[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#植松努

742 posts

TOP POSTS

12月から今日まで読んだ本❤️
本読みは面白い❤️妄想が膨らみます
オススメの本あったら教えてくだぱい❤️
#本読み男子
#ブックのみや
#見城徹に憧れる
#植松努
#ロケット男子

北海道ロケ 2日目 終了
植松さんにサインもらって、写真撮ってもらいました。

#植松電機#植松努
#TED#下町ロケット#思うは招く

#赤平市 #下町ロケット #植松電機 #植松努 #ツクリテフェスタ
第一回あかびらツクリテフェスタの2日目はお天気で凄い人出です。

オープン前にちょっとだけ撮影してみました。

こんばんは🎵(*^^*ゞ
きょうわぁ
ドラマ「下町ロケット」のモデルともされる
(株)植松電機専務取締役 植松努さんの
講演を聞いてきました🎵
「思うは招く」
久しぶり素敵な講演を聞くことができました🎵
植松さんのファンになっちゃいました🎵(*^^*ゞ
講演に誘ってくれた皆さん
ありがとうございました🎵(*^^*ゞ
#下町ロケット #ロケット
#植松努 #思うは招く
#西尾商工会議所

子どもの教室でも、大人が手を出しすぎないのは重要です。見守る重要性について。植松努さんの文章シェアします。

わかんない!

という言葉は、よく聞きます。
子どもがよく使います。
でも、大人もすごく使っています。

これは、わからない、のではなく、考える努力をやめた、状態のような気がします。

子ども達のなかで、「わかんない!」をよく使う子は、
たいてい、親が過干渉です。
子どもがなにかしようとしても、口出ししまくる親がそばにいると、
子どもは、自分で判断して、怒られたり文句言われるくらいなら、
全部指示に従った方が、嫌な思いをしなくてすむ、ことを学んでしまいます。

その経験のままに大人になった人達は、考える力を失っています。

わかんない。ことは、あんまりないです。
大人の「わからない」は、どうしていいのかわからない、何をすればいいのかわからない、
ということが多いですが、それは、脳内シミュレーションでだいたい解決します。
こうしたら、どうなるかな?を考えればいいだけです。
そのなかで、投資対効果が大きいことを優先すると、すべきことは明確です。

どうなるのかがわからない?
だとしたら、なにを怯えるの?

どうも、うまくいかない気がする?
うまくいかない、というのはどういう状態?
具体的に、どんな不利益が生じるの?

たいていの場合は、根拠のない憶測の情報に基づいて不安になっています。
「成績が悪いと、大変なことになる」
「いい学校に行かないと、大変なことになる」
「不登校だと、大変なことになる。」
「正社員じゃないと、大変なことになる。」
「大企業じゃないと、大変なことになる。」
いずれも、根拠のない、憶測の情報です。
だれかが、不安をあおって、学歴を売りつけようとしてるだけかも。

不安は、不安がってると、増大します。
でも、なぜ不安なのかを考えて、対策したら、安心できます。
大事なのは、考えることです。
#見守り力#植松努

勉強中は
読書タイム。

今の自分をみて
未来の自分を決めない

#植松努 #空想教室
#思うは招く
#読書感想文

*
2.5(sun)

今日はニコニコの語呂合わせで笑顔の日 『好奇心を天職にする空想教室』植松努

小さな町工場から自家製ロケットを打ち上げている植松努さん

みんながこんな働き方ができる社会になれば、笑顔が増えそうです

思うは招く、お金なんてたいしたものではない、人生の価値は時間を使って得た自分自身の経験など植松努さんの考え方が分かる一冊です

本日もLUKEA! coffeeは通常通り営業しております
みなさまのご来店お待ちしております

#lukeacoffee #ルケアコーヒー #空想教室#好奇心を天職に変える空想教室#植松努

おはようございます☺

友達から教えてもらって知った
植松努さん。

YouTubeでお話が聞けますよ。
息子も心に響くものがあったらしく
タイムラインにあげてた。

思うは招く。

みんなの願いが叶いますように。

今日も良い1日を♪

#植松努

MOST RECENT

.
.
“思うは招く”-植松努
.
今日の講演会今までで1番最高だった😭🙏🏻✨✨
本当に素晴らしかった😭
.
講師の植松努さんは自分の好きなことを貫いて大成功した方です。
まさに私がなりたい人✨✨
私の背中を完全に押してくれた🤦🏽‍♀️💕
本当にありがとうございます🙏🏻😭
皆さんにもぜひ内容を共有したいです🌈🌈
.
自分の好きなことを貫くことがどれだけ大切か。
いかに人と違うことができるか。
自分の能力をどのくらい解放できるか。
.
どんだけくだらないことでも、自分の「経験」に変わりはない。
絶対いつか役に立つ時がくる。
小さいことでも馬鹿にされることでも、
自分のやりたいことはやる。
.
叶わないような夢を見てもいい。
他人に否定されるのは、相手が経験していないから。
経験したことがある人から答えを聞こう。
経験した人に出会うために自分の夢を話す。
出会うまでたくさんの人に話す。
.
誰も知らないことは、誰も教えてくれない。
やったことをないことをやりたがる人に。
.
人生はフライングが大事。
明日から始めようではなく、今始めよう。
.
好きなことは、
仲間、力、可能性をもたらしてくれる✨
.
.
植松努さんは本も出しています!
ぜひ読んでみてください😊
.
#沖縄#okinawa#講演会#講演#講師#植松努#植松努さん#素敵すぎる#宇宙#ロケット#rocket#space#夢#dream#貫く#かっこいい#やりたいことをとことん#素晴らしい#理想#将来像#進路#高校#高校生#思うは招く

November18
.
.
ビブリオバトルっていう
本をプレゼンする大会に出場して来ました📚

決勝まで残って、
優秀賞いただきました!!
ほんま嬉しい😆✨ まさかの中学の生徒会の後輩とか小学校の習い事の後輩に再会できたし👀✨✨ 誰かに好きなものを伝えるん楽しい!!みんな上手やったしもっともっとプレゼン力あげたい!!
ええ経験が出来ました。

#ビブリオバトル#bookstagram #book#read#enjoy#植松努#空想教室#like

☆。.:*・゜
2年ぶりに植松努氏(㈱植松電機代表)の講演会を拝聴。
魂の声に素直に生きている方。
私ももっともっと自由になろう。
自分の人生、自分で運転して行きたいとこに行くんだもんね。
#今日の学び #植松努 #思うは招く #どうせ無理をなくす #魂の声にしたがって生きる #魂の自由 #好きなことはとことん #沖縄

今週も本2冊読みきりました。
空想教室は、もう1日で読めちゃうくらい読みやすくて、本当に感動しました。
泣いちゃいました。笑
夢をあきらめないって本当に大切なことだなって思いました。
私も小さな自信をつけるために沢山好きなこと、興味のあることをやってみようと思いました。
また植松さんの本買おうと思います😊✨
#読書 #読者記録#植松努 #空想教室 #夢 #勉強垢

中学生、高校生が沢山参加してた(^^)
子供の頃チョロマツだった。
家の子もチョロマツだ‼
#経営品質講演会 #経営品質
#宇宙#ロケット
#植松努#思うは招く #夢

.
『「どうせ無理」と思っている君へ 本当の自信の増やしかた』植松努
.
.
「僕は50歳ですが、まだまだできないこと、知らないことがたくさんあります。100点にはほど遠いけれど、それでもいいと思っています。なぜならば、『世界のすべてを知り尽くしたら、相当つまんない』と思うからです。」
.
.
YouTubeでTEDxの動画を見てめっちゃ感動して、それからファンになった植松さんの本。
素直な言葉からご本人の思いというか、温度が伝わってくるよう。
可愛い挿絵もいっぱい入っていて、おそらくこれから夢をもつ子供たちむけの本だけど、働く大人こそ読んで力をもらえる本だと思いました。
.
#どうせ無理と思っている君へ #植松努 #植松電機 #PHP研究所 #TEDx #YouTube #book #bookstagram #bookworm #bibliophile #booklover #本 #小説 #新書 #本の虫 #読書 #読書記録 #装丁 #本が好き


#植松電機
#田原実
#西原大太郎
#株式会社インフィニティ

長男が 落ち込んだ時や
将来を危惧するようなことがあったとき 等に
必ず開いている本が これ

私も これを読むと 元気になります

再読した息子は、
これやっぱいいな!
かぁかも読んでみたら?
と 言ってきました
きっと心が満たされたことと思います
ぜひ皆さまもご一読くださいませ ^^

後輩が、
弟子入りしました(笑)

まだまだ力不足なししょーですが、
精一杯教えていけたらと。

そして、人生初の
「手本?作り」

#calligraphy#硬筆 #calligraphyph #自筆 #下町ロケット#植松努 #名言
#手本 #技量がばれる
#早く師匠らしくなれるように#精進やなあ

先月の本はとても良かった。
娘のために買ったけど、みんなで読んだ。
推理サスペンスも好きだけど、いつでも何処からでも読める本が好き。
.
#今月の本
.
#今日の人生
#益田リミ
ちょっと読んだ。
デザインに惹かれて買ったから中身に期待していなかったけど、これはとても良い買い物をしたぞ!と思った。
詰まってる、それはもう色々詰まってる、人生が詰まってる。何故か私の人生も詰まってる、そんな本。
.
#どうせ無理と思っている君へ
#植松努
表紙がめっちゃ面白そうじゃないけど買った。
読まないと思うけど娘のために買った。
パラパラ立ち読みしただけやけど、泣いた。
小学生の頃に読んでたら…なんて思ったけど、その時は本の内容なんて全然どうでもよかったな〜
そんなもんやな

#植松努 さん
縁あって講演に行くことができた!
行って良かった!!感謝!

すぐ楽ちんになれる恐ろしい言葉「どうせ無理」。
*
人の可能性をそんな言葉1つで潰しても良いものではないだろう。
かと言って大変な道ばかりを選ぶ必要はない。
時には休憩して諦めないですむ道を探したい。
*
人にそんな事止めなさいと言われても止めないことは大切。
但し、それは「その事」の内容に左右される。
夢に繋がる事ならそれは本当に諦めたくない。
*
#感想 #空想教室 #植松努 #メルカリ #400円

海の向こうは #theUSA 🇺🇸 #Respect #people #part1

#本田圭佑 ⌚️⚽️⌚️
#本田宗一郎 🎅←あはは🤣
#Honda 🚗🚲
#ライト兄弟 ✈️
#植松努 🌐🚀
#平尾誠二 🏉
#斉藤孝先生 👨‍🏫
#Steav jobs 💻📱 ?spellingわからん。笑🤣

WE SAY
【ℹ︎ have a dream 】

Most Popular Instagram Hashtags