[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#植木鋏

188 posts

TOP POSTS

今日は雨降りで午後から休みにしました。ということでハサミの手入れ。岡恒を使ってた時はあまり手入れしなかったけど今の鋏に変えてからはマメに手入れしています。鋏が変わると気持ちも変わるものなんですね。
#庭師#植木屋#植木鋏#津島型 #お手入れ

佐助4寸5分 まだ使って無いので、早く使いたい〜〜😆
#植木屋 #庭師 #植木鋏

今年は、寝かしとった京都の鋏たちをとうとう起こしていきます!
(^ν^)#植木鋏#宮甚#キリバシ#安広#蕨手

#飛塚製鋏所#飛庄#剪定芽切り鋏#植木鋏
待ちに待った鋏
本日 到着👍
素晴らしい鋏です!

梅善の大久保鋏…なんとか購入できました。本当にありがとうございました! #植木鋏 #梅善 #japanesegarden #庭

銘:國重

頂きました。
#植木鋏

修理から戻った相棒。新品みたい!
#植木鋏#たけじ #庭師#植木屋#竹屋のジローさん

Gift to self - not that I don't LOVE my new socks, but, well, you know... Hand laminated shears and scissors from Niigata. You like? They'll be coming to an online seller near you soon... #niwaki #japanesescissors #japaneseshears #刈り込み鋏 #植木鋏

MOST RECENT

今日は雨降りで午後から休みにしました。ということでハサミの手入れ。岡恒を使ってた時はあまり手入れしなかったけど今の鋏に変えてからはマメに手入れしています。鋏が変わると気持ちも変わるものなんですね。
#庭師#植木屋#植木鋏#津島型 #お手入れ

台風が来るからお昼から待機。
鋏も磨いたし
鍛冶屋に出しいなぁー✨
#造園#剪定#鋏#植木屋#植木鋏

ーーーーーーーーーーーーーーーー
約半年。俺と一緒に作業してくれてる"相棒"最初は硬かった腰道具も毎日使うにつれて柔らかくなり味が出てくる

このご時世技術職に就く人が少なく
仕事もマニュアル化されていき誰もがすぐに仕事を覚えれるようにできているが造園業は経験、技術、センスが問われる職業それに関心を持ち造園業に就職することにした。
まだまだ未熟者だけど技術を取得して一人前になるぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#造園#造園業#造園業者#腰道具#職人#植木鋏#剪定鋏#剪定鋸#鋸鎌#重い#芝#未熟者#技術職#技術職人

京都にほしい物を買いに…行ってきた。
そう鋏!!やばい!!
ハサミの宝石箱やぁー
#そうだ京都行こう
#鋏#植木鋏#剪定鋏
#京都#菊一文字#はさみ
#手打ち#職人

つい…
デキゴコロデ…
買ってしまった(笑)

岡恒 植木鋏A型
サックは…いらなかったけど…
安かったからいいや(笑)

長く大切に使わなくてわ( ´∀`) #岡恒#植木鋏#植木鋏A型

玄関に一輪挿しが用意されていました。園内に咲いているお花、お気に入りがあったら飾って下さい。って〜♬こんなサービス嬉しいです♡有難うございます!#ききょう #お花のある暮らし #折り紙 #カタツムリ #熊野 #熊野倶楽部 自分で好きなお花を選べるところが嬉しい❤︎ #でんでん虫 #一輪挿し #植木鋏 #切り花

.
.
シンプルなガーデン用のシザー。

お庭やベランダの
枝の剪定する時、
ガーデニングに欠かせない
アイテムです。

#植木鋏 #剪定鋏
#ハサミ #鋏 #ガーデニング
#zakka #雑貨
#sabi #サビ
#takasaki #高崎
#gunma #群馬

初代大久保も未だ現役。よく切れます。#植木鋏 #大久保鋏

左用きりばしの注文を受けたので製造しました!
①枚目はきりばしの火造り。
②枚目はヤスリ掛けを行なった写真。
③枚目は絹布で燻しの作業。
④枚目完成写真の左が右手用、右が左手用のきりばしになります。
#鋏#きりばし #木鋏#植木屋 #造園 #植木鋏 #刃物 #打刃物#園芸 #handmade #sharp #scissors #garden #gardening #work #sadayasu #打刃物定康

石にのった苔から生えてきたキミたち。抜こうか鋏もうか迷ったけど、今年は見逃しておこう😆

#石の上にも三年#石#苔#moss#実生#笹岡#京型#植木鋏#庭#手入れ#庭師

新しい鋏。早く手に馴染むようたくさん仕事をしよう。だけど明日からしばらく造園の仕事だからまだ使うのは先かな…
#植木鋏 #植木鋏A型 #岡恒 #植木屋 #腰道具

吉野帰りに「だいまつ」さんへ!
素敵なプレゼントを頂戴しました♡
亀の革をあしらった鋏ケース、使うのが勿体ない…笑
#industrial
#だいまつ
#庭師
#植木屋
#植木鋏
#はなぶさ庭縁

✂︎🌳✂︎🌳✂︎🌳✂︎🌳✂︎🌳
#きりばし
#ひょうたん型
#安広
#植木鋏

Most Popular Instagram Hashtags