[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#椅子ノ杜五郎

364 posts

TOP POSTS

まだ朝ですが

今日のおやつ

ウィークエンドシトロン

無農薬レモンがあったので
昨日は火曜日ですが焼いてみました

オーブン、あっづーい

半分はJDへの愛情便に入れました

#手作りおやつ
#ウィークエンドシトロン
#器
#椅子ノ杜五郎

良い香りが広がる。

#コーヒーミル#椅子ノ杜五郎

やっと、、
一人の時間とれるようになった 涙

さ、限られた時間でイロイロやろ。。 初めて焼いた適当ヨモギパン。。
どーでしょ。。

春の日
椅子ノ杜五郎さんの箱膳に添えて
月草sousow/k-ship

いつか、こんなことができたら…が最高の形になりました。
参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。
五郎さん、素敵な一日をありがとう、お世話になりました。
ゆい子さん、感謝です。

#椅子ノ杜五郎 #月草sousow #春の日
#花の日

今日のおひる

さんまと青ねぎのスパゲティ

3分クッキングの今月のレシピ

我が家で栽培の豆苗もたっぷりと
すだちをギュッとしぼって

シンプルだけど美味しかったな~

今日はお出かけ日和だけど何処にも行かず、冬のお布団を出して風通し
家事で1番嫌いなカバーかけは夫に任せよう(笑)

#器
#川淵直樹
#カトラリー
#椅子ノ杜五郎

2016.7.7
*
一目惚れした木のfork。
木なのに、この錆び感がたまらん♡
*
*
七夕の夜
@mogmog_mar_ さんに教えてもらった#七條甘春堂 の『天の川』をいただきます。
*
*
#椅子ノ杜五郎
#木のフォーク
#天の川羊羹
#七夕

おめでとう

甥っ子の合格祝いを明日渡そうと引き出しをゴソゴソ
可愛い祝い袋買った事忘れてました

JDが私が胴上げされてるーって

確かに似てる~

#高校合格おめでとう
#祝儀袋
#じょっぴんや
#トレー
#椅子ノ杜五郎

おでかけ

コーヒー豆の焙煎講座

緑に囲まれた心地よい空間と鶯のさえずりの中でついつい長居してしまいました

お弁当持参でピクニック気分の女子3人なのでした

又行きたいなぁ

#椅子ノ杜五郎
#グァテマラshb
#焙煎朝飯前になりたい
#コーヒーめちゃ美味しい
#ごちそうさまでした

小屋好きにはたまらない 美しい焙煎小屋。
#珈琲焙煎 #小屋 #椅子ノ杜五郎

MOST RECENT



こんにちは
日に日に寒くなってきましたね
今年はインフルエンザのワクチン不足らしく
昨日行列にならんで予防接種してきました
これで一先ず安心😌
今シーズンもインフルエンザにならないといいな🙏


写真右上にあるのは我が家の新入りさん
#椅子ノ杜五郎 さんのコーヒーテーブル
テーブルトップは拭き漆仕上げです
味わいが増してくれそうなテーブルに出会えました
ソファに横たわり
このテーブルに温かい飲み物を置くと
グータラに拍車がかかります〜😙

2枚目写真はサイドテーブルを購入した際に
お心遣いで添えてくださったコーヒー豆です
El Salvador の豆で焙煎後1週間
油がじんわり出ている状態
新鮮だから?焙煎が上手だから?
こんなに油が出ているのを見たのは初めてでした
油が多い少ないが味の良し悪しに直結するのか分からないけれど
とっても美味しかったです♡

週末気になる木工作家さんの個展へ出かけたいけど果たしてどうなるか
ちょっと遠方
子どもたちに負担がかからないくらいに
のんびり行けたらいいな〜😊

みなさん、楽しい花金をお過ごしくださいね💃♪



#北欧デザイン #北欧インテリア #北欧ヴィンテージ #注文住宅 #マイホーム #マイホーム計画 #新築 #家づくり #リビング #リビングインテリア #リビングカーテン #キリムクッション #h&;mhome #無印良品 #myhome #子どものいる暮らし #季節を楽しむ #hansjwegner #carlhansenandson #アーチ天井 #無印良品 #instagood #instalike #ウキウキ花金 #夫は外食 #しめしめ #今夜はひとりボジョレーか😂

