄せ植え #多肉植物寄せ植え #多肉ちゃん #植物のある暮らし #多肉 #ガーデニング #マイガーデン #庭 #succulove #succulents #succulent #gardening #flower #instasucculent #instasucculent
#flower #セダム #多肉棚

.
おはパキ。去年は3ヶ月に1回くらいのペースで植え替えを余儀なくされた可哀想な株。
.
今シーズンは蹴飛ばしたり棘に引っ掛けたりして鉢からダイブさせないぞっっ
.
#pachypodium #sucullent #caudex #green #green #plants #botanical #パキポディウム #コーデックス#塊根植物 #観葉植物 #多肉植物 #植物のある暮らし #fujifilm_xseries #plantgram #instapic

ハァハァ😍可愛い~❤️
ベッドサイドに新入りのサンスベリアくん♡
と多肉ちゃん🌵
多肉ちゃんは寄せ植えにしょ~😊
フィロデンドロンは相変わらずモッサモサ🌳

#植物のある暮らし
#観葉植物
#barber


ピアス&イヤリング&はミンネ.メルカリで♡
髪飾りはメルカリで販売しております♡是非のぞいてみて下さい♡ミンネはアカウントトップからとべます♡ #カジュアルコーデ#ハンドメイドアクセサリー#インテリア
#handmade#accessory#オシャレ#ファッション#下半身ダイエット#ママファッション#プレ花嫁#ファインダー越しの私の世界#プチプラコーデ#プチプラアクセサリー#撮影#撮影モデル#簡単ヘアアレンジ
#カメラマン#脚やせ
#手作り#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#健康#美容
#ハンドメイドピアス#トレーニング#ダイエット#公開ダイエット

.
楽しかった♡
.
どちらもまた行くぞ⤴︎⤴︎
.
.
.
#花のある暮らし
#植物のある暮らし

多肉ちゃんが伸びてきたのでお手入れ🌱
葉挿しと挿し木用に乾燥させるよ〜〜
#多肉植物 #ガーデニング #葉挿し #植物のある暮らし #楽しい

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags