[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#森山良子

1144 posts

TOP POSTS

大好きな森山良子×森山直太朗親子の共演🎵🎺

カッコよすぎる〜息ぴったり〜❣️
ファルセットがそっくりですね💜

#森山良子 #森山直太朗 #親子共演です #聖者の行進 #かっこいい親子

車中のCDから森山良子さんの歌声が流れ、サトウキビ畑がザワザワと揺れた、宮古島の想い出。旅先では車を借り、地元の店でその地のことを歌うアーティストのCDを聴きながらドライブするのが、私たち夫婦の楽しみ。
#森山良子#サトウキビ畑#宮古島

#Repost @yuk00shima with @repostapp
・・・
仲良し親子 💋💋💋 #大島優子 #小木博明 #森山良子

姉さん、相変わらずお元気で嬉しい!!
引っ越しの最中夜中に素晴らしい声!!
これからもますます若く美しく!!
.
#森山良子 #さだまさし
#生さだ#生さだスペシャル

デビュー50周年記念単行本「夢の住家」発売記念イベント! 森山良子さんのトーク&ミニライブ無事に終了。計5曲歌っていただきました。

#森山良子#夢の住家#デビュー50周年記念#家庭画報#KATEIGAHO

Mステで森山良子さんと森山直太朗さんのダンサーさせていただきました💃🎅🙏
#今回はトランペット吹きました #Mステ #superlive2016 #森山直太朗 #森山良子

家から5分、極近なところに良子さんが来てくれた💕

お茶目で可愛らしくて、歌えば勿論素晴らしく、、
楽しいあっという間のステージでした。

一番は、やはり、

御徒町凧くんと森山直太朗の、、と紹介してくれた

今🎶

一番よかった❤️と急遽行くことになった長女も感激してました🤗

#森山良子

MOST RECENT

ギター弾き語り第26弾
BEGIN/涙そうそう
ビギンと言えばこれ!第2弾
夏川りみさんのカバーが有名ですが、作詞した森山良子さんがアルバム収録曲で→作曲のビギンがシングルで→夏川りみさんカバーの順で世に出ているようです。
これ聴くと死んだ爺さんを思い出します。ざわわ〜ざわわ〜
#ギター #ギター弾き語り #弾き語り #アコースティック #アコースティックギター #カバー #歌ってみた #begin #ビギン #涙そうそう #沖縄 #森山良子 #夏川りみ #guitar #acousticguitar #cover
#明日から
#大阪旅行
#ざわわ #ざわわ

#美空ひばり #トリビュート 2000年リリース 💿
昨日に続き トリビュートアルバムの投稿です。
説明も何もいらない 大スター 美空ひばりさん。彼女への 想いが CD付属のライナーノートからも 伝わります。昨日投稿した 加山雄三さんの トリビュートもそうだけど しっかりとしたライナーノートが 付いていると 本当に嬉しい限りです😆
🎹
加山雄三さんへの トリビュートは シンガーソングライターへのオマージュなのだとしたら 美空ひばりさんへの想いは ボーカリスト・歌い手に対するオマージュ。どんなにアレンジや独自の解釈をしようと ひばりさんの歌唱と比較されてしまう。そんなこともあり 参加14組のアーティストの皆さんは ご苦労されたと推測します。
🎸
参加アーティスト
#谷村新司 #南こうせつ #泉谷しげる #さだまさし #森山良子 #宇崎竜童 など総勢14組
最後は #ウィアーザワールド 方式で#川の流れのように 😃😃😃😃😃
🎸
特に 参加アーティストの中で 男性のカバーが良かった。その中でも 宇崎竜童さんの#悲しき口笛 が秀逸でした。
🎹

#トリビュートアルバム #cd #cdコレクション

#加山雄三 #60CANDLES
#トリビュートアルバム 1997年リリース
現在80歳を記念しての トリビュートアルバムも 発売されているが これは20年前 60歳を記念して発売されたアルバム。当時 レコード会社などの関係で 日本国内では トリビュートアルバムが 制作されることは あまりなかった頃に発売されました。
制作に参加した メンバーを見るだけで 加山雄三というブランドが いかに凄いか 先駆者であり スタンダードになっているかわかります。あの#大瀧詠一 さんが 参加アーティストに名を連ねていることからも 加山雄三さんの偉大さを感じます。
✨🎸 参加アーティスト
#カールスモーキー石井
#THEALFEE
#チューリップ
#高橋幸宏
#ASKA
#さだまさし
#南こうせつ
#森山良子
#TOSHI
などなど 総勢20名
そして
#甲斐よしひろ
Disc1の 7曲目#霧雨の舗道 を カバー。タイトルだけでも 甲斐さんの好みですよね。
💿
吉田拓郎さんの トリビュートアルバムもリリースされました。ってことで このアルバムを思い出した次第です🤗
#cd 2枚組 #cdコレクション

曲 #もうひとつの京都
#森山良子 さん #葉加瀬太郎 さん
#MBS #毎日放送 #AM1179 #fm906
#もっと聴いてねMBS #ラジオ #radiko
毎週 日曜日 17:10頃 OA
#新しい発見 #地域活性化
#京都市 #京都府
よろしければ 全編は YouTube
もうひとつの京都で検索 お願いします♪

#本上まなみ さん 自称 うさじいとは同年代
1975年東京生まれ、#大阪育ち #女優 
として#映画#ドラマ#CM などで活躍
また#エッセイスト としての評価も高く
自身7冊目となる最新#エッセイ集
#落としぶたと鍋つかみ」(朝日新聞出版)を刊行。出演映画「まほろ駅前狂騒曲」が全国公開、#フジテレビ 開局55 周年記念作品
映画「#バンクーバーの朝日
現在は#京都に移住 し、二児の育児と仕事の
両立を健やかに楽しむ。
公式サイト「#うさぎ島 。」

#組曲 #もうひとつの京都
#森山良子 さん #葉加瀬太郎 さん
#MBS #毎日放送 #AM1179 #fm906
#もっと聴いてねMBS #ラジオ #radiko
毎週 日曜日 17:10頃 OA
#新しい発見 #地域活性化
#京都市 #京都府
よろしければ 全編は YouTube
もうひとつの京都で検索 お願いします♪

#本上まなみ さん 自称 うさじいとは同年代
1975年東京生まれ、#大阪育ち #女優 
として#映画#ドラマ#CM などで活躍
また#エッセイスト としての評価も高く
自身7冊目となる最新#エッセイ集
#落としぶたと鍋つかみ」(朝日新聞出版)を刊行。出演映画「まほろ駅前狂騒曲」が全国公開、#フジテレビ 開局55 周年記念作品
映画「#バンクーバーの朝日
現在は#京都に移住 し、二児の育児と仕事の
両立を健やかに楽しむ。
公式サイト「#うさぎ島 。」

本日の朝の一枚をご紹介🎶
『森山良子 / 日付のないカレンダー』です。
森山良子さんご自身はもちろん、細野晴臣氏などの著名な方々が作曲などで参加している豪華な一枚!
2曲目の「中央線あたり」という曲の歌詞には"吉祥寺"の文字も( *´-` )

#hmvrecordshop
#コピス吉祥寺
#nowplaying
#lp
#森山良子
#日付けのないカレンダー
#中央線あたり
#吉祥寺

#涙そうそう#字を書くのが大好き #森山良子#begin #字を書くのが好きな人と繋がりたい #硬筆練習中


。作詞にあたり森山良子さんの想いを知って更に好きになった曲。歌の力って凄いなぁ😌

.
みっちゃん×島健さん
いち早くパジャマゲームの楽曲
聴けました✨
jazzとオケという素敵で
優雅なひと時を過ごせました!
久々のみっちゃんも良かった✨
7/13にオーチャードホールにて
またみっちゃんに会ってきます!
.
#宝塚#宝塚歌劇団
#星組#花組#雪組#宙組#月組
#東京宝塚劇場#宝塚大劇場
#東京芸術劇場#島健
#北翔海莉#みっちゃん
#島田歌穂#森山良子
#山崎まさよし

良子さん、直太朗、凧社長の母校へお邪魔しました(*´ω`*)素晴らしいコンサートだった☺️
#森山良子
#森山直太朗
#御徒町凧
#成城学園

昨日、学校の100周年記念募金コンサートに行った。おばちゃまの低音、英語の歌は友達の声、高音は直太朗くんの声😊母の温かさ偉大さを感じた。母やおばちゃまとの思い出が重なり、母に包まれているような、私には、なんとも言えない切なくて、懐かしくて、温かい歌声。パワフルで、すっごくチャーミングで、私もこのように歳を重ねていく❣️と改めて思いました。
ニューアルバムのTouch meは、おばちゃまの心に触れていった曲がつまってます。活動を始めて50周年だから、直太朗くんや御徒町さんがプレゼントしてくださった「今」、という曲、しみました。コンサートでも熱唱のこの曲、涙そうそうではなくて、涙ドバドバ。
涙そうそうの色々な英語バージョンがあるけれど、訳され方も色々。ピーターバラカンさんが、きちんと訳してくださった、おばちゃまの涙そうそう(本家本元!)は、涙ドバドバ。
涙そうそうは、おばちゃまのお兄さまが、大学を出てすぐに心筋梗塞でお亡くなりになりました。こころの奥底から誕生した曲😭。この曲を聴くと、亡き母の面影を探し、おばちゃまの声で当時を思い出し、毎回毎回、号泣してしまう、私には危険な曲。鼻水も止まらないくらい。
次は、24日、地元にて聴ける〜〜❤️
10月にも、オーチャードホールであるそうです❤️
#森山良子#Touch me

#箱入り息子の恋 🐸

星野源演じる息子の不器用だけど懸命で優しい姿にクスクス笑えてしまう。でも後半そっちに行くんだ⁈な方向に進んで意外でした。良い意味で一筋縄ではいかなくて面白かった✨
(結局それも自分の物差しで計ってるってことかなー)
母親役の森山良子さんの存在がとってもキュート💛
主役の2人はもちろんすごく良かったです!

\紅生姜入れます!/
\紅生姜入れました!/
この吉牛でのシーンがやっぱり印象的☺︎

#映画 #instamovie #dvd #休日映画 #星野源 #夏帆 #黒木瞳 #森山良子 #🌂🎮🐸👫
#昨夜は突然のsnow失礼しました #クッキーモンスターがいたからつい

息子が沖縄に行ってから、ほぼ毎日のように届く現地の情報…
旅行していた時とはまた違う沖縄を感じさせてもらってます✨
随分前に買ったCDを出してきて、またちょいちょい聴くようになりました🎶

#沖縄 #三線 #エイサー #begin
#イクマあきら #ezeeband #かりゆし58
#島唄 #ダイナミック琉球 #てぃんさぐぬ花
#夏川りみ #森山良子 #さとうきび畑
#오키나와 #음악 #노래 #music #okinawa

MSエンタテインメントの大先輩、島健さんのコンサートへ。『The SOUND of SHIMAKEN ~映画とJAZZとオーケストラと』を東京藝術劇場コンサートホールで。
音楽って心洗われますね。もう感動しました!
生オーケストラと歌の融合。しびれました。事務所のUEBOさんと山本真理奈さんも観に来られてたー!
刺激でしかない。

#TheSOUNDofSHIMAKEN #映画とJAZZとオーケストラと#島健#MSエンタテインメント#UEBO#UEBOさん#山本真理奈#福場俊策#jazz#jazzpiano #jazzmusician #jazzmusic #山崎まさよし#森山良子#島田歌穂#コンサート#東京藝術劇場#東京芸術劇場#東京芸術劇場コンサートホール #東京藝術劇場コンサートホール #nomusicnolife #感動

#箱入り息子の恋
ラスト裏切られた気分。
全然ストーリー知らないまま観たけど
衝撃的な作品だった…。

平泉成さん演じるお父さんと
星野源さん演じる健太郎の
やり取りが面白かった!
最初はコメディーかと思ったけど
夏帆さん演じる目が不自由な奈穂子と
健太郎の切ない恋物語で
親に反対されながらも
お互い惹かれていく2人に
観てて何度も泣いたのに…。
ラストはびっくり!!!
『アメリ』の時も引いたけど
それ以上にショックだった。

星野源さんが好きなら
いいかもしれないけど
おすすめできない作品。
夏帆さんの目が見えない演技が
とても上手なのに
狂った感じのラストには
共感できないし
この作品のよさが分からなくなった。

#2013
#市井昌秀
#星野源
#夏帆
#黒木瞳
#平泉成
#森山良子
#大杉漣
#穂のか

.
綺麗なお姉さんより
歯触りのよい あんこが好き。
.
そんな私の最も愛しいおはぎは、遠い京都におりますが…
.
黒米の餅でくるまれた
緑鮮やか、ずんだ餡。
.
旧暦の6月1日。
尾道では、これを食べると夏病みをしないという、「ふな焼き」。
塩の効いたこの薄皮。
.
近くにも、好みの和菓子はいるものです。
.
どら焼きは、明日まで我慢。
.
あんあんあん とっても大好き
石油王(粒あん派)。
.
#尾道#和菓子#たつみや#ふな焼き
#あんこ#粒あん派
#尾道マダムと嬉しい交流
#老人大学でも人気とのこと

Most Popular Instagram Hashtags