.
.
晩御飯はおでん
.
シュジンのご要望
.....
.....
11/13(月曜)
@themarketjp
へ出店致します
.
#晩御飯の一品
#おでん
#椅子ノ杜五郎
#今日は良い日
#まだしみてない

家具修理相談へ行ったら見てしまった。
1尺皿のクビレと滑らかさと薄さと木目。
友人に自慢したら「かっこい〜。湖に山が写ってるみたいだね。」
ほほう、確かに。

#椅子ノ杜五郎 #木皿

たまに
以前作ったモノの
問い合わせがある。
大概少ししか作らないから
ちょっとあやふや。
これかな。
#コーヒーメジャー#漆#白掠れ#椅子ノ杜五郎

連投失礼します。

栗!全部剥きました。
半分は渋皮煮になる予定。
あ、あくまで予定ですけど。

そしてようやく朝ごはんです。
#椅子ノ杜五郎 な朝ごはん。
五郎さんの豆、早速淹れてみました。
ワッフルは #nekko さんのもの。

では、いただきます。

ってもう昼やん!

昨日、#椅子ノ杜五郎 さんが遊びに来てくださった。
久しぶりの五郎師匠。
今日はお誕生日なんだそうです。
おめでとうございます。

五郎さんと、金継談義、コーヒーのこと、いっぱいお話した秋の篠山。

#n107まつりat集落丸山 今日は出展してませんが、是非是非お越しください。

写真は五郎師匠にいただいた栗。
今日は人生初自分で作る栗ご飯(笑)
検索して剥きやすい方法を学ぶが、これがなかなか難しいです。
絶対やり遂げると心に誓う穏やかな朝でした。

2017.10.05
.
.
今朝はぐっと冷え込みましたね🍃
まだonlineにいくつか載せていない商品があるのですが その中のひとつ 以前も紹介した椅子ノ杜五郎さんの菱皿
.
気になる方はお気軽にお問合せください。
size 440㎜×220㎜
19,000円+tax
あまりにも美しくCUFF用にも注文してしまいました☺︎
.
.
寒くなると羽織りが欲しくなります
ラプアンカンクリのご予約を頂いておりますお客様*
11月上旬〜11月中旬に入荷予定です。
あと少しお待ちくださいね◎
.
.
#椅子ノ杜五郎
#_cuff_

毎日お世話になってるコーヒーミルの定期メンテナンス。

#コーヒーミル#富士ローヤル#R440#椅子ノ杜五郎

夜勤明けの焙煎。
見栄も欲もなくなる時間。
コスタリカ
#自家焙煎#コーヒー#コーヒー焙煎#椅子ノ杜五郎

le vendredi 22.9.2017.
.
【Le petit pain au potiron】
▷プルーン酵母元種
.
.
やっとお家をどこの建築会社にお願いするか決まりました。
.
.
来年の今頃は新しいおうちでパン焼きしてるかもしれないと思うと不思議な感じです🙄
.
.
さてさて、2枚目は先日お邪魔した @harapecolab はらぺこさんのお弁当🍙とおやつBox🍭
.
.
素敵な工房に、ふぁーやさんのゆったり静かな話口調の中にメラメラと燃える野望が見え隠れしてたのを思い出しながらいただきました。
.
.
私はこれからどーなりたいかしっかり考えなきゃ🙄✨
.
.
#かぼちゃパン
#広瀬佳子
#イイホシユミコ
#椅子ノ杜五郎

2017.9.2
.
.
.
佇まいにうっとり
繊細なフォルム
.
今日は所用で名古屋へ
ついでに栗のパフェを食べて
モンブランを持ち帰るという
どこまで栗が好きなんだろう🍂
.
.
.

#椅子ノ杜五郎
#菱皿
#_cuff_

2017.9.14
.
.
椅子ノ杜五郎さんの美しい菱皿
溜息が出ました…。
.
先日、椅子ノ杜さんの写真を拝見してビビッときてしまいお願いしました
まさか1日で製作してしまうなんて…
#自分が欲しい
#椅子ノ杜五郎 #栗材
#ありがとうございます#_cuff_

金で仕上げて
暫く眺めていた。
うーむ。

塗り直し。
やっぱ黒やな。

#古物#直し#作業5時間#椅子ノ杜五郎

2017.9.04
おはようございます☺︎
9月4日が2日続きます…(ただの間違い)笑
いろんなとこに出かけた週末でした
今週もがんばれそうです^ ^
.
スープを入れている稲葉知子さんの帽子カップ
秋に入荷いたします◯
早くご紹介したくてうずうずしてました
10月にcuffに並べれるかもしれません。。
とても使いやすく、テーブルにあるだけで存在感があり
なんとも美しいガラス皿です
たのしみにしていてください
.
大好きなポンシェの黒糖食パンに
ボルディエのバターを◯
.
.
.
.
#稲葉知子
#nikoworks
#椅子ノ杜五郎
#_cuff_ .
.
.

#珈琲焼酎 という飲み方があるそうだ。かなり良い香り。
お酒は強い方だけどこれは…
😵ふらふら😵
#椅子ノ杜五郎 #珈琲焼酎 #まるふく #マフィン

Brûlot
スタンプが判然とせず
何処の窯か不明。
強度に影響のない
持ち手のヒビが愛い。
カケ補修。

#ブリュロ#白磁#直す#漆#椅子ノ杜五郎

絵が必要だ
#椅子ノ杜五郎

今夜のごはん

インドカレー

帰省中のJDが『ナンが食べたいなぁ』と言うので、久しぶりにナンを焼いて、冷凍していた豆たっぷりインドカレーで簡単二人ご飯

二十歳になったので🍺を注いでやるとマズイと嫌がるので、残さず母が飲み干しました😏

ごちそうさまでした

#おうちごはん
#豆カレー
#ナン
#器
#清岡幸道
#工藤和彦
#椅子ノ杜五郎
#ガラス
#大河内夏樹

はぁカッコいい。
軟質陶器大好き。
少し目違いに接着します。

#ミルクピッチャー#直す#椅子ノ杜五郎

真綿磨き。
もうちょと。
#culnoir #器#漆#直す#椅子ノ杜五郎

英仏丁日
割れニュウ欠欠
#器#漆#直す#椅子ノ杜五郎

朝ごパン♪ .
.

最近ハマっているPaulの塩パン🥐 .
.

外はカリカリで、中はもっちり!美味しいです❤︎ .
.

今日もちょっと涼しい朝です、過ごしやすくてありがたい😃 .
.

#朝ごパン#あさごはん#朝ごはん#お家ごはん#おうちカフェ#ひとりごはん#コーヒー中毒#うつわ#器#うつわ好き#後藤睦#石岡信之#はしもとさちえ#椅子ノ杜五郎

.
.
木曽産の白菜
.
ご注文分
.
わっか市分は明日に
.
暑くて発酵するのが早いのでギリギリに漬けます
.
#キムチ工房gokan
#白菜#白菜キムチ
#発酵#涼しいうちに
#菜切包丁で切る
#椅子ノ杜五郎 さんの包丁

チェレパハさんから頂いた#まち針 は、イギリスのMERCHANT&MILLS のものだそう。#MerchantandMills #EntomologyPins

机上世界
小さくて使い良い、
簡単な道具を少しづつ作る。
これも直す愉しみ。

#漆#直す#マグ#のんびり行こうぜ#野田知佑#椅子ノ杜五郎

メシ食ってから
コクソ ・

はぁー カッコいい
#漆#直す#culnoir#椅子ノ杜五郎


(Photo by @goro_isunomori )

椅子ノ杜五郎
・板皿(欅:カネ染め、拭き漆)
・杓文字(栗)
・マドラー(山桜、クヌギ)

五郎さんの作られるものは、広くて深い。
作って頂いている間、こちらもとてもわくわくします。

明日7月23日(日)より店頭に並びます。

#tenori#kawagoe #川越#暮らし#日々
#椅子ノ杜五郎#板皿#杓文字#マドラー
#通販可

一人ご飯

今日は高校球児の甥っ子が投げて打っての大活躍で嬉しかったので、1人だけど祝杯を

今夜はゆっくり休んでね

#京都府4強
#オバチャンは祈るのみ
#器
#大浦裕記
#ガラス
#岸本耕平
#カトラリー
#椅子ノ杜五郎
#おうちごはん
#ワンプレート

1日
Mac前に座り。
作業中脳内の多弁何処。
馬鹿。
#椅子ノ杜五郎

🇮🇹今日の子供の夕食~🍝🦀️
·
When kids say the food which you cooked is very delicious, it is one of the best compliments to a mom.
#夕食 #パスタ #ファルファッレ #リガトーニ #手作りパスタ #可愛いパスタ #かわいいパスタ #onthetable #TABLESクリエイター #cutefood #椅子ノ杜五郎 #佐藤尚理 #marellapasta #pasta #dinner #farfalle #rigatoni

2017.7.06
17時の集荷に間に合いホッとひと息
頂いたかりんとうでおやつ⚪️
今晩のメニューは、ツルムラサキのナムル以外なにも決まってません…。

数日前から
背中に痛み。
診断は頚椎ナントカ。
加齢と作業体勢だ。
うつ向かない姿勢で
作業できる台を
考えなければ、ならん。
#木と漆の良いところ#レンゲ#椅子ノ杜五郎#じじい

ずっと欲してた
既製ではない
サイズの繰り小刀。
思い立ち、手持ちのZDP189を
割って作る。

バカみたいに硬いから
疲れ果てた。
余りはまたいつか。
#zdp189 #籐巻#eネ#椅子ノ杜五郎

#椅子ノ杜五郎



tora jam @torajam_
・レモンとローズマリー
・桃とキルシュ
・苺とグレープフルーツとバジル
・レモンとパイナップルとミント
・苺

そして、椅子ノ杜五郎さん @goro_isunomori
ジャムバターナイフ。

明後日7月2日(日)、川越Farmer's Marketに
お持ちします。

#tenori#Kawagoe #川越#雑貨#暮らし#日々
#torajam #椅子ノ杜五郎#川越ファーマーズマーケット


ぐーんと方向転換しました。
どこから見てもかっこよく。
.
.
今日は鉋(かんな)と銑(せん)で
座面の板の加工を教わりました。
手ごころをたくさん加えてもらって
『私が作りました🙋』と言ったら
バチが当たりそうな出来栄えに✨
次回はついに出来上がり。
.
.
#椅子ノ杜五郎
#スツールワークショップ
#stool #woodstool
#stoolworkshop

2017.6.29
おはようございます☺︎
わわわ
前picにjam完売と記してますが
数の数え間違いで、残り1点のみありました!
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ♩
#jouet


スツールの作り方を教わっています。
自分だけではできないことの
実現を手助けしてもらい
唯一無二のスツールに。
作っているうちに
変わっていくこともしばしば
この姿も記録として。
すでに愛着が湧いています😊
.
#椅子ノ杜五郎
#スツールワークショップ
#stool #woodstool
#stoolworkshop

珈琲

コーヒー豆の自家焙煎始めました

深煎りが好みなので後半必死です

教わった通りに出来たかなぁ

かなり美味しいと思います←自画自賛

#自家焙煎珈琲豆
#グァテマラshb
#コーヒーメジャー
#椅子ノ杜五郎
#器
#角掛政志

棘が刺さっていた事に
気がついた

#smallchange #栗#桜#漆#椅子ノ杜五郎

拜訪木工職人五郎先生在筱山市的工坊。敬佩他為自己所喜愛的工作一生懸命的努力著~
雖然在尋找工坊的途中迷路,錯過了原先約定的時間,但五郎先生仍在隔日特別從神戶趕來,感動亦無法言喻~
ありがとうございました!! #椅子ノ杜五郎 #筱山市#兵庫県 #職人 #職人の珈琲 #cosmo

ワを以てリンカクとナス

#栗#器#椅子ノ杜五郎


篠山の椅子ノ杜五郎さんの元へ
スツールの #ワークショップ の相談に。
.
形を考えて絵を描き
平面図を作り
旋盤の練習までしてきました。
.
旋盤は難しいけれど
鑿を入れたところから
波紋のように線が移動していく様子は
何度見ても面白いし感動があります。
.
上手くいかないからこそ
色んなことを意識して自分に課す時間。
それは自分が作るアクセサリーとは
また違うベクトルにあることだけど
ここから還ってくることは
とても大きい。
.
とにかく、作ることは楽しい。
とてつもなく!
五郎さんのコーヒは美味しい。
まぎれもなく!
.
#椅子ノ杜五郎
#stool #woodstool
#スツール

出来。
敷いている板は
関係ナシ。

#coffeegrinder #椅子ノ杜五郎

Most Popular Instagram Hashtags