#森山珈琲

160 posts

TOP POSTS


雨が上がって、キラッキラのお日様と、青空が広がりました

病院帰りの、大好きな寄り道
#森山珈琲 さんで、いつものラテ☕️です
@danbo4745 みっすちゃん♡私は、ハートが、可愛いまんまで
飲めてるよ😂👍

ネットで、コーヒーメーカーを、注文しました♬
だから、美味しい粉を、森山珈琲さんで買いました♬



#コーヒーメーカー まだかなぁ〜
#もう待てない
#いつものよりみち
#コーヒー大好き

本日2件目
森山珈琲、コーヒーの良い匂いがして
Happyにしてもらえた(≧∇≦)
#カフェ巡り #北九州カフェ#森山珈琲

結婚式のお手伝いの打ち合わせ💍💕
.
人生の重大イベントのお手伝いが出来るって本当に幸せ☺️
.
#珈琲
#森山珈琲
#北九州カフェ巡り
#小倉北区

森山珈琲さんには正直カルチャーショックを受けてしまった。珈琲はこだわって美味しいのを飲んでるつもりだったのに、全部ひっくり返された。
.
以前、美味しいエスプレッソを知らなかった頃、エスプレッソは苦くて不味い…というイメージだった。それを5年前にひっくり返してくれたのが、八幡東区春の町のINSANITYの恭兵さん。INSANITYに初めて出会った時「美味しいですよ」と言う恭兵さんの言葉を半信半疑だったけど、飲んでみてビックリ納得。それ以来エスプレッソはINSANITYでしか飲みません。
.
昨日は、私の中の「スペシャルティコーヒー」と「フレンチプレス」の概念を森山珈琲さんにひっくり返されてしまった。
今時どこの珈琲豆屋さんもスペシャルティの豆を使ってる。でもそれはロークラスのスペシャルティで、ハイクラスのものは現地に行って直接農園から買付けないと手に入らないんだそう。ハイクラスのスペシャルティコーヒー豆は、フレンチプレスで豆の持つ味すべてを出してしまってなお雑味がなく、浅煎りで豆の持つフルーティだったりナッツの味だったりを全て心地よく味わうことが出来る。。。と、そこまで聞いても私は半信半疑だった。
.
今までの私の概念 >>「ペーパーで淹れる珈琲は、お湯を90度まで冷まして、中粗挽きにして、中から深煎りのものを飲む。ペーパーは雑味を取ってくれるから、スッキリした味わいになる」「フレンチプレスで高温で淹れると雑味が出る」
それが、森山さんにフレンチプレスで淹れていただいたコーヒーは、香りがまず全然違ってた。そして浅煎り大嫌い酸味大嫌いの私でも「美味しい!美味しい!」を連呼してしまう、美味しい酸味。ワインのような香りと味わい。
それまで私が「美味しい」と言って飲んでいたコーヒーの「美味しい」を今から全部訂正したくなるくらい。カルチャーショック。
.
デスクワークのお供にいつもの珈琲を淹れて飲みながら、心は舌は昨日の味と香りを求めてる。。。
それにしても、夫は大学生だった10年前にこんな美味しい珈琲を知ってたなんて、どんだけ珈琲バカだったんだろうね!もちろん夫も「この美味しさは久しぶり」と感動してて、度々森山さんとこに飲みに行こうと話しています。#森山珈琲 #北九州 #coffee #珈琲

スパークリングコーヒー。

マスター曰く、「スパークリングにすることでコーヒーの雑味が出るか出ないかの豆の質と淹れる人の腕が分かる」そうで。

とりあえず美味しかった。新感覚。コーヒーの香りが弾けるやつです。

#森山珈琲

.
Moriyama Specialty Coffee Roastery
Rwanda Muyongwe Gakenke
.

COE#5 Score 89.21
.
floral,black grape,apricot,plum,grapefruit, jasmine,orange,jucie,honey,apple,cranberry,pineapple,nectarine,smooth,sparkling
.
#森山珈琲
#cupofexcellence
#ruwanda

まだ2回目だけど ちょっとお気に入りお店#森山珈琲 #novaletparkingで コーヒーをのんだあとは
#和香創菜豊 でディナー
同級生のお店❤︎
やっぱり美味しい( *´꒳`*)♥
美樹&裕美と٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ずっと気になってて、やっと行けた!
コーヒー好きには、森山珈琲オススメです。
#森山珈琲
#コーヒー
#coffee
#フレンチプレス

MOST RECENT

ランチ時間帯は(11:00~14:00)
カフェラテ&アメリカーノ半額
250円☕️
めっちゃお得✨

#森山珈琲#珈琲#コーヒー #☕️ #coffee #cafe #café #カフェ
今年の#ドリップパック 購入
#カフェラテ
#シロップ少なめ
#フォーム多め

ちょいカフェ巡り。森山珈琲へ
焙煎してて店内がいい匂いで幸せ…
#カフェ #カフェ巡り #カフェラテ #森山コーヒー #焙煎 #いい匂い #森山珈琲

.
Moriyama Specialty Coffee Roastery
Rwanda Muyongwe Gakenke
.

COE#5 Score 89.21
.
floral,black grape,apricot,plum,grapefruit, jasmine,orange,jucie,honey,apple,cranberry,pineapple,nectarine,smooth,sparkling
.
#森山珈琲
#cupofexcellence
#ruwanda

2017.04.22
*
AIGLE SAND
*
パンエーグルの2軒隣に出来た
テイクアウトのみのサンドイッチのお店
*
コーヒーは、森山珈琲の豆☕️
*
店内の壁(1枚目)
帰って…食べる前に🍽(2枚目)
ホットサンド美味しかった!
*
*
*
#aiglesand #painaigle #パンエーグル #エーグル #パン屋 #パン #pan #サンドイッチ専門店 #サンドウィッチ専門店 #sandwich #hotsandwich #ハムチーズ #bakery #bakeryshop #bread #takeout #森山珈琲 #福岡のパン屋さん #福岡 #fukuoka #中間市
#birdwalldeco #denmark #gustavsberg #グスタフスベリ #stiglindberg #スティングリンドベリ #spisaribb #スピサリブ #sweden

ルワンダ
COEコンテスト5位
森山珈琲さんでお試しでドリップパックをいただいて淹れてみました。

浅煎り?かな。
それ系は好みやない自分が美味いと感じる旨さ。
風味、香味、いや 芳香?
表現力が無いけよく説明できんすが、お茶で言えば玉露系のクラス。
味こそ違うけど低音で楽しみたい味です。

とにかく美味い事には変わりない。
#小倉北区中津口#森山珈琲#ルワンダ#COEコンテスト#COEコンテスト入賞

.
コーヒーはとっても美しいね
って、私 .
.
明日はきっといい事があるよ
って、コーヒーが言っています .
.
.
#コーヒー
#コーヒー大好き
#カフェラテ
#カフェラテアート
#カフェ巡り#café
#珈琲時間#森山珈琲
#コーヒーのある暮らし
みなさんへも❣︎༚˚·° ஐ。✼︎☕️

オットが @au_fil_du_jour のケーキを買ってきてくれたので、珈琲を淹れる。スペシャリティコーヒーは苦手なんだけれど、このビターブレンドは、あっさり淹れても、ぽってり入れてもどちらでも飲みやすかった。

#vsco #vscocam #snapseed #foodpic #ヒルカシ #おやつ #ケーキ #スイーツ #cake #sweets #パティスリーオーフィルドゥジュール #モンブラン #プレシューショコラ
#coffee #コーヒー #珈琲 #森山珈琲 #珈琲工房森山 #ビターブレンド #スペシャリティコーヒー
#うつわ #マグ #カップ #ふもと窯 #小代焼 #象嵌
#小石原#圭秀窯

2017.3.19
*
森山珈琲 中津口店
*
あれほどコーヒー飲んだのに
また寄り道
*
*
カップを持ってもらったけど
曲がり気味 💬
*
*
*
#森山珈琲 #specialitycoffee #coffeeroaster #焙煎屋 #自家焙煎 #coffeeshop #アイスカフェラテ #handdripcoffee #takeoutcoffee #テイクアウトコーヒー #福岡コーヒー #fukuokacoffee #福岡 #fukuoka #北九州 #kitakyushu #小倉北区

どうしてもフレンチプレスで飲みたかったので一人用で淹れた!

#bodum #coffee #森山珈琲

初めて寄ってみた、森山珈琲☕
店に入る前から、コーヒーを焙煎している香りがプンプン(^^)
今回は、エルサルバドルの豆を購入。

一杯ホンジュラスを頂いたんだけど、これが最高に美味しくて✨
普段砂糖とミルクを入れたい派なのが、ストレートでグイグイ飲めちゃう!!
次は普通に珈琲を飲みに寄ろう☕
#カフェ #カフェ巡り #森山珈琲 #1人カフェ #北九州 #中津口 #早く帰宅したい
#豆を購入
今日は#サイクリング日和

本日2件目
森山珈琲、コーヒーの良い匂いがして
Happyにしてもらえた(≧∇≦)
#カフェ巡り #北九州カフェ#森山珈琲

#珈琲
#森山珈琲
#コロンビア
#サンドウィッチ
豆がテカテカ✨いい臭い~(* ̄∇ ̄*)

#珈琲
#ケニアコーヒー
#森山珈琲
朝の一杯が幸せすぎる☆

今更ですが、去年飲んだコーヒーたち。
basking coffeeが多い。ワハナ美味しかったなー
思ったより飲んでない(^◇^;)
#baskingcoffee #coffeemimatsu #coffeecounty #森山珈琲 #andcoffeeroasters #manucoffee #lightupcoffee #nozycoffee #stereocoffee
#squaremilecoffeeroasters

.
Moriyama Coffee
Nicaragua
.
#森山珈琲
#ニカラグア

apple cider, honey, lemonade, vanilla, gold kiwi, brown sugar

結婚式のお手伝いの打ち合わせ💍💕
.
人生の重大イベントのお手伝いが出来るって本当に幸せ☺️
.
#珈琲
#森山珈琲
#北九州カフェ巡り
#小倉北区

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